« 食欲旺盛。 | トップページ | 可愛いけど痒い。 »

2009年9月 2日 (水)

のんびりと。

本日休みの妻。

今日は天気もすぐれない為のんびりすることに。

撮り貯めていた物をみることに。

 

「20世紀少年」と「ロンドンホスピタル」と「老人党」。

20世紀少年第2章」はテレビでやっていたやつね。

まぁ、テレビでも宣伝しているので多くの方々知っているかと思うのですが、漫画で読んだので安心して見れました。

 

老人党は、

老人は元気だと再確認。

定年後の主人公が子供の頃の夢を思い出して立ち上がって老人党を結成するんだけどね、

支持者をどんどん増やして大きくなっていって最後に第一党になっていくんだよ、

すごいんだよ95歳とか当選してんの( ´艸`)ムププ

単純で楽しいので軽く見れました。

 

つぎにロンドンホスピタル

これが凄かった、重い。

実在した医師の回顧録、新聞記事、病院の記録を基に作られているんだけどね、すごいんだよ。

1906年の救急医療の話なんだけど、もうね~ビックリ。

昔の大変さに目を背けます。

薬の名前には阿片やらコカインやらブランデーやら・・・えええ?って思うんだよ。

処置は素手でやるし、放射線技師は火傷で指をなくして被爆もしちゃうし、

で、感染症で子供達がバタバタ死んでいくし、病院経営がやばくて1ヶ月持つか持たないかとか、

そして貧困層の人たちもどんどんやってきて、退院時処方がパン1斤とバターとかなの。

本当にね、栄養状態もよくないってことが悲しくなって来るんだよ。

人種的な問題が出てきたり、看護師は結婚できなくて自分の人生悩むし、子供がアル中で肝硬変になっているとか。。。

社会派なドラマでした。

 

今日はそんな1日でした。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 食欲旺盛。 | トップページ | 可愛いけど痒い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20世紀少年は漫画で読んだのね、、私〜
この前2週続けてTVでみたけど、漫画とそっくりの配役で
『漫画と一緒だ〜そっくりだ〜』と感激。。
浦沢さんの漫画は大好きでね〜読んでます、、ほとんど!

うぶちゃんも毛、、抜けてますね〜^^

ウランも体中フケが出てね、、今だいぶ治まって来てますが
撫でるとそんな感じでフケ付きで抜けます^^:

投稿: wウランママですw | 2009年9月 4日 (金) 09時30分

ウランママさんへ。
浦沢さんワールド面白いですよね。
私も殆ど読んでますよ。
プルート読みました?鉄腕アトムの話。やっと完結しました。結構お勧めです。

ウラン君はフケですか。。。それは、痒いですねぇ~。

投稿: うさ | 2009年9月 4日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲旺盛。 | トップページ | 可愛いけど痒い。 »