« ラウンド2回目。 | トップページ | ダイエットですよ。 »

2010年4月 4日 (日)

岡山旅行。その3。

岡山って言ったら桃太郎。

Cimg3845

消火栓も桃太郎だったよ。( ´艸`)ムププ

 

桃太郎と言ったら、

吉備津神社。

Img_4447

桃太郎のモデルになった吉備津彦命(きびつひこのみこと)が祀ってあるところ。

国宝よ!

朝早くに行ったので、誰も居ない境内。

Img_4422

物凄く長い廊下。

Img_4424_2

 

なんだか、こんなのもあったわよ。

Img_4429

千代の富士ってここら辺の人なの?

 

桜も綺麗でね、

Img_4475 

もっと綺麗に写せれば良いのだけど、腕が伴わず。。。

ここは一人で行ったんだけどね、とても良い所でした。

レンタサイクルで周りの遺跡を回りたかったけど、今回は時間が無いので駆け足で。。。

 

 

そして、

倉敷って、岡山なんだね。

Img_4364

倉敷美観地区。

なんだか時代劇に出てきそうな町です。

 

Img_4368

倉敷窓とか、倉敷格子とか倉敷町屋の建築様式なんだってね。

 

路地裏も良い感じ。

Img_4377

とてもきれいな町でした。(*´∇`*)

ここも駆け足で行ったんだけど、今度はゆっくり散策したいね。

 

ま、こんな感じの駆け足の岡山でした。

時間が無い割には、基本は抑えた感じじゃない?( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« ラウンド2回目。 | トップページ | ダイエットですよ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うささん
お疲れ様でした。
岡山&その周辺、堪能されましたか?
お天気もよかったみたいでよかったですね。
マンホールって、地元ゆかりのものが描かれたりしてるんですよね。あんまりマジマジ見ることないから、
今度見てみよっと!!
ところで、鳴門の渦潮は季節によるのかな?
よく渦まいてるときもあるんだけど、
今回は残念でしたね。

投稿: ぼんはは | 2010年4月 4日 (日) 21時39分

ぼんははさんへ。
そうなんですか?渦潮って結構出来ているものなんですか?
観光の船が集まっているあたりがそうだとは聞いたんですけど、なかなか納得のいける渦には出会えませんでした。。。
あ、でも、あれが渦かなぁ~?って言うのは何個か見ましたよ。
マンホールって地域の特徴が書かれているので面白いですよね。
でも、消火栓までって珍しいと思いました。(*´∇`*)

投稿: うさ | 2010年4月 5日 (月) 09時30分

すごいすごい!うささん計画力高い!!
ほんと基本押さえてますよね(*゚▽゚)ノ 瀬戸大橋まで行ってるし!しかも渡ってる(笑)
廊下の長い神社、あれ気になってたんですよ。。。ガイドみて一番心惹かれたスポットですよ。いいなぁ羨ましいなぁ。屋根の形も格好いいなぁ。。。とはいえ、私、隣県でしたよね; ちょっと頑張れば行けるのに。 
倉敷では大原美術館には行かれましたか?駆け足だとじっくり見れませんよね。私も一度しか倉敷は行ったことはないので、もう一度行ってエルグレコの受胎告知をちゃんと見たいと思っています。うささんは絵とか好きですか?

投稿: miyo | 2010年4月 5日 (月) 19時57分

miyoさんへ。
凄いでしょ~。自分でも頑張ったと思う( ´艸`)ムププ
吉備津神社の屋根ね、カッコイイよね。まるで神社マニアの如くいっぱい写真撮ったよ。
倉敷はね、街並みを見ただけ。着いたのが5時近くで店が終わる時間みたいでした。。。
今度行ってきてくださいよ!そして、話を聞かせてください。
絵とか好きですよ~。美術展とかにも行きたいんですけどね~。

投稿: うさ | 2010年4月 5日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラウンド2回目。 | トップページ | ダイエットですよ。 »