« 距離。 | トップページ | だから、違うでしょ。 »

2009年5月23日 (土)

のんのんは、変なやつ。

妻の同期の「のんのん」は、現在妊娠中。

近日中に出産予定。

 

こんなメールが来ました。

「(育休中の)1年間勿体無いから、資格でもとろうかと。

①ケアマネ ②手相の勉強 ③簿記

どれが良い?」って。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

「いいから、1年間人を育てなさい」って返信したけどね。

 

どうして「のんのん」は、こんなに変なんだろう(* ̄m ̄)プッ。

手相って選択肢、変だろう( ´艸`)ムププ。

 

でもね、薬剤師の免許だけでは不安な気持ちはわからないでもない。

薬剤師を取りまく環境も色々変わってきているからね。

そのうち求人も少なくなるかもしれない。

給料も下がるかもしれない。

新しいことに ついていけなくなるかもしれない。

医療に関しては本当にやりにくい世の中になってきていますよ。

私的には、錠剤の刻印が老眼の為見えにくくなってきたら大変だろうなぁ~って思うけどね。

 

いつか、一緒にお店開きたいねって話してたこと、「のんのん」は覚えているかなぁ~?

お店って言っても、薬局じゃないよ。

薬剤師の知識を使って何か出来ないかと考えたっけなぁ~。

のんのんは覚えてないだろうなぁ~。

目まぐるしく考えていることが変わっていそうだからなぁ~。

 

のんのんとは結婚後離れ離れになったけど、また一緒に働きたいなぁ~と思います。

でも、勉強不足の私の知識の薄さでイジメられそう。。。

よく、「ムカつく~」ってイジメられたけど、覚えてないだろうなぁ~。

本当に、変なやつだ。

でも、周りの人を元気にさせる人です。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

|

« 距離。 | トップページ | だから、違うでしょ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんのんさんって面白いですね。
私なら ②手相の勉強 をおすかな~(笑) 面白そうですよね☆
お友達とのお仕事、実現すると素敵ですね。私も今いろいろと思案しています。この不景気の世の中、働き方は自分で選んで作ってもいいんじゃないかなぁ~と思っています。思いきるのが大変ですけど;
のんのんさんが無事出産されるといいですね。

投稿: miyo | 2009年5月24日 (日) 17時56分

miyoさんへ。
最近不景気で副業が流行っているみたいですね。
本業だけでは食べていけない時代のようです。
薬剤師はまだ大丈夫だけど、時代はどう変わるかわからないから不安です。
のんのんは、意外と世の中に敏感です。でも、方向性がちょっと変わっているので、一緒にいると楽しいです。
先日、のんのんと意見が一致したのは、人生は計画通りに行かないから、今を楽しもうってことになりましたよ。
miyoさんも、いろいろ大変そうですが楽しみましょうね。(*´∇`*)

投稿: うさ | 2009年5月24日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 距離。 | トップページ | だから、違うでしょ。 »