« 五月蝿い。 | トップページ | シャンプ~。 »

2009年8月26日 (水)

マスク。

新型インフルエンザのお陰で、マスクが手に入りにくく不便しております。

職場でも本格的流行に向けて少しずつストックは増やしていたのですが、今から流行るとは。。。

毎日インフルエンザの患者さんは来てますよ。

一家でインフルエンザって言うのもいるよ。大変だよね。

 

とりあえず患者用と職員用で地味に集めている状態。

まったく納品されないわけではないが、ポンポン入ってくるわけではないのでちょっと気になるところ。

 

妻の分は会社で備蓄しているので大丈夫かな?本当に大丈夫かなぁ~。

 

今日、夫の分のマスクの備蓄を見直してみました。

3か月分はあるが、この勢いだと間に合わないかもしれないかな?

 

最近ドラックストアでも朝マスクを買うために並んでいるとか。

 

マスクをつけることでどれだけ効果があるのかはわからないけど、咳が少しでも出る人は周りの人に迷惑をかけないためにも率先してマスクは付けて欲しいね。

咳をするくせに、マスクは苦しいから嫌だって言う人は、近づかないでほしいです。

 

でも、売ってないからね、この冬は どうなる事やらです。

 

犬もインフルエンザになるのかな~?

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

|

« 五月蝿い。 | トップページ | シャンプ~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月蝿い。 | トップページ | シャンプ~。 »