« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

零と遊んだの。

いつも休日はお出かけの我が家。

 

今日は。。。

寒いので、うぶの好きな お店のお庭で遊ぼうかと。

コギ友の零がいるんじゃないかと期待しつつ行ってきました。

 

早速、あっこさん

Cimg3133

「行きません」と座り込み。

そんなの気にせず無理やり連れて行ったんですけどね。

 

角を曲がったらぁ~(*´∇`*)

零の車!

居た~~~~~ヾ(@~▽~@)ノ

 

Cimg3137

零~~~久しぶり~~~!

ジャイアンうぶ嬢と一緒にガウガウしてくれる数少ない友達( ´艸`)ムププ

 

零の尻尾が可愛くてぇ~( ´艸`)ムププ

Cimg3139

ほら、ポコッて出ている尻尾( ´艸`)ムププ

カワエエ~(*´∇`*)

Cimg3141

気を緩めると。。。

 

Cimg3142

隠れます( ´艸`)ムププ

ケツが割れてて、カワエエ~(*`◇´*)

 

零の御尻萌えしていると、

そんなことより遊びなさいと、

Cimg3146

ボールを持ってくる うぶ嬢。

ハイハイと、何度投げたか。。。

Cimg3151

 

以前は零が一緒にガウガウ走りまくって遊んでくれたんだけどね、

Cimg3156

零は落ち着いちゃって。。。

うぶは相変わらずで。。。ちょっかい出すも、相手にされず。。。

 

でもね、零は零ママが 「うぶうぶ~」って言って可愛がるとね、

嫉妬して戦ってくれるの( ´艸`)ムププ

これは使える!としばらく遊んでもらいましたヾ(@~▽~@)ノ

 

あ、そういえば、この方。

Cimg3136

なんだかんだで、一人でテケテケテケテケ歩いてマイペースに過ごしておりましたよ。

楽しめるんじゃん!

  

相手が零だと安心して放牧できます。

零、また遊んでね~ヾ(@~▽~@)ノ

Cimg3155

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年11月27日 (金)

事業仕訳。

最近の事業仕分け作業でちょっと気になったのが、

 

「市販品類似薬を保険適用外とする方向性を打ち出した」そうで。

ツムラや久光の株が下がったって?

 

ツムラの社長も怒っているよ~↓↓↓↓

【ツムラ・芳井社長】漢方薬の“保険外し”に反発‐「事業仕分け」の結論を一蹴 

 

何ていうかさぁ~、市販されている薬だから病院でもらう必要が無いとか考えているのかもしれないけどね、考え方が逆だと思うよ。

病院に行けないから、リスクも含めて高くても市販で買うんじゃないですか。

最近は保険料も払えなくて資格者証の患者さんも多いんですよ。

そんな人は病院代が払えないから、辛いとき市販の薬で対応するでしょう。

たしかに、風邪薬とかは良いよ。市販で。

漢方はねぇ~、ヤバイって。市販高いもん。

私もね、漢方派なんですよ。

 

何も知らない人たちが決めているんだなぁ~って思うよ。

医療は薬が無ければ始まらないのにね、薬代削ってどうすんのね。

 

あと、「後発品のある長期収載品の薬価見直しが決定」ね。

 

↓日本製薬工業協会の庄田隆会長も言っているよ↓

http://www.yakuji.co.jp/entry17300.html

確かに後発品は安くて同じ薬だといわれているけど、同じなのは主成分だけね。

後発品と先発品のデータを見るとね、後発メーカーによっては大きくバラつきが見えたりするんだよね。

ウチは色々見比べて、先発品に近いものを選ぶように心がけているけど、合わない人はいるね。

患者さんに説明するのは、「ジェネリックは主成分は同じですが、製造工程や賦形されているものの組成が変わってくるので、絶対に同じではないので副作用が無いか注意すること」と説明しています。

ジェネリックが駄目だと思わないよ。ウチも利益が上がるし。

でもね、先発メーカーは相当なお金をかけて苦労して作っているんだからね、そこをふまえて考えていかないと新しい薬を作らなくなっちゃうよぉ~。

お金になるものしか作らなくなって、困るのは患者なんだよ。

 

あ!あれか?

医療費がかかるから、病院に行けない状況を作って人口淘汰を考えている?

もしくは、新しい薬は外資系に任せて、日本は2番目以降を目指すでいいって話かな?

 

ま、難しい話はわかりませんが、薬が無いと医療始まらないと思うんだけどね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年11月26日 (木)

ここほれワンワン。

朝の散歩のとき、

 

この方

Cimg3084

クンクンクンクンして止まったんですよ。

 

振り返って見てみたら。。。。

クンクンの先には。

 

 

なんと!

 

 

1万円!!!(゚ロ゚屮)屮

  

普通にペラ~ンと落ちてました。

全然気がつかずに通り過ぎてました。

あっこさん、凄いですね。

 

で、着服したい気持ちを抱えつつ、万札なので交番に届けてきました。

 

Cimg3130

こんなもの、初めて書きました。

社会勉強した気分。

3ヶ月後には。。。( ´艸`)ムププ

 

今日は現金の落し物が良く届いた日だったとか言ってました。

お金をヒラリヒラリ落とすなんて、景気が良いですねぇ~って話して帰ってきましたよ。

 

ふふふ。3ヶ月後には( ´艸`)ムププ

でかした、あっこさん!

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年11月25日 (水)

朝ご飯。

朝ご飯。

今朝の朝ご飯、中がピザのやつ。

トースターで8分って書いてあるから、遠慮して7分にしたんだよ。

真っ黒やんけ(-.-;)

  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

東扇島公園。

今日は初めての公園へ。

場所的に薄々気がついてはいたが、

本当に工場地帯に向かって車が走って行きました。(→工場萌え参照。)

 

でも、広くてね良い感じ。

Cimg3066

ドックランもあったけど。。。

強気な女の うぶは、喧嘩にしかならないので入りませぇ~ん!

 

広くて楽しかったけど、

あっこさんは。。。

Cimg3077

やっぱり足元。。。

 

うぶは、楽しそうにウロウロ~。

Cimg3090

かなり楽しそうでした。

Cimg3091

 

端から端まで散歩してきました。

Cimg3101

 

あっこさんも頑張って歩きました(*´∇`*)

Cimg3104

 

人工の砂浜もあって、バーベキュー広場もあって、ドックランもあって盛り沢山な公園だけど、

夏は混みそうだね~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

工場萌え。

今日は工場萌えが興奮しそうな公園へ。

 

Cimg3078

公園から見える風景は、空気悪そぉ~(;´▽`A``

 

Cimg3113

でも、結構興奮する風景です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Cimg3103

Cimg3108

ガンダムが出てきそうだ( ´艸`)ムププ

 

Cimg3112

 

帰り道も車の中からパチリ。パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

Cimg3120

大変楽しく過ごしました(*´∇`*)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年11月22日 (日)

お休みです。

今日は天気も悪く、寒いのでお休みしましょう。

今日は家でDVDでも見てのんびりしましょう。

 

なので、今日は普通に散歩だけね。

Cimg3051

お出かけしても、近所の散歩をしても君たちに違いはわかっているのかな?

 

しかし、あっこさんデカイね。2匹並ぶと合成写真のようだ。

うぶが痩せたように見えるよ。( ´艸`)ムププ

ちなみに、うぶ;14.3kg あっこさん;4.5kgで、以前とはあまり変わっていなかったです。

  

しかし、いや~本当に寒い。

でも、うぶは構わず楽しそうにグイグイ行きます。

ぶんぶん振り回されます。

駄目駄目な散歩です。。。。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

Cimg3055

 

その点、あっこさんは、

Cimg3056

いつも足元にいます。

近すぎて、ヒールキックされたり、リードが絡まったり。

外では良い子です(*´∇`*) 

内弁慶だもんね~(○゚ε゚○)

 

ま、今日はお休みなので、普通の散歩で許してくれ~。

Cimg3060

 

しかし、家でグダグダしていると、出掛ける時よりも だらけて疲れるね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

寝坊した今日は。

休日はどうする?って言うのが我が家の毎週の課題。

今までは、決まらない時は城南島海浜公園でのんびり過ごすで良かった。

でも、寒くなってきた今日この頃。。。。さて、どうする?

寒くなってきたら、どうやって休日犬と遊べばいいんだ?

 

で、昨夜色々調べたが。。。これと言って無く。。。

確かにね、早起きすれば色々ある。

でも、昨夜は休日前の為、夜更かししてしまったんですよ~。

 

で、今朝起きたのは、11時。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

さて、どうする?

 

妻は言った。

「今日は公園で長めに散歩しよう。」と言って布団の中で目を閉じた。

 

で、結局今回は、いつもと違う公園へ。

本当に今回はレジャーシートとかは持たずに、本当に散歩してきた。

桜のきれいな公園でね、今は紅葉?

でも、紅葉はイマイチだったよ。

Img_0422

こんな感じ。

 

さて、散歩しましょうって言っても、

この方は。。。

 

Cimg3007

なんか鞄に入っているだろう?と言わんばかりに飛びついて。。。

 

一方うぶは、

Img_0417

興味深く楽しんでいたようで。

 

今日は、」公園中をウロウロしました。

Cimg3034

うぶは楽しかったようですが。

Cimg3031

 

 

この方は。。。

 

Cimg3032

必死でした。( ´艸`)ムププ

 

せめて、お菓子を下さいと必死でした。( ´艸`)ムププ

Img_0415

 

池には鳥が多く、

Img_0680

 

うぶは気になるようでした( ´艸`)ムププ

Cimg3022

 

冬はじっとお弁当を食べていると寒いので、公園を散歩して季節を感じようと思います。

 

次はどこの公園へ行こうかヾ(@~▽~@)ノ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

今朝の目覚めは。

夫が昨夜出張で不在だったんですよ。

夫がいない次の日の朝は、お弁当がいらないヾ(@~▽~@)ノ

少し、寝坊できる( ´艸`)ムププ

 

さて、昨夜は犬を寝かせるとか面倒なので、放し飼いで放置。

 

ま、うぶは夫のベットで寝て、

あっこさんはソファーで寝ていたようで、

夜は大人しかったです。(*´∇`*)

 

今朝。

夫のモーニングコールでいつもの時間に目覚め。

まぁ、もう少し寝るかと目覚し時計を1時間後にセットし、さて寝るかと。。。

 

 

5分後。。。

Cimg2991

この方が、バルコニーへ出たいから、

窓を開けろと大騒ぎ。。。(# ゚Д゚) ムッカー

 

渋々起き上がって窓を開け、もう一度ベットへ。。。

 

 

5分後。。。

Cimg2996

この方。

吠えまくっているので見てみると。。。

トイレシートを交換しろと。。。il||li _| ̄|○ il||li

あちこちに置いてあるトイレシートが少しずつ汚れていて、許せないと。。。

 

仕方が無いので、交換して再度ベットへ。

 

 

5分後、

腹減ったと。。。大騒ぎなあっこさんと、

外のワンコに興奮するうぶ。。。

 

ふぅ~、起きましたよ。。。(u_u。)

 

起きて、ご飯あげて、散歩に行きました。

寝坊が出来るはずの今日。いつもの時間に起きました。。。

 

ブログネタ: 朝、どうやって起きてる?参加数

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年11月19日 (木)

タミフルDS入りました。

タミフルドライシロップが品薄ってテレビで言ってたね。

実はそうなんですよ。

全然入荷しなくてね、

最近は大人用のカプセルから薬を出して、乳糖で賦形して、体重換算で作っております。

結構面倒です。

子供用ではないので美味しくないです。

そしてね、今度は乳糖も品薄なんだよ。

さぁ大変だ!

吸入できる子にはリレンザをお願いしたいです。

もしくは、漢方薬。

これも子供には美味しくないねぇ~。

 

今日久しぶりにタミフルドライシロップ入荷しました。

入荷したって言っても、小学生くらいの子供数人分ね。

夕方病院へ「タミフルドライシロップ入りましたが、少しなので選ばれた人に出してくださいね。」と電話しました。

「明日の午前中で終わりだね~」って言われたけど。。。

 

ワクチンは無いし、薬は無いしで大変だぁ~。

 

あ、私は季節性のすら打ってないんですけどね。

新型?

所詮保険薬剤師。優先順位から外れましたよ。

病院の看護婦さんでさえ、選ばれた人しか打ててないって。

医者もやっと打ち終わったかな?

それなのに、テレビでは前倒しでどんどんワクチン打っているみたいじゃないですか。

なんだそりゃ~( ・◇・)?(・◇・ )

 

毎日毎日インフルエンザの患者に接してます。

毎度毎度うがい手洗いです。マスク必須アイテム。

なんかね、熱もそんなに高くなく、ただの風邪だと思ったらインフルエンザだったって人も多いので、風邪をあなどるなかれ!

あ、あとね、百日咳流行っているらしいよぉ~!咳にも注意ね!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

長生きしろよ。

長生きしろよ。

肥満気味と言われ始めている あっこさん。

年を感じさせないが、実は12歳。

まだまだ要求絶えません。

食欲、元気共にモリモリです。

まだまだ長生きしろよ。

お友達ワンコが6歳で亡くなりました。

あっこさんの半分しか生きてません。

あんなに元気だったのにな〜。

とてもとても良い子でした。

ジャイアンうぶ とも仲良くしてくれました。

結構ショックです。

 

犬は人間よりも短い命なのはわかっているけど、ワン友達も皆さん長生きしてください。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年11月15日 (日)

グレグレ。

お泊りしていた犬達を夕方に迎えに行ったんですよ。

本当は、明日まで預ける予定だったけど、早く会いたいからと今日の夕方に行ったんですよ。

お店の方もね、明日シャンプーの予定だったのに、夕方に合わせて忙しい中洗ってくれたんですよ。

 

うぶは!あっこさんは!迎えにいたら喜んでくれるかしら~ヽ(´▽`)/

って思いながら迎えに行ったんですよ。

 

うぶがね、

迎えに行ったら、喜んでくれたっていうより。。。

グレグレで落ち着かないし、大騒ぎだし、言うこと聞かないし。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

帰り道でも、興奮して引っ張るしガウるし。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

悪かったよ!置いていったのは悪かったよ!でも、君は連れていけないんだよ!

 

帰ってきてからも家中を走りまわり、ボールを投げろと押し付けてきたと思うと、

あっこさんをいじめてみたり。。。

Cimg2981

本当にグレグレで、落ち着かなくて。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

Cimg2986

落ち着けって。。。。

 

あっこさんは、いつもと変わらなかったんだけどね。。。

Cimg2987

あ、ご飯の量が多いんじゃないかって指摘を受けました。゚。(*^▽^*)ゞ

少し、ダイエットしようね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

やっと、うぶは落ち着いて寝ました。。。

うぶなりに、寂しかったのかねぇ~。いつもは楽しく帰ってくるんだけどね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

結局。

昨日は雨だった札幌。

せめて、庭の紅葉だけでも雨が晴れたら写真に収めようと思ったのですが。。。

 

結局今朝も雨だったので、

一眼レフは諦めて、コンパクトカメラでパチリ。

Cimg2960

飛行機の時間も迫っていたので、慌ただしくすぐに出発。

 

でもね、高速に乗ったら。。。

Cimg2969

あら~、どうしたことでしょう~!(・oノ)ノ

晴れやがったよ!最後には綺麗な虹が出ていたよ!

 

今回、札幌ドームで「嵐」のコンサートがあったらしくてね、ホテルも飛行機も混んでいました。

かなり前に予約していたんだけどね、ホテルは本当に無くなっていて、ギリギリだったんだよ。

凄いね、「嵐」!

それ以上に、飛行機に乗ってまで追いかけるファンの多さにビックリです!

凄いな、追っかけって。。。

 

なにわともあれ、次は4月だ。

 

帰ってきて。。。犬を迎えに行ったんですけどね。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

雨です。

雨です。

年に2回の北海道での庭仕事。

庭の紅葉が見事に紅く綺麗でしたよ。
晴れてればね〜。

あいにくの雨(-.-;)

午後からの予定でしたが、10時くらいに家に行ったら、シルバー人材のジイ様達が雨の中始めてましたよ。

風邪引いたら大変だから、今度晴れた日にやっといてくれれば良いからと、止めてもらいましたよf^_^;

家に居ても寒いだけなので…
さて、どうする?

とりあえず、ネットカフェで下調べしつつマンガを読みあさり満喫(^O^)

次に札幌と言えばラーメンか?
ラーメン美味かったっす(^O)
住んでいるときは食べなかったくせにね〜(^^ゞ

さて、次は何する?

温泉行く〜(^O^)/って、温泉でのんびりしております(∪o∪)。。。

何だかんだで満喫しております(゜▽゜)

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

北海道まできて。

北海道まできて。

笑笑で飲んでます(-.-;)

| | コメント (0)

厳戒体制。

厳戒体制。
暇なので、携帯より(^_^)

羽田空港厳戒体制です。

車で来たんだけど、警察車両ウヨウヨ〜。

駐車場に入るとき、報道関係者ですか?って言われて〜。(-.-;)

何故報道関係者に見える?
もう少し…よそ行きの服来てくればよかったかな?

空港内も厳戒体制です、要人が来るって大変だね。

そういえば、去年は韓国の要人がきたっけ。

さて、飛行機の時間まで暇だ〜。

うぶ達どうしてるかなぁ〜。

| | コメント (2)

本日より。

本日より、

北海道入りし、庭仕事をやってきます。

 

今日、オバマが来るって?

 

要人が来ると、交通規制がかかるので困ります。

 

ちょうど午後に来るって?

午前中仕事で、午後の便で行くんだよね~。。。

 

たのむよ、私たちをすんなり通してください。。。

 

君たちは、お留守番ね。

うぶは、お泊り好きだもんね、楽しんできなね!

Cimg2955

 

あっこさんは。。。大人しくしていてくれよぉ~。要求するなよぉ~。

Cimg2956

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

模様変え。

模様変え。

以前お菓子の引き出しがあった所に、

パソコンラックが移動してきました。

あっこさんは、お菓子がここにあったことを覚えてるらしく、
私が出掛ける準備を始めると、チラチラお菓子を要求するべく、
この場所で目配せします(-.-;)

頭が良いと言うか、悪いと言うか…

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年11月 8日 (日)

頑張りました。

ロンパパさんのブログを見る度に心を痛めていました。

反省して、歩いてみました(^O^)/

 

まぁ、足元にも及ばない距離ですけどね、うぶは満足そうです。

目を真っ赤にして眠そうでした。( ´艸`)ムププ

 頑張りました。

でも、すぐに復活しましたけどね。。。

日頃、あっこさんに合わせた距離でもあるので、「たりないだろうなぁ~」と思ってはいたけどね。。。

少し反省しつつ歩きました。

夫婦共に汗だくです。

でも、ロンパパさんの足元にも及びませんので、距離の公開は控えます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

防災訓練


本日、防災訓練です。

10時にジリジリ鳴り、避難しました。

うぶは、ジリジリで大騒ぎです。
ハウスしたら落ち着きましたけどね。

ジリジリが怖いんだね。

 

今日はお昼に炊き出しでカレーをもらいました。

 防災訓練

 

このあと、今年期限が切れる消化器の交換があります。

消化器って、一家に一本なんですか?

大人二人いるのに、二本あった方がいいのかなぁと思ってみたり。

今日は防災グッズも見直そうとおもいます。

犬の分もね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

ハウスの時間です。

ハウスの時間です。
残念だけど、遊びませんよ。

ボールを変えても駄目です。

あんた達のご飯代稼いできますよ(-_-)

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

大きくなったなぁ。

大きくなったなぁ。

老犬あっこさん。

今更だけど、食欲も旺盛で、

大きくなりましたね。

膝に来るから、程ほどにしましょうね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

隠し財産?

あっこさん、

それは、いざという時のため?

防災意識が高いからなのかな?

Cimg2950

 

 

それとも、隠し財産かな?( ´艸`)ムププ

 

 

Cimg2951

器用に入れたもんだね。

自分で挟んでおいて、取れないと怒らないでください。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

寒かったです。

今日も早起きして、お弁当作って、いつもの公園へ。

変わり映えしないけど、他が思いつかなくてね~。

 

でもね、今日の城南島海浜公園は何かが違う!

 

 

Cimg2926

レジャーシート客が誰もいない。。。

おかしいぞ?

何でだ?

 

 

あっこさんを見て、わかるかな?

Cimg2947

そう、

異常に海風が凄く、体感温度が低いです!

凄く寒かったです!

 

そんなことはお構い無しの

元気なうぶは、

Cimg2927

さぁ、遊びますよ!ボール投げなさい!と。。。

 

とりあえず、温まるためにも一緒に走り、

Cimg2938

 

 

でも、あっこさんを見ると( ´艸`)ムププ

 

 

Cimg2944

飛ばされそう( ´艸`)ムププ

 

今日はお弁当食べて早々に帰ってきました。

だんだんと寒くなる季節、冬は何をして遊ぼうか考えなければいけませんね!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

頭が良いっていうか。。。

我が家のパブロフ犬の あっこ先生。

 

Cimg2270

牛乳をこよなく愛します。

 

我が家はコーヒーに牛乳を入れるんですけどね、

コーヒーメーカーに手を付けた瞬間に、

何処からともなく、たったったったったったったったっと足音が近づいてきます。

それはそれは軽やかに近づいてきます。

 

Cimg2330

 

お風呂上がりには、冷蔵庫の前で張ってます。

お風呂を出た瞬間に牛乳を飲むと信じています。

飲みませんけどね。。。何処で習ってきたんですか?

 

冷蔵庫を開けると、何処からともなくたったったったったったったっと軽やかな足取りが近づいてきます。

 

頭が良いのか何なのか、牛乳への執着心には驚きます。

 

最近白米の旨さを知ったらしく、炊飯器を開けても同じ足音が近づいてきます。

 

あっこさんにとっては、キッチンはとてもとても素敵な場所のようです。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

風が強かったです。

走る女とは対照的に、

あっこさんは走らない女なんですけどね。

 

催促は基本です!

Cimg2282

 

キャンキャン五月蠅いので、

まぁ、とりあえず散歩に行きましょうよと海の方へ。

 

今日は風が強くてね。

Cimg2301

ロケットのようになっていました( ´艸`)ムププ

涙目になりそうなくらい風に向かっているね( ´艸`)ムププ

 

海辺でも( ´艸`)ムププ

Cimg2311

飛んでいきそう( ´艸`)ムププ

 

Cimg2318

あっこさん、辛いか?( ´艸`)ムププ

 

うぶは、毛が短いから風なんて関係ないらしい。

Cimg2305

もちろん、海には入らないけどね~。

 

風が強く、

気がつけば

Img_0660

あっこさん、シートに埋まってました( ´艸`)ムププ

 

あっこさん、面白い犬だね( ´艸`)ムププ

Img_0456

うぶも沢山走って、楽しかったですね(*´∇`*)

Img_0452

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

走る女!

今日も朝から晴れていたので、いつもの城南島海浜公園へ!

さっそく催促されたので。。。 

Cimg2321

 

はいはい、行きますよ!

Img_0375

 

今日も走りました!

Img_0392

走りました!

Img_0465

走って!

Img_0563

走って!

Img_0361

走って!

Img_0598

走って!

Img_0599

走りました!

Img_0567

 

もちろん、楽しかったですよね!

Img_0622

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »