« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

復活の兆し?

昼間にゴルフ打ちっぱなしでドライバー恐怖症に陥ってしまったんですけどね、

帰り道、元気無くちょっぴり機嫌の悪い無言の妻。。。

 

正直ね、もうゴルフなんて面白くねぇ~、夫に何て言って辞めっかなぁ~って少しグレ気味だったんですよ。

 

でも、夫はそんな戯言を許さないだろう。。。と思い。。。

意外とスポコンの我が家。。。。 

 

前向きに、なぜドライバーが振れなくなったのかを考えた。

 

そんな時、夫が「先週のフォームのままやれば体重移動も出来ていたし考えないで軽く打ってみなよ」と言ってくれた。

それと、帰りにホームセンターのゴルフ売場でスイングの練習をしてみたりしててね、ドライバーがうまくボールに当らない理由が少し見えてきたのよ。

 

帰ってから、気になって気になって気になって気になって。。。

 

また一休みして打ちっぱなしへGO!

 

基本に戻り、掛け声もつぶやいて。。。

「う~~~ろんちゃ~~~~!」で無事にドライバー振れました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

まだ、先週のようにはぶっ飛ばせないけど、少し復活してきて良かったぁ~と思って。

気持ちの悪い状態で来週まで悶々悩む所でした(*´∇`*)

 

気がつけば、ゴルフブログになりつつありますが、呆れないでくださいねぇ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

ちなみに うぶとあっこは お留守番も長かったけど、お菓子が沢山もらえた休日でした( ´艸`)ムププ

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

復活できず。

昨日撃沈されて、今日いつもの所でリベンジを誓ったのですが。。。

 

本日も撃沈。

どうした私。。。

 

今日はドライバーは止めて、ひたすらアイアンを。

Dvc00141

 

ドライバーが怖くて振れなくなりました。

誰か助けてください(ノд・。) グスン

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年2月27日 (土)

撃沈です。

今日も張り切って打ちっぱなしへ。

 

今日は新しい打ちっぱなしの場所を開拓。

Dvc00140

 

ここね、ピンの位置が機械に近いってわかるかなぁ~?

夫は楽しく打って、どれくらいの飛ぶのか見て楽しそうでした。

 

私はね、このピンと機械の距離が怖くてね、

ドライバーが全然ダメダメでした。

アイアンとかでボールを写真のようにピンから外せば打てるんですよ。

ピンに乗せると、全然ダメダメ。怖くて振れないの。

思い切って振ると。。。

あ~考えただけで恥ずかしい。。。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

って言う所へ転がりました。。。

 

最近ちょっと飛ぶようになっていい気になっていたのですが。

撃沈して帰ってきました。。。。゜゜(´□`。)°゜。

 

私って下手だ。。。ヘタだ。。。へただ。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

もう一度初心に帰ってアイアンから練習です。

ちくしょう!ここの打ちっぱなし!いつかリベンジしてやる!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年2月26日 (金)

点眼は不意打ちで。

「眼球きず子ちゃん」事、あっこさん。

目薬が効果があったようで、充血改善されて白くなってきております。

Cimg3681

 

しかし、目薬をさすという行為は、結構大変です。

しかも2本!

 

無理だろう~、うぶだったらまだしも、

あっこさんは。。。大きな目だけど。。。無理だろう。

 

でも、不意うちで何とか。

羽交い絞めでやっても良いんだけど、本気で嫌がられると後後させてくれなくなっちゃうのでね、だましだましで大変です。

 

 

一発でいれられる時もあれば、

ボタボタ顔や床に溢すことも多々あり。

 

目薬も押しやすい方が不意打ちには良いね。

 

何とかかんとか、1日3~4回はうまく出来ていると思われます。

 

おかげで、充血もだいぶ改善されて気にならなくなってきております。

あと数日、目薬が無くなるまで頑張るか。。。

半分くらいは床や顔に まいている状態ですけどねぇ~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

霧だってね。

洗濯物を干そうとしたら、視界に違和感が。。。

Cimg3680

なんか、視界が白い。

 

近所で火事か?とか、

近所の建設現場の砂埃か?とか

思いながら、洗濯ものを干そうか躊躇したんですけどね、

 

ニュースによると霧らしい。

羽田から飛行機が飛べないそうだね。

 

ここら辺でも霧が出るって珍し~。

 

うぶ~、珍しいと思わないかい?

Cimg3683

興味ないみたいね。。。

この姿勢で、大イビキで寝ておりました。( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

きず子ちゃん。

昨夜、改名をしました。

Cimg3668

「えん子」ちゃんから「きず子」ちゃんへ。

 

結膜炎だと思ったら、眼球の傷らしい。

  

 

さて、大仕事が。。。

Cimg3679

目薬を注せるのだろうか。。。

しかも、5~6回。。。

 

1個目はなんとかできますが、2個目は怒りますね。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

綺麗になりました。

本日シャンプー日和。

さぁさぁ、綺麗になってらっしゃい!と通勤のついでに お店に連れて行こうとしたら、

勝手にハウスでお菓子を待っている犬一匹。

それはもちろん あっこさん。。。

 

とにかく、散歩に連れ出し、

とりあえず、お店の庭で遊びましょう。

 

早速、ボールをくわえて遊べと。

Cimg3653

 

一方、

Cimg3656

お菓子星人登場。

 

ま、今日は頑張るんだよ~とお菓子で騙しました。(*´∇`*)

 

今回は、新しいシャンプーを使ってくれたみたいで、

フワフワになって帰ってきましたよ。

Cimg3662

うぶは、イマイチわからないよねぇ~。

でも、ムクムクフワフワになって帰ってきたんだよ~。(*´∇`*)

  

  

一方この方、

Cimg3659

丸くカットされて可愛くなって帰ってきました( ´艸`)ムププ

年齢を感じさせない老犬です。( ´艸`)ムププ

 

Cimg3664

あっこさんは、この後病院に連れていかれるとも知らず、

公園で楽しくクンクン遊んでましたわよ( ´艸`)ムププ

しかし、かわいいお尻だ( ´艸`)ムププ

 

今日はフワフワムクムクだから、一緒に寝ることを許そうヾ(@~▽~@)ノ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

えん子ちゃん。

最近、我が家には

「けつまく えん子ちゃん」と呼ばれている方がいます。

 

 

この方です。

Cimg3642

殆ど黒目しか出ていないため写真がなかなか取れないのですが、

右目の白目が充血してます。

 

眼ヤニとかは無いんだけど、

痒がったりもないんだけど、

結構赤いのよ。

 

で、我が家では 「けつまくさんちの えん子ちゃん」と呼ばれています。

今日はシャンプー。

帰りに病院だねぇ~。

君嫌いだもんねぇ~。

嫌いなのに病院通いが続くねぇ~。

 

うぶは、大丈夫だね。

Cimg3648

うつらないようにしなきゃね。

君は病院好きだもんね。

付き添いで連れていくから、大人しくしているんだよ。

狂喜乱舞で騒がないように。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

H22.2.22

今日は

H22年2月22日。( ^ω^ )

2ばっかりだね。

 

お父さん、お誕生日おめでとう。ヽ(´▽`)/

義姉さんにケーキでも作ってもらいなよ~。

 

あ、今月は兄も誕生日だね。

合同誕生日してもらいなね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年2月21日 (日)

本日も。。。

本日は、確定申告へ。

医療費控除の申請をして、

終わったら、まだ11時。。。。

 

さて今日は何して遊ぶ?

犬を連れてどこか行く?

でも、天気がパッとしないね。。。

 

とりあえず、少しだけ。。。

 

少しだけね。。。

 

1時間くらいね。。。

 

明日は仕事だしね。。。

 

 

 

 

Dvc00139

とうとう、フルセット抱えて行くようになってしまいました。。。

 

今日も楽しく かっ飛ばしてきました゚。(*^▽^*)ゞ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

ハマり始めてます。

今週も、相変わらずの我が家。

バタバタと散歩して、

とりあえず向かった先はここ。

Dvc00138

 

今日は、10分間のプロによる個人レッスンを受けたんですよ。(*´∇`*)

 

ちょっと教えられただけで、違うねぇ~。

気持ちよく当るようになってきましたよ。

だんだんとハマり始めている我が家。

 

夫婦でスイングについて語り合う姿は、

電車を待っているサラリーマン。

傘を振る気持ちが少しだけ分かるねぇ~。

気がつけば、腕を振っている夫婦です。( ´艸`)ムププ

 

今日は、体中がダルダルの我が家です。

 

ワンコ達は、散歩で。。。申し訳ない゚。(*^▽^*)ゞ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年2月19日 (金)

向き不向き。

人には、向き不向きがあります。

 

私は、生理整頓が苦手でございます。

 

せっかくコレを手に入れたのに、。。。

Cimg3641

掃除して、犬の邪魔の入らない

広々とした台の上でやろうと思うのですが。。。

現在掃除中。

 

なぜこんなに郵便物が多いんだ?

なぜこんなに包装が多いんだ?

なぜこんなに物が多いんだ?

 

そして、最大の問題は。。。。

 

なぜこんなにゴミの分別が面倒なんだ(ー'`ー;)ムムッ

せっかくのヤル気が失せます。。。

 

うぶよ、悩んでいる妻を横目に、オモチャをあっちこっちに置いてくるのは止めてください。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年2月18日 (木)

要求ばかり。

要求が絶えないのは、この方ね。

 

Img_4271

 

最近、いつもお腹をすかせています。

食べすぎです。

いつでも、ご飯が入っているボックスを気にしています。

お菓子の引き出しを気にしています。

冷蔵庫を気にしています。

最近は炊飯器も気になるようです。

 

以前は、あんなに偏食家で食が細く困っていたのに。。。

 

今では、食べすぎで困っています。

 

いつもいつも要求しております。。。

おかげで、吠え方で要求が少し分かるようになりました。

さて、今も要求吠え中。

今はお菓子が欲しいんだね。

五月蠅いなぁ~(ー'`ー;)ムムッ

負けないぞ~!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

誰ですか!

昨夜、AM3:30に腹減ったと

吠え始めたのは誰ですか?

Img_4266

 

 

 

昨夜AM4:00に、

紙袋の上をガサガサ鳴らしながらウロウロしていたのは誰ですか?

Img_4267

 

 

紙袋をその辺に放置していた人は誰ですか?(`Д´)

 

週に2日だけ一緒に寝ることを許されたワンコ達。

リビングで寝ている分には静かに寝ているようだけど、

一緒に寝ると、何故夜中に起こす?

 

安眠妨害すると、一緒に寝ませんよ!(#`皿´)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年2月14日 (日)

楽しかったです。

昨日からね、

温泉に行っておりました(〃⌒∇⌒)ゞ♪

いつもの所だけどね、

箱根。

 

今回もホテルコンホートへ。

午前中にね、ゴルフの打ちっぱなしに行って、

午後からゆっくり行こうかと思ったらね、

オーナーから「雪ですが、大丈夫ですか?」と電話が入ったよ。

まぁ、スタッドレスだったしね、大丈夫だろうと思いながらもチェーンを背負って行ってきましたよ。

 

Cimg3540

 

途中までは全然雪なんて無く、箱根湯本駅周辺も雪なんて無かったんだよ。

 

でも、ちょっと山に登ったら。。。

Cimg3567

そこは雪国でした。。。

 

うぶは、こんなに雪が凄い所初めてかも!

Cimg3583

 

それはそれは大興奮!

ウサギみたいに飛び跳ねて喜んでいたよ。

Img_0756

パウダースノーで、

脚の短い うぶには大変雪深かったんですよ。

 

本当に楽しかったようです( ´艸`)ムププ

Img_0810

 

一方、あっこさん。。。

北海道以来の大雪。

 Cimg3570

 

雪は懐かしいのですが。。。

楽しくないご様子。。。

 

Img_0845

抱っこしてほしい あっこさんと、

遊んでほしい うぶ。

 

Img_0761

 

寒くて動けない あっこさんと、

テンション上がって走らずにはいられない うぶ。( ´艸`)ムププ

 

ま、こんな感じで 箱根で遊んできたんですよ。

犬達がヘトヘトになったおかげで、

温泉でのんびり、

美味いディナーとワインで酔っぱらいましたヾ(@~▽~@)ノ

 

また、お金が貯まったら行こうと思います。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

ガチガチです。

ガチガチです。


道路はガチガチに凍ってます。


朝の散歩も 楽しく遊んできました。


さて、帰るか。

| | コメント (2)

2010年2月13日 (土)

疲れた。

疲れた。


雪に興奮して、遊びすぎました。


ヘトヘトです。

腹減った〜。


詳しくは後日ね。

| | コメント (0)

そこは雪国だった。

そこは雪国だった。


さて、ゴルフの後向かった先は、車で2時間。


そこは、雪国でしたよ。

| | コメント (0)

うまくいかない。

うまくいかない。

少し上手に当たるようになったけど、



今度は、考えすぎて当たらなくなってきてます(-.-;)

奥が深い(-_-)

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

今回は計画的に。

夫の出張について行くことが時々あるんですけどね、

今までを振り返ると。。。

 

ナッシュビル、長崎、マウイ。。。

 

いつもいつも計画性の乏しいままの

夫追っかけ ぶっつけ旅行。

 

久しぶりの夫追っかけ出張旅行。

 

さて、今回は計画的に行くぞ!

 

でも、今度の場所も東北出身の妻にとっては未知の国。

何がある?何が有名?

 

色々見てみると、もも太郎の国らしい。。。。

 

さて、食べ物は何があるんだろう。。。吉備団子?

 

まだまだ行かないけど、早めに計画を立てようと思います。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

風が強いです。

少し風邪っ引きの我が家。

 

今日も体感温度は大変寒く、

なかなか出掛けられない我が家。 

 

それでも、ゴルフの打ちっぱなしに行こうかと思ったんですけど。。。

 

 

本日の うぶ地方、

 

Cimg3529

風が強いです。

 

あっこさん。

メリーポピンズのように空を舞うんじゃねぇ~?って話しているくらい。

 

ま、どっちかというと、

Cimg3530

向かい風でロケットのような状態になっているんですけどね。( ´艸`)ムププ

 

こんなに風が強くても、

Cimg3534

関係なく我が道を突き進む うぶ嬢です。

 

こんなに風が強く寒いので、心が折れた我が家は、

部屋でグダグダしている事にしました。

 

こんな日は、温泉にでも入りたいね~。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

豆まきの後。

昨日は世間は豆まきね。

我が家は、何もなし。

恵方巻きも無し。

 

そんなこんなで、今朝のお散歩。

 

あちらこちらに豆が落ちていましてね、

昨日は豆まきしたんだなぁ~ってよくわかります。

 

おかげで、この方々。。。

 

Cimg3515

豆を頼りに歩くのは止めてください。

豆が落ちている方向に引っ張られていきます。

拾い食い阻止で忙しい散歩ですよ。

 

まるで。ヘンゼルとグレーテル。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

若かりし頃。

あっこさんは、9歳で我が家に来ました。

子犬の頃は、1回くらい見たかなぁ~って感じです。

確か、若かりし頃は毎朝庭を走り回るのが日課だったような気がする。。。

 

古い携帯をいじっていたら、

我が家に来る直前の写真を見つけましたヾ(@~▽~@)ノ

 

可愛かったんじゃん!

F1000039  

モサモサ具合が何とも言えないが。。。 

F1000040  

今に比べると若々しく見えるね。

この頃は、足元で偉そうにしてたっけ~。

全然 なついてくれなくてね~。

毎日噛まれていました。。。

 

今では、

Cimg3523

相変わらず偉そうだけど、

年取ったなぁ~って思うね。

君、北海道の頃の生活って覚えていますか?

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年2月 2日 (火)

降りましたね。

昨夜は雪が降った うぶ地方です。

結構ドカドカ降っていたけど、朝には道路の雪はもちろん無く、

空き地や屋根に少しだけ残っている程度。

Img_4261

昼には無くなるね。

 

そんな外を眺めている この方。

Img_4262

 

姿勢が気になります。

Img_4264

見てて疲れます。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2010年2月 1日 (月)

雪降るらしいね。

今日の うぶ地方夕方から雪だってね。

 

今はこんなに晴れているのにね、

Cimg3521

 

寒くなるのかな?

仕事行かないで家で犬と一緒に ぬくぬくしていたい。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »