« 傷口確認。 | トップページ | 距離。 »

2009年5月21日 (木)

関東上陸ですって!

トンフル(豚インフルエンザ)!関東上陸ですってよ!

しかも、川崎にですって!!(゚ロ゚屮)屮

 

夫婦とも、職場は川崎ですの!!(゚ロ゚屮)屮

 

やっぱりさぁ~、患者来るよね。来ないわけないよね。

今回のインフルエンザ騒動の前からも、インフルエンザの患者さんはチラホラいてね、まだいるんだねぇ~って話してたんだよね。

ま、そのときは豚ではなかったと思うけどね。

 

今頃の季節って、急に日差しが強くなったり、急に暑くなったり汗かいたりで、体も疲れて免疫力下がって、もともと熱出やすいんだよね。

喉とか痛くなりやすいでしょ?

だからね、こんな時にインフルエンザが流行るって面倒だなぁ~って思うんですよ。

 

マスクは手放せないのだけど、マスク売ってないよねぇ~、ウチの薬局も納品が7月1日予定だって。

弱小薬局だから甘く見られたもんだ。

その頃は治まっているんじゃねぇ~?と思うのは私だけではないはず。

今回、早めに我が家の分はゲットしていたので、1ヶ月は大丈夫の予定。

仕事柄、着けないわけにはいかないんだから会社も配れよって思うんだけどね。

日差しが強いこの季節、マスク焼けするかも(* ̄m ̄)プッ

 

夫も通勤でマスク着用ですが、妻は思うのです。。。

夫にとって脅威なのは、妻じゃねぇ~?

だって、インフルエンザの患者さんと話しているもん!濃厚接触者だもん!

そう、大声では言えないけど実は最近もインフルエンザ患者さんチラホラ来ているのです(ー'`ー;)ムムッ

夫の為にも、うがい手洗いだけじゃなく、お風呂も先に入って家の中に持ち込まないようにしなければいけないのかしら?

ビタミン、ミネラルたっぷりとって、しっかり寝て、免疫力の下がらない生活を心がけなければと思います。

 

あ~!も~!面倒くせぇ~、!早く流行が終わらないかなぁ~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

|

« 傷口確認。 | トップページ | 距離。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マスク自前なんですか?
病院や薬局は
会社から支給されるものと思ってました!

投稿: む吉 | 2009年5月21日 (木) 22時53分

む吉さんへ。
会社が配ってくれる所も多いと思いますよ。
ウチは、行動が遅い為会社が動き出したときは品切れです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
結局、自分の身は自分で守れですね。

投稿: うさ | 2009年5月21日 (木) 23時47分

うささん
流行やまい、大丈夫ですか?濃厚接触者??になってしまいますよね!
今日のニュースを見ると、大阪帰りの都民が・・・
ちょっと、大阪って、相当蔓延してるってことなんかなー?
一応、私は今のところ症状なしなんで、大丈夫でしょうけど、なんか、大阪大阪言われると、大阪市民としては、ちょっとね~・・・、早く流行が収まることを祈るしかないのかな。ところで、マスク売ってないよねー、(ハイ私、買いそびれましたので、ずーとしてません。)

投稿: ぼんはは | 2009年5月22日 (金) 22時51分

ぼんははさんへ。
流行り病は今のところ大丈夫ですよ。
関東でニュース見ていると、大阪って言うより神戸のほうがよく聞きますよ。
ウチの患者さんでも、関西の親戚にマスク送ってって言われた人がいます。
皆簡単にマスクつけろって言うけど、売ってないから仕方ないじゃないですかねぇ~。
まぁ、冬と一緒でうがい手洗い注意して、乾燥しないようにして、栄養しっかり取れば良いんじゃないですかねぇ~。

投稿: うさ | 2009年5月23日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傷口確認。 | トップページ | 距離。 »