« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

楽しかったようです。

岡山出張の間、預けられていた2匹。

 

どんな毎日を過ごしていたのだろうかと思って。

 

そろそろご飯の時間かなぁ~とか、

お庭で遊んでもらっている頃かなぁ~とか、

結構気にしていたんですよ。

 

あっこさんに至っては、夜中に吠えていないだろうなぁ~とか。。。 

 

がしかし、そんな心配をよそに、大変楽しい時間を過ごしていた2匹だったみたいです。

 

うぶは、看板犬の幹太少年とドロドロになって遊んでいたそうで。

シャンプーし甲斐があったとか( ´艸`)ムププ

おかげさまでヘトヘトでグッスリ眠っていたようです。

疲れ過ぎて御飯も食べれない時があったとか。( ´艸`)ムププ

家に帰ってきても、遊ぼうモードが取れません。。。

Cimg3937 

でも、迎えに行った時はヒンヒン鳴いていていたんだよ。

忘れて楽しい時間を過ごしていたくせにね( ´艸`)ムププ

 

そして、あっこさん。

Cimg3933

この方も、心配をよそにマイペースに遊んでいたそうだ。

お庭でも、激しく遊ぶ うぶの とばっちりを受けて転がされていたらしく( ´艸`)ムププ

あっこさんなりに若者の相手は大変だったようで。( ´艸`)ムププ

まぁ、御飯も完食で元気に過ごしていたようです。 

 

2匹とも、迎えに行ったら大騒ぎで、全然落ち着いてくれませんでしたよ。

 

次は4月の北海道の時にお泊りだよ。

また幹太少年に遊んでもらってきなさい。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年3月30日 (火)

さらばじゃ。

さらばじゃ。


いよいよ岡山とお別れの時が。(v_v)


初めは全然テンションが上がらない旅だったのですが、行きの飛行機の中で何かが動きはじめましたの。(^O^)

次はいつ来るかわからない所なんだから、悔いのないよう目に焼き付けようと(゜▽゜)

いや〜楽しんだ。

昨夜も美味い地元の魚をいただいて。

サービスしてくれたり楽しい夕飯を食べました。

基本的に岡山の人はやさしかったです。

町はちっと解りにくかったけど。



今日は午前中だけ学会参加で帰ります。



うぶとあっこさん、元気にしてたかなぁ〜o(^-^)o

| | コメント (4)

2010年3月29日 (月)

基本ね。

基本ね。

岡山の基本は、岡山城ですよね。


流石に駆け足の観光でクタクタです。


ちなみに、今は後楽園o(^-^)o


何処に行っても学会関係者がウロウロしてますね。

意外と観光地に行きやすいんだよね。

だから、皆さん合間を縫って観光しやすいことでしょう。

| | コメント (0)

昔話。

昔話。


桃太郎発祥野地を歩き回っておりました。


そろそろ岡山に戻ろうかと。


さすがに歩き過ぎました。

足が棒だよ。


なんだか、昔ののんびりした平泉を思わせる所です。

| | コメント (0)

桃太郎伝説。

桃太郎伝説。


桃太郎伝説の神社に来てみました。


厳かな空気が漂ってます(-_-)


全然人がいません。

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

仕事の合間に。

仕事の合間に。


ご当地物ゲットo(^-^o)(o^-^)o


鳴門に巻かれるケロロ〜カワエエ(^O^)


皆さん、今回は仕事で来ているんですよ。

朝も早くから必要な演題を聴きに行き、学び、空き時間にレンタカーをぶっ飛ばしています( ̄▽ ̄;)


今日、初めて四国の地を踏み締めました。(^_^)

倉敷も良いところでした。
久しぶりにカメラ片手に楽しかった〜。

全て駆け足の観光だったけどf^_^;

今日は結構たのしんだんですけどね、

最後がね…


今日はタコ料理をいただこうかと店をチェックして挑んだんですよ。


が、しかし!


まずね、岡山駅解りづらい!

小さな駅ビルをグルグルあるいたよ。


そして、刺身とタコ料理をうたっている店ね。

席について、オーダーしたら、生タコ切れたって…

まだ7時ね。

何屋さんですか?

ビール頼んだけど、お通し無し。

オーダーしたものも全然来ないから、悪酔いしそうなの。



本当に酷いみせだったよ。



会計の頃には、仲間割れしてたよ(-.-;)


まあ、薬学会って日本中から1万人位もの凄い人数が集まるからね。


飛行機もホテルも満室だからね。


キャパ越えなのでしょう。

仕方がないので、コンビニでお酒を買って飲み直しです。


さて、明日は夫は一日中薬学会なので、私は合間を見計らって近場で電車の旅です。


何はともあれ思った以上に楽しい岡山ですo(^-^)o

| | コメント (2)

瀬戸内海だよ。

瀬戸内海だよ。


初めて瀬戸内海を見ましたよ!


興奮する〜(^O^)/

| | コメント (0)

さてと行きますか。

さてと行きますか。


レンタカーを借りて出発です(^O^)/

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

美味い(o^〜 ^o)

美味い(o^〜<br />
 ^o)


岡山の人達!


この店美味いよ!

| | コメント (2)

到着。

到着。

無事に岡山到着。


空港では見たことのある顔もあったり…

出身大学の関係者の団体発見。

 

今日から岡山は薬学会に来たスーツ族で溢れてます。

 

腹減ってやっとたどり着いた我が家。


気になるホルモンの店を見つけました。

 

これは、モツの唐揚げ!


激ウマ!

なんじゃこりゃ!

| | コメント (2)

今日から。

今日から。


今日から岡山へ行くんですけどね、

なんだか打ちっぱなし来ていますよ(-.-;)


相変わらず慌ただしい我が家です。


ワンコ達は、いつものお店でお泊りです。

うぶは大好きな店なので喜んで入っていきました。


あっこさんは、シャンプーされるのを知っているのか嫌々入って行きましたf^_^;

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

騒いできました。

本日開幕戦。

なんだか、チケットが取れたので行ってきました。

Cimg3720

 

少し遅れて行ったんだけどね、4回戦の時に着いたんですよ。

 

丁度盛り上がりの所。

 

ここからが面白かった。

Cimg3722

今回は3塁側なので原監督も見れた(*´∇`*)

3塁側で1階席。

ボールに注意な座席なんて初めてだよ。

 

3塁側はヤクルトの応援席だと思っていたので、

大っぴらに応援は出来ないなと思ったんだけどね、

Cimg3727

ほとんどがジャイアンツの応援団。

オレンジのタオルを振り回し、大声で応援していました。

 

ビール片手に野球観戦。

声が枯れるほど騒いで、点が入れば万歳して、タオル振り回して。

 

いや~楽しかったヾ(@~▽~@)ノ

 

さて、明日から岡山です。

吉備団子を買って鬼退治です。( ´艸`)ムププ

恐ろしいことに、今日もあと30分。。。

まだ準備出来ていません。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

現在。

現在。


開幕戦です!

ビール片手に応援中です(^O^)/


ガンバレジャイアンツ!

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

ショートコースへ。

今朝は晴天。天気が良いねぇ~。

今朝も早くから犬達に起こされ、のんびり過ごした午前中。。。

さて、散歩もしたし。。。犬達はお昼寝タイムかな?( ´艸`)ムププ

 

ではでは、私たちは。。。

熱血ゴルフ生活でもしますか。( ´艸`)ムププ

 

さてさて、今日は近場でショートコースデビューしてきました。ヽ(´▽`)/

Dvc00147

ショートコースって言うのは、その名の通り、一般的なゴルフコースを短く縮めたもの。

実際のコースと同じようにグリーンがあり、ピンフラッグがたっています。

短くなっているからドライバーとかは使わないの。

池とかもあるんだよ。もちろん、池にボール落としましたよ。(^-^;

 

でね、昨日打ちっぱなしで練習をして挑みましたよ。

どちらかと言うと、どれくらい出来るか確認に行ったのね。

 

ところがだ!(ー'`ー;)ムムッ

 

全然ダメダメ。

丘に登っていく感じで6個のホールがあるんだけど。

ちょっと打ち損じると、ボールが転がる転がる。

Dvc00145

横の所が急なのがわかるかな?

まるで棚田のようにホールが段々と作られております。

グリーンの横はこんな感じに下がっていてね、打ち損じると転がっていくの。。。(@Д@;

下のホールまで転がって、走って取りに行って。(;´д`)トホホ…

 

グリーン上も滑らかな登りだったり下りだったり。

Dvc00146

パターも少しでも打ち損じると、転がる転がる。

カップの周りで、あっちに打ったりこっちに打ったり。。。il||li _| ̄|○ il||li

次の組の方を待たせて。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

 

こんなにダメダメだとは思いませんでしたよ。

いや~ビックリ。

1周6ホールなんだけど、悔しくて3回も回っちまったよ。へとへとです。

もうね、何打打ったか わからない所もあり。。。

 

大丈夫か?再来週のラウンド。

来週は岡山へ行ってくるため練習出来ず。。。

 

家で出来ることをするしかないね。

 

でも、今日は疲れたし、屈辱的だったけど、

青空の下で汗かいて疲れて良い感じですヾ(@~▽~@)ノ

 

もう少し暖かくなったら、犬達を連れてピクニックにも行きたいから、それまでにガツガツ練習しなくても ある程度こなせるようになりたいものです。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                                                  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                                                 にほんブログ村

| | コメント (4)

何事も形からです。

本日ゲットしたもの( ´艸`)ムププ

Cimg3717 

 

何事も形からです( ´艸`)ムププ

 

先日初ラウンド時、持っている名も無い帽子を適当に被っていったんですけどね、

周りの皆様方、スポーツブランドの素敵なサンバイザーなんですよ。

なんかさぁ~、我が家は。。。

特に私は適当に家にあった帽子かぶってきた感じがアリアリで。。。

 

羨ましくて~。

 

それぞれ好きなブランドのサンバイザーゲットです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

しかし本日は、忙しかった。

昨日夫が仕事の為、何もできなかった分を取り戻すべく、動き回ったです。

 

車のタイヤ交換をしたり、

母さんの面会に行ったり、

横浜に買い物に行ったり、

打ちっぱなしに行ったり、

合間合間に犬達と遊んだり散歩したり。。。

 

やはり、休日が1日足りない。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

今日ゴルフ屋さんで、ドライバーのヘッドスピードを測ってもらいました。

ヘッドスピードって言うのは、ドライバーgolfを振る早さかな?

その速さによって、ドライバーの棒の部分の しなる強さのタイプが変わってくるらしいの。

私は女の割には早いらしいよ。

へ~と思って。

 

どんどんゴルフにはまって行っている我が家。

明日は、ショートコースでも行ってくるか?( ´艸`)ムププ

 

 

 

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

気をつけてください。

我が家の老犬あっこさん。

ソファーでくつろぐのが好きです。

ダメだと言ってもピョンピョン飛び乗り、飛び降りる。(ー'`ー;)ムムッ

ちょっと骨折とかの危険性もあるので、

Img_4290

蓋つきの籠を置いてます。

中にペットシーツが入っております。

 

以前はぎこちなかったのですが最近では上手に飛び乗るようになりまして、

怪我もなく過ごしてきたんですよ。

 

がしかし、老いとは着実に進んでいるようで。。。

Img_4286

 

昨夜、ソファーを降りる時にコケてたんですよ。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 

少し籠が曲がっていて目測を誤ったのか、踏み外して。

いつもは曲がって斜めに置いてあっても問題無く上手に飛び乗っていたんだけどね。

 

かなりビビりましたよ。!!(゚ロ゚屮)屮

その後、右の前足を着かないようにするのよ。(lll゚Д゚)

Img_4285

ヒョコヒョコ歩いちゃって。

また怪我ですかぁ~?Σ( ̄ロ ̄lll)

と思って、病院に連れて行こうかとも思ったんですが、

足をフニフニ触っても痛がる様子もなく、足も着こうと思えば着けるらしく。

少し様子を見ることに。。。

 

昨夜は優しく優しく接して、無理に歩き回らないように注意したんですが。。。

 

人間が御飯の時間になると。。。

基本人間が御飯の時間はハウスなので、

賢いあっこ先生は。。。

 

ハウスならばお菓子が欲いぞと、

ハウスへ行ったりアピールしたり、

お菓子の引き出しに行ったり、

ええ、それはそれは軽やかに走っておりましたよ。( ・◇・)?(・◇・ )

  

今朝は普通に散歩も歩き元気です(*´∇`*)

ま、何事も無く良かったです。

ちょっとびっくりしたのと、一瞬痛みが出たんだね。

 

今後もソファーに乗るなと言っても乗るんだろうなぁ~。

まぁ、籠が斜めに動かないように注意するよ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水)

取って食わないし。

うぶがソファーで大イビキで寝てました。

寝像が可愛いのでカメラを構えたら。

 

 

Img_4280

パチッと目を開けた。( ´艸`)ムププ

目を開けたままフリーズ。( ´艸`)ムププ

 

いやいや、取って食ったりしないから、そんなに気構え無いで( ´艸`)ムププ

 

実際の寝像はコレ( ´艸`)ムププ

Img_4282

後ろ足の短さが良いねぇ~。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2010年3月16日 (火)

暖かいね。

今日は本当に暖かかったね。

 

こう暖かいと、散歩も苦も無く行けますね。

Cimg3715

 

休日のお留守番の分を挽回すべく、頑張って散歩に行きましょう!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

行ってきました。

祝!初ラウンド?ヽ(´▽`)/

 

本日行ってきました。

ラウンドレッスン。

 

行く途中、ドキドキしてね~。(゚ー゚;

どんな感じになるんだろうとか思ったらねぇ~。

 

で、渋滞も無く、すんなり着いちゃって、早すぎるって言うことで。。。 

 

ゴルフ場の近くの打ちっぱなしでガツガツ打って。。。

たぶん100球以上ブッ飛ばしておりました。。。

ラウンド前にヘトヘトに。。。il||li _| ̄|○ il||li

次回は気を付けよう。

 

今回は、千葉の国際レディースゴルフ倶楽部と言う所へ行ってきました。

女性と初心者に優しいと言うのでね。ラウンドレッスンもしてくれるしね。 

 

感想はね~。

楽しかったぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

 

意外とドライバーも飛んでね、気持ちよかったです。

一緒に回った男の方々からも「おお~」と言われるぶっ飛ばし具合( ´艸`)ムププ

ただ、その後がダメダメだったんですけどね。

 

もちろん沢山ボールは叩いてきましたよ~。

教えてもらいながらだったので、4ホールしか回っていないのですけどね。

 

今後への課題も多く、帰りの車は反省会。

 

帰ってきてからは、ゴルフクラブのお手入れ。(*´∇`*)

 

お手入れしていて驚いた。

ドライバーが凹んでいる!!!

 

何で?

 

ぶつけた?。。。。いやいやぶつけていない。。。

強い衝撃は?。。。。憶え無し。。。。

車の積み方悪かったかなぁ~。。。。でも、夫のも同じように運んでいるよ~。

 

まぁ、とりあえずまだ使えるので慌てる必要は無いけど、ちょっと物色しようかと思います。。。

 

とにかくとにかく、楽しい初ラウンドでしたヾ(@~▽~@)ノ

 

 

 

| | コメント (6)

2010年3月12日 (金)

部活の日々。

今週は、凄いよ。

週4打ちっぱなし( ´艸`)ムププ

どんだけハマっているんですか? 

 

最近では、会社でも

「今日も部活行くんですか?」

「週末も部活動ですか?」

と聞かれる始末。( ´艸`)ムププ

 

熱しやすく冷めやすい我が家。

我が家のゴルフ部。いつまで続くんだ?

 

最近ゴルフボールを狙っている犬が1匹。うぶね。

ゴルフボールのある部屋の前で、ヒンヒン泣いてます。

試しに渡したら、一目散に咥えて逃げていき、暗闇でハムハム噛んでいたよ。

ハイ没収!( ´艸`)ムププ

 

うぶをゴルフ場で放したら、気持ちよく走り回るんだろうなぁ~(*´∇`*)

暖かくなったら、またピクニック生活も再開しようね~。

 

やはり、休日が1日足りないなぁ~(ー'`ー;)ムムッ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

仲良し?

Cimg3703

仲良く寄り添ってくつろいでいる図。

 

あっこさん唸ってます。( ^ω^ )

 

最近嫉妬深いうぶ。

あっこさんと私の間に割り込んできます。( ´艸`)ムププ

 

この時も、私の足元争奪戦。

もちろん、うぶの勝ち~ヾ(@~▽~@)ノ

 

ま、夫が帰ってくれば すぐに うぶは離れていくんですけどね~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2010年3月 7日 (日)

熱血ゴルフ生活。

相変わらずのゴルフ生活なんですけどね。

来週のラウンドレッスンに向けて練習に余念がありません。

 

が、しかし。。。

おかしい。。。ドライバーがうまく振れない。。。

ドライバーって、初めにスコーンってブッ飛ばすやつのはず。。。

初めのショットが飛ばないって。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

とりあえず、小刻みでも前進しそうな確実に打てる物を作っておこうか。。。

Dvc00142

とりあえず、色々打ってみて、まぁ、少しずつは前進しそうなので良しとしよう。。。

 

でも、すべて同じくらいしか飛ばないって。。。おかしいだろう。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

これはヤバイと、プロのワンポイントレッスンを受けて、ドライバーの不振は少し改善。

みんなそうやって不振を繰り返して上手くなっていくんですよと励まされ。。。

さてさて、どんな事になるのやら。。。

 

こんな調子のくせに、どんどんラウンドの予約を入れまくっている我が夫婦。

他人様に迷惑をかけないためにも、練習です。

今日は、お互いのスイングを動画で撮ってチェックです。

熱血ゴルフ部です。( ´艸`)ムププ

もちろん家でも素振りです。ミーティングです( ´艸`)ムププ

 

こんな我が家。犬達は平日と変わらない感じの生活です。。。(^-^;

朝の散歩が終わると、それぞれゲージに入ってくれます。申し訳ない。。。(;´▽`A``

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (3)

2010年3月 5日 (金)

どきどきどきどき。

ドキドキドキドキ。(゚ー゚;

突然ラウンドデビューが決まった。!!(゚ロ゚屮)屮

ドキドキドキドキ。(゚ー゚;

 

と言っても、ラウンドレッスンを受けることにしただけなんだけどね。

ラウンドレッスンに向けて、今週末も打ちっぱなしで練習です。

最初の一打が打てなかったらどうしよう。。。

 

ドキドキドキドキ。(゚ー゚;

 

何準備すればいいんだ?

 

あ、ゴルフは襟付きの服装だっけ?

あとは、あとは。。。

クラブと靴と手袋と。。。あ、ボール!ボールね。多めにね。

あとは、あとは。。。

 

ウランママさ~ん何注意すればいい?ヾ(@~▽~@)ノ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

もういいって。

「きず子」ちゃん事、あっこさん。

Cimg3702

最近充血も無くなってきて、経過良好~。

 

今朝、動物病院Drと散歩で会ったので、

受診したほうが良いかと聞いたところ、

充血治ったなら良いですよぉ~って(*´∇`*)

 

一応目薬は最後まで使おう。

 

それよりも、最近のあっこさん、

夜中に御飯くれと大騒ぎ。

暗闇で、ご飯ケースをガリガリガリガリ。。。

 

おかげさまで寝不足です。

その食欲は春だから?それとも。。。。

さっきご飯食べたこと忘れたから?Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »