« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

帰り道。

伊勢旅行つづき その1 その2 その3

帰りは宇治山田駅から。

 

ここの駅ね、味があるのよ。

Cimg1138

壁も素敵なの。

Cimg1135

昔のままの駅なんだね。

 

中に入ると、とても心踊る素敵なものが(*´∇`*)

 

 

Cimg1132

顔を入れずにはいられないヽ(´▽`)/

こういうの大好き(*´∇`*)

 

帰りも女二人、きゃあきゃあ騒いで帰ってまいりましたよ。

 

次は何処に行けるのかしら(*´∇`*)

 

ちなみに、夕飯はお土産に買ってきた物をビールで頂きますヾ(@~▽~@)ノ

伊勢海老は時価だったので~、

今夜の夕飯は、サザエとハマグリ(*´∇`*)

Img_4929

うまそ~~~(*´∇`*)

夫、早く帰って来い!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6)

観光しなきゃ!

伊勢旅行続き その1 その2 

お伊勢さんまで行っておいて、観光をしないなんてありえない!

せめて、天照大御神にだけでもお参りさせて!

と帰る日の朝、のんびり露天風呂へ入り、朝食バイキングをモリモリ食べ、9時半位にチェックアウト。

 

本当は内宮、外宮ともに見たかったのですが、結局は内宮のみ。。。

 

おかげさまで朝には降っていた雨も、伊勢神宮へ着く頃にはすっかり晴れて、

やっぱり雨女返上よねぇ~。

 

伊勢神宮では、20年に1度の神宮式年遷宮の真っ最中で

今年は宇治橋渡始式の為、新しくしている真っ最中でした。(*´∇`*)

Img_4884

で、横の仮橋を渡り、いざ!

Img_4896

 

とりあえず、お清めして。

Img_4901

 

さぁさぁ、行きましょう。(*´∇`*)

Img_4905

雨上がりだったので、湿度たっぷり、マイナスイオンたっぷりの中進んで行きました。

 

うっそうと茂った木々は、どれも太く、立ち入られる事なく守られてきたことが良くわかります。

Img_4912_2

 

境内にはね、こんなのも放されてましたよ。

Cimg1130

 

で、いよいよあの奥には天照大御神が!

Img_4917

これ以上は写真撮影ダメ~。警備の人もいましたよ。

 

ここまでも凄い勢いで回ったのですが、

帰りの時間も迫ってきた為、外宮は諦めました。。。

結局1時間弱で観光終了。。。_ノフ○ グッタリ

 

出来れば、出たところのおかげ横丁でお土産買ったり、食べ歩きしたりしたかったですよ。

しかし今回は仕方がない、帰らなければいけなかったからね。

  

一度じっくり観光だけで来たいと思いました。

紀伊半島、一度じっくり旅してみたいですね~。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

女2人旅。

伊勢旅行続き その1

 

今回お世話になった宿は、扇芳閣と言うところ。

すごく良くしてもらいました。

仲居さんも良い方で、今回夕飯の時間に遅れたのですが、臨機応変に対応してくれてて、申し訳ないと思うくらい良くしてくれました。

宿に帰るときも、ホテルのバスの時間は終わっていたのに迎えに来てくれたり、気持ちよくすごせましたよ。

 

ここの宿には茨城と広島の高校のマーチング部がとまっていたんだけどね、皆礼儀正しいの。

すれ違うときには きちんと挨拶もするし、騒がないし、迷惑かけないし、スゲー感心したよ。

大浴場とかで大騒ぎしているかと思ったけど、ちゃんとグループを分けているのかな?時間差で入っていたようで普通の客には迷惑をかけないように心がけていたみたい。

ちなみに、友達の娘の泊まったホテルではクレーム殺到だって(* ̄m ̄)プッ

 

ま、こんななか私達女2人旅はビール飲んで、旨いもん食って、温泉入って、またビール飲んで。。。

気を使わない友達と旅行って、楽しいね。

ず~~~~と笑い転げていたよ。

疲れれば疲れるほどつまらない事で可笑しくてね、私達壊れてました。

  

そうそう、伊勢の地ビールを飲みましたよ。

Cimg1118

風呂上りに美味しく頂きました(*´∇`*)

 

もう少しつづく。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

おっかけ。

伊勢までちょっと行って来ました。

Cimg1134

 

せっかくの伊勢なのに、1泊。( ´艸`)ムププ

何の旅?

