« 縮んできております。 | トップページ | 落ちないでね。 »

2009年5月27日 (水)

味見をしないんだって。

あ、味見をしないのは妻じゃありません。

妻のマイスウィートハニーです。ヽ(´▽`)/

あ、妻の親友の「さっちゃん」です。

 

さっちゃんは、肝っ玉母ちゃん。

いつも妻とグダグダベラベラと電話しているんだけどね、

夕飯の話とかしているとね、

どうも、味見をせずに食卓へ出すらしいんだ。!(・oノ)ノ

料理は嫌いらしいけど、ヘタじゃないんだよ。旨いよ。

妻も独身時代、さっちゃんの家によく転がり込んで夕飯食べていたからね。

 

で、味見しないでどうやって判断するの?ってきいたら、

「匂い!」だって( ´艸`)ムププ

匂いで何でわかるんだよぉ~( ´艸`)ムププ

 

スゲーと思って、ためしに真似して味見しないで御飯作ってみようと思ったんだけど、

駄目だね、味見しないと味付けできない。

私もまだまだだな、と思ってね。┐(´-`)┌

まだまだ さっちゃんの域には行けてないんだわ(* ̄m ̄)プッ

 

で、「味見しないなんて、おかしいよ!」って言ったら、

八宝菜とポテトサラダは味見するって。

何で?

何でこの2つは味見するのに他しない?

そのよくわからないツボが面白い!(* ̄m ̄)プッ

 

あ、それとも味見をしないのは普通の事?

私が変とか?

いや、違うな(ー'`ー;)ムムッ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

|

« 縮んできております。 | トップページ | 落ちないでね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっちゃんさんもなかなか素敵な感性をお持ちですね☆
私もうささん同様、基本味見はしますよ。時々適当に味見もしない時もありますけどね;
でもポテトサラダは逆に味見しないような…。

投稿: miyo | 2009年5月29日 (金) 19時18分

miyoさんへ。
素敵な感性って言うのか分かりませんが。。。凄いでしょ?
先日、ヒジキを煮たらしいのですが、食卓で食べてビックリ!醤油の味が効きすごて、ご飯が進みすぎる味だったらしいです。
我が家はそんな冒険はしませんけどね~(*´∇`*)
miyoさんもしませんよねぇ~。

投稿: うさ | 2009年5月29日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縮んできております。 | トップページ | 落ちないでね。 »