« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

落ち着く場所。

妻の中での懸案事項は、

うぶの寝床の掃除。

 

Cimg2276

最近落ち着くらしくここで寝ることが多い。

落ち着いているから放置していたんだけどね。

最近洗ってないなぁ~。

見ているだけで痒い。

 

一番下は、夫が独身時代に使っていたタオルケット。

クッションは一昨年位に買ったやつ。

一番上は、夫が独身時代から使っていたバスタオル。

 

なんだ、夫の匂いが好きなのね。

 

新しいクッション買ってあげようか?

もうフカフカ感が無いからね。

でも、良い感じに自分の匂いも付いていて落ち着くんだろうね。

 

あっこさんの寝床も寒くなる前に良い感じにしてあげたいね。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年10月30日 (金)

それぞれの個性。

内弁慶と

Cimg1965

 

 

外弁慶 

Cimg2273

 

家では、あっこさんの要求がうるさく、

外では、うぶの興奮する態度がうるさい。。。

 

あっこさんは外では付いて歩いて良い子なのにね。

うぶは家では言う事を聞いて大人しくて良い子なのにね。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

防災意識。

今朝、早朝4時。。。

マンションの火災報知機が、けたたましく鳴り響きました。。。

 

飛び起きた我が家。

唸り、吠えまくる犬達。

 

誤報か?とも思ったんですけど、誤報だろうと思っても寝るわけにもいかず。。。

なかなか鳴りやまなくてね。

外に出てみるけど、良く分からなくて。

でも、「火事だぁー!」とか聞こえてこないから誤報だろうとは思ったけどね。

 

一応、犬達に首輪をつけて、自分たちも動きやすいように服を着て様子見ました。

 

間もなくして、誤報ですと聞こえてきてね。

何というか、朝から迷惑です。勘弁してくださいよ。

でもね、とりあえず犬達に首輪をつけた私って冷静じゃない?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

逃げるときは一緒だよ!

犬用の防災グッズも用意しなきゃだね。

 

おかげで眠い朝を迎えました。

 

うぶ、君も興奮していたね。

おかげで今日は眠かったでしょう。。。

Cimg2265

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年10月29日 (木)

ワクチン。

季節性のインフルエンザワクチンがうまく入手できないみたい。

どこの段階で流れが悪くなっているんだろうね。

病院は、入荷の予約を入れたうえでの予約なのに、頑張って予定の8割しか入荷できないらしい。

それでも、業者によっては11月中には何とかしますって言ってくれているみたいなんだけどね、業者によっては半分にも満たないらしい。

この割合の違いには大人の都合でやり取りがあるのかしらね。

しかし予約が出来たのに、なんで入ってこないんだろうね。

 

おかげで病院は予約の患者さんに謝りの電話だよ。かわいそうに。

 

私もね、まだ打ってもらっていないけどね、来週くらいには打てる予定。 

ま、予定は未定だけどね。

 

さて、話題の新型ワクチン。

おかげさまで、私は打てないことになったようです。

これも、全然間に合う量が回ってこないらしく、所詮薬剤師には回ってこないって話です。

 

さて、今シーズン私はインフルエンザにかかるのでしょうか。

うがい手洗いは大切だね~。

栄養とってしっかり体調整えなきゃですね!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

腕枕。

Cimg2260

腕が痺れます。。。

 

君は入る余地なしです。

Cimg2261

あっこさんが近づいてくると、うぶが威嚇します。( ´艸`)ムププ

うぶに愛されているでしょ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

インフルエンザとともに。

今日はインフルエンザの患者さん多かったねぇ~。

おかげさまで忙しかったですよ。(´-д-`)

 

もうね、何度も同じ説明しているから、無意識に口だけがペラペラ喋り出している感じです。

「インフルエンザの人集まってぇ~ヽ(´▽`)/」って言って説明したい感じ。

  

インフルエンザの患者さんが増えたおかげで、

残業が増え、治りかけだった蕁麻疹も増えております。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

疲れた心を癒してもらおうと うぶにグリグリスリスリしていたら、首の蕁麻疹が悪化。。。

 

あ~!痒い!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

私はワクチンいつ打てるんだろう。。。

季節性のも不足しているし、新型のもウチの方は遅れているらしい。

季節性のはね、蕁麻疹がもう少し治まってから打とうと思っていたので、そろそろかと思っていたんですけどね。

 

打ったところが腫れて痒くなるからなぁ~。。。

 

しかし、毎日毎日患者に接しているけど、よく遷らないものだと感心しています(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

雨なので。

朝の散歩は勘弁してください。

 

Cimg2235

 

夜はカッパ着て散歩に行ってあげるから。

朝は我慢してくれ。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年10月25日 (日)

お休みです。

いつも休日はアクティブに行動する我が家。

 

今週はお休みです。

 

Img_5153_2

みんな、お休み中です。

Img_5154

 

妻は、昨日休ませてもらいましたので、今日は元気です。

 

昨日はね、昼過ぎまで久しぶりに寝たね。

やっぱり、蕁麻疹が出るくらい体は疲れていたんだね。

たしかに、最近犬の散歩が疲れるなぁ~って結構思っていたんだよね。

なんかね、しみじみと疲れてるなぁ~って感じていたんですよ。

夏の疲れが出る季節ですからね~。

若くないからね、程々にしなきゃですね。

 

おかげさまで、昨日ガッツリ寝て、昨夜は野球観戦で大騒ぎして、今日は妻だけ元気でございます。。。

 

さて、来週末は晴れるかな?どこに行こうかな?(〃⌒∇⌒)♪

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

ジャイアンツ愛。

別にね、ジャイアンツの熱狂的なファンではないんですよ。

 

別にね、野球が好きなわけでもないんですよ。

 

でも、今日もクライッマクスシリーズやる気満々で応援します。( ´艸`)ムププ

 

Cimg2230

 

やる気満々でしょ?( ´艸`)ムププ

 

頑張れジャイアンツ!

Cimg2232

 

楽天は残念だったね。

野村監督ご苦労様でした。

 

楽天も応援していたんだけどね。残念です(ノд・。) グスン

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年10月23日 (金)

ありがとう。

本日、兄のももぢろう宅より

なにやら届きました( ´艸`)ムププ

 

 

Img_5150

 

 

中身はコレ( ´艸`)ムププ

 

 

Img_5147

 

庭の柿の木が今年は鈴生りだって(*´∇`*)

 

ありがとうございます。おいしく頂きました(*´∇`*)

犬達も、おこぼれにあずかり、おいしく頂きました。

 

来年も沢山実りますように"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

p>

| | コメント (0)

うぶが一番。

Cimg2229

最近、うぶは あっこさんが嫌いです。。。たぶん。

監視態勢に入ってます。

あっこさんを撫でようとすると、間に割って入ってきます。

うぶ様は、私が一番じゃないと嫌なようです。

 

そして、

あっこさんのトイレを邪魔します。

あっこさんが、うぶの水や餌を取ろうものなら、物凄い剣幕で怒ります。

あっこさん、懲りずにまたやるんですけどね。

Cimg2211

あっこさんも災難です。

ときどき廊下の暗闇の中に隠れてます。。。

ま、それでも強気なのが あっこさんなんですけどね。

 

2匹とも、仲良くしろとは言わないが、喧嘩はしないでくれ。近所迷惑だ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

盛り上がれませんでした。

本日、

東京ドームへ行ってきました。

 

オレンジのタオルを首に下げて行ってきました。

ビール片手に応援するぞぉ~~~!って意気込んで行ってきました。

 

しかし、応援届かず。。。

Cimg2221

 

これだよ。。。

 

Cimg2216

 

最後の最後に、

阿部慎之介が食いつきましたが、

Cimg2222

 

結局負け。。。

 

いまいち盛り上がれませんでした。。。

ストレス発散してくるつもりだったのに。。。

前に行った時はすごく発散できたのに。。。

 

帰ってきてニュース見て、楽天も負けたってね。ガッカリ。

 

日本シリーズを巨人対楽天でやって欲しいと思っているのに。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

いや~まいった。

今朝、夫の出勤と一緒に散歩に出かけたんですけどね、

家の鍵を、夫に渡して締めてもらったんです。

いつものことなんだけどね。

いつも締め終わると鍵を返してもらって、夫を見送る。

 

いつものことを、いつものようにやったんですけど、

 

今日は一つだけいつもと違っていたの。。。

 

そう、鍵を返してもらうの忘れたの。。。。!!(゚ロ゚屮)屮

 

さて、大変だ。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

携帯も持っていないので電話もかけれない。

オートロックなので、マンションにすら入れない。il||li _| ̄|○ il||li

 

さて。。。

 

仕方がないので、マンション入り口の管理センターで電話を借りて、夫の携帯に留守電を入れました。

 

さて、夫は留守電を聞いたのか。。。

わからないまま時間ばかりが過ぎて行くんですよ。

携帯持っていないからウロウロするわけにもいかないし。。。

時計も持っていないから時間もわからなくて、バス停でジッと座って待っていたんです。

 

犬も、だんだん飽きてきて、あっこさん吠え始めて、うぶも寝始めて。。。

私もトイレに行きたいし、寒くなってくるし、それより今日も仕事だし。。。

 

さて、本気で困ってきて、

今日の仕事は散歩の状態のまま行って、薬局の入口に犬を2匹繋いでおく?とか考えて。。。

でも、犬達はご飯食べてないので。。。どうする?いつものお店でツケで餌買う?。。。とか考えて、

取りあえずいつもシャンプーをお願いしているお店に行って、犬を預かってもらえないか相談しようと思っていたら、

 

夫がタクシーで帰ってきてくれました(*´∇`*)

 

いや~参った。゚。(*^▽^*)ゞ

朝はボーっとしているから駄目だね。

散歩は携帯必ず持参だね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2009年10月18日 (日)

岸根公園。

今日は何年ぶりにか岸根公園へ。

Cimg2179

ここも大きな公園。

うぶが子犬のころはよく来ていたんだけど、駐車場が混んで大変なので足が遠のいていたんですよ。

今日も相変わらず混んでいたけど。

 

今回は、すり鉢状になっている坂の上の所に陣を取り、

うぶには転がるボールを追いかけてもらいました。

Img_0264

 

でもね、うぶも疲れてくるとボールを持ってこなくなるため、

妻もボールを追いかけて、結構この坂道走りましたよ。

Cimg2186

へとへとです。。。明日は筋肉痛かと。。。

うぶはかなり楽しく遊んだね。

Img_0327

 

 

さて、あっこさんは。。。

Img_0290

 

もちろんお決まりコースで

Cimg2192

 

物色し、要求し、

 

Img_0353

お菓子との格闘です。

Cimg2206

 

今週も楽しく遊びました。

程よく疲れ、今夜もぐっすりです。(*´∇`*)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

久しぶりに。

久しぶりに城南島海浜公園へ。

最近は遠出が続いたからね。

 

さすがに曇り空の少し涼しくなってきた普通の土曜日。

ガラガラです。良い感じです。( ´艸`)ムププ

 

早速。

Cimg2163

ボールで遊ぼうと、ボールを押し付けてくる うぶ。(*´∇`*)

 

思う存分、ボールを追いかけてヾ(@~▽~@)ノ

Img_0185

 

追いかけて。

 

Img_0176

 

持って来て、

 

Img_0166

また追いかけてヾ(@~▽~@)ノ

 

Img_0210

 

超楽し~ヾ(@~▽~@)ノ

 

Cimg2150

日頃の運動不足を吹き飛ばす勢いで遊びました( ´艸`)ムププ

楽しんでくれたようで良かったですヾ(@~▽~@)ノ

 

さて一方、この方は。

 

Cimg2156

お菓子が貰える事を期待して、 

 

要求して、

Cimg2160

 

無視され、お菓子探しの旅に出て、

Cimg2178

 

お菓子袋を渡され、

Cimg2172  

お菓子袋と格闘していました。。。( ´艸`)ムププ

 

こんな感じで今日は、のんびりした土曜日でした(*´∇`*)。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

眠い。

最近蕁麻疹がひどくてね、

痒いんですよ。

 

抗アレルギー薬を飲み始めたけど、改善が見られない為再度受診しました。

 

今回は隣の病院の看板Dr。

 

受付で、最後に呼んでって診察券を渡し、呼ばれるのを仕事しながら待って、

呼ばれて病院行ったら、看板Dr休憩に入る準備バリバリでした。ε-( ̄ヘ ̄)

 

Dr;「どうしたの?」

妻;「受診だから診察室に戻って診てくださいよ。」

Dr;「で、どうしたのメガネで。」

妻;「最近蕁麻疹ひどくて。。。昔から疲れると出るんですよね」

Dr;「そんなに仕事が嫌なの?( ̄ー ̄)ニヤリ」

妻;「一言も仕事の事は言ってませんけど。。。( ´・ω・`)」

Dr;「え~~~~!仕事しかないでしょ!(*^m^)仕事嫌なんでしょ~ほら~言っちゃいなよ~ψ(`∇´)ψ」

妻;「いいから、ガツンと効くのをください(`◇´*)」

 

Drは大変楽しそうに診てくれましたil||li _| ̄|○ il||li

 

ま、こんなやり取りでステロイド入りのガツンと眠くなるのを出してもらいました。

おかげさまで、ガツンと効いて蕁麻疹は改善傾向。でも、眠いです。

 

犬達も、最近の涼しい気候は眠りを誘うようで、皆で眠い毎日です。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年10月12日 (月)

年を感じます。

Img_5144

ここ最近、蕁麻疹が出ます。

ひどくは無いけどね。

まぶたや、唇、耳たぶなど皮膚の弱いところに出てくるため、

本人平気でも傍から見ると気の毒です。

 

昔から、肉体的にとか、精神的にとか疲れが溜まると出るんですよ。

 

最近まで出ていなかったんだけどね。

体力がなくなったのかねぇ~。

 

今までは痒みやアレルギーの薬は飲まなくても平気だったんだけど、ひどくなる前にちょっと飲んでみました。

凄いね、薬って効くね。

 

子供の頃は、蕁麻疹が出ても半日くらいで快方に向かったのですが。。。

だんだんと時間がかかるようになり。。。

 

最近では蕁麻疹が引くまでに丸1日かかります。

 

年取ったなぁ~っておもって。

これからは体力しっかりつけて蕁麻疹に負けない身体を作りたいと思います。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年10月11日 (日)

南房総続き。

さて、行楽日和の連休中日。

南房総を海岸線にそって走り出したよ。

少し走ったら、

潮風王国ヾ(@~▽~@)ノ

Cimg2134

何も無くて、うぶにとっては良い感じですヾ(@~▽~@)ノ

奥のほうは、海。

Cimg2122

 

うぶは、気になって気になって( ´艸`)ムププ

Cimg2121

気になるんだけれども、入れないんだよね~( ´艸`)ムププ

 

あっこさんはどうですか?

Cimg2113

勘弁して欲しいですか?抱っこして欲しいんですか?(* ̄m ̄)プッ

 

うぶはこんなに楽しそうなのに~( ´艸`)ムププ

Cimg2119

 

芝生の方でも、

Cimg2128

楽しいうぶと、

 

Cimg2132

勘弁して欲しいあっこさん。( ´艸`)ムププ

 

帰り道は、

Cimg2017

ヘトヘト

Cimg2033

グッスリでした(*´∇`*)

ま、こんな感じで楽しんだ南房総でしたヾ(@~▽~@)ノ

  

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

南房総へ行って来ました。

夫が、南房総に宿取ったというので、行って来たよ。

 

遊びながら向かった先は、

今回は女性に人気のペンションだって( ´艸`)ムププ

Cimg2093

どうですか?女性のうぶは気に入りましたか?

 

部屋もオシャレでね、

うぶがオシッコ失敗したらどうしようかとヒヤヒヤでしたよ。(;;;´Д`)ゝ

あっこさんは、大丈夫なんだけどね、うぶがねぇ~。。。

Cimg2049

あっこさんは、さっそくお菓子探し。

鞄に頭を突っ込んで探してましたよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

 

通路の向こうがベットルーム。

白を基調にしているからね、うぶ大丈夫かよぉ~!ってヒヤヒヤ。。。

そんな心配をよそに、

一心不乱に臭いをつけるべく、グリングリンと忙しいうぶ。

Cimg2054

目が怖いよ。

Cimg2055

こんな感じの所なので、

こまめに散歩に連れ出し、オシッコタイムを取るように心がけたんですよ。

 

夕飯も美味しくワインで頂き、ご満悦ヾ(@~▽~@)ノ

おかげさまで夜はぐっすりのはず。。。(´△`)Zzzz・・・。o○

 

あの~ベットの真ん中に寝るのは止めて下さいil||li _| ̄|○ il||li

Cimg2072

しかし、このままうぶは動かなくなり、

無理やり布団を剥ぎ取ったのですが、頑として動かず。。。il||li _| ̄|○ il||li

無理やり抱っこして動かしたのですが、頑としてベットの上から下りずil||li _| ̄|○ il||li

 

夜は、布団の取り合いでした。。。

Dvc00121

真ん中で、ででんと寝ていたうぶは、今朝元気に目を覚ましましたよ。

最後に起されて、渋々起きました。。。本当に犬ですか?

 

あっこさんは、リビングの方でスヤスヤ寝てましたよ。

Cimg2064

まぁ、早朝3時に起きやがったのですけどね(-゛-メ)

ええ、ベットルームまでご丁寧に起こしに来たんですけどね。(#`皿´)

 

そんなこんなで、人間は夜はグッスリ眠れませんでした。。。

 

それでも今朝は、天気も良く行楽日和ヾ(@~▽~@)ノ

気を取り直して行こう!

 

この辺で続く。。。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

疲れてます。

疲れてます。
只今、南房総来てます(^^)

うぶは沢山遊んでヘトヘトらしく、布団をかけても動きません(∪o∪)。。。

布団の取り合いですf^_^;

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

スチームクリーナー。

相変わらず掃除が流行っているんですけどね。

こんなに綺麗好きだったなんて。。。

私、病んでいるのかなぁ~Σ(゚д゚;)

 

いや、それだけ汚かったって言う事で。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

今日は禁断のレンジフードへ。

前回プロペラまで着手していたので、前回ほどの大変さは無かったけどね。

それでもプロペラは洗いにくいので大変~。

P1000001

コレをチマチマ洗うんですよ。

 

シンクに水を張って、重曹撒いて油を浮かせて。。。。

重曹は素晴らしいよ!

レンジフード本体の方も、重曹をスポンジにつけて擦ると、驚くほど取れる!

消しゴムで消しているみたいだ!

消しカスが凄いけど。。。

 

でも何かこう、もっと手っ取り早い方法無いかね~。。。。

 

で思い出した、そういえば我が家にはスチームクリーナーがあったはず!

 

物々しいスチームクリーナーを出してきて、準備完了!

P1000002

 

これね、良いんだけど、汚れを浮き出させるので浮き出た汚れをふき取らなければいけないのね。

レンジフードのプロペラは。。。

益々チマチマチマチマした作業になりました。il||li _| ̄|○ il||li

 

その後、スチームクリーナーを引きずって家の中で気になっていたもう一つの懸案事項に着手。

 

うぶのオシッコの跡。

絨毯に漏らした為シミが出来ていて、汚かったの。

あと、よく歩くところが何となく汚かったのね。

 

すごいよ、スチームクリーナー!

今までお蔵入りでごめんね。見直した!

 

面倒だけど、チマチマするけど綺麗になりましたよ!

地味に浮き立たせては拭く。の繰り返しなんだけど、

達成感あったよ。ヾ(@~▽~@)ノ

  

その後も、壁や床の取れにくい汚れ、キッチンまわり、蛇口の付け根とか、チマチマしたところをチマチマ掃除しました。

 

最後に、電子レンジを思い出して、スチームあててみて感動したね。

油が浮く浮く。

タオルで拭き拭きのため、すぐにタオルが使い物にならなくらるんだけどね、

 

これは面白いので、スチームクリーナーブームが続きそうです。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2009年10月 8日 (木)

台風一過。

昨夜の台風、凄かったねぇ~。

 

Cimg2009

 

 

関東は夜中に雨風が凄かったね。

 

Cimg2013

 

 

夜中に雨風の音で目を覚ましたら。。。

  

 

Cimg1991

君のイビキが凄かったよ。

 

台風に負けないイビキでしたよ。(ノ∀`) アチャー

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

邪魔しないでください。

何か来ました。

Cimg1989

 

 

昨日は、排水溝の高圧洗浄の日。マンション中、全戸やります。

Cimg1988

物々しいホースがやってきて、

 

うぶは

Cimg1987

ガン見。

 

あっこさんは、

Cimg1999

何か気になるらしく、訴える眼差し。

 

「掃除しているんだよ!邪魔しないの!」と、言われ

Cimg1996

ウロウロウロウロ落ち着かない犬達でした。( ´艸`)ムププ

 

おかげさまで、水周りが綺麗になりました(*´∇`*)。

排水溝の中は犬の毛が多かったのではないかと思われます。゚。(*^▽^*)ゞ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

老後不安。

年金定期便がきましてね、地味に計算してみましたの。

 

こ、これしか貰えないの?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

以前は正社員でバリバリ働いていたので、今現在の時点では少ない中でも、まぁ許そう。

でも、このままパートで10年やっていく計算をしたところ。。。

 

勤労意欲が削がれました。。。(=◇=;)

 

でも、頑張ってこれから正社員になれば。。。。

 

でも、きっと労力の割りに。。。生活が荒む割に。。。蕁麻疹がひどくなる割に。。。

割りに合うのか?

 

やっぱり自分で年金用に貯蓄したほうが良いのかなぁ~と思ってみたり。

なんだか、よくわからないけど大変がっかりしました。

 

正社員に戻ろうかなぁ~。。。

まぁ、最近真剣に考えている話なんだけどね。

 

でも、今までのように自由が利かなくなるのは。。。

きっと、土曜日の休みは無くなる、夜も遅くなる。行楽は減るだろう。

毎日が物凄いスピードで進むだろう。。。あっという間に老後だね。

お金も溜まるだろうね。

あ、ストレスと体調不良で夫婦喧嘩が増えるかも( ´艸`)ムププ

 

でも、と思うのは私の我がままなんだろうか。

老後のために今を犠牲にするのはおかしいと思うのは、若さ(若くないけど)ゆえの甘さなのか?

老後のために。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

なんだか、生きるって大変だなぁ~と今更思いました。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

泣けました。

今日は雨。

今朝から雨のため朝の散歩は無し。

 

夕方帰宅後、雨は降っていたけど小降り。。。

うぶは、外じゃないとトイレしないから、可哀そうかなぁ~と思ってね。

 

shine優しい妻shineは、仕方が無いのでカッパを手にしました。

 

人間のカッパと、あっこさんのカッパと、うぶのカッパ。

 

それを見たあっこさんは、なんだなんだと近づいて来て、

Cimg1146

サクッと抵抗無く着せられます。

 

さて、

カッパを手にしたとたん、暗闇に逃げるやつが一匹。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

Cimg1979

裸族のプライドが、「カッパなんてありえない!」と言っているのか?

誰のために雨の中散歩に行くと思っているんですか?( ゚Д゚)y─┛~~

 

ブログネタ参加中: 最近泣いたのはいつですか?参加数

 

で、押さえ込みでカッパを着せ、

立ち上がり、

一歩踏み出した時。。。

泣けました。(ノ_-。)

 

足の小指をぶつけましたよ!

立ち上がって一歩踏み出したら足元に、

重くて硬いカメラの三脚が転がってました。。。il||li _| ̄|○ il||li

カメラの三脚って、重くて硬いんですよ!

 

もちろん「ちくしょう!うぶ!」って、うぶに当たりましたけど何か?

ええ、泣けましたよ。。。(/□≦、)

今もかなり痛いです。小指を中心に足の甲まで未だに痛い。。。

ちくしょう!突き指か?ちくしょう!(ノ_≦。)

 

で、結局散歩に行って、たっぷりシッコとウン様をムリムリッとね。

 

Cimg1977_2

 

まぁ、一日中お留守番なのも可哀そうだもんね。

でも、大雨の時はさすがに行かないから、家のトイレでしてください。

 

素敵なレインブーツが欲しいと思っております。

そうすれば、もう少し雨の日にも散歩に行く気になるかも。。。

いや、ならないな。゚。(*^▽^*)ゞ

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

やった~梨だ!

従兄の 「あきゃさん」から、

 

Img_5132

むふふ(≧m≦)

利府の梨が届きました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

冷蔵庫で冷やして、

 

Img_5136

シャクシャクと、美味しく頂きました~(o^-^o)

 

この方たちも、欲しくて欲しくて、

Cimg1971 Cimg1966

梨に釘付けです。( ´艸`)ムププ

少しだけ一緒に食べましたヾ(@~▽~@)ノ

 

あきゃさん、ありがとう!

 

先日あきゃさんが遊びに来たんだよ。

そのときに気を使わせたかな?( ´艸`)ムププ

そのとき、あきゃさんに渡すお土産を忘れていったのに。。。゚。(*^▽^*)ゞ

逆にお土産もらったのに。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

申し訳ない。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

今度遊びにきたら、精一杯接待します!ヾ(@~▽~@)ノ

だから、また遊びに来てね(◎´∀`)ノ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年10月 1日 (木)

キッチン収納。

相変わらず初心に帰り掃除をしているんですけどね。

 

ウチのシステムキッチンはL字型。

どうしてもデットスペースがあるよね。

 

そんな奥には何をしまえばいいんだろう。。。

 

引っ越してきた当初は、物も少なかったので上のほうと下の方には物が入ってなかったのね。

でも、日々暮らしていると物は増えていくじゃないですか。

 

手の届くところばかりがゴチャゴチャして、上と下が閑散としている事に気が付き

収納を見直してみたんですよ。

 

で、システムキッチンの収納の仕方って。。。

 

今更だけど、デットスペースがあることに気が付き、そこには何を入れる?と迷い始め、

シンク下も、入れ方を見直したほうがいいかも。。。と思い、

 

逆に、何も手に付かない状況になっております。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

さて、素敵な奥様達はどのように整理整頓をしているのかしら。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »