« 女2人旅。 | トップページ | 帰り道。 »

2009年7月31日 (金)

観光しなきゃ!

伊勢旅行続き その1 その2 

お伊勢さんまで行っておいて、観光をしないなんてありえない!

せめて、天照大御神にだけでもお参りさせて!

と帰る日の朝、のんびり露天風呂へ入り、朝食バイキングをモリモリ食べ、9時半位にチェックアウト。

 

本当は内宮、外宮ともに見たかったのですが、結局は内宮のみ。。。

 

おかげさまで朝には降っていた雨も、伊勢神宮へ着く頃にはすっかり晴れて、

やっぱり雨女返上よねぇ~。

 

伊勢神宮では、20年に1度の神宮式年遷宮の真っ最中で

今年は宇治橋渡始式の為、新しくしている真っ最中でした。(*´∇`*)

Img_4884

で、横の仮橋を渡り、いざ!

Img_4896

 

とりあえず、お清めして。

Img_4901

 

さぁさぁ、行きましょう。(*´∇`*)

Img_4905

雨上がりだったので、湿度たっぷり、マイナスイオンたっぷりの中進んで行きました。

 

うっそうと茂った木々は、どれも太く、立ち入られる事なく守られてきたことが良くわかります。

Img_4912_2

 

境内にはね、こんなのも放されてましたよ。

Cimg1130

 

で、いよいよあの奥には天照大御神が!

Img_4917

これ以上は写真撮影ダメ~。警備の人もいましたよ。

 

ここまでも凄い勢いで回ったのですが、

帰りの時間も迫ってきた為、外宮は諦めました。。。

結局1時間弱で観光終了。。。_ノフ○ グッタリ

 

出来れば、出たところのおかげ横丁でお土産買ったり、食べ歩きしたりしたかったですよ。

しかし今回は仕方がない、帰らなければいけなかったからね。

  

一度じっくり観光だけで来たいと思いました。

紀伊半島、一度じっくり旅してみたいですね~。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

|

« 女2人旅。 | トップページ | 帰り道。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女2人旅。 | トップページ | 帰り道。 »