« 野蒜海岸。 | トップページ | 思い立ったら吉日。 »

2009年9月27日 (日)

うぶ感謝デー。

実家最終日。

最終日は「うぶ感謝デー」にしようと思って、いつもの近くの沼へ。

この日は うぶが楽しいことをしようと思ってね。

 

Cimg1886

この階段を登ると、

 

そこには、

Cimg1894

沼が広がります。

 

今回は、藻がひどくてね。

うぶが、藻を地面だと思ったらしく、

勢いよく沼に向かって走って行きましたよ( ´艸`)ムププ

ジャバジャバ走って行き、すぐに気が付いて、

海老の如く逃げてきました( ´艸`)ムププ

 

うぶが勢いよく走った原因はコレ。

Cimg1906

ハンターうぶの血が騒いだんですねぇ~。( ´艸`)ムププ

 

ここも、静かで良いところです。

Cimg1897

 

階段の前は公園になっていてね、

Cimg1865

うぶは楽しくボール遊びしたりヾ(@~▽~@)ノ

Cimg1868

グリングリンしたり、ヾ(@~▽~@)ノ

ヘトヘトになるまで、楽しく遊んだんですよ。

Cimg1879

最後は水抱え込みで飲んでました。( ´艸`)ムププ

 

あっこさんも

Cimg1914

のんびり、日向ぼっこ(*´∇`*)

 

でね、ここの公園ね、周りを見渡すと。。。

Cimg1861

バーベキュー客が。。。地元的には芋煮会客が。。。

ウチの地元では、芋煮会って言うのを秋になるとやるんですよ。

山形では、芋煮会のお祭りあるよね。

 

そして、周りの客を見ていた我が家に火がついた( ̄ー+ ̄)

 

続く。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 野蒜海岸。 | トップページ | 思い立ったら吉日。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うぶ感謝デーなんて♪
うぶちゃん、嬉しかったことでしょうね(^^)
だけど、藻を地面と思うところが笑えてしまいました(笑)
そしてあっこさんも・・・
おかしを探していない姿を始めてみました(^^;
きもちよかったんだねぇ。

うぶちゃん、階段登れるのですね。
すごいです☆

投稿: るい | 2009年9月27日 (日) 20時08分

うぶちゃんとあっこさんもタクサン遊んだんね^^
良い公園だね、、藻さえなければ(笑

芋煮会、、TVで見たような、、里芋?
ウランママ好きそうです

今日はワタシもクタクタで
キムチ鍋を美味しく頂きました^^;

投稿: wウランママですw | 2009年9月27日 (日) 20時11分

るいさんへ。
うぶは、かなり楽しそうでした。
あっこさんはね、散々お菓子お菓子と騒いでいたんですけど、お菓子持って行くの忘れましたから。。。(^-^;
途中で諦めたようです。。。( ´艸`)ムププ

うぶは、ここの階段くらいならば上れるんですけど、これ以上急なところは駄目ですよ。
本当ならば、足腰に悪そうだから上らせないほうが良いのかなぁ~とは思うんですけどね。

投稿: うさ | 2009年9月27日 (日) 20時38分

ウランママさんへ。
藻さえなければ良い公園なんですよ。
昔は薄暗いイメージしかない沼だったんですよ。
 
芋煮会は、里芋ですよ。里芋の入った豚汁だね。
地域によって醤油や味噌など味付けが変わってきます。
河原などでバーベキューのようにやるんですよ。
外でオニギリと一緒に食べると美味しいんですよ~(*´∇`*)

投稿: うさ | 2009年9月27日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野蒜海岸。 | トップページ | 思い立ったら吉日。 »