« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ダルダル。

本日、久しぶりに打ちっぱなしへ。

 

Dvc00137

 

まだまだビギナーの妻は、無駄な力が入りまくりです。

夫は、なんだかんだとスカスカ打って気持ちよさそう。

 

 

どうやったら、上手に気持ちよく当るんだろう。。。

Dvc00136

 

おかげさまで、良い運動でした。

体がダルダルです。

明日は筋肉痛でしょう。。。

 

ますます休日が忙しい我が家。

夏になったら、犬達連れてピクニックも行かなきゃないし、

カメラ片手に撮影ドライブ行かなきゃないし。。。

 

休日がもう一日欲しいです( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

お散歩。

天気の良い うぶ地方。

今日も川まで散歩。

夫もあっこさんも、みんなで行きました。(*´∇`*)

 

さて、初めのうちは

足取りも軽くテケテケ歩く あっこさん。

Cimg3507

 

もちろん うぶは問題なくグイグイ歩く。

Cimg3510

 

途中公園で遊んで、

Cimg3508

絶好調のうぶ。

 

一方。。。

Cimg3509

疲れたので抱っこしてほしい あっこさん。。。

 

仕方がないので抱っこで川を目指します。

 

Cimg3512

さて、到着しても。。。

 

クンクンクンクン忙しい この方たち。。。

Cimg3514

 

我先にとマーキングする この方たち。。。

Cimg3518

 

おかげさまで、帰りの足取り重い あっこさん。

Cimg3519

帰りはほぼ抱っこ。

 

長めの散歩で満足の うぶは、

Img_4259

夫のニオイを嗅ぎながら お昼寝。( ´艸`)ムププ

 

あっこさんは、妻の足元でお昼寝。

Img_4260

 

さて、夫も寝ちゃったけど。。。出掛けないのかな?

みんな~体力ないなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

晴れたね。

今日は雨が夕方まで降り続くかと思っていたけど、意外と早く晴れましたね。

今日は1日グタグタしていて疲れるので、散歩でも行こうかと。

 

うぶだけ行ってきました。

Cimg3491

ちょっと距離を長めに歩きたかったので、あっこさんはお留守番。

逃げるようにそそくさと出発。

 

 

今日も川まで。

Cimg3494

このまま距離を少しずつ伸ばしてあげたいね。

 

そこそこの距離を歩くと、

少しだけ聞きわけの良い犬になるように思えました。

Cimg3499

そりゃそうだよね。

いつも あっこさんレベルだから短いもんね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

復活!

今朝の朝ご飯はコレ。

 

Cimg3489

あまり美味しそうに見えないけど・・・( ̄  ̄;) うーん

美味しいんだよ!

鶏肉でダシ取って、クレイジーソルトで味付けしただけ。

ポン酢をお好みでかけて食べました。

 

今朝、二日酔いで気持ち悪いと思ったら、お腹がすいて気持ち悪かっただけみたいだ。

ご飯食べたらスッキリ復活したよ。

よく考えれば、昨日あまり食べてなかったような。。。

飲んでばっかりだったような。。。

 

いや~昨日は飲んだなぁ~。。。

  

さて、天気の悪い うぶ地方、テンション上がらないが掃除でもするか。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

おめでとう。

Img_4258

 

うぶ、5歳のお誕生日おめでとう。

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

 

そう、今日は うぶの5歳の誕生日です。

そうかぁ~、ウチに来てもう5年かぁ~。

 

先日、お誕生日会やったもんね。

 

だから、今日は飲み会だけど許してね。。。。

みんなで居酒屋で うぶの誕生を祝ってくるよ!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (10)

2010年1月26日 (火)

熱い視線。

朝、身支度をしていると、

熱い視線を感じます。

 

Cimg3487

 

この後、

「ハウス!」の掛け声と共に、

お菓子がもらえることを知っている、

賢い あっこ先生が、

毎朝毎朝熱い視線で身支度を見守ってくれています。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

すかしているね。

いつも あっこさんは妻の足元で寝ているんですよ。

 

Cimg3483

 

それはそれで可愛いのですけどね。

 

突然、足元から硫黄臭がしてくるんですよ。

 

そう。。。あっこさん、すかしっ屁をします。

 

結構、臭いんです。(ー'`ー;)ムムッ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

頂き物。

素敵な物を頂きました。ヾ(@~▽~@)ノ

 

Img_4256

 

ふふふ。素敵でしょ?( ´艸`)ムププ

 

カニをホジホジして~、

美味い!

 

カニの甲羅に日本酒入れて~、

美味い!

 

最後に殻を煮てダシ取って~、

カニ雑炊で締める。

 

美味かった!

 

カニさん、最後までありがとう。ヾ(@~▽~@)ノ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2010年1月24日 (日)

川は興味なし。

今日も天気の良い うぶ地方。

でも、夫が家で宿題していたため、

体を持て余している うぶと妻。

あっこさんは、スヤスヤと寝息立てながら寝ていたんですけどね。

 

さて、体を持て余している者同士散歩に行きますか。

 

Cimg3472

今日は本当に天気が良いので少し足を延ばして。。。 

 

 

着いた先はここ。

Cimg3478

まぁ、近所の人は普通に散歩コースであろう川。

あっこさんが一緒だと無理だもんね。

 

天気が良いから気持ちが良いね。

Cimg3476

川と一緒に写真撮ろうよ~って言っても、

興味は無いらしい。

 

Cimg3477

それよりも、クンクン忙しく進まねぇ~進まねぇ~。

 

ま、楽しくお散歩出来たようでよかったです。

Cimg3480

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

きれいきれい。

昨日のシャンプーで大変綺麗になったんですよ。

特にあっこさん!

あまりにもボッサボサだったため、見かねてカットしれくれました。

 

数日前はこんなんでしたのに、( ´艸`)ムププ

Img_4230 

 

まぁ、なんてことでしょう~(*´∇`*)

 

Img_4253

 

ボッサボサで「ワラジムシ」とか「モップ」とか言われていたのに。。。

 

Cimg3443

 

こんなに可愛くなりました。(*´∇`*)

Img_4251

年を感じさせない老犬あっこさんです。

大変可愛くなりました。ヾ(@~▽~@)ノ

 

うぶは、

Img_4244

確かに綺麗になったけど、写真撮って見ると。。。イマイチわかりませんね~。

 

しかし、あっこさんは。。。

早速うぶにガウガウされて、ヨダレだらけになってしまいました。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

シャンプーです。

シャンプーです。


本日晴天の うぶ地方。

空気は冷たいです。


今日は二匹ともシャンプーです。

何も知らない犬二匹(^_^)

うぶは勝手知ったる お店なので、迷い無く入ります。o(^-^)o


あっこさんは、シャンプー嫌いなので…

震えながら連れていかれました(-_-)


さて、私は仕事です。

夕方まで待っててください。

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2010年1月21日 (木)

ぬるい。

本日、うぶ地方 ぬるいです。

暖かいって言うか、ぬるいです。

風も強く、春って感じです。

本当に先日大寒だったんですかねぇ~。

 

本日休みの為、クンクンキャンキャン五月蠅い奴等を連れて夕方散歩へ。

Dvc00130

 

風が強いので、

 

Dvc00133

あっこ先生、必死に歩いてました。

デッカイ目にゴミとかはいらないんですかね~。

Dvc00134

 

最近めっきりヤル気が起きません。

どこかにヤル気売ってないですかねぇ~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

ミカン。

ミカン。

 

職員の実家の隣がミカン農家で、出荷が終わると取り放題なんだって。

いいよねぇ~。

 

おかげで、どっかり送られてきて休憩中はミカン食ってます。(*´∇`*)

実家ではね、必要になると カゴ持って隣に取りに行くんだって。( ´艸`)ムププ
 

 

日本全国、農家って言っても色々あるよね。


妻のイメージでは、農家って米とか、じゃがいもとか、玉ねぎなんだよね。


沖縄の農家では、パイナップル作っていると聞いて驚いたなぁ。

  

家でミカンを食べると、毛むくじゃらのハイエナ達がうるさいので、

落ち着いて食べれません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
会社だとゆっくり食べるね。ヾ(@~▽~@)ノ

 

最近、何気にウチの職員はミカンの香りがします。( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

ヤル気が出ません。

今日はどんより曇っている うぶ地方。

Img_4232

時々日は差すけど、寒いです。空気が冷たい。

 

こんな日は、家で引き籠っていたいね。

 

あ~仕事めんどくせ~と思っている足元で、

Img_4230

気持ち良さそうに寝息を立てて眠っているあっこさん。

 

ソファーの上では、

Img_4231

大イビキをかいている うぶ。

 

君たちは良いなぁ~。

私の分も寝ていてくれ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

肉天うどん。

今日は、久しぶりにコレを食べに行きました。

 

Cimg3458

そう、サラリーマンの愛する、

「肉天うどん」

 

横浜駅の立ち食い蕎麦屋のうどんね。

 

わざわざ交通費をかけて食べてきました。

 

引っ越す前は、夫の朝ご飯、「肉天うどん」。

帰りが遅くなり、お腹が空いたときに食べていた、「肉天うどん」。

 

今日は久しぶりに食べてきました。

夫は、ダブルで( ´艸`)ムププ

Cimg3459

時々なつかしくなるらしい。

 

薄っぺらい肉を揚げただけなんだけどね。

リピーター多く、一度メニューから消えたが復活した。

 

こうも寒くなるとね、熱々のうどんが良いね。

 

そうそう、今週は、新型インフルエンザのワクチン打ちました。

医療従事者なのに一般扱いの保険薬剤師の妻の為に、夫が予約を入れてきてくれました。

今さらかとも思うのですが、輸入ワクチンは打たせたくないという愛情なのかな?

就職して初めてお金を払ってワクチン打ちました。

そう、ウチの職場では、まだまだワクチンの話は出ず。

隣の病院の状況によるんですけどね、もう一般始まったのかなぁ~?

まだ薬局には声がかかっていません。

まだ喘息患者達が打っている状況なんじゃないかなぁ~。どうでしょう。

 

そんな感じの、週末です。

今夜は夫婦で飲み会してます。 

 

そうそう、今夜の鉄腕ダッシュ見ました?

ルルは、うぶと同じダメ犬。

モリ蔵は、あっこさんと同じデブ犬。

ジュンジュンは頑張ったね。骨肉腫でも頑張ったね。

うぶも、あっこさんも、病気ではなく老衰でこの世を去って欲しいと思いました。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2010年1月14日 (木)

丸い物体。

最近、よく丸まっています。

Img_4208

 

 

はい、うぶです。

Img_4224

 

 

胴が長いのに、器用だね。

Img_4210

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年1月13日 (水)

食べたくなる。

このゲームをやっていると、

ロールケーキが食べたくなる。

 

「ロールケーキプレイングゲーム」 

 

ロールケーキが食べたいです。

やっぱり、堂島ロールか?

並んで買うか?

 

あ~食べたい。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2010年1月12日 (火)

どんより。

どんより。

今日の うぶ地方は、

どんより天気。


気分もテンションもさがります。

若干風邪気味の夫も、グッタリ気分での出勤。


犬達もねてばかり。


こんな日は温まるもの食べたいね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月)

乾燥してます。

今日は乾燥しております。

エアコンもつけているので、部屋はカピカピに乾燥しております。

 

Cimg3454

とりあえず、昨日銭湯行ったりでタオルを沢山使用したので、

部屋干しです。

喉がカラカラになりそうな我が家。

 

あっこさんの鼻もカピカピ。

Cimg3190

こんな天気だと、インフルエンザも流行るんじゃないかなぁ~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年1月10日 (日)

新年のご挨拶へ。

今日はみんなで母さんの所へ新年のあいさつへ行ってきました。

 

Cimg3453

今日は晴天。良い天気(*´∇`*)

 

母さんと一緒に皆で散歩してきました。ヾ(@~▽~@)ノ

 

母さん、あっこさんに久しぶりに会えてうれしそう。

フサフサのあっこさんを抱っこして顔をうずめてグリグリしてたよ。

あっこさんも、久しぶりに飼い主に会えてうれしいかい?

Cimg3443

あっこさん、太ったって母さんにまで言われたね。。。

 

 

うぶは、電車が通るたびに大騒ぎ。

Cimg3451

絶好調に楽しそうだ。

 

帰ってきてから、犬達をハウスして。。。

 

初めての場所へ。

  

足を伸ばして、のんびりしようよと。

銭湯へ。( ´艸`)ムププ

実家の方にもあるようなスーパー銭湯ではなく、本当の銭湯ね。( ´艸`)ムププ

 

結構近所にも銭湯が沢山あるのね

その中で少し大きくて、綺麗そうなところを探して。。。 

 

行ってみたら、いかにも銭湯って感じの所で、

噂好きで、面倒見のいいお年寄りがいて、

子供たちがキャアキャア入っていて、

入口では編み物しながらテレビを見ている受付のオバちゃんがいました。

 

もうね、おお!銭湯だ!って感じの銭湯。

昭和のかほりが。( ´艸`)ムププ

綺麗だったけどね。

 

さて、次は何処に行くかな。

 

この連休は、こんな感じでのんびり過ごしております。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

間違った。

先日、夜中に あっこさんが吠えてね、

 

「どうした~?」って暗闇の中 声をかけて、

 

撫でようとしてビックリ!……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3440

暗闇の中で、

これに優しく語りかけ、なでようとしていたよ。(;´▽`A``

 

触って超ビックリ!!!(゚ロ゚屮)屮

 

スリッパじゃん!

暗闇で触るとビックリするよ~。( ´艸`)ムププ

犬の感触だと思ったら、スリッパだよ!ビックリ!

 

 

似てるかな?

Cimg3442

 

どちらにせよ、夜中はうるさくするのはダメですよ!

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2010年1月 7日 (木)

老犬だもんね。

家では元気な老犬あっこさん。

 

Cimg3432

食欲モリモリ。

要求モリモリ。

 

年を感じさせない、12歳。

Cimg3428

 

でもね、冬の散歩はキツイらしい。

最近は朝だけ2匹連れて散歩に行っているんだけど、

最後の方はヨタヨタ歩いている。

 

夜は うぶだけモリモリ散歩にしているの。

こっそり出掛けて あっこさんにはお休みしてもらっている。

 

朝は うぶも一緒に行くので、

あっこさんには長い距離。

うぶには短い距離。

あっこさんにはスピード速い。

うぶには遅い。

 

いよいよ一緒の散歩は無理か?

 

朝は うぶだけにするか?

でも、朝出かける時、玄関まで来るんですよね。

一緒に行く気満々なんですよね。

 

さて、どうするか。(ー'`ー;)ムムッ

 

大声では言えないけど、朝も二人で散歩できれば良いんですけどね。

それぞれ一匹づつ担当できればね~。

でもね、そうすると。。。

今より早く起きなければいけないとか。。。いろいろ弊害が。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

そうだな、朝も一緒に行かない方向で進めてみるかな。

ちょっと考えよう。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年1月 5日 (火)

日常へ。

今日から仕事。

残念だけど、

ぐうたらな日々にさよならして、

社会復帰です。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

君たちは、ゆっくり休んでいてくださいね。

Cimg3425

 

私も寝ていたい。。。(´△`)Zzzz・・・。o○

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

ただいま。

本日帰省先の妻実家より帰宅。

 

渋滞を避けるため早めに出発。

本当は朝の6時半には出る予定が、結局7時。 

朝焼けの中出発。

Cimg3389  

朝食を摂るため

途中サービスエリアで休憩。

 

雪があってね、寒いの。

Cimg3397

もちろん、うぶはお構いなしに楽しんでるけど、

 

あっこさん、

Cimg3396

寒いと訴えます。

 

 

次の散歩タイムには、

Cimg3399

顔をチラッと見て、また寝ました。

外に出たくないと。

車で留守番すると。。。

 

犬は喜び庭駆け巡るんじゃなかったでしたっけ?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

まぁ、こんな感じで川口までは渋滞もなく順調に帰ってきました。

 

大変疲れました。

 

うぶも、疲れたって。

Cimg3417

 

次の長期休暇はいつだろう。。。

楽しい冬休みでした。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

順調です。

順調です。


只今帰宅中。


雪がチラチラ降って寒いけど、


渋滞も無く郡山通過中です。


寒いため、サービスエリアで あっこさん震えながらの休憩です。

| | コメント (4)

2010年1月 2日 (土)

寒いです。

この正月はとても寒いです。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ダウン着て、マフラーして、毛糸の帽子をかぶって、手袋して、ムートンブーツを履いて。。。

あ〜寒い。(´-д-`)

寒いのでね、今回うぶ感謝デーは設けていないんですよ。( ゚Д゚)y─┛~~

でも、最後くらい。。。
スゲーうぶの機嫌悪いし。。。
あっこさんが絡まれてて気の毒だし。。。

 

と言うことで、少しだけ行ってみました。

近くの寺跡へ。

うぶは、
嬉しそうに走り出し、

Cimg3362  

 

あっこさんは、

Cimg3364

寒さで動かなくなり。。。

 

うぶは、
ボール投げれば走り出し、

Cimg3365

 
 

あっこさん、
Cimg3381

立ったまま震えているため、夫が抱っこ。

 

うぶは、車がくれば追いかけて、

Cimg3371

 
 

あっこさん、

Cimg3384

抱っこしても寒いらしく、妻のマフラー装着。

 

結局、
寒くてすぐに帰宅。

 

ま、うぶは楽しかったようだ。

あっこさんは、 

Cimg3361

寒い日は、家でゴロゴロするのが一番だそうだ。( ´艸`)プププ

 

君たち、明日は帰るよ。長距離ドライブ覚悟してください。

 
     

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。ヽ(´▽`)/

ブログを通して皆様と知り合えたことをうれしく思います。

今年も、のんびり更新ですがよろしくお願いします。m(_ _)m

 

さて、昨夜は大寒波が来ていたようで、
風がすごかったです。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

犬達の朝の世話をしてくれる姪っ子ちゃんが居ない為、
どんなに昨夜夜更かししても朝は起きなければいけない辛い年明けですが、

今朝、散歩に行こうとして驚いた。!!(゚ロ゚屮)屮

 

Cimg3348

 

雪です!

雪はほとんど降らない地方。
これだけの雪でも驚きです。

 

あっこさんは、寒いのでお留守番するそうです。

Cimg3336

 
 

初めの方は、うぶも何処を歩いたら良いのかフラフラしてたんですよ。

Cimg3353

いや〜寒いです。

 

さて、今日は御節でも食べながらゆっくりしましょう。

Cimg3356

 

今年もよろしくです〜ヽ(´▽`)/

 
   

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »