« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

雨の日は。

雨の日は朝の散歩はしません。

本当はしなきゃ駄目なのかもしれないけど。。。

仕事の前に、ドロドロにはなりたくないので。。。

 

あっこさんは、家でもしっかりトイレを済ましてくれるので問題は無いのですが、

うぶはなかなかしてくれません。

 

本当は、家でも問題なく出来る状態にしたいんだけどね。

散歩をこまめにするようになったら家は汚したくないみたいでね。

 

なので、雨の日のうぶは、迷いに迷ってからするので、時々キッチンマットやバスマットにします。

 

注意しておかなければいけないのですが。。。。

ソワソワしだしたらハウスすると自分のトイレで出来るんです。

でも、注意深く見すぎると遠慮してしません。。。面倒な犬です。

 

今日もキッチンマットが被害にあいました。。。

洗えば良いから良いんだけどね。

 

お願いだから。。。

Img_5130_2

夜は雨でも散歩に行ってあげるから、昼間は我慢して

自分のトイレでしてください。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

初心に帰り。

友達がマンション買ったんですよ。

先日、購入直前に部屋に入れてもらったんですけどね。

新しいから綺麗で素敵なんですよ。(゚▽゚*)

 

うっとりでねぇ~。ヽ(´▽`)/ 

我が家も そんな時もあったなぁ~と思って。

 

で、初心に帰る事にしました。(* ̄0 ̄)ノ

 

昨日はキッチンを何となく片付けて、

今朝は禁断の冷蔵庫の掃除。(@Д@;

 

ごめんなさい、ごめんなさいで沢山の期限切れを処分しました。。。(/□≦、)

掃除って言っても、いらない物を捨てているだけなんだけどね。

何でこんなにいらないものって増えるんでしょうねぇ~。(ー'`ー;)ムムッ

いらない物を処分すれば、かなり片付くんですよね。

 

友達も引越しにあたり、いらない物をザクザク捨てているそうで、

お互い捨てたもの自慢をすることにしました。(;´▽`A``

 

で、しみじみ思うのは、要らない物は手に入れないことだね。(ー'`ー;)ムムッ

 

冷蔵庫の前で、ザクザク物を出している横で、

 

Cimg1963

「それ、くれるの?私が食べる物?」

と言わんばかりに、あっこ先生ガン見してました。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年9月28日 (月)

楽しかったね。

シルバーウイークの楽しい日々も終わりです。

 

どれだけ遊び呆けていたかといいますと。。。(*v.v)。

その1その2その3その4その5その6その7その8その9 を参照。

 

仕方が無いので26日に帰宅の途につきました。(ノ_≦。)

 

Cimg1930

帰りは空いていたよ。

渋滞も全然無く、気持ちよく帰れました。

本当にあの渋滞の日々は何だったのでしょう。。。

 

車の中でも、

Cimg1924

お菓子星人のあっこさん。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

Cimg1925

いつでもどこでも、あっこさんは我が道を行きます。。。( ´艸`)ムププ

 

うぶも帰りは

Cimg1952

楽しく遊びながら帰ってこれました。

行きはサービスエリアにもなかなか入れなかったからね。。。

 

Cimg1958

そんなにストレスを溜めずに帰って来れたのではないかと思います。(*´∇`*)

 

いや~1週間、遊んだなぁ~。ヽ(´▽`)/

社会復帰できるかなぁ~。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

思い立ったら吉日。

うぶ感謝デーの続き。。。

 

思い立ったら吉日ですよ。

まだ13時半。出来るね。( ̄ー+ ̄)

 

実家に電話し、バーベキューセットがあるか確認。

もう使えないから捨てたと。

確かに、私が独身時代に使っていたものだから、相当ボロボロのはず。

 

丁度、兄夫婦も午後仕事が休みらしく帰ってきたところだったの。

姪っ子ちゃんも、丁度4時間授業で帰宅。

 

電話で綿密な計画を立て、いざ行動へ!

  

 

 

その1時間後。。。。

 

 

 

Cimg1918

 

 

 

 

その30分後。。。

 

 

 

 

 

Cimg1919

 

凄い行動力だ。( ´艸`)ムププ

思い立ったら吉日です。

 

バーベキューは楽しいね。

今回は急だったので、芋煮は無し。

急じゃなかったら、魚介類も調達したんだけどね。

 

 

この方達も、おいしいお肉にありつけました(*´∇`*)。

Cimg1920

 

いや~楽しかった。

今度もまた皆でバーベキューやりたいね。ヾ(@~▽~@)ノ

 

お腹いっぱい食べた後は、姪っ子ちゃんに遊んでもらいました。

Cimg1878

 

姪っ子ちゃんいると、朝も散歩してくれるし、遊んでくれるし、楽だわ~(*´∇`*)。

 

ま、こんな感じで最終日、「うぶ感謝デー」が一変しました( ´艸`)ムププ

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年9月27日 (日)

うぶ感謝デー。

実家最終日。

最終日は「うぶ感謝デー」にしようと思って、いつもの近くの沼へ。

この日は うぶが楽しいことをしようと思ってね。

 

Cimg1886

この階段を登ると、

 

そこには、

Cimg1894

沼が広がります。

 

今回は、藻がひどくてね。

うぶが、藻を地面だと思ったらしく、

勢いよく沼に向かって走って行きましたよ( ´艸`)ムププ

ジャバジャバ走って行き、すぐに気が付いて、

海老の如く逃げてきました( ´艸`)ムププ

 

うぶが勢いよく走った原因はコレ。

Cimg1906

ハンターうぶの血が騒いだんですねぇ~。( ´艸`)ムププ

 

ここも、静かで良いところです。

Cimg1897

 

階段の前は公園になっていてね、

Cimg1865

うぶは楽しくボール遊びしたりヾ(@~▽~@)ノ

Cimg1868

グリングリンしたり、ヾ(@~▽~@)ノ

ヘトヘトになるまで、楽しく遊んだんですよ。

Cimg1879

最後は水抱え込みで飲んでました。( ´艸`)ムププ

 

あっこさんも

Cimg1914

のんびり、日向ぼっこ(*´∇`*)

 

でね、ここの公園ね、周りを見渡すと。。。

Cimg1861

バーベキュー客が。。。地元的には芋煮会客が。。。

ウチの地元では、芋煮会って言うのを秋になるとやるんですよ。

山形では、芋煮会のお祭りあるよね。

 

そして、周りの客を見ていた我が家に火がついた( ̄ー+ ̄)

 

続く。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年9月26日 (土)

野蒜海岸。

24日の続き

 

松島を山の上から堪能した後は、

Img_5107

ふもとの野蒜海岸へ。

 

Img_5093 

ここは、だだっ広い海岸。

 

アサリや牡蠣の養殖をやっているのかな?

 

Img_5120

この柵の中ではアサリの養殖やっているんだって。

密漁は犯罪だと看板立っていたよ。

 

そして、こっちは牡蠣かな?

松島ではよく見かける風景。

Cimg1834

 

そして、船の交通安全のための。

Img_5121

岩にミラーが付いているのがわかるかな?出会い頭の事故を防ぐ為?

 

空を見ると、

Img_5101

航空自衛隊が空に色々絵を描いていましたよ。

 

そして、とても のどかな海でした。

Cimg1843_2

 

こんな海が近くにあるって、幸せよねぇ~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

あ〜松島や〜。

昨日はあいにくの雨で1日だらだら過ごしちゃったんですけどね。
あ、夜は友達家族と飲み会だったっけ。。。

今日は晴天ヽ(´▽`)/
どこいく〜?松島行く〜?って話になって、

松島に行ってきました。(◎´∀`)ノ

松島と言っても、今回は観光地から少しずれて、奥松島の方へ。

大高森と言う所へ覚悟を決めて行ってきました。

ここは、子供の頃に登った小高い丘。
最後に登ったのは高校のレクリエーションかな〜。

けっこう疲れたって言う記憶しかないまま、
登山は15分くらいだと言うガイドブックを信じて夫を誘ってみた。

初めはね、余裕もあってね、
Img_5051

写真を撮ってのんびり歩いていたんですよ。

Img_5052

ね、綺麗でしょ?
松島の漁港ですよ。

少し疲れるね〜って感じの出だしだったんですけどね。

Img_5058

意外に山道で。。。

汗だくで、口数も少なくなり。。。

階段が急でね。膝が笑うんですよ。。。

でも、がんばった先にはヽ(´▽`)/

 

Img_5066

あ〜松島や〜ですよ。

Img_5065

Img_5074

綺麗でね〜。
Cimg1812  
どこを撮ったら良いのかわからないくらいの大パノラマ。

 

夫も楽しくカメラを堪能してました。

大高森を今回は見直しましたよ。

夕焼けとか綺麗らしいね。
でも、夕焼けが沈んだ後、あの道をカメラを抱えて帰るのは勇気がいるな〜。
転びそう。。。

この後、野蒜海岸へ。。。今回は続く。

     

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

空いている所はどこだ。

連休中日の22日は、兄夫婦も仕事が休みだったので皆で何処かに行こうとなったんですよ。
渋滞をさけて。。。と考えて。

はじめは、兄が知っている穴場の渓流で釣り堀もある所があるからって言うのでそこに向かってみたの。

でもね、20年前の記憶らしいんですけど。。。

今は もうそのころの面影はなく、
近くのお店のオヤジが、昔はきれいだったんだけどね〜って。

その後、20年前もやっていたというラーメン屋に。
普通においしいお店でした。

その後、月山に向かってみようと。
山形の月山知ってる?5月にスキーが出来る山です。

そこはね、リフトで上まで上がれて綺麗なんだって〜。
ということで向かったんですけどね。。。
山の天気はね。。。

雨だよ雨!雲の中に入ったみたいで、眺めも全然。。。
登山客位しかいないし。。。

帰る途中に沼があったので、一休み。

Img_5029_2

五色沼って書いてあったけど。。。
すげ〜綺麗な所でしたよ。

ここでは、姪っ子ちゃんがカメラマンに。

Cimg1799

今日の写真は本人が映っているの以外は、
すべて姪っ子ちゃんの写真ですよ〜。
なかなかでしょ〜(*^-^)

Img_5037_2
本当に綺麗な所でしたよ。

姪っ子ちゃんはね、花を撮るのが好きみたいです。
Img_5038

綺麗な沼よりも花の写真を撮っていましたよ。

予定は未定で走り出した一日だったんですけどね。
結構楽しかったです。
皆で出かけると楽しいね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

うぶの日。

連休に入り、

渋滞に巻き込まれヘトヘトのうぶ。

実家に着いても、お留守番ばかりで不服なうぶ。

今日は、「うぶの日」ということで、近くの寺跡に行ってきました。

Cimg1722_2

ここは、そんなに人気のある観光スポットではないのでノビノビ出来ます。

もちろん、ここでも

Cimg1717

あっこさんは、我が道を行きます。

お菓子探しで忙しかったらしい。。。
お菓子は私のポッケなんですけどね。。。

うぶは絶好調に楽しく、

Cimg1748

激しく走り回ってましたよ。

あっこさんも途中から、

Cimg1768_2

お菓子探しの旅に出ました。。。

今日は「うぶの日」をうぶは楽しんだのでしょうかね〜。

Cimg1732

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

鳳鳴四十八滝。

ニッカウヰスキーの帰りに、近くの滝に寄ってきたんですよ。

 

もともとね、滝がメインで、ニッカウヰスキーはついでなのね。

なのに、ニッカウヰスキーがメインのようになっていますけど。。。

いやいや、滝がメインです。

 

今回は、あまり有名ではない鳳鳴四十八滝へ。

Img_5015

 

有名では無いせいか、ほとんど人はいませんでしたよ。

 

すすきがそよそよして、のんびりと散歩してきましたよ。

Img_5027

高速はまだまだ混んでいるようですが、下の道はそこそこ混んでいるけでしたよ。

けっこうヘトヘトになった1日でした。

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年9月20日 (日)

ニッカウヰスキー。

今日は、兄と父を連れて、ニッカウヰスキー工場へ見学へ行ってきました。

Img_4970

今日の天気は、
Img_4985

快晴!

気持ちよい天気で、工場自体も素敵な所で、

Img_4987

赤いレンガがとても映え、緑の木々もとても気持ちのよい所でしたよ。

Img_4988

見学コースを回って説明を受け、

Img_4999

Cimg1702

この後は、いよいよ試飲ψ(`∇´)ψ

今日運転手の夫には申し訳ないが、

その他大人3人は、あれやこれや飲んで、

ウイスキーは度数がキツいからね。

私は匂いを嗅いだだけで駄目なものもあり、
逆に甘くて度数が強いものもあり、

お酒は奥が深いね。

その後、ジンギスカンをガツガツ食べて来たんですよ。

 

そして、今日のメインの場所へ移動。

続く。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年9月19日 (土)

夜中の渋滞。

昨日。。。いや、今朝。
妻実家に帰ってきたんですけどね。
いつものように、休みの前日の夜出発したんだけどね。

もう!大変だったんですよ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

我が家のペースはゆっくりと、犬達と遊びながら帰ってくるんですけどね。
今回も予定では夜中の1時くらいに着くかな〜って思って出発したんですよ。

なんというか、
結局ね、家に着いたのはAM4:00  il||li _| ̄|○ il||li

もうね、首都高から混んでましたよ。

それでも東北道に入れば流れるだろうと思ったんだけどね。
1000円パワーは凄いね。

ず〜〜〜っと混んでて80Kmキープでした。
こっちも仕事終わってから出発だから、無理な運転はしたくなかったのね。

でも。。。

行く先々でこれよ。゚゚(´O`)°゚
Cimg1680

サービスエリアに入るので渋滞。(#゚Д゚)y-~~イライラ
犬のオシッコ休憩もさせなきゃないのに、これだよ。( ゚皿゚)キーッ!!
いままで何回もこの時間走っているけど、こんなことなかったよ。

多くの運転手さんが寝ていてね。泊まる気満々。。。
なので、車が動かないの。(/□≦、)

最後の方は、本当に入れなくて、ヘロヘロで参りました。(@Д@;

しかも、最後の最後に有料自動車道で通行止め。  il||li _| ̄|○ il||li

工事中だって。。。(・_・)エッ....?

国土交通省、頼むよ。
普通の料金払うから、今まで通りに戻してくれよ。。。。゜゜(´□`。)°゜。

これがタダになったら、そうそう気軽には帰って来れなくなるように思えます。

そして、トラック関係の方々が本当に気の毒だったよ。
休めないんだもんね。
路肩で休んでいるトラックも多く、お互いに危ないんだよ。
流通もグチャグチャになるのではないかと思いました。

お陰で、今日はヘロヘロです。(u_u。)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年9月18日 (金)

やらなきゃ。。。

今夜か明日の朝、

実家へ出発なんですけどね、

 

 

(´△`)Zzzz・・・。o○

 

 

 

Img_4969

 

ヤル気が出ません。。。。 

 

荷造りしなきゃ。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2009年9月17日 (木)

やはり。。。

Cimg1669

あっこさん、

今日シャンプーだったね。

綺麗になったね。

 

今日お店でね、

 

  

 

あんた、太ったって言われたよ。。。。

やっぱりね。( ´艸`)ムププ

 

うすうす気が付いていたんけどね。

やっぱり食べすぎだよ。

カリカリフードも綺麗に食べれるようになったもんね。

でも、食べすぎだよ。。。( ´艸`)ムププ

 

うぶは、

Cimg1674

落ち着いたって言われました(*´∇`*)

 

本当か?( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年9月14日 (月)

便秘。

Cimg1486

うぶは、ここ2日ばかり便通なし。

糞詰まりです。(ー'`ー;)ムムッ

 

おなかが張るのか、全然御飯も食べません。。。

元気もイマイチ。。。外では元気だから良いんだけど。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

さすがに今日も便通無しは良くないと思い、ビオフェルミンをあげるが、食べない。。。

キャベツがあればよかったけど、丁度無くてね。

 

じゃぁ、ビタミンたっぷり繊維質たっぷりのドラゴンフルーツをあげよう。

実は、まだあったんですよ。

今回のドラゴンフルーツは旨い。前回早かったのかも。

うぶと あっこさんと一緒に食ったよ。(*´∇`*)

 

でも、まだお腹が張ってそうなので、夫にヨーグルトを買ってきてもらったの。

で、ヨーグルトはガツガツ食べたよ。(*´∇`*)

後は、ウンチ。。。

まぁ、食べてないからね、出るものも無いのかもしれないけど。。。

 

様子を見ていたら、

先程、お腹が動き出したのか、食欲が出てきたようです。ヾ(@~▽~@)ノ

Cimg1665

食べ物が入れば、押し出されるはず!ヾ(@~▽~@)ノ

 

がんばれ!うぶ!立派な物を出してくれ!( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年9月13日 (日)

頑張りました。

昨日、思い立ったら吉日!ってことで

バルコニーの掃除を始めたんですよ。

 

Cimg1648

ウチのバルコニーはタイルが張ってあって、その下がどうなっているのか気になって気になって。。。。

前回の掃除は。。。

い~つの~こと~だか~思い出してご~らん~って感じなのよ。

午前中にちょっとめくってみたら。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

大変なことになっていました。。。

毛がね、びっしり!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

で、地味にめくって掃除しました。。。

大掃除になってしまいましたよ。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

最後に、ホースで水をジャバジャバかけて、窓もついでに掃除して、

乾かしてから、タイルを戻すか。。。って。

 

その時点で、体中が悲鳴をあげ始めててね。

まぁ、ず~っとスクワット状態だったからね。タイルも石だから重くて。。。

 

でも、最後の力を振り絞ってタイルを並べ始めたんですけどね。。。

最後の所で、タイルが合わない。。。

パズルですよパズル!

結局夜9時過ぎて、身体も心もボロボロになり、もう駄目だって。。。。

今朝に持ち越し。。。。

 

今朝、体中の筋肉痛で起床。

もうね、ビックリするくらい体中痛いの。手のひらまで!

今まで何気に撮った写真を見直して、バルコニーが写っている写真を探し当て、地味に紙に写して再度パズルに挑戦!

 

おかげさまで、朝すぐにパズルは解けました!ヾ(@~▽~@)ノ

 

Cimg1653

パチパチパチパチヾ(@~▽~@)ノ

ここの部分がパズルでしたよ。色んな形のタイルがはまっているんですよ。

やっぱり、疲れていると駄目ね。寝ておきたらすぐに解けましたよ(*´∇`*)。

 

あ~週末で終わってよかったヾ(@~▽~@)ノ

 

うぶも、相手してあげなくてごめんねぇ~。大変だったんだよ。

Cimg1655

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

ありがとう。

Img_4966

夫が買ってきた。(*´∇`*)

誕生日プレゼントだってヾ(@~▽~@)ノ

 

最近のiPodは凄いね。

万歩計も付いているのね。

犬の散歩の友になりそうです(*´∇`*)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2009年9月10日 (木)

解禁日。

昨日は、健康診断。

 

あぶなく連休明けに先延ばしになるところだった(;´▽`A``

 

無事に、体重測定、ヘソ周り測定、血液検査が終わったので、

心おきなくシルバーウイークは豪遊できる(* ̄m ̄)プッ

 

なので、今日は解禁日。

夫のおごりでインド料理を食べに行った。

ま、お誕生日のお祝いなのかな?

 

調子こいてディナーコース頼んで、ビール飲んで。。。

写真撮るのも忘れて、ガツガツ食った。(*´∇`*)

 

最後の方には、

吐きそうな位お腹いっぱい。。。。il||li _| ̄|○ il||li

最後のコーヒーは一口でギブ。(@Д@;

 

でも、美味かった。(*´∇`*)

また行こう。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

そんな季節なのね。

Img_4962

大人しく、ブラッシングさせなさい。

 

 

気がつくと、靴下が犬の毛まみれになっている。。。

もう、抜け毛の季節が来たのね。

今のところ、うぶだけみたいだけど。

 

ウチのワンコ共は、基本的にブラッシング嫌い。

ブラシを握ると、何となく離れていく。

 

でもね、あっちこっちでブンブン毛を振りまかれるのはたまったもんじゃない。

 

いよいよダイソン君の季節かなと思って、ダイソン君に久々に出動してもらったの。

でもね、確かに吸うけど、確かに綺麗になるけど、

何となく。。。こんなに軽い感触だっけ?

ウチのダイソン君は業務用の安いやつ。ごついんだ。

でもね、あれ~?こんな感じだっけ?って思ってね。うまくいえないけど。。。

もっと、「おおお!」って感動があったんだけどなぁ~。

 

普段使いの国産掃除機と変わらない感じで。。。

まぁ、吸うし、綺麗になるし、いいんだけど。。。

ま、限界まで吸ってもらいますけどね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

おめでとう。

Img_4961

ありがとう。

 

ま、夫も飲み会だったので一人でワインを飲んでみました(*´∇`*)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年9月 6日 (日)

今日は混んでいたよ。

今日もいつもの城南島海浜公園でゴロゴロ。

あっこ先生は、早速クーラーボックスの周りをウロウロし始めたので、

Cimg1643

 

強制的にお散歩。

Cimg1617

 

今日は結構混んでいてね、

Cimg1625_2

 

天気も良く暑かったんだけど、

Cimg1624

暑い中少し歩いて疲れてもらおうと思ってね、

でも風が結構あって、暑さはそんなにキツク無かったらしく、

 

散歩が終わると早速。。。

Cimg1640

お菓子探し。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

今日は結構混んでいてね、ロングリードでのびのび放牧って言うわけには行かなかったんですよ。

ま、人間はのんびり本を読んだり、ラジオを聴いたり、音楽聴いたり、楽しくのんびり過してきました(*´∇`*)

 

うぶは疲れたらしく、リモコン片手にイビキかいてます。

家族サービスで疲れたパパのようです。。。( ´艸`)ムププ

Img_4958

 

 

  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年9月 5日 (土)

出来る女風。

新しいメガネを買いました。

Img_4956

奥が今までの。

手前が新しいの。

 

基本的に昼間はコンタクトなので、家用のメガネはあまりこだわらない。

一番安いフレームで、安いレンズで。(* ̄m ̄)プッ

なので、今までのメガネをかけると、優等生風マジメちゃんに見えるかな?

普通に金縁でしたから( ´艸`)ムププ

 

最近ね、犬の散歩で目にゴミが入るのが辛くてね(ノд・。)

ま、メガネで散歩することもあるけど、フレームが緩くて下向くと落ちるんだよね。

 

なので、新しいのが欲しいなぁ~って少し思っていたの。

それに、少しメガネの生活にしようかな~とも思ってみたり。。。

 

今日、久しぶりに街に買い物に出かけたので、ついでにメガネを買ってきましたヾ(@~▽~@)ノ。

最近は安いお店が多いからいいよね。

そして、オシャレな物が多いじゃないですか~(*´∇`*)。

 

黙々と試着してこれに決めました。(*´∇`*)

5250円也。安!

 

写真じゃわからないけど、フレームが外から見ると茶色のような黒のような微妙な色合いで、裏から見ると青なんだよ。

洒落てるべ?ヾ(@~▽~@)ノ

 

今度のメガネは、出来る女風です。( ´艸`)ムププ

ま、そのように思っているのは自分だけですけど。。。( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2009年9月 2日 (水)

可愛いけど痒い。

うぶの可愛いところは、

Cimg1606

お尻をくっつけて来る。

何処かがくっついていると安心するらしい。(*´∇`*)

 

 

可愛いから撫でると、

 

 

Cimg1608

一撫でで毛が浮いてきます。。。il||li _| ̄|○ il||li

見るだけで痒い!∑(゚∇゚|||)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

のんびりと。

本日休みの妻。

今日は天気もすぐれない為のんびりすることに。

撮り貯めていた物をみることに。

 

「20世紀少年」と「ロンドンホスピタル」と「老人党」。

20世紀少年第2章」はテレビでやっていたやつね。

まぁ、テレビでも宣伝しているので多くの方々知っているかと思うのですが、漫画で読んだので安心して見れました。

 

老人党は、

老人は元気だと再確認。

定年後の主人公が子供の頃の夢を思い出して立ち上がって老人党を結成するんだけどね、

支持者をどんどん増やして大きくなっていって最後に第一党になっていくんだよ、

すごいんだよ95歳とか当選してんの( ´艸`)ムププ

単純で楽しいので軽く見れました。

 

つぎにロンドンホスピタル

これが凄かった、重い。

実在した医師の回顧録、新聞記事、病院の記録を基に作られているんだけどね、すごいんだよ。

1906年の救急医療の話なんだけど、もうね~ビックリ。

昔の大変さに目を背けます。

薬の名前には阿片やらコカインやらブランデーやら・・・えええ?って思うんだよ。

処置は素手でやるし、放射線技師は火傷で指をなくして被爆もしちゃうし、

で、感染症で子供達がバタバタ死んでいくし、病院経営がやばくて1ヶ月持つか持たないかとか、

そして貧困層の人たちもどんどんやってきて、退院時処方がパン1斤とバターとかなの。

本当にね、栄養状態もよくないってことが悲しくなって来るんだよ。

人種的な問題が出てきたり、看護師は結婚できなくて自分の人生悩むし、子供がアル中で肝硬変になっているとか。。。

社会派なドラマでした。

 

今日はそんな1日でした。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

食欲旺盛。

あっこさん、

最近食欲旺盛だね。

お菓子は相変わらず要求するし、

御飯のカリカリもしっかり食べるね。。。

Cimg1597

アンタ、少し太ったんじゃないか?・・・( ̄  ̄;) うーん

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

不味い。

ドラゴンフルーツをもらったんですよ。

Img_4945

先日も会社で食べたんですけどね、

 

今回のは、切ったら白かった。

 

食べたら。。。。。。不味かった。。。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

何というか、青臭い。早かったってこと?

 

前回も美味いって言うほどの物ではなかったけどね、

今回は、申し訳ないけど不味かったよ。

 

あと2つある。。。。。。食べごろっていつなんだろう。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »