« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

酔っ払い。

酔っ払い。


めずらしく、実家で酔っ払いです。

しらふは、お母さんだけです。

| | コメント (2)

お好み焼きの気分。

お好み焼きの気分。


今日の昼はお好み焼きの気分だったんですよ。


で、近くのお好み焼き屋に行ったら、ランチは休みますとの貼紙が。


意地になって昼もやっているお店を探して、車で30分以上飛ばし、


ありつけました。


夫と兄は昼からカンパーイです(^O^)

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

満喫しております。

実家生活も中盤。

毎日楽しく過ごしております。ヽ(´▽`)/

 

昨夜は、友達家族との飲み会。

姪っ子ちゃんも、一緒に行きたいと大泣きし(゚m゚*)

姪っ子ちゃんママの実家に行く日を無理矢理次の日に延ばしψ(`∇´)ψ、

結局一緒に飲み会にいったんですけどね、楽しかったようで。

 

残念ながら私は体調不良のため、あまり飲めず、ほとんど食えず。。。

泣いて出かける日を延ばした姪っ子ちゃんのことを考えると中止には出来ず。。。

昼間寝て、夜出陣!がしかし、食欲無し。_ノフ○ グッタリ

一緒に飲んだ方々、申し訳なかったです。。。。(ノ_≦。)

 

今日は復活。何でも食べれる〜〜〜!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

今日は午前中に塩竈の仲卸市場へ買い付けに。ヽ(´▽`)/

Photo_2

 

すげー混んでいましたよ。
年末って感じ。

自宅用に、子持ちニシンとホッケを買って送り、
実家用に、マグロの刺身と毛ガニを購入。

今日は4時くらいから飲み始めておりました。ヽ(´▽`)/

 

さて、明日は?

そういえば、結婚記念日だ。(* ̄ー ̄*)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年12月29日 (火)

遊ぼう星人。

今日遊びに行った友達の子供の僕は、
「遊ぼう遊ぼう」とうるさく、疲れる。


初めは相手をしていたけど、疲れたので…


「遊ぼう星人」の話をしました。o(^-^)o


「「遊ぼう」と100回言ったら、遊ぼう星人になるんだよ!今98回言ったから気をつけてね!」って。


僕は一瞬構えたけど、嘘だろうと思い、残り2回言ったの


「遊ぼう星人」とは。。。


何を言っても相手には「遊ぼう」としか聞こえなくなるの。

なので、僕が何を言っても
「そんなに遊ぼうって言っても、遊ばないよ」と返し続けました。

「治すためには、ちゃんとご飯を食べる事だよ!」って話したら、大人しくおにぎり食べましたよ。

もちろん、おにぎりを食べた後は
「治ってよかったぁ〜」と大袈裟に喜びました。

所詮子供よね〜(^_^)

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

ちびっ子たちと。

本日、夫が不在のため
妻友人宅へ姪っ子ちゃんを連れて遊びに行ってきました。

そこには年長さんのちびっ子がいてね、
姪っ子ちゃんと仲良く遊んでいました。

初めのうちは、
ゲームで対戦していて、楽しく遊んでいたんですけどね、

途中、マンション内にあるキッズルームに行って来る〜って。
キッズルームは、部屋からモニターで見れるのね、

そこには激しく遊んでいる2人がいましたよ。

Cimg3309

キッズルームね、あっという間におもちゃが散乱。
迎えに行ったら、汗だくの2人がいたよ。

 

その後、姪っ子ちゃんは約束していた友達の所へ。

友達の子供の僕には、散歩を手伝ってもらいましたの。

うぶは、怖いんだって〜。

うぶが近づくと激しく逃げます。
うぶは、逃げると激しく追いかけます。

ま、こんな感じで今日はまったりして過ごしました。

少しアウトレットで買い物したりと、今日は友達と満喫。

 

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

サンタが来たの。

この度、

姪っ子ちゃんのもとに、無事サンタさんがやってきました

Cimg3270

危なくブラックサンタが来る所だったとか。ψ(`∇´)ψ 

 

知ってる?ブラックサンタ。

悪い子の所に来るんだって。(*^m^)

 

勝手にDSを売ったりして、
代わりに袋に炭とか詰めて置いて行くんだって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

本気で心配していたらしい。
何か思い当たる節があるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

おかげさまで、無事にサンタさんは来てくれたようです。

 

さすがにカメラを お願いしていたけど、
無理じゃないかな〜って子供心に思っていたらしいですよ。

 

で、早速カメラ片手にお出かけ。

塩竃神社へ行ってきました。

Cimg3259

 

もうね、何も教えることありません。

「こうするといいよ〜」って言うとね、

「知ってる〜」って。。。。

流石です。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

ま、姪っ子ちゃんの作品を見てくださいな。
(以下姪っ子ちゃん撮影)

Img_2527

ボケを楽しんでいるみたいでね〜。

流石です。

Img_2544

Img_2569

Img_2565_2

これ以外にも、ガシガシ撮りまくって、楽しんだみたい。

こんなに喜んでもらえて、

サンタ冥利に尽きますよ。( ´艸`)プププ

 

この後、塩竈で寿司食って(回るお寿司屋さんね)、

近所のゴルフ打ちっぱなしに姪っ子ちゃんと兄連れて行ってきました。

姪っ子ちゃん、ゴルフ初。

妻と同等、もしくは運動神経の分、姪っ子ちゃんの方が上達早いかも?

目指せ!賞金女王!です。ヽ(´▽`)/

姪っ子ちゃん、渋い趣味が増えそうです。( ´艸`)プププ


 
     

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

好きな場所。

帰省生活2日目。

 

はじめの日は、不安で吠えまくっていたあっこさんも、なれてきた様子。

 

Cimg3295

真夜中に着いた家で、突然ハウスって言われてもね〜。

そりゃ、不安よね。

 

初めはハウスもよくわからないらしく、
うぶのハウスに入ったりしたんですけどね、

 

今では、昼間中でスヤスヤ寝ています。

 

 

一方この方は、知ってか知らずか、

 

Cimg3300

 

全然平気。

 

迷わずハウスに入って行きます。

慣れたもんです。

 

うぶは、庭に出るのが好き。

Cimg3293

隙あらば、外に行こうとする。

あっこさんは、寒いから好きじゃない。

無理矢理出されると、不服そう。。。

 

あっこさんの好きな場所は、

Cimg3304_2

ここ。

もちろん、キッチン。冷蔵庫の前。

いつ美味しいものが落ちてきても大丈夫なように、張ってます。

Cimg3307

待ちくたびれて、寝てることも多いんですけどね。

そんな感じで過ごしております。

 

今日は大変充実した一日でした。

その話は後ほど。

     

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

帰省中。

帰省中。


現在、銭湯で癒されてます!(^^)!

昨夜、実家に向けて仕事の後走り出しました(^O^)/



6時間走って、着いたのは2時半!


それからが、あっこさんが寝なくて…
就寝4時(-_-)


でも〜、朝は姪っ子ちゃんが犬の面倒を見てくれるので楽〜


本日は昨夜の疲れを取るべく、近所の銭湯でのんびりです。

温泉は混んでいるからね、今日は銭湯で癒されてます(^^)


さて、明日からは何しようか〜o(^-^o)(o^-^)o

   

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年12月24日 (木)

シャンプ~。

Cimg3208

君たち、今日は遊びに来たんじゃないよ。

君たちの大掃除に来たんだよ。

 

おかげさまで、

うぶは綺麗に、あっこさんはフワッフワになって帰ってきました(*´∇`*)

いつもありがとうねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

メリクリ~。

世間ではクリスマスとか。

我が家は一足お先に昨夜クリスマス会。

 

今日からは年末モード。

帰省に向けて動き出します。

 

結局風邪っ引きだったので、

大掃除?

なにそれ?

という状況。。。

 

一応昨日タイヤ交換したし。。。

 

ま、今日犬だけでも大掃除です。

シャンプ~だよ。

 

ふぅ。

あと、何だ?やることは。。。

年賀状か。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

風邪っぴき。

おかげさまで、風邪引きました。

 

週末から出かけようっていう時に、

ゲホゲホガハガハ、

へ~~~~~~っくしょん!

ズルズル、チーン!って感じです。

 

熱は無いので、まだ良いのですが、

喉が痛くて、咳が出て、鼻水が凄く、くしゃみも止まらず、鼻かみ過ぎて鼻の下痛くて、気持ちいいくらい見事な風邪です!

 

会社でも、ティッシュで鼻かみ続け、

「あ~」とか、「う~」とかうるさく、

周りから見たら。。。

鬱陶しかったかと思います。。。

 

とりあえず、受診してフルコースで薬出してもらって、

Cimg3199_2

気合い入れて飲んでます。

これ以外にもビタミン剤、栄養ドリンクを!

肝臓が疲れそうだ。。。

 

でも、

真剣に治さなければ、

楽しい冬休みが!

 

今夜は夫は忘年会。

いつもなら目玉焼き定食の夕飯ですが、(←目玉焼き大好き)

今日は、気合いを入れて、

 

一人チゲ鍋。

Cimg3200

 

冷蔵庫にある野菜を適当にガツガツ入れて、

ニンニク入れて、キムチ入れて、

大変息が臭いです。

 

どうだ!精がつきそうだ!これで風邪を治してやる!

 

クリスマスまでに、風邪が治りますように。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

デビュー。

とうとう、

デビューしました。

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

Cimg3193

 

 

そう、

今週末はゴルフ打ちっぱなしデビュー。

Cimg3198

 

 

人生2回目の打ちっぱなし。

大学の時に、ゴルフ部の人に連れていかれて全然ダメダメだった以来。

私は絶対にゴルフは向いていないと思っていて、

二度とやるもんかと思い、拒否し続けていたが。。。

夫の熱意に負けました。

 

やはり、なかなか気持ちよく打てません。

 

Cimg3197

 

  

短気な妻は気持ちよく打てない事に腹が立ってきたので、

止めたくなったのですが、

止めると寒いのよ。

今日は一番の冷え込みの日でしょ?

屋外だからジッとしていると寒いの。

 

そんなわけで、少しは楽しくやろうと思い、

10分だけ、インストラクターに習って、

基本の持ち方、振り方を聞き、

本当に基本だけ習いました。

まぁ、少しだけ当るようになりましたけど。。。

 

 

夫は、なんだかんだでやったことあるため、

自己流とはいえガンガン飛ばしてて。。。

 

本日、夫婦共お疲れです。

筋肉も疲労気味。

当分は、夫婦で通いそうです。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (6)

2009年12月19日 (土)

カピカピ子。

今朝起きたら、

「あかぎれ」みたいなのが凄く痛々しかったの。

乾燥しているからね。

割れるよね。

 

 

え、だれの?

私じゃないよ。

  

 

 

 

 

この方。

Cimg3191

 

え?足? 

 

 

 

 

 

 

  

いえ、

ここ。

 

Cimg3192

 

犬は鼻が乾いたらダメじゃないの?Σ(゚д゚;)

 

でも、あっこさんは平気みたい。

鼻の上の方に舌が届かないみたいでね。

カピカピのカピ子ちゃんなの。ι(´Д`υ)アセアセ

 

今朝、見たらパックリ縦に割れていて、赤くなっていました。(゚0゚)

 

本人は気になっていないようでしたが、

見てるこっちが気になるので、

動物病院で、舐めても大丈夫な保湿剤をもらってきました。

 

今は見た目赤くないので大丈夫かと。。。

 

老犬あっこさん、潤いが無いねぇ~( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

どのラック?

友達に、

 

「あのらっくって知ってる?」

 

と聞かれ、

 

「どのラック?」

 

と返した。

 

 

知っている人~~~~?(◎´∀`)ノ

 

 

アノラック(anorak)・・・もとイヌイット語の登山・スキー用の、頭巾のついた防風・防寒用の上着。

 

だそうだ。

 

つまり、厚手の上着?

 

へ~~~~~~~~~~。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2009年12月16日 (水)

福井名物。

ご近所さんから、頂きました。

Cimg3172

知ってる?

福井って、冬にコタツに入って水羊羹食べるんだって。

水羊羹って、夏じゃないの?w(゚o゚)w

へ~~~~~って思って。

 

太平洋側の人間なので、福井って未知の国なんですよね。

本州の日本海って、あまり見たことが無いなぁ~。

 

で、メールが来たので、早速取りに行ったの。

 

賑やかにお出迎えしてくれたのは、この方。

Dvc00126_2

未来少年コナン。

コナン、フサフサでかわいい~。

大人しくて可愛い~。

Dvc00127

一緒にラナのところに。。。

ラナ役のジャイアンうぶの所に帰るか?

 

帰ってきたら、けたたましくお出迎えのラナ役のジャイアン。。。

Cimg2991

「ちょっと、何処行ってたのよ~!この匂いは!勝手に私のコナンに会ってきたでしょう!」

と、言っていたとか、なかったとか。。。。

 

で、本題。

福井名物の羊羹。

中はこんな感じ。

のっぺりと板状で、伊勢の「おふく」みたいな感じで、自分で切って取るのね。

Cimg3174

「こんなに食べれる?」とか、

「ごめんね、こんなにあげて~!」とか言われたけど。。。

 

結局。

 

 

 

あっという間に。。。

 

 

 

Cimg3176

緑茶片手に半分食いました。( ̄一* ̄)

 

これ、美味い。

黒砂糖を使用しているからなのか?

あっさりとしていて、甘すぎず、美味い。

 

コナン家には、宮城名物を今度お返しに買ってこよう。

あまり知られていなくて面白いものなんだろう~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2009年12月15日 (火)

自転車メンテ。

昨日ね、出勤して、シフトを見たら。。。。

私休みだったの。w(゚o゚)w

 

さて、何するかと思って。。。

 

自転車メンテ。

地味に、マンション駐輪場で自転車のメンテをしてました。

まるで、自転車泥棒。

多分ね〜いたずらしていると一瞬思う図でしたよ。

 

最近、空気が抜けてね、パンクじゃないと思ったため虫ゴム交換。

無事に完了。

556注して、キーキー鳴るのを直して、

よし、まだまだ乗れますo(^-^)o

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

サンタさん。

姪っ子ベイベーから私と同じカメラが欲しいとサンタさんにお願いしたとか。

あげようと思っていた矢先なのでびっくり。

 

クリスマスまで内緒。( ´艸`)ムププ

クリスマスの日、願いがかなって喜ぶかなぁ~( ´艸`)ムププ

 

お別れ前にカシャカシャいじりました。(u_u。)

Cimg3170

数年前に初めていじったカメラです。

ここからカメラの楽しさを学びました(*´∇`*)

 

まぁ、今は殆ど使っていないカメラなので。。。

画素数、シャッタースピードも、処理能力もイマイチのものですが、

これでよければ、良い子にしていたら差し上げよう。

 

たしかにね、毎回会うたびに私のカメラをいじっていて、欲しいオーラは感じていたんですよ。( ´艸`)ムププ

何年欲しがっている?

飽きずに欲しがっているようなので、そろそろあげても良いかと考えていた矢先でした。

今使っているのはダメだけど、これならば使っていないので良いだろう。

カメラが好きになったのは、いつも一緒に撮影ドライブに行ったからだもんね。

まぁ、うぶよりも年上のカメラですが、可愛がってあげてください。

 

今日久しぶりにいじって見ました。無事動きました。

初期状態にし、綺麗に磨いて、箱詰め。ヾ(;□;)э

 

兄よ、姪っ子ベイベーの為に使い方をしっかり学んでください。

 

甥っ子ベイベーには、昨日一足先にリクエストのもの第一弾が届いたとか。

妻は何をリクエストされたか飲んだくれていた時なので知りません。

夫がすべて手配してくれました(;´▽`A``

第一弾と第二弾があるらしい。

昨日は狂喜乱舞だったらしく、テンション高く電話が来ました。

どんなものだったのか、ももぢろうのブログ更新が楽しみです(*´∇`*)

今日は一足早いクリスマスプレゼントを楽しんでいたようです。

さて、第二弾はいつ届くのかな?

 

いいなぁ~、クリスマスプレゼント~!

私にも、宝くじの1当とかサンタさんくれないかなぁ~(*´∇`*)

 

あ、姪っ子ちゃんのもとに、サンタさんがクリスマスに届ける日まで、

家族、関係各位、このブログで知ったことは黙っているように。( ´艸`)ムププ

特に、お父さん!口を滑らせないように!

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年12月10日 (木)

飲んだくれ。

昨日は飲み会です。

飲んだくれて帰ってきました。

でも、午前様じゃないよ。ギリギリ違うよ。

帰り道、メール打ちながら帰ってきたんですけどね。

酔っ払いのメールです。

内容グチャグチャ。

 

私は

「清水君が来るみたい」

と打ったつもりだったんですけどね。。。。

 

 

 

 

実際は

 

 

 

 

 

  

「清水毛は君みたい」

と送っていた。。。。

 

 

 

「どんな毛ですか!」って突っ込まれた。

 

 

良くある間違い~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年12月 6日 (日)

手っとり早いガンダム。

最近、「機動戦士ガンダムさん」って本売ってるでしょ?

 

きっと、ガンオタの実家の兄が揃えているのではないかと思うが。。。

 

なんか、もう一度見たくなってね。

 

これ、ってっとり早くていい!

 

「時間の無い人たちのガンダム」

 

当分はこれで楽しめそうだ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

日向ぼっこ。

日向ぼっこ。
 

天気の良い うぶ地方。ヾ(@~▽~@)ノ

 

夫休日出勤の為、洗濯と掃除に燃えています。

布団も干して、今日は お日様の香りのする布団です。

 

布団干すとき、またまたタンポポの綿帽子の如く毛が舞うから(@Д@;

今日もガッツリブラッシング。(^-^;

 

鼻の奥がムズムズします。

とりあえず、一段落でのんびり。

うぶがくっついてきます、でも毛が付くのが気になる気になる。。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

いい音します。

いい音します。

彼女、

いい音出すんですよ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

先日も零ママに、「いい音するよね〜」って。

体をペチペチされてました。

 

そう、常々思っていたんですよ。

 

彼女、「ポン!」って気持ちの良い音がします。

 

虐待?

 

いやいや、

「ポン!」って、軽くですよ、

気分は「おすもうさん」( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2009年12月 1日 (火)

痒い季節。

妻の蕁麻疹は、なかなか完治しません。

何故でしょう。。。

 

初めのうちは、仕事のストレスじゃねぇ~?

とか、家でストレス溜めてんのぉ~?

とか、いろいろ職場ではいじられていたんですけどね。

 

ま、いろいろあるんですよ。

人事異動とか、人事異動とか、人事異動とか。。。

ま、原因を作ってくれたであろう人は今は長期休暇中の為、職場の皆に笑顔が戻って楽しい職場になったんですけどね。

 

さて、じゃぁ、他の原因は何だ?

 

  

 

 

これか? 

 

 

 

 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

  

 

 

Cimg3162

 

家のどこにいてもチクチクチクチクするからね、

布団を干したんですよ。

 

布団を干したらね。。。。

そよそよそよそよ~~~~~って毛が飛んでました。

まるで、タンポポの綿帽子。(@Д@;

 

シーツから何から洗いましたよ。

 

そして、その原因物質を背負って生活しているこの方。

Cimg3128

ブラッシングをしたら、あの通り。。。

あっこさんの等身大が作れそうだよ。

 

そんな季節なのねぇ~って、季節感を一瞬だけ味わって、今日は大掃除です。

こんな季節の間だけは、寝室立ち入り禁止にしたいのですが。。。

毛の無い部屋を作りたい。(;´д`)トホホ…

どうでしょう。。。うぶLOVEの夫は悲しむでしょうか。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »