« ただいま。 | トップページ | 小指に違和感。 »

2010年4月18日 (日)

北海道では。

かなり久しぶりに動物園へ行ってきました。

いつぶり?中学生ぶり?

 

大変久しぶりだったので、楽しかったです。

 

行った先は、札幌郊外にある円山動物園

 

そんなに大きな動物園ではなかったけど、頑張っている感じでした。

Cimg3982

マルヤマンが日々頑張っているらしい。

 

動物園では、

 

タヌキを見て、

Img_1023

あっこさんを思い出し。。。

 

トラを見て、

Cimg4008

ふてくされている うぶを思い出し、

 

レッサーパンダを見て、

Cimg4051

あっこさんを思い出し、

 

オオカミを見て、

Img_1054

うぶを思い出してたんですよ。

 

あ、

Img_1059

こっち見てる。( ´艸`)ムププ

オオカミかっこええ~。

 

他にも

脚の短さを見て、うぶを思い出し。(* ̄m ̄)プッ

Img_1031

あ、

Img_1032

こっち見てる。

 

 

「ナナコ」がいましたよ。(*´∇`*)

Cimg3995

熊本からお嫁入りしたらしいんだけど、お嫁に来た時はセブンイレブンも色々関与しているとか。(こちら参照

円山動物園にはセブンイレブンがあることも関係しているとか?

 

あ、

Cimg3996

こっち見ている。( ´艸`)ムププ

 

  

楽しそうな白クマがいたよ。

Cimg4040

その横で根性の据わった奴が一匹。

Cimg4044

激しく遊んでいる横で、それを眺めているカラス。

 

あ、こっちは寝てる。

Cimg4037

うぶみたい。(*´∇`*) 

 

動物園と言ったら、

百獣の王でしょ。

Cimg4019

ウロウロしてメスを守っているの?

Cimg4013

あ、

Cimg4012

こっち見ている。( ´艸`)ムププ

 

 

ここの動物園にはゾウがいません。

長年飼育していたゾウが亡くなって、その後いない状態が続いています。

ゾウも飼育するには、莫大なお金がかかるんだね。(こちら参照

 

久しぶりの動物園は楽しかったです。ヾ(@~▽~@)ノ

 

今回の北海道は、実家の様子を見に行って、庭の冬囲いを取ってもらって、家中の空気の入れ替え、玄関前の掃除がメインの目的なんですよ。

なので、空き時間にちょっと動物園に行ってみたんですけどね。

結構楽しかったです。

 

次回は。。。。

ゴルフのラウンドとかしちゃおうかなぁ~~~~と思っているゴルフ部です。( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« ただいま。 | トップページ | 小指に違和感。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~いヽ(´▽`)/
動物園、楽しそう~ いいないいな♪
動物って見てて飽きないですよね。しかもごっつこっち見てますね。
私、カバ、白クマはまだ見たことありません。カバいいわ~(癒)
意外と生で観てない動物っているんですよね。
いつかパンダも見てみたいなぁ。

投稿: miyo | 2010年4月18日 (日) 22時01分

miyoさんへ。
動物園楽しかったですよぉ~。
でも、夏場はダメです。臭いし暑いし、動物も動かないかもしれません。
今回は、春先だったことと涼しかったため動物達も起きてくれていたのかなぁ~と思います。
今回ほど動物が起きていた動物園は初めてかもしれません。
まぁ、中学以来なのであまり記憶にないんですけどね。
大人になってから子供の頃行っていたような所に行くのも面白いですね。

投稿: うさ | 2010年4月19日 (月) 08時49分

離れているときは
なおさら我が子?のことが頭に浮かぶんですよね

あっこさんはずいぶんイメチェンですね
今年はまだ寒い日もあるので
風邪ひかないようにね!

投稿: む吉 | 2010年4月19日 (月) 22時40分

む吉さんへ。
離れると思いだしますよねぇ~。
本当は、北海道の大地に連れてきて思いっきり走らせてみたいんですよ。
でもね、飛行機は可哀想で乗せられないですよね。
あっこさんを北海道から連れてくる時、結構辛い思いさせたと思うのでね~。

投稿: うさ | 2010年4月19日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま。 | トップページ | 小指に違和感。 »