« 長生きしろよ。 | トップページ | 今朝の目覚めは。 »

2009年11月19日 (木)

タミフルDS入りました。

タミフルドライシロップが品薄ってテレビで言ってたね。

実はそうなんですよ。

全然入荷しなくてね、

最近は大人用のカプセルから薬を出して、乳糖で賦形して、体重換算で作っております。

結構面倒です。

子供用ではないので美味しくないです。

そしてね、今度は乳糖も品薄なんだよ。

さぁ大変だ!

吸入できる子にはリレンザをお願いしたいです。

もしくは、漢方薬。

これも子供には美味しくないねぇ~。

 

今日久しぶりにタミフルドライシロップ入荷しました。

入荷したって言っても、小学生くらいの子供数人分ね。

夕方病院へ「タミフルドライシロップ入りましたが、少しなので選ばれた人に出してくださいね。」と電話しました。

「明日の午前中で終わりだね~」って言われたけど。。。

 

ワクチンは無いし、薬は無いしで大変だぁ~。

 

あ、私は季節性のすら打ってないんですけどね。

新型?

所詮保険薬剤師。優先順位から外れましたよ。

病院の看護婦さんでさえ、選ばれた人しか打ててないって。

医者もやっと打ち終わったかな?

それなのに、テレビでは前倒しでどんどんワクチン打っているみたいじゃないですか。

なんだそりゃ~( ・◇・)?(・◇・ )

 

毎日毎日インフルエンザの患者に接してます。

毎度毎度うがい手洗いです。マスク必須アイテム。

なんかね、熱もそんなに高くなく、ただの風邪だと思ったらインフルエンザだったって人も多いので、風邪をあなどるなかれ!

あ、あとね、百日咳流行っているらしいよぉ~!咳にも注意ね!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 長生きしろよ。 | トップページ | 今朝の目覚めは。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長生きしろよ。 | トップページ | 今朝の目覚めは。 »