« 腕枕。 | トップページ | 防災意識。 »

2009年10月29日 (木)

ワクチン。

季節性のインフルエンザワクチンがうまく入手できないみたい。

どこの段階で流れが悪くなっているんだろうね。

病院は、入荷の予約を入れたうえでの予約なのに、頑張って予定の8割しか入荷できないらしい。

それでも、業者によっては11月中には何とかしますって言ってくれているみたいなんだけどね、業者によっては半分にも満たないらしい。

この割合の違いには大人の都合でやり取りがあるのかしらね。

しかし予約が出来たのに、なんで入ってこないんだろうね。

 

おかげで病院は予約の患者さんに謝りの電話だよ。かわいそうに。

 

私もね、まだ打ってもらっていないけどね、来週くらいには打てる予定。 

ま、予定は未定だけどね。

 

さて、話題の新型ワクチン。

おかげさまで、私は打てないことになったようです。

これも、全然間に合う量が回ってこないらしく、所詮薬剤師には回ってこないって話です。

 

さて、今シーズン私はインフルエンザにかかるのでしょうか。

うがい手洗いは大切だね~。

栄養とってしっかり体調整えなきゃですね!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 腕枕。 | トップページ | 防災意識。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腕枕。 | トップページ | 防災意識。 »