« 岡山観光。その1。 | トップページ | ラウンド2回目。 »

2010年4月 3日 (土)

岡山観光。その2。

せっかく岡山まで来たのだから。

少し足を延ばして。

Img_4335

瀬戸大橋でしょう。

 

何というか、松島にベイブリッジが掛っている感じで、何とも不思議な感じ。

 

でも、走っていて思うのは物凄い大変な工事だったのではないかということ。

Cimg3764

こんなに何本も橋が連なっているって凄いよ。

 

繋いでいるワイヤーは、

Cimg3780

何本も何本も束になっていて、こんなに太くなって橋を支えるんだって。

凄いよねぇ~。

 

せっかく瀬戸大橋を渡ったんだから、少し足を延ばして。

Img_4342

鳴門海峡。

渦潮は?グルングルン巻いているんじゃないの?

 

よくよく話を聞くと、グルングルン巻いていることはあまり無く、少しだけ言われてみれば渦よねぇ~って感じらしいね。

船で近くまで行かないと良く分からないとか。

 

想像とは違う為ガッカリ。

 

でも、讃岐うどんも食べたし、地魚らしきお刺身も食べてきました。

いや~、橋を渡る時大変興奮しました。良い思い出です。

 

その3へ続く。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

|

« 岡山観光。その1。 | トップページ | ラウンド2回目。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山観光。その1。 | トップページ | ラウンド2回目。 »