« ちびっ子たちと。 | トップページ | 満喫しております。 »

2009年12月29日 (火)

遊ぼう星人。

今日遊びに行った友達の子供の僕は、
「遊ぼう遊ぼう」とうるさく、疲れる。


初めは相手をしていたけど、疲れたので…


「遊ぼう星人」の話をしました。o(^-^)o


「「遊ぼう」と100回言ったら、遊ぼう星人になるんだよ!今98回言ったから気をつけてね!」って。


僕は一瞬構えたけど、嘘だろうと思い、残り2回言ったの


「遊ぼう星人」とは。。。


何を言っても相手には「遊ぼう」としか聞こえなくなるの。

なので、僕が何を言っても
「そんなに遊ぼうって言っても、遊ばないよ」と返し続けました。

「治すためには、ちゃんとご飯を食べる事だよ!」って話したら、大人しくおにぎり食べましたよ。

もちろん、おにぎりを食べた後は
「治ってよかったぁ〜」と大袈裟に喜びました。

所詮子供よね〜(^_^)

|

« ちびっ子たちと。 | トップページ | 満喫しております。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびっ子たちと。 | トップページ | 満喫しております。 »