« 台風一過。 | トップページ | 疲れてます。 »

2009年10月 9日 (金)

スチームクリーナー。

相変わらず掃除が流行っているんですけどね。

こんなに綺麗好きだったなんて。。。

私、病んでいるのかなぁ~Σ(゚д゚;)

 

いや、それだけ汚かったって言う事で。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

今日は禁断のレンジフードへ。

前回プロペラまで着手していたので、前回ほどの大変さは無かったけどね。

それでもプロペラは洗いにくいので大変~。

P1000001

コレをチマチマ洗うんですよ。

 

シンクに水を張って、重曹撒いて油を浮かせて。。。。

重曹は素晴らしいよ!

レンジフード本体の方も、重曹をスポンジにつけて擦ると、驚くほど取れる!

消しゴムで消しているみたいだ!

消しカスが凄いけど。。。

 

でも何かこう、もっと手っ取り早い方法無いかね~。。。。

 

で思い出した、そういえば我が家にはスチームクリーナーがあったはず!

 

物々しいスチームクリーナーを出してきて、準備完了!

P1000002

 

これね、良いんだけど、汚れを浮き出させるので浮き出た汚れをふき取らなければいけないのね。

レンジフードのプロペラは。。。

益々チマチマチマチマした作業になりました。il||li _| ̄|○ il||li

 

その後、スチームクリーナーを引きずって家の中で気になっていたもう一つの懸案事項に着手。

 

うぶのオシッコの跡。

絨毯に漏らした為シミが出来ていて、汚かったの。

あと、よく歩くところが何となく汚かったのね。

 

すごいよ、スチームクリーナー!

今までお蔵入りでごめんね。見直した!

 

面倒だけど、チマチマするけど綺麗になりましたよ!

地味に浮き立たせては拭く。の繰り返しなんだけど、

達成感あったよ。ヾ(@~▽~@)ノ

  

その後も、壁や床の取れにくい汚れ、キッチンまわり、蛇口の付け根とか、チマチマしたところをチマチマ掃除しました。

 

最後に、電子レンジを思い出して、スチームあててみて感動したね。

油が浮く浮く。

タオルで拭き拭きのため、すぐにタオルが使い物にならなくらるんだけどね、

 

これは面白いので、スチームクリーナーブームが続きそうです。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

|

« 台風一過。 | トップページ | 疲れてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですね!着々とお家が綺麗になってる!
うちはレンジフード何年掃除してないんだか…。
重層あるし、私もやってみようかな~。その前にやることやらなきゃ(汗)
とはいえ、私も今朝からシュレッダー祭りですよ♪
なんやかんやジャーっと景気よく削除削除削除。
意外といらないものまで大事にとってた自分にビックリです。
捨てまくって気分変えます( ̄ー+ ̄)

投稿: miyo | 2009年10月10日 (土) 09時40分

miyoさんへ。
毎日毎日見えないところをチマチマと掃除しているので、綺麗になったという感動は薄いです。。。
リビングは、普通に雑然として汚いです。
シュレッダーね~我が家も沢山あります。。。
忘れてた。。。懸案事項に入れておかねば。
ま、miyoさんは、その前にやることやらなきゃ!
気分変えたところで頑張ってくださいねヾ(@~▽~@)ノ

投稿: うさ | 2009年10月11日 (日) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過。 | トップページ | 疲れてます。 »