« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

疲れましたか?

Cimg1595

今日は元気のないうぶ。

いないなぁ~と思ったら、廊下のトイレで寝てました。

さすがに疲れたかな?

あっこさんは、相変わらず寝てますけど。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

信じられない。

この記事見た?

緑の液体…パン食べた犬が死亡

ありえないだろ。

 

うぶ、あっこさん、気をつけてくれよ!

私も気をつけるけど、頼むから落ちているものは食べないでくれ。。。

でも、うぶは葉っぱを食べるんだよなぁ~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

箱根へ行ったの。

この週末に箱根に行ってきました。

前日に午前様で帰ってきた妻。頑張りました。

 

今回も行ったのはホテルコンフォート

今回もゆっくりさせてもらいましたよ。

ペンションに着いた後、夫を置いて妻とワンコ達は近所の探検へ。

Cimg1526

どんどん歩いていって、どんどん坂道を下っていって。。。

Cimg1529

あっこさんもガンガン歩いて頑張って、

  

その先には。。。

Cimg1537

芦ノ湖(*´∇`*)

 

夕焼けの時間で綺麗だったんですよ。

のんびりしたかったのですが、思いのほか歩いたので夕飯の時間が。。。

 

さて、下ってきた道をグングン登って帰りますか。

Cimg1527

でも、速攻歩かないあっこさん。。。il||li _| ̄|○ il||li

抱っこを求める視線が。。。

 

仕方がないので、

あっこさんを小脇に抱えて、

タラタラ歩く うぶを元気づけて、

汗だくで戻りました。

 

2匹共ヘトヘト。

Cimg1542

今回あっこさんは要求吠えが酷くてね、お菓子お菓子とうるさかったよ。

Cimg1540

夕飯では、赤ワインを片手に美味い料理を、お腹一杯食べました(*´∇`*)

 

たまには温泉でのんびりしないとね~(*´∇`*)

 

今朝も散歩してから

Cimg1574

帰宅。

次もまた探検しようね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

今日も暑いよ。

昨日飲んで来て午前様だったんですけどね、

ええ、寝たのは1時半なんですけどね。。。

そんな事ワンコ達には関係のない話でね、

朝7時に起されましたよil||li _| ̄|○ il||li

 

あんたら鬼だ。。。と思ったけど、

 

昨日遊んできたし、起きるか。。。

ベットの下に足を下ろしたら、あっこさんがいて、物凄く怒られた。。。

 

仕方がないので起きてグダグダしてたんだけど、

今日は箱根に行くんだっけ。。。と思い、動き出したよ。

シャワー浴びたらスッキリしてね、二日酔いも無さそう。

これなら箱根のウネウネ道は大丈夫だろう。たぶん。

遠くで飲むと、控えめになるからね、次の日には残らないんだね。

 

朝の散歩にとりあえず行きますか、

暑くて、眠くて、飲み会明けの身体にはこたえるけどね。。。

Dvc00111

うぶは、馬鹿みたいに走りまくって。。。

 

暑くて、あっこさんは。。。

Dvc00110

木陰で涼んでましたよ。

 

さすがの うぶもヘトヘトになって。。。

Dvc00107

歩かねぇ~。il||li _| ̄|○ il||li

もう少しペース配分を考えなさいよ。

 

さて、夫が車のメンテから帰ってきたら箱根に行ってきますよ。

久しぶりに温泉でのんびり。

今日はお酒は控えよう。。。でもワインが飲みたくなる料理なんだよねぇ~。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

都会に行ってきたんですよ。

昨夜の飲み会ね、

渋谷だったんですよ。

東京の方々と飲むのでね、

若者の町渋谷ですよ。

渋谷なんて、何年ぶり?

ハチ公しかしらねぇ~。

 

しかし、待ち合わせ場所はモヤイ像前。

 

はて、何処だ?

まぁ、駅前のようなのですぐわかるだろうと思ったら驚いた。

 

何処の改札から出たらいいのかわからねぇ~。(/□≦、)

周りの人達、歩く速度が早く何となく聞けねぇ~。(/□≦、)

都会は怖いところだ(ー'`ー;)ムムッ

 

物凄く早く着いたはずが、待ち合わせ場所に着くまでえらく時間がかかりましたよ。

不安を隠せず、思わず地元友達のさっちゃんに電話しちゃった(*´∇`*)

来客中って言われて、ちょっぴり寂しかったけど。。。(ρ_;)

 

ま、無事に着いて、思わずパチリ(*´∇`*)

Dvc00118

 

たのしく午前様で帰ってきました。

帰りの電車がね、激混みでね、大変驚きましたよ。

朝の通勤ってこんな感じなんだろうなぁ~と思ったら、都会のサラリーマンは大変だなぁ~って思ったよ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

お留守番。

Img_4940

ちょっとお出かけしてきます。

君達、お留守番よろしくね。

 

酒臭く帰ってきても、嫌がらないでね(*´∇`*)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

シャンプ~。

やっと洗いました。

臭かったね。

痒かったね。

洗ってあげなくて悪かったねぇ~。

 

シャンプー前。

Cimg1516

 

シャンプー後。

Cimg1522

 

綺麗になりました(*´∇`*)。

わかるかな?

あっこさんのオシリが見事に丸く整っているのが( ´艸`)ムププ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年8月26日 (水)

マスク。

新型インフルエンザのお陰で、マスクが手に入りにくく不便しております。

職場でも本格的流行に向けて少しずつストックは増やしていたのですが、今から流行るとは。。。

毎日インフルエンザの患者さんは来てますよ。

一家でインフルエンザって言うのもいるよ。大変だよね。

 

とりあえず患者用と職員用で地味に集めている状態。

まったく納品されないわけではないが、ポンポン入ってくるわけではないのでちょっと気になるところ。

 

妻の分は会社で備蓄しているので大丈夫かな?本当に大丈夫かなぁ~。

 

今日、夫の分のマスクの備蓄を見直してみました。

3か月分はあるが、この勢いだと間に合わないかもしれないかな?

 

最近ドラックストアでも朝マスクを買うために並んでいるとか。

 

マスクをつけることでどれだけ効果があるのかはわからないけど、咳が少しでも出る人は周りの人に迷惑をかけないためにも率先してマスクは付けて欲しいね。

咳をするくせに、マスクは苦しいから嫌だって言う人は、近づかないでほしいです。

 

でも、売ってないからね、この冬は どうなる事やらです。

 

犬もインフルエンザになるのかな~?

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

五月蝿い。

Cimg1509

キッチンで吠え続けている犬がいます。。。il||li _| ̄|○ il||li

電気を消してもキャンキャンキャンキャンil||li _| ̄|○ il||li

五月蝿い五月蝿い。

何故そんなに吠える?

 

Cimg1511

うぶが無言で教えてくれた。

 

視線の先には。。。。

 

今夜の夕飯の手羽元が。

ああ、あんた達、鳥大好きだもんね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

夫が帰ってくるまで待ってなさいよ。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年8月24日 (月)

いじりたくなる。

うぶが、気持ち良さそうに寝ているので、

Cimg1486

 

 

 

いじりたくなる。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

Cimg1491

肉球押してみたり。(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

Cimg1494

口に指入れてみたり、(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

Cimg1493

あ、ごめん。

起こした?( ´艸`)ムププ

 

うぶは怒らないから いじりたくなる。( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

休日は。

特に予定のない休日なので、

いつもの城南島海浜公園へ行ってきました。

Cimg1443

うぶは着くなりボールを要求し、

あっこさんは、

Cimg1438

お菓子を要求。

ま、いつもの事ですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

最近京都日帰り出張など忙しい夫は、マイナスイオンを浴びながら、iPodを聞き、本を読み、ストレス発散。

おかげで、溜まりに溜まった疲れがどどどと押し寄せてきたようだ。

 

そして、この方々は。。。

Cimg1439

うぶは楽しくボールを追い、

あっこさんは、

Cimg1435

お菓子袋と格闘( ´艸`)ムププ。

 

今回は少し混んでいたね。

ボール投げも、周りに迷惑のかからないようにリードを上手にさばいてやっていたんですけどね、

今回のボール投げは、いつもよりは少し少なめにしてみました。

 

海に行っても子供達が多く、

なかなかのんびり出来なかったよ。

うぶは子供に水をかけられてしまいました。。。(* ̄m ̄)プッ

Cimg1473

砂浜は貝殻や枝とかが多く、足を怪我しそうなので水際まであっこさんは抱っこ。

うぶは、水際ギリギリでドッカリ座って涼み始め、

Cimg1483

あっこさんは、

緊張していたのかどうか知らんが。。。( ´艸`)ムププ

Cimg1480

大地を握りしめているように見えます( ´艸`)ムププ。

 

今回はのびのび遊べなかったので、

散歩で、疲れてもらいましたよ。

Cimg1465 

うぶは楽しそうに歩き回るんですけどね、

 

足元を見ると。。。

Cimg1463_2

抱っこを求める視線が。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ・・・・

あっこさんも、のびのび散歩してもらおうとロングリードをつけていたんですけどね、すぐに足元にいるから絡まって駄目だったよ(ノ∀`) アチャー

 

曇りだったんだけどね、

曇りの日を侮っては駄目!

くっきり焼けました。肩が焼けて痛い。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

あきゃさんが来た。

昨日従兄の「あきゃさん」が横浜に用があるとかでやってきた。

あきゃさん夫妻は仲良し夫婦。

いつでも一緒に出掛けまくっているらしい。

で、今回も夫婦で横浜入り。

せっかくなので食事でもしようかと久しぶりに中華街へ。

 

お土産に

Cimg1429

ご当地プリッツと、日食の写真。ヾ(@~▽~@)ノ

あきゃさんは、夫婦で上海に行って写真を撮ってきたんだよ。(*´∇`*)

動画でも見せてもらったんだけどね、結構興奮して見てしまいましたよ。

あきゃさんには是非次のイースター島にも足を運んでほしいと思います。

 

今回初めて中華街へ一緒に行ったので今回は無難にコース料理に舌鼓。

次回来た時は、もっと面白そうなお店に行きたいと思います。

 

帰宅後も、夫とウチに泊まればよかったのにねぇ~なんて話しながら、今度あきゃさんが来たら近所のインド料理とかも良いかもねと。

 

いや~久しぶりの中華料理。うまかったぁ~。

お客さんでも来ないと食べに行かないのよねぇ~。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年8月21日 (金)

こんにちワカメラーメン。

タイトルと同じ題名のメールが来ました。

暑い日には とても素敵な寒い題名です。( ´艸`)ムププ

 

メールの主はのんのん

内容は。。。

「妻夫木 聡」が結婚したら、

 

 

 

「妻夫木夫妻」

上から読んでも下から読んでも同じだよ!

 

とのこと。

寒いです。

クーラー無しでも行けそうです。( ´艸`)ムププ

 

のんのん、君はいつまでもそのままでいてくれ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

ネタ切れなので。。。

君達、何か面白い事して。

Cimg1426

Cimg1422

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

初めて食べました。

初めて食べました。
 

ドラゴンフルーツ(^O^)


沖縄出身の方が持ってきてくれました。

初めて食べました。


熟し過ぎたキウイフルーツみたいだと思いました。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年8月16日 (日)

今日は。

朝起きて、今日はどうする?って相談。

今日は近所の公園へ少し遅い朝御飯を食べに行って来ました。

いつものようにクーラーボックスに おにぎり、お茶、お菓子、を入れて

椅子持って、ロングリード持って。。。

手馴れたものです。( ´艸`)ムププ 

車に色々積みっぱなしだからね。

 

今日はお盆最終日だからか、空いていたよ。

Cimg1418

 

おかげで、うぶは絶好調に走って。

Cimg1378 

あっこさんは、

Cimg1369

お菓子袋と戦って( ´艸`)ムププ

 

うぶは、

Cimg1384

走って、

あっこさんは、

Cimg1375

戦って、

 

うぶは疲れても、

Cimg1390

あっこさんは、戦っていました。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

途中、うぶだけ公園散歩。

Cimg1402

帰ってきたら、

Cimg1416_2   

お菓子袋との戦いは終わってました。

美味しく中身は頂きましたとさ。

 

今日は風もあって、過しやすい1日でした。

夫ものんびり、1冊本を読みきりました。

まぁ、家にいるのと変わらずダラダラしてきただけですけどね。

同じダラダラするなら、

木陰でダラダラしたほうがいいべ?(*´∇`*)

おかげで長い週末を過した感じです(*´∇`*)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

のんびりしてきました。

今日は近場で遊んできました。

いつもの城南島海浜公園。

くつろぐ気満々の我が家。

最近、休みは自然の中でのんびりがマイブームで、皆でダラダラ過してきました。

Cimg1367

公園に持ち込む物も、充実してきてます。

一応ビーチ用の小さなテントも持ってきたのですが、木陰が空いていたので今回は無用。

 

最近購入したスクリューペグも大活躍。

Cimg1270

リードがグリングリンに巻きつくのが気になりますが。。。

ま、500円の割には大活躍ヾ(@~▽~@)ノ

 

今日はお盆ということもあってか、少し人は多かったかな?

Cimg1339

天気も良いしね、全然遊べないわけではないのでいいでしょう。

今日は常時放牧って言うわけにはいかなかったね。

 

とりあえず、公園のパトロールへ。

Cimg1261

 

異常無しを夫へ報告。

Cimg1266

 

その後、うぶはボールで遊び、

Cimg1327_2

 

あっこさんは、お菓子袋と格闘。

Cimg1279_2

 

そして、うぶは海へパトロールに行き、

Cimg1352

 

あっこさんは、

Cimg1292

もちろん、お菓子袋と格闘。( ´艸`)ムププ

Cimg1293

 

さすがの うぶも暑くて ,

Cimg1289

夫の下で涼んでました。( ´艸`)ムププ

Cimg1291

 

今日ものんびり楽しい一日でした(*´∇`*)

Cimg1335

 

あっこさんも、格闘疲れました。( ´艸`)ムププ

Cimg1366

 

今夜は2匹共グッスリです(*´∇`*)

明日も何処かの公園でダラダラ過す予定です。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

原因究明。

先日足を一心不乱に舐めていた あっこさん。

Cimg1253

最近は落ち着いていたのですが。。。

 

原因が気になり、再度肉球をムニムニしてみた。

基本的に肉球をムニムニされるのが嫌いな あっこ先生。

まるで活きの良い鰹を釣り上げた感じ。( ´艸`)ムププ

 

で、ムニムニしていると、違和感が。。。。( ̄○ ̄;)!

肉球の真ん中の奥のところにゴロッと違和感が。。。( ̄◆ ̄;)

異物発見!!!(゚ロ゚屮)屮

しかも両足!w(゚o゚)w

 

見つけたのがコレ。

Cimg1252

大きさわかるかな?実際は小石ぐらいの物。

でも、あっこさんには大きな物だったでしょう。。。

何だろう。。。飴?以前も飴挟んでいたことあるし。。。

 

最近歩きたがらないと思ったんだよ。

ごめんね、気がつかなくて。。。

だから、普段からもっと肉球をムニムニさせてよ。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年8月13日 (木)

ペグ購入。

Cimg1250

とりあえず、スクリューペグ購入。

2匹分。

一緒に繋ぐと、あっこさんが うぶの激しさに巻き込まれて気の毒だからね。

週末出かけたときに試してみよう。(*´∇`*)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

作ってもらいました。

ブログを見てくれている方々、気がついていたでしょうか?

出かける時の うぶとあっこ の服装がワンパターンだってことに。。。

2着しか持ってないんじゃねぇ~?って感じだったの。

 

出かけるとき、あっこはポメラニアンの群れの中でも見つけられるように、うぶは腹を汚さないようにと思って服を着せるようにしているんですけどね。

あ、最近の最大の目的は、暑さ対策ね。

 

うぶが決まった服じゃないと歩いてくれないからね。意外と選ぶのが難しかったんですよ。

そして、2匹いるんだからオソロで着せたいじゃない?(*´∇`*)

なかなか犬種を越えた可愛いオソロが見つからなくてね。

最近手持ちの服がヨレヨレになって来たので、困っていたんですよ。

 

で、以前にも作ってもらった友達の母に頼む事にしました。(*´∇`*) 

 

今回は手持ちの服も渡して、この形でお願いと指定。

そして、生地も指定。

Cimg1060

子供服をね、2着ずつ買って、これで作ってってお願いしたの。

今回は出来上がりがどうなるかわからなかったので、無難な服を選びました。

 

 

で、出来上がりがこれヾ(@~▽~@)ノ

Cimg1224Cimg1223

可愛い~ヾ(@~▽~@)ノ

裏はこんな感じ。

Cimg1249

今回、嬉しかったのは違う形でオソロが出来た事。

既製品を買う場合、オソロにするには同じ形じゃなきゃ駄目じゃない?

なので、スゲーうれしい。ヾ(@~▽~@)ノ

 

で、着せてみようと思ったら。。。

裸族が無言の抵抗を。。。

Cimg1218

気がついたら、ハウスに逃げてました( ´艸`)ムププ

 

とりあえず、あっこさんから。

Cimg1227

可愛い(*´∇`*)

Cimg1244

あんたは、何でも似合うから良いよね。

大人しく服も着てくれるし、こんな時ばかりは良い子だよ(*´∇`*)

 

 

一方。。。

 

 

Cimg1236

何ですか?その目は!(* ̄m ̄)プッ

不服ですか?

裸族のプライドがズタズタですか?( ´艸`)ムププ

Cimg1242

うぶも可愛いよ。(*´∇`*)

うぶは赤が似合うね。でも、これを着るとイタズラ小僧って感じだけど。

 

Cimg1233

ピンクも可愛い(*´∇`*) うぶには初めての色だね。

 

Cimg1231

だから、不服そうな顔をしないの!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

あっこさんは、こんなに大人しく着てくれるのに。。。

Cimg1246

 

今回頼んだのは、友達の両親がやっている古着のリメイクをしているお店に頼んだの。

去年の冬に犬服もやってみようと思ったようで色々試しに作ってくれたんだけどね、妻の地元は田舎だからね、犬に服って言う感じじゃなかったんだよね。

結局、犬服を求める客は全然みたい。宣伝もあまりしていないんだけど。

あ、でも着物とか服のリメイクは増えているみたいだけどね。

もっと、ネットとかで宣伝すれば良いのになぁ~って思うんだよね~。

  

週末新しい服を着て、お弁当を持って、またお出かけするのが楽しみです。

そのときは、新しい服を着た うぶの笑顔が見られるはず(*´∇`*)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

気になるもの。

最近アウトドア魂を呼び起こされた我が家。

ちょっと気になるものを発見。

 

これ。↓↓↓↓

  どこでもドックラン

素敵だ。(*´∇`*)

 

キャンプの時も、ピクニックの時も、いつでもリードがグリグリになって動けなくなっているんだよねぇ~。

そんなときに素敵だぁ~と思って。。。

あっこさんも、デイキャンプの時脱走したし。。。

 

でもね、気になる文字が。。。

小型犬専用。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

うぶは、でっかい中型犬。

あっという間に壁を倒すだろう。。。

 

でも、気になる。。。

 

とりあえず、スクリューペグで我慢かなぁ~。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

涼しいね。

今日は台風のおかげなのか、

曇り空で、風もあり涼しいように思う。

キャンプの時は暑かったからねぇ~。

君達も気持ち良さそうだね。

Cimg1216

Cimg1215

今日妻は休み。

夫は無事に出張行けたのかしら。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

出張。

台風が来ていて、

 

今朝地震があった静岡へ

 

夫は本日出張。_ノフ○ グッタリ

 

新幹線は動き出したようだけど、

 

こんな日に出張なんて、気の毒に。。。

 

頑張れ!夫。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

ドキドキの夜。

キャンプデビューの続き。 その1 その2

 

で、いよいよドキドキの夜。。。

Dvc00078

このランタンの明かりでラジオを聴きながらのんびりするのが好きです。

 

さて、要求吠え女王のあっこさんは、一足先にテントで寝てました。( ´艸`)ムププ

いないなぁ~って思ったら、テントの中の真ん中で寝てましたよ。

あっこさんは、きっとこのまま大丈夫。

 

うぶは。。。

ランタンに集まる虫に反応して大変。。。

他のグループの人たちが花火大会から帰ってきても、ガウガウ言い出すし。。。

私達がトイレから帰ってくるだけでも唸る始末。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

うぶが問題か~(ー'`ー;)ムムッ

 

でも、吠えそうな時に先に「うぶうぶ」言いながら撫でてあげると落ち着くようで、

お腹を撫でてたら、腹出して寝たよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

それ以降は大人しくなり、逆に他のグループが遅くまで飲んでいたようでうるさかったよ。

うるさいので、うぶに吠えて欲しかったよ。でも、スヤスヤ寝てました。

 

でもね、夜は暑くて、湿気が凄くて、風が流れなくて人間はなかなか寝れないの。

 

それでも夫は途中で寝始めたけどね、妻寝れず。。。

 

そのうち雨が降ってきて涼しくなったと思ったら。。。

あっこさん、雨音が怖いらしく妻の胸の上で寝始めて。。。

うぶは、あっこさんに嫉妬したのか、妻にピッタリくっ付いて寝始めて。。。

夫、寝相悪く、汗ばんだ腕があたる。。。il||li _| ̄|○ il||li

暑い。。。(;´Д`A ```

  

そんな中、眠りそうと思ったら。。。セミが大合唱し始めた。。。

でも、負けないぞ!と思って浅い眠りに着いた頃、

他のグループ起きはじめて、うぶが唸りだした。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

ええ、妻はほとんど寝てません。_ノフ○ グッタリ

 

帰宅後速攻昼寝しましたよ。

 

君達も楽しめましたか?

Dvc00056

Dvc00055

2匹も帰宅後グッスリでした(*´∇`*)。

 

ま、暑かったけど、眠れなかったけど、トイレ臭かったけど、楽しかったです。

今回、犬を連れてのキャンプは可能であることがわかりましたヾ(@~▽~@)ノ

遊びの幅が広がります(*´∇`*)

 

実は今回デジカメ忘れていきました。。。

今回の写真は携帯です。途中電池が。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

初めてのキャンプ。

キャンプデビューの続き。

 

急遽泊まる事になり、テントなども積み込んで、

Dvc00102

車の中はギュウギュウ~。

 

うぶも

Dvc00103

スタンバイOK。

 

この方は、

Dvc00104

妻が抱っこの為、出発までやりたい放題。

 

さてさて、どうなる事やらで出発。

アクアラインが800円の為なのか、夏休みシーズンの為なのか、交通量は多かったです。

館山道では渋滞もあったりしてね、でも昼頃には到着(*´∇`*)

 

今回は本当に離れた所のサイトでした。

ちょっと安心だけど、案内所が遠い。夜は行きたくない。

そこのサイトに行くまでも、オレンジ畑を進んで行くんだけど車がギリギリ。オレンジの木で傷が付きそう。。。

ま、いいさ(*´∇`*)

ここでは色々柑橘系を育てているようで、レモンの植えてある畑の所でした。

Dvc00098

先日タープの組み立て方は思い出したのですが、

今回はテントが5年ぶりに紐解いたので、初めちょっと考えてしまいました。

でも、だんだん色々と思い出してきて、

Dvc00095

出来上がりはこんな感じ。

向こう側にはキッチンスペースを設けてみました。

ふふふ、高級ホームレス生活って感じ?テンション上がるわ~。

ただね、ちょっと西日がきつかったので次回は違うサイトがいいな。。。

 

あっこさん、

Dvc00090

新しいお家だよ。これからはここで暮らすんだよ。。。

Dvc00082

とか言ってみたり( ´艸`)ムププ

 

この週末は凄く暑く、台風の影響か湿度が酷く、あっという間に汗まみれ。

速攻着替え。

Dvc00093

タオルも着替えも多めに持っていったけど、足りなかった。

次回はもっと多く持っていこう。

 

準備が終わったので、うぶを連れてウロウロ散歩。

Dvc00075

案内所の辺りからは、夕日が綺麗らしい。

でも、今回は遠いので次回夕焼けを見よう。

 

暑いせいか、うぶも椅子の下で休憩したり、

夫はラジオを聴きながら読書。

昼間はゆっくりと過せました。

Dvc00088

 

もちろん夕飯は、バーベキューヾ(@~▽~@)ノ

Dvc00080

もちろんビール付ね~。

もちろん、あっこさん要求吠え凄かったですよぉ~。

ま、夕飯時はいいさ。

私達の泊まったサイトの辺りには、もう一グループが泊まっていてね、でも夜花火大会だったようで夕飯後出かけちゃって夜の9時過ぎに帰ってきたようでしたよ。

 

で、いよいよドキドキのよる。。。もう少しつづく。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

キャンプデビュー。

この土日でキャンプに行ってきました。(*´∇`*)

犬を連れてのキャンプは初めて。

夜中に騒ぐのではないかとかドキドキでしたよ~。(@Д@;

 

今回急遽始まった夏休み

次は何しようかと金曜日に考え、いつもの城南島海浜公園でのんびりするか、何処か新しい公園を開拓するか。。。など等考え。。。

今度は渋滞の少ない千葉に向かうことに。

金曜日の夜に色々ネットで調べたら、夜遅くでも良いから電話をくれと書いてあるキャンプ場が!

もちろんペットOK。

早速電話したら、「あ、いいですよ。」と速攻返事。

我が家は犬2匹いるからね、キャンプ場によっては他の方に迷惑をかけないように無駄吠えは無いかとか色々注意書きがあるんだよね。

あっこさん、要求吠え得意ですから。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

でもね、ここのおじさんは、「離れたサイトもあるから」って。

電話の向こうでも、ワンワンうるさかったんだよね。無駄吠えのする犬を飼っていると見たぞ( ´艸`)ムププ

ま、そんな感じで親近感を持ち、デイキャンプを予約。

「デイキャンプで~」って言ったら、残念そうで。。。

荷物を用意しながら、思い切って泊まってみようかって話になったんですよ。

 

次の日の朝、「やっぱり泊まりたいんですけど~」って電話予約。(*´∇`*)

 

今回行ったのは、オレンジ村オートキャンプ場。(*´∇`*)

夕焼けの綺麗なオレンジ畑の中のキャンプ場。

 

今回の最大の心配事は、夜中に周りの音に反応して吠えないかどうか。

今回次第で今後の遊び方が変わってくるからね。

 

さて、どんな感じだったかというと。。。続く(*´∇`*)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

デイキャンプ続き。

デイキャンプの続き  その1  その2

 

夫とあっこさんが のんびりしている間、

うぶは近くの道志川でお散歩。

Cimg1195_2

中に入りなよぉ~と言ってみるが、絶対に入らない。

妻は、サンダルでザブザブ入って涼んでいたんですけどね、

リード引っ張っても絶対に入らない。

 

でも、小魚やアメンボ、妻の出す水しぶきが気になるらしく、

Cimg1183

ギリギリのところで尻尾丸めながら覗いていたの。( ´艸`)ムププ

Cimg1184

怖いけど、楽しいって感じ?( ´艸`)ムププ

 

 

しかし、次の瞬間( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

どぼんヾ(@~▽~@)ノ

Cimg1186

落ちました( ´艸`)ムププ

初めての水泳。大変驚いたみたい( ´艸`)ムププ

Cimg1187

ビックリしたんだろうね( ´艸`)ムププ

 

でも、まだまだ水辺が気になるらしく、

同じ岩のところへ行くんですよ。

Cimg1191

「ビックリしたけど楽しいですヾ(@~▽~@)ノ」

と、言っているように妻には見えたためグイグイ引っ張ったんですけどね、

 

Cimg1210

それ以降、絶対に入りませんでした。。。

後ろ足入っているし、小さい岩でも必死に登り、

藁をも掴む状態?( ´艸`)ムププ

抱っこして強制的に入れても、海老の如く逃げていきましたよ( ´艸`)ムププ

 

今回のデイキャンプで一番楽しかったのは、うぶの「どぼん」でしたヾ(@~▽~@)ノ

 

さて、今日は何処に行くのかな?もう午後だけど。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

デイキャンプ。

デイキャンプ続き。。。

 

デイキャンプに行ったらこれ。

Cimg1211

大変美味しく頂きました(*´∇`*)

今回は、ハラミ、ホルモン、ラム、イカ焼き、ホタテ、タン、ソーセージ、玉葱、もやし、ピーマンを少しずつ持って行きました(*´∇`*)。

美味かった(*´∇`*)。本当に美味かった(*´∇`*)。ああ美味かった(*´∇`*)

デイキャンプの為、ビールが飲めないのが本当に残念だったよ。

 

もちろん、この方達もおこぼれを。

Cimg1172

ハラミとラム、もやしを焼いてあげました。

ガツガツです。

Cimg1170

この方は、牛さんだけ食べて、羊さんは うぶに取られてました( ´艸`)ムププ

 

あっこさんね、バーベキュー中ワンワンキャンキャン大騒ぎだったよ┐( ̄ヘ ̄)┌

今後の課題です。

 

御飯の後は~、

夫は これにゴロンとして本読んだり、ボケボケしたり、のんびり過してました。

Cimg1208

あっこさんは、一緒に散歩していたけど途中で疲れたらしく夫と一緒に荷物番。

Cimg1212

 

で、うぶは。。。

 

もう少し続く。。。( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

急遽夏休み。

今週の月曜日に急遽決まった夏休み。

今日から日曜日まで休み。

 

さて、どうしようかと思って。。。 

 

妻実家に行きたいところだが、

只今リホーム真っ最中。

泊まる部屋無し。。。

 

ペンションにでも。。。

と思ったけど、うぶヒート中。

終わるまでは公共のお泊りは無理。

 

で、必死に考えて、

毎日気ままに遊ぼうじゃないかと。(*´∇`*)

 

そんな感じで、

今日は、デイキャンプ(*´∇`*)

マイナスイオン浴びながら、バーベキューでもするべ~ヾ(@~▽~@)ノって。

 

今日は少し遠くまで行ってみようと、

青根村キャンプ場へ。

神奈川の津久井村の方のキャンプ場で、道志川の所。

Cimg1200_2

夏休みとは言え平日。

空いていましたよぉ~ヾ(@~▽~@)ノ

 

もちろん、

Cimg1197

ロングリ~ド~ヾ(@~▽~@)ノ

うぶ!GO!ヽ(´▽`)/

Cimg1201

ここも良い感じに楽しそう(*´∇`*)

 

あっこさんは、

Cimg1205

若者は、遊んでらっしゃい!って。

目が眠そう。( ´艸`)ムププ

今回は、お菓子袋は無し。

もっと美味しい物が待っているからねぇ~。

そうそう、着いてすぐに気がついたら脱走したんですよ。

隣のサイトの奥さんが、

「あっこちゃんは、コチラのワンちゃんですかぁ~?」

って連れてきてくれました。。。∑(゚∇゚|||)

隣のバーベキューの肉につられて行ったらしい。。。_| ̄|○ 

 

往復の間は、渋滞にハマリ、大変不愉快だったんですけどね、

ナビ上では1時間半だけどね、3時間はかかるのね。

帰りなんて、車動かないんだよ!(#゚Д゚)y-~~イライラ

中央自動車道腹立つ~~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

ま、そんな感じで早く出てきたつもりでも着いたのは11時。

大急ぎでタープの設営しましたよ。

 

5年ぶりにアウトドアグッズを紐解いたんですけどね。

初めはタープの組み立て方を思い出せず、悩んでいたんですよ、

でも徐々に思い出してきて。

次回はもっとスムーズに出来そう(*´∇`*)

 

そんな感じで、今日は遊んで来ました。

明日は何処に行こうヾ(@~▽~@)ノ

 

デイキャンプ話は まだ続く。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

心配の種。

心配の種は、この方。

Cimg1153

朝の散歩の途中、信号を渡った所で突然歩かなくなりましたil||li _| ̄|○ il||li

 

そして、気になる部分が、

Cimg1148_2

左足。

途中、歩かなくなって後ろ左足が気になるよう。

見てみたけど特に問題なく、キャンと言うわけでもなく、

 

一応抱っこで散歩終了。

帰ってきても

Cimg1158

ずっとこんな感じ。

足の裏、足先が気になるようで、

見てみるんだけど何かが刺さっているわけでもなく、

赤くなっているわけでもなく、

ムニムニしてもキャンとは言わず。。。

 

何だろう。。。

Cimg1166

この足に、何があるんですか?

舐めまくりなので、残念だけどエリザベスね。

一応、テクテク歩くし、ソファー飛び乗るし、要求吠え凄いし。。。

今日は病院も休みなので様子を見ようと思います。

 

うぶも負けずに

Cimg1160

丸くなって舐めているのかい~。

 

明日はバーベキューに行こうと思っていたのですが。。。無理かな?

行ったとしても、ずっと抱っこだね。

バギーがあると便利かもしれないな~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年8月 2日 (日)

雨なので。

雨なので、カッパ着用ですよ。

 

Cimg1144_2

ちょっと大きいかな?

でも可愛いよ。

あっこさんは、何を着ても気にせずに歩いてくれるから楽です。

 

一方。。。

 

 

Cimg1143_2

大変不服そうです。

歩き方も、すごく歩きにくそうにヒョコヒョコ歩いて、

外でテンションが上がったら、普通に走っていたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

室内犬なので、雨の日はカッパカッパ着用です。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »