« 泣けました。 | トップページ | 邪魔しないでください。 »

2009年10月 7日 (水)

老後不安。

年金定期便がきましてね、地味に計算してみましたの。

 

こ、これしか貰えないの?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

以前は正社員でバリバリ働いていたので、今現在の時点では少ない中でも、まぁ許そう。

でも、このままパートで10年やっていく計算をしたところ。。。

 

勤労意欲が削がれました。。。(=◇=;)

 

でも、頑張ってこれから正社員になれば。。。。

 

でも、きっと労力の割りに。。。生活が荒む割に。。。蕁麻疹がひどくなる割に。。。

割りに合うのか?

 

やっぱり自分で年金用に貯蓄したほうが良いのかなぁ~と思ってみたり。

なんだか、よくわからないけど大変がっかりしました。

 

正社員に戻ろうかなぁ~。。。

まぁ、最近真剣に考えている話なんだけどね。

 

でも、今までのように自由が利かなくなるのは。。。

きっと、土曜日の休みは無くなる、夜も遅くなる。行楽は減るだろう。

毎日が物凄いスピードで進むだろう。。。あっという間に老後だね。

お金も溜まるだろうね。

あ、ストレスと体調不良で夫婦喧嘩が増えるかも( ´艸`)ムププ

 

でも、と思うのは私の我がままなんだろうか。

老後のために今を犠牲にするのはおかしいと思うのは、若さ(若くないけど)ゆえの甘さなのか?

老後のために。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

なんだか、生きるって大変だなぁ~と今更思いました。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 泣けました。 | トップページ | 邪魔しないでください。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシは専業主婦だし、、暗いよね、、、
老後は物価の安い海外に移住か
山にこもり時給自足の生活しかないわね(笑
その前に宝くじでも当てないと、、、、
台風大丈夫だったですか〜
ウラン所に接近してきてます^^:


投稿: wウランママですw | 2009年10月 8日 (木) 19時40分

ウランママさんへ。
やっぱり、山にこもって自給自足ですかねぇ~( ´艸`)ムププ
そうそう、宝くじ宝くじ。出来ることはしておかないと~。
台風は寝ている間が大変だったようです。
ウラン地方はどうでしたか?

投稿: うさ | 2009年10月 9日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣けました。 | トップページ | 邪魔しないでください。 »