おっかけの旅。( ´艸`)ムププ

観光は?

ほんの少し。

 

で、何で行ったかと言うと。

 

これ

Cimg1070

知ってた?

高校の文化部の大会があるって、

なんちゃって文化部だったけど知らなかったよ。

友達の娘がマーチングで出るので、追っかけしてきたの。

以前も、追っかけでディズニーランドに行ったんだけどね。

 

今回は「女2人おっかけの旅」ヾ(@~▽~@)ノ

 

 

雨か雨かと思っていたら、午前中は大雨だったらしいんだけどね、

私達が着く頃には晴れてたのよ。

私、雨女返上しなきゃだわ~( ´艸`)ムププ

 

夕方5時頃には会場について、追っかけ開始!

結局初めから最後まで追っかけましたよ( ´艸`)ムププ

Img_4777

ストーカーまがいに写真撮りまくり( ´艸`)ムププ

 

Img_4794

色々な高校が出てきててね、楽しかったですよ。

青春万歳だね。

Img_4863

私は部活って言う物で燃えてはいなかったので、今になってみると少し羨ましい気がするよ。

Img_4831

 

本当は、一眼レフは持っていかないつもりだったのですが、

夫が持って行けと言うので重いなぁ~と思いながらコンデジと両方渋々持っていったのね。

今回はせめて軽いのをと思ってKissDを持っていったのですが、久しぶりに使ってみるとEOS40Dに慣れているせいか使い勝手がイマイチでね。

目も慣れなくて、逆光で。。。う~~~んと悩みながらの追っかけ。

友達にもコンデジ渡して撮りまくってもらって。。。。

て、母親がカメラ持って来てないってどうよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

Cimg1094

でも、楽しかった。(*´∇`*)

格好は一丁前だべ?(* ̄m ̄)プッ

重かったけど、持って行って良かった(*´∇`*)

 

このパレードの為に道路は通行止めになっていたのね、タクシーも通らず。。。

駅までガツガツ歩いて30分ほどの距離を、帰りはウンショウンショと汗だくになって、友達と励ましあいつつ歩きましたよ。(ノд・。) グスン

 

つづく。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

ちょっとそこまで。

本日、ちょっと伊勢まで行ってきます(*´∇`*)。

女2人でキャァキャァ行ってきます( ´艸`)ムププ

 

昨夜は、前夜祭?壮行式?

飲んで食って、今日に備えました。(*´∇`*)

まだ誰も(犬も)起きてこねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

さて、皆が起きてくる前に荷造りするか。

って、今日出発で荷造りしてないってヤバイよね。

ブログ書いている場合ではないよね。

 

降水確率80%ですが、晴れるよう祈っててください。。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年7月26日 (日)

暑いね。

今日は本当に暑い。(@Д@;

帽子をかぶらないで散歩に行ったら、頭痛を起こしうな暑さだ。(@Д@;

 

で、老犬あっこさん、最近散歩の途中で歩かなくなります。

暑さのせいと考えられますね~。

ゴクゴク水を飲みます。

 

最近特に朝の散歩が暑くてね。

アスファルトの照り返しがキツイよねぇ~。

 

なので、あっこさんに こんな物を買ってみた。

Cimg0912

本当にこれで涼しいのだろうか。(ー'`ー;)ムムッ

 

ただ濡らして絞っただけなんですけど。。。

ベチャっとした服を身にまとい散歩へ行ってますけど。。。

 

Cimg1059

涼しいかどうかはわからないけど、水を含んで重そうです。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

今日は晴れたので。

今日は晴れたので、

千葉の亀山湖を目指してみました(*´∇`*)

Cimg1046

ボートで釣りしている人がチラホラ。

とてもとても、静かな湖畔でしたよ。鳥の声しか聞こえない。

 

何処に行けばいいのかわからず、お弁当が食べれそうなところを探しながらキャンプ場へ行ってみたら。。。

 

Cimg1005

貸しきり。ヾ(@~▽~@)ノ

 

管理事務所のおじさんに、

「犬連れなんですけど、お弁当が食べれるところありますか?」

って聞いたら、「誰もいないから好きなところで良いよ」って。(*´∇`*)

 

おかげさまで、

Cimg1034

放牧。ヾ(@~▽~@)ノ

 

もちろん あっこさんは。。。

Cimg1006

お菓子の袋と格闘中。(* ̄m ̄)プッ

途中で袋が開いちゃって、お菓子の乱れ食いしてましたよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

おかげさまで、やりたい放題ヾ(@~▽~@)ノ

Cimg1030

うぶも精一杯遊んで、

ヘトヘトになって(* ̄m ̄)プッ

Cimg1009_2

 

水を抱え込んで休んでいたよ。( ´艸`)ムププ

Cimg1012

まるで酔っ払って帰ってきたサラリーマンが、吐きそうで洗面器抱えて寝ているみたいだよ。

 

あっこさんも、格闘に疲れて、

Cimg1022

よく見ると。。。

Cimg1025

お菓子袋は抱え込んでお休み中。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

この後も、のんびり遊んで来ました。(*´∇`*)

車でアクアラインブッ飛ばして2時間でのどかな一日を過す事が出来ます。

首都圏も、一歩出れば田舎です(*´∇`*)

 

君達、楽しかったですか?

Cimg1040

ヘトヘトで、もう勘弁してほしいですか?(* ̄m ̄)プッ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年7月23日 (木)

入室禁止。

うぶさん、本日ヒートになっちまいました。

最近よく他の犬に吠えられると思ったんだよねぇ~。

うぶ、フェロモンムンムンだったんじゃん!

 

なので、今日から寝室入室禁止です。

リビングでの生活です。

夫LOVEのうぶには信じられない事のようです。

Cimg0003

ま、2~3週間、大人しくしてましょうね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

ご注意を。

今日は熱中症らしき患者さんがチラホラ。

連休から調子を崩し、吐き気など消化器症状を訴える方や、頭痛を訴える方など数名。

話を聞くと、熱中症かもしれないと言われたと。

 

曇っていても、暑い日は暑いからね。

湿度が高くて汗ダクダクになる日もあるからね。

 

皆様、これからの季節ご注意を。

こまめな水分摂取ですよぉ~。(◎´∀`)ノ

 

我が家のワンコ達も暑い日のお散歩は要注意だわ!w(゚o゚)w

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

うぶの物。

最近の我が家はうるさいです。

 

あっこ先生要求凄くて、うるさいです。

 

うぶは、あっこにちょっかい出して、うるさいです。

 

で、2匹に牛のヒヅメをあげたの。

それぞれ大人しく時間稼ぎして欲しくてね。

 

いい感じに大人しくなってね。

2匹共見えなくなったと思ったら。。。

Cimg0916

ソファーの裏の暗闇で1列になっていましたよ。

 

何でかって言うと、

Cimg0923

あっこさんが一心不乱にカミカミしているこのヒズメが欲しいの。

 

あっこさんの物が欲しいの。

 

で、結局。

Cimg0929

ゲット。

 

もちろん、

Cimg0934

2つ共ゲット。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

うぶの物は、うぶの物、あっこさんの物も、うぶの物らしい。。。。

 

そして、あっこさんは怒って吠えて、嗚呼やっぱり五月蝿い我が家。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

エアコンが。

今日はとても暑いです。

凄く暑いです。(;´▽`A``

  

で、今日は夕方テレビのアンテナ確認がやってくるので遠出は無理なのと、夫は仕事とか、諸々やりたいからとお出かけは無し。

 

そして、とても暑い暑いと訴える夫。

エアコンもガンガン効かせているけど、確かに暑い。(ー'`ー;)ムムッ

 

うぶがバルコニーへ出られるように窓を少し開けているからか?

そんなに今日は暑いのか?

 

確かに暑いけど。。。

 

恐る恐る常々思っていた行動に出てみた。(;;;´Д`)

 

エアコン掃除。(^-^;

 

恐る恐る開けてみたら、

そこには恐ろしい光景が!!(゚ロ゚屮)屮

 

恐ろしく汚れて苦しそうなフィルター( ̄◆ ̄;)

 

掃除機で吸ったら、掃除機のフィルターが詰まりました。(ノ∀`) アチャー

 

どんだけ汚い空気が流れていたんだ?(@Д@;

エアコン君、ごめんね、君を酷使していたようだね。

デンコちゃんごめんなさい。地球に厳しかったです。

 

季節の変わり目には掃除しなきゃ駄目だね。

当たり前の事だけど。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

現在の我が家は極寒の地に変わりましたよ。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

いつもの場所へ。あっこ編。

いつもの公園で、一生懸命走って、ギリギリまで走りこむアスリートチックな うぶとは対照的に。。。

Cimg0941

お菓子の袋との格闘から始まるあっこさん。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

今回は、考えました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ボールにね、お菓子を入れてみた。

Cimg0944

まんまと夢中になってくれました(* ̄m ̄)プッ

Cimg0946

必死です。( ´艸`)ムププ

でもね、うぶも気になるらしく。。。

Cimg0959

あっこさん、少し離れた場所へ逃げたよ。

Cimg0958

ずぅーと放置していたら、なかなか取れないことに苛立ちを感じたらしく吠えはじめてね、

今度は、お菓子の袋ごと渡したよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

もちろん、口はしっかり閉めてね。(* ̄m ̄)プッ

Cimg0982

今度は、お菓子の袋との格闘。

ゴロンゴロン転がしながら離れていきました(* ̄m ̄)プッ

Cimg0989

もちろん、最後には諦めて帰ってきましたけど。。。

Cimg0990

あっこさんは、楽しかったですか?

今日はクタクタですね。(*´∇`*)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

いつもの場所で。うぶ編。

今週は連休だけど、月曜日に予定があるため帰省など遠出は諦め首都圏近郊の日帰りコースを今週も考えた。

 

でも、結局いつもの場所へ。

Cimg0964

今週もガラガラ~。

のんびりゴロゴロダラダラ出来ました(*´∇`*)

なので、うぶはロングリードで放牧。

以前来たときは、あんなに混んでいたのにね、どうしたんだろうね。

 

遊べ遊べとボールを押し付けてくる。

Cimg0968

仕方が無いので、ヨッコイショとボールを投げて、

うぶには、元気に走っていってもらって。。。。

Cimg0962

帰ってきては あっこさんにちょっかい出す。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どうしても、お菓子と格闘中のあっこさんが気になるらしく。。。

Cimg0973

ボールは、あっこさんの所ではなく、私のところに持ってきなさいよ!

Cimg0967

あまりにも あっこさんにちょっかいを出してうるさいので、うぶだけ散歩に連れ出した。

今日は海に入れてしまおうと思って準備してきたけど、

クラゲが異常発生で、気持ち悪いので諦めたよ。

Cimg0980

なので、ウロウロウロウロしてました。

Cimg0976

今日も暑かったです。

海風は気持ちよかったけど、のんびり遊べて楽しかったけど、

暑さと汗で物凄く疲れました。

風呂上りのビールが旨い(*´∇`*)

 

うぶさん、今日は楽しかったですか?

Cimg0960

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

今朝。

今朝、4:50 に起されました。。。il||li _| ̄|○ il||l

 

  

 

犯犬は、

 

 

 

 

今頃ゆっくり爆睡モードの、

お前だ!

Img_4175

最近暑い日が続いたせいか、お散歩を早朝にする人も増えているようで、

今朝早くから、バルコニーへ出せだせとうるさいんですよ。

 

無視していると、

あっこさんの所へちょっかい出しに行き、

あっこさんに吠えてもらって私達を起す。il||li _| ̄|○ il||li

小さい頭で、ずる賢い事考えるなよぉ~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

あっこさんもぐっすり眠っていたのに起されて、迷惑だっただろうに。。。

Img_4176

 

でも、今日は比較的涼しいのかもしれないけど、

朝は涼しいんだと思いました。

 

やっぱり、サマータイム導入か?(ー'`ー;)ムムッ

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

舌が!

Img_4165

暑くて暑くて、舌が引っ込みません!!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

Img_4167

ヨダレ爆弾、あちこちに投下です。。。。il||li _| ̄|○ il||li

明日は、気休めかもしれないが、拭き掃除しよう。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年7月15日 (水)

あぢー。

梅雨明け宣言したと思ったら、刺すような日差し。。。

 

暑い。。。

 

最近水ばかり飲んでいる。

夫に、

「最近水ばかり飲むんだ。糖尿病かなぁ~」と、言ったら。

「暑いからです」とキッパリ言われた。

 

そうだね、暑いね。

はぁ、暑いね。。。。

 

そういえば、今月末伊勢神宮に行ってくるんだぁ~。

さっちゃんと弾丸ツアーちっくに行って来るんだぁ~。

伊勢神宮って何の神様?

天照大神がいるんだよね。

何も知らないくせに行くんだぁ~(*´∇`*)

 

そうとう暑いんだろうなぁ~。。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

筋力。

先日のお出かけのお陰で昨日は筋肉痛で大変だったんですけどね。

筋肉痛になった時、ある言葉がよぎりました。

 

「スクワットで日々鍛えてください!」

 

そう、この言葉は写真家米美智子さん。

先日写真展に行った時にいわれた言葉。

いい写真を撮るには分け入っていかなければいけない時もあると。

 

そんな事を思い出し、そうよねぇ~筋力無いからなぁ~と思っていた矢先、

友達の「のんのん」から、筋力無い事を指摘されたよ。_| ̄|○

妊婦だった「のんのん」より腹筋は無いといわれましたよ(ノд・。) グスン

 

で、楽しく遊ぶ為にはもう少し筋力が必要なのではないかと思いまして、

イメージトレーニングで腹筋しました(*´∇`*)

 

これで、筋肉隆々になれば良いのになぁ~。(* ̄m ̄)プッ

 

この巨体を抱えて登る階段は堪えました。。。

Cimg0040

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

のんのん。

のんのんから電話が来たよ。

帝王切開のときの話をしたいと。

いや、別に。。。聞いても。。。

と、思ったが、のんのんの話は面白いのでワクワクして聞いてみた。

ちなみに、電話が来たときは遊び歩いてヘロヘロ状態で、ビール片手にジンギスカンを食べていたので、少し適当に聞いてしまったけど。。。

 

で、帝王切開の時、Drが遅れてきたんだと。

のんのんは準備万端で待っていたのにね。

運がないって言うか。。。(* ̄m ̄)プッ

 

で、急かされるように麻酔を打たれ、全身麻酔のはずが耳は聞こえる状態だったとか。

まるで金縛りみたいだったって。

お陰で、産声は聞こえたらしい。良かったじゃん。

耳だけ聞こえる全身麻酔って、浅かったって事なのかな?

一歩間違えたら激痛が走りそう~w(゚o゚)w

 

で、すべてが終わって、部屋に戻ってベットへの移乗のとき、

 

看護婦さんが、

「このお母さん、大きいわねぇ~」

って言いやがったんだって。(* ̄m ̄)プッ

 

麻酔が効いていると思っていたのかもしれないけど、のんのんは根に持ってます。

何処で誰が聞いているかわからないから、うかつなことは言わない方がいいよねぇ~。

 

その後数日間は帝王切開のところが痛く辛い日々お送りながら、俳句を考えたとか。

何で俳句なのよ。

なんかねぇ~、少子化と省をかけた今の情勢を風刺した物とか言っていたけど、

ごめん、のんのん、適当に聞いていたから覚えてないよ。。。いやー゚。(*^▽^*)ゞ

 

ま、とにかく、のんのん、頑張って人一人育て上げてくれ!

応援しか出来ないけど、応援だけするよ(*´∇`*)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

楽しいところを求めて。

今日は、アクアラインを突っ走り、千葉県へ。

アクアラインも週末1000円のお陰か、

交通量も以前よりは多く、初めてあんなに車見ましたよ。

以前はねぇ~、全然でしたものねぇ~。

 

で、何処へ行ったかというと、

Cimg0897

粟又の滝

養老渓谷のところ。

混んでいるのではないかと思ったけど、

そんなに混んでいなくて、のどかで静かな時間を過せました。(*´∇`*)

夫もデジイチ片手にウロウロ。

妻もワンコ2匹とウロウロ。

 

うぶは、

Cimg0901

地面なのか水なのか、わからなかったようで、

ザブザブ入ってビビッてました。( ´艸`)ムププ

 

あっこさんも同じく、

初めはザブザブ入ったけど、途中でビビッてました。( ´艸`)ムププ

 

その後、2匹共入らないように注意して過してましたよ(* ̄m ̄)プッ

Cimg0903

 

本当に涼しくて、

うぶもご機嫌にウロウロ。

Cimg0906

のどかでね、

Cimg0909

この のどかな風景へ辿りつくには、急な坂と階段があってね。

うぶがグイグイ引っ張るんだよ。

「危ないって!滑って転んだらやばいって!」と、大騒ぎで下りてきましたよ。

帰り道は急な階段&坂を登って行ったんですけどね、

途中で足が。。。太ももが。。。膝が。。。笑う。。。

明日は筋肉痛です。。。

 

お弁当を持っていったけど、何となく食べるところが見つからず食べずに帰宅。

今日は夕飯を5時に食べて、さっさと寝ます。

暑くて、疲れて、空腹で、日に焼けた今日は、

風呂上りのビールが格別に美味しかったヾ(@~▽~@)ノ

 

いや~楽しかったヾ(@~▽~@)ノ

意外と日帰りコースで楽しいところは沢山あるね。

次は何処へ行こうか(*´∇`*)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土)

のんびり公園で。

今日も、城南島海浜公園へ行ってきました。(*´∇`*)

近くて、広くて、手っ取り早いんだよね~。

 

お昼を公園で食べようと思って行ったから午前中に行ったのね、今日も混んでいるのを覚悟したんですよ。

もしかしたら、駐車場も入れないかもと思ってね。。。

 

ところがだ。。。

 

 

Cimg0885

全然混んでいません。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

ロングリードを付けて放牧です(*´∇`*)

Cimg0853_2

 

フリスビーも気兼ねなく、思いっきり投げ込んで、

気兼ねなく、走りこんでもらって。ヾ(@~▽~@)ノ

 

Cimg0879

ご機嫌のご様子ヾ(@~▽~@)ノ

 

一方、この方。。。

Cimg0855

お菓子お菓子とうるさく、お弁当を食べるのも大変だったため、

 

 

  

Cimg0854

椅子持参。

椅子の上にあるお弁当とお菓子を狙っておりました。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

最近公園でも要求吠えするので、困っています(ー'`ー;)ムムッ

 

 

あっこさんが吠えるので、砂浜の方へ散歩に連れ出してみました。

うぶは

Cimg0866

珍しく海に向かって歩いていったかと思ったら。

 

 

Cimg0870

ギリギリのところでドッカリくつろいで。。。。

全然動かなくて。。。

 

一方、あっこさんは、

Cimg0878

足元から動きません。。。

 

ま、そんな感じでのどかでした。

Cimg0862

東京タワーも薄っすら見えていました。

のどか過ぎて、その辺で上半身裸で寝ている人がゴロゴロいましたよ。

 

楽しかったねヾ(@~▽~@)ノ

Cimg0892

この公園、土曜日の午前中は穴場かもしれませんヾ(@~▽~@)ノ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

今日の気分は。

お気に入りのボールが3つ。

Cimg0845

 

今日の気分は。。。

 

 

 散々選んで。。。。

 

 

 

Cimg0850

これらしい。

同じ色が2つあっても、こっちらしい。

 

うぶの こだわり。

今日の気分は緑のこっちのボールです。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                       にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

サマータイムか?

だんだんと暑くなってきている今日この頃。

皆様の朝のお散歩タイムはどんな感じですか?

 

我が家のワンコ達、

朝8時の散歩で

Cimg0836

グダグダです。

 

散歩の途中からハァハァしてます。

特にあっこさん。

若作りをしても、年齢は着実に体力奪ってます。

うぶは、ハァハァしてても今のところ平気そう。

水は欠かせないアイテムですね。生死に係わります。

 

これからが夏本番。

老犬あっこさんのことを考えると、もっと涼しい時間に散歩すべき?

家の周りがアスファルトだから照り返しがきつく余計に考えてしまうんだよね。

 

今までは、なんとか頑張ってきたけど。。。

 

あっこさん、朝の散歩は お留守番しませんか?

あ、去年はあっこさんだけ早めに短く朝の散歩してたんだっけ。

流石に毎日朝2回散歩に行くのは大変なので中止したんだ。。。

 

さて、サマータイムにして朝早い生活に切り替えたほうが人間の為にも良いのかなぁ~。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年7月 7日 (火)

脱走癖。

すぐに脱走するのは、もちろんこの方。

Cimg0819

何処から脱走するかというと、

自分のハウスから。。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

ここ最近、毎日あっこ先生との知恵比べです。

今日は大丈夫と思って出かけても、

帰ってくると「お帰り~」って出てくる。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

面白くないのは、もちろんこの方。

Cimg0832

そうだよねぇ~、うぶばかりが閉じ込められてたら面白くないよねぇ~。

 

あっこさんの昼間の居場所は、

Cimg0823

ゲージだけでは可哀そうかと思い、ソファーの裏を開放してあげてます。

昨日は、あの奥の柵を押し開けてました。

自分の体重位ある柵だと思うのですが。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

無理されて、怪我でもされても困るので、

今日は柵は絶対に動かないように重しを沢山積んでいきました。

 

でも、今日も「お帰り~」って出てきた。。。il||li _| ̄|○ il||li

今日、考えられるのは。。。

Cimg0821

この柵を飛び越えてソファーに飛び乗ったとしか考えられません。。。

 

年齢を感じさせないあっこ先生、

明日は負けないぞ!ρ(`D´#)もぉぉっ!

というか、明日からソファーの裏は開放しません!

狭いけど我慢してお留守番してください!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

首輪。

今まで2匹が使っていたのはコレ。

Cimg0811

今まではお揃いの胴輪を使用していたけど、

最近のうぶは、引っ張りが酷い為、ハーフチョーカーを使用。

 

あっこさんのも我が家に来た時に、北海道で買って付けてきた物。

もうね、汚くてね。

 

うぶのハーフチョーカーも汚くて。。。

 

なので、

Cimg0817

新しいのを買いました(*´∇`*)

 

お揃いで、胴輪とハーフチョーカー。

せっかく2匹飼っているんだから、お揃いにしたいじゃないですかぁ~(*´∇`*)

 

でも、詰めの甘い我が家。。。

 

 

 

 

 

Cimg0813

わかるかな?

サイズ間違えて、大型犬用買いました。。。゚。(*^▽^*)ゞ

長い分、一生懸命縫いました。

Cimg0814

裁縫は苦手です。

でも、一生懸命縫いました。

Cimg0816

ま、これで良いか(*´∇`*)

少し重そうだけど(* ̄m ̄)プッ

 

買い換えようか、究極の選択中です(ー'`ー;)ムムッ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年7月 5日 (日)

久しぶりの公園。

久しぶりに城南島海浜公園へ行って来ました。

相変わらず飛行場が近い為うるさかったけど、

Cimg0800

どんだけ近いかって言うと、 

Cimg0802

近くに落ちてくるんじゃないかと思うくらい。

 

今日は曇りで日曜日だった為か、結構空いていたよ。

お陰で、ロングリードでのびのび遊んできました(*´∇`*)

Cimg0773

うぶは、ボールとフリスビーで走りまくり!

 

 

一方、この方は。。。

 

 

Cimg0781_2

はい、お菓子ばかりを求めて。。。

吠えて吠えて、ガウガウ鞄を掘って。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

 

散歩に連れ出すと、

うぶは

Cimg0786

リードいっぱいウロウロ一生懸命楽しんで、

 

 

一方、この方は。。。。

Cimg0788

足元から離れません。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

ま、こんな感じでのんびり遊んできました(*´∇`*)

 

うぶも、楽しかったですか?

Cimg0794

あっこさんも疲れたようで、

Cimg0798

この体勢で寝てました。

お菓子の袋を抱えて寝てましたよ。。。( ´艸`)ムププ

 

帰り道も、車の中イビキをかきながら帰ってきました(*´∇`*)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

ドックフード。

ある雑誌に、こんな記事が載っていた。

Cimg0761

おおお!って思いませんか?

この雑誌はいろいろな物を比較してみるみたいで、このほかにもポイントカードやタイヤ、家電などさまざまな物を比較しているんだけどね。

 

で、今回はドックフード。

有名メーカーの商品を13種類を比べているんだけどね。

今食べている物も入ってたよ~。

 

まぁ、こういうのってどこまで信じるかって話もあるんだけど、

今回、物は試しに1位を買ってみた。

 

これ

Cimg0760

 

2匹分買ってみた。

Cimg0753

  

結構、高いんだよ。。。安売りの店で買ってみた。

 

 

喰い付きは。。。

Cimg0754

うぶは良し。

うぶは普通に食べます。

あ、今まではふりかけに何か混ぜないと食べなかったけど、今は何もかけないで食べてくれます(*´∇`*)

 

 

もう一匹の偏食家は。。。

 

 

 

Cimg0757

これが食い付きが良いんですよ。ヾ(@~▽~@)ノ

綺麗に食べるんですよ。

ちなみに老犬用よりも、成犬用ね。

老犬用は。。。食い付きイマイチ。。。(ー'`ー;)ムムッ

成犬用なら、ふりかけ無しでガツガツ食べます。(*´∇`*)

たっぷり立派なウンチします。(*´∇`*)

すこぶる調子良さそうです。(*´∇`*)

 

 

でも、高いんだよねぇ~。

夫がちょくちょく安売りの店で買ってきてくれるので、今のところ食べ続けることが出来ています(*´∇`*)

 

なによりも、偏食家のあっこさんがガツガツ食べてくれるのでいい感じです(*´∇`*)

 

でも、実際は何が良いんでしょうねぇ~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (5)

2009年7月 2日 (木)

サントリーホールへ。

つづき。

なんでサントリーホールへ行ったかというと。。。

 

これ。

Cimg0738_3

shine祝!関西フィルハーモニー管弦楽団!自力東京進出!shine

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

 

これに行ってきたんですよ。(*´∇`*)

 

サントリーホールって、開場の時間に入り口の上についているオルゴールが鳴るんだね。

Cimg0739_2

 

ももぢろうのお陰で、

とても素敵な時間を過しました(*´∇`*)

とても優しい音楽でした。(*´∇`*)

あ、後半はとても情熱的な音楽でした(*´∇`*)

文章力が無いので、これ以上のコメントは差し控えさせてもらいます。( ´艸`)ムププ

具体的な内容はコチラを見てください( ´艸`)ムププ。→ももぢろう日記

  

 

で、帰りは ももぢろうと合流して帰る予定だったので、ももぢろうの出待ち。

待っている間もカメラ片手にウロウロウロウロ。。。

Cimg0748_2

ここね、会場の前。

一定時間で水が滝の如くドシャドシャ落ちてくるの。

裏から見ると、こんな感じ。

Cimg0746_2   

ちょっと面白い。(*´∇`*)

ウロウロウロウロ水の前に行ったり、後ろに行ったりして遊んでました。(*´∇`*)

 

ももぢろうと合流後はご苦労さん会で飲んだくれてました(*´∇`*)

 

来年も関西フィルはサントリーホールへやってくるそうです(*´∇`*)

関西フィル、熱いねぇ~。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

ももぢろう来襲。

妻の兄「ももぢろう」が出稼ぎの為上京。

ついでに妻両親も「ももぢろう」の仕事っぷりを見に上京して来た。

今回は両親も来る事で、せっかくだから何処かへ連れて行こうと思ってプランを練っていたのよ。

 

第3案くらいまで考えていたの。

 

第一案;横浜博でも行ってみようかと。

第二案;中華街でも行ってみようかと。

第三案;家でダラダラする。。。

 

見事に第三案決定。。。(ノ∀`) アチャー

 

まぁ、夕方から「ももぢろう」も仕事だった為、無理は出来ないからね。

到着の日も遅くまで飲んだくれていたしね。

飲んだくれていたといえば、妻母がお土産に子持ちニシンを買ってきた(*´∇`*)

数の子がたっぷり詰まったニシンは絶品!嬉しいねぇ~。

 

ま、そんな感じでダラダラと思い思いの時間(母DVD鑑賞、父、兄マンガ読みふけり。。。)をすごし、ももぢろうは仕事に出発。

我々も時間差で夕方 ももじろうの仕事参観に出発!

 

行き先はここ。

Cimg0734

サントリーホール(*´∇`*)

 

なんかね、サントリーホールって凄いところって言うイメージがあってね。

テンション上がりまくり(*´∇`*)

物凄く早く着いてしまい、ご近所の大使館を見て歩いてテンション上がりまくり(*´∇`*)

妻母も、皆英語しゃべってる~~~!ってテンション上がってました( ´艸`)ムププ

 

で、何でこんな所へ行ったかと言いますと。。。

 

つづく。。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »