« 雨の日は。 | トップページ | やった~梨だ! »

2009年10月 1日 (木)

キッチン収納。

相変わらず初心に帰り掃除をしているんですけどね。

 

ウチのシステムキッチンはL字型。

どうしてもデットスペースがあるよね。

 

そんな奥には何をしまえばいいんだろう。。。

 

引っ越してきた当初は、物も少なかったので上のほうと下の方には物が入ってなかったのね。

でも、日々暮らしていると物は増えていくじゃないですか。

 

手の届くところばかりがゴチャゴチャして、上と下が閑散としている事に気が付き

収納を見直してみたんですよ。

 

で、システムキッチンの収納の仕方って。。。

 

今更だけど、デットスペースがあることに気が付き、そこには何を入れる?と迷い始め、

シンク下も、入れ方を見直したほうがいいかも。。。と思い、

 

逆に、何も手に付かない状況になっております。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

さて、素敵な奥様達はどのように整理整頓をしているのかしら。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 雨の日は。 | トップページ | やった~梨だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!私も息抜き?に掃除などしてますよ。
というか、なんとなく開いた引き出しの中。妙に気になりいつの間にか全部ひっくり出してました(汗)
我が家のキッチンを改めて見ましたが、上の方には使わない食器、使わない漬物器、包丁類、古いバーミックス、等々眠ってました。あれ、捨てたらかなりスペース出来ますよ。
L型キッチンだとたしかにコーナーがデッドスペースですよね。本来ならビシっとアドバイスしたいところですが、出来ない自分が情けない(^-^;
100円ショップなどのケースに、モノを立てたり、まとめて入れたりすれば、結構スッキリはすると思いますよ。
イライラする時は無心に掃除もいいですよね(o ̄∇ ̄)/

投稿: miyo | 2009年10月 6日 (火) 11時19分

miyoさんへ。
無性に掃除がしたくなる事ってありますよね~。
試験前とか?( ´艸`)ムププ
毎日地味に棚の中や引き出しをチマチマ掃除していますよ。
ここに引っ越して1度も使わないものが色々出てきて。。。無駄だらけです。
まだまだチマチマ掃除は続きそうです。。。
100円ショップにも綿密な計画の下に行ったのですが、なかなかコレだ!っていうものが見つからず、試行錯誤はまだまだ続きそうですよ~。

投稿: うさ | 2009年10月 6日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日は。 | トップページ | やった~梨だ! »