« 福井名物。 | トップページ | カピカピ子。 »

2009年12月17日 (木)

どのラック?

友達に、

 

「あのらっくって知ってる?」

 

と聞かれ、

 

「どのラック?」

 

と返した。

 

 

知っている人~~~~?(◎´∀`)ノ

 

 

アノラック(anorak)・・・もとイヌイット語の登山・スキー用の、頭巾のついた防風・防寒用の上着。

 

だそうだ。

 

つまり、厚手の上着?

 

へ~~~~~~~~~~。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 福井名物。 | トップページ | カピカピ子。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は〜〜い(爆)知ってるし^^:

ワタシの小さくて可愛いときにジージに
あのらっく着ていきなさい〜なんてよく言われました^^

今日ダウンと布団カバー2枚クリーニングにだしたら
4000円もとられがっくりしました

手荒い出来るあのらっくが一番いいかも

投稿: wウランママですw | 2009年12月19日 (土) 17時33分

ウランママさんへ。
ダウンは、あのらっくには入らないの?(ー'`ー;)ムムッ
定義が難しいな~。
手洗いの出来る防寒着が、あのらっく?
北海道は激寒でしょうね。
ウラン君もアノラック必要じゃないかい~?

投稿: うさ | 2009年12月19日 (土) 20時08分

知っていますよ~
最近はあまり耳にしない言葉だけれど
私の若い頃は普通に使っている言葉でした。
スキーウエアーの上着や綿入り防水ジャンバー、
今のダウンコートみたいなのもそう呼んでいましたよ。
それにしても、なつかしいなぁ~

投稿: ぽぽはは | 2009年12月20日 (日) 00時05分

ぽぽははさんへ。
アノラック知ってるんですかぁ~?
昔は普通に使っていたんですね。日本中で使っていたんですかね?
ウチの職場でも、知っている人は知っていました。
ハイネックを「とっくり」と読んでいたのと同じノリかな?( ´艸`)ムププ

投稿: うさ | 2009年12月20日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福井名物。 | トップページ | カピカピ子。 »