« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

たわいもない話。

めっきり更新が滞っているんですけどね、

一応忙しいんですよ。

サッカーとか、ゴルフとか、ゴロゴロとか、ダラダラとか。。。

 

昨夜のサッカー見ました?

もうねぇ~、

夕飯から飲み続け、

食べ続け、

今朝、胃がもたれております。(ノ∀`) アチャー

 

昨夜はドキドキで見てましたよ。

最後のPKなんて胃が痛くて痛くて。。。。食べすぎか?!(・oノ)ノ

でも侍ジャパンがんばりましたよ。ヽ(´▽`)/

全然前回の大会と動きが違うよね。よく走っていたよ。

頑張った頑張った。次につなげてほしいです。(◎´∀`)ノ

  

毎日 日本戦以外の試合も一生懸命見ているんですよ。

我が家はまだまだ当分サッカー熱が続きそうです。

 

ところで、もうひとつのブーム。

そう、熱血ゴルフ部。。。

最近私を悩ませていることが。。。(@Д@;

 

打ちっぱなしのおかげで左腕が黒いんですけど!∑(゚∇゚|||)

しかも手袋するから手は何となく白く、

半袖の跡が何となく残り、

左ハンドルの運転焼け?

しかもグローブ付けてどこぞのレーサー?

 

日焼け止めはもちろん塗りまくりですよ。

犬の散歩もするから元々日に焼ける生活なんですけどね、

今年は。。。il||li _| ̄|○ il||li

超健康的な感じの主婦でございます。シミだらけでございます。il||li _| ̄|○ il||li

 

ラウンドの時は、腕に日焼け予防に長袖にしているんですけどね、

打ちっぱなしまでは気にしなかった。。。

 

毎日体が熱いです。

いっそのこと全身真っ黒になって欲しいのですが。。。

 

ま、たわいもない話でした~ヾ(@~▽~@)ノ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2010年6月25日 (金)

意外と元気です。

最近調子が落ち着いてきているあっこさん。

Cimg4237

 

朝の散歩は暑いから無しです。

自分でも行く気は無いらしい。

夜は、「行きたいなら連れて行くけどどうする?」って聞く。

意外と意思があるようで、行きたくない時は、どんどん奥の方に逃げて行く。

行きたい時は、来るなよ~と言ってもどんどんついてくる。( ^ω^ )

 

で、今日の夜は行きたい気分だったらしい。

ついてきたから連れて行ったの。

いつも あっこさんは散歩が減ったせいもあり、のんびりヨロヨロ歩くの。。。

 

かと思いきや、

テチテチテチテチハァハァハァハァゼェゼェゼェゼェ大騒ぎで元気に歩いてました。

そして、角を曲がって間もなくして。。。。

 

あっこさん、走りだしました!ヽ(´▽`)/

もう走ることなんてないだろうと思っていたのに~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

元気にタッタッタッタと走り出しましたよ。( ^ω^)おっおっおっ

 

なんだ、元気じゃん!(*´∇`*)

 

 

しかし、何故走ったかって?( ´艸`)ムププ

動物病院の前だからだよ( ´艸`)ムププ

もう閉まっているから行かないよ!( ´艸`)ムププ

 

元気だなぁ~と思って。(*´∇`*)

 

そして、最近はソファーに乗せていないんだ。

自分でも乗る気が無いようだったんだけど、

一応心配だから登れないようにソファーの前の足場を外したの。

 

今日は登れそうな気分だったらしい。

ソファーに飛びついて、

登れないままソファーに激突して、

うぶにビックリされていましたよ。(* ̄m ̄)プッ

 

気分的には登れそうだったんだろうけどね、足腰は着実に弱っているんだってば!

いつまでも若い気分のあっこさんなんだね~。

 

意外と元気で驚きました。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年6月23日 (水)

臭いのもと。

最近ジメジメ天気で、帰ってくると臭いんですよ。(ー'`ー;)ムムッ

帰ってくると、まずは家中の換気。

ファブ○ーズも追いつかない。

 

毎日毎日臭いのもとを探しながらの洗濯の毎日。

今日も天気悪いのに犬のタオルを洗って、

廊下に並べているマットも地味に少しずつ洗ってみたり。

 

もうねぇ~、雨だからとか言ってられない。

こんな天気だから臭うんだとは思うんだけどね。

 

 

そして、今日は強烈な臭いを発するものを発見。

 

 

これ。

Cimg4231

 

そう、うぶ。(* ̄m ̄)プッ

ソファーにひいてあるマットももちろんマメに洗ってますよ。

 

うぶは雨の中散歩をすることで、生乾きになって臭うんだよね。

 

でも、あっこさんは臭わない。

雨の日散歩しないからかな?犬種かな?

 

なにはともあれ、気がついてしまったので(ー'`ー;)ムムッ

 

 

さぁ、洗いましょ~ヾ(@~▽~@)ノ

 

てな具合で、初めて一人で洗ってみた。

意外と洗えるね。

ドライヤーの間も、大人しくしてくれるし。

いつも家で洗う時は二人がかりで、羽交い絞めでドライヤーなんだけどね、今日は大人しかったよ。

 

おかげさまで、若干臭いは薄れました。

毛がドサドサ抜けて、気持ちよかったんじゃないかと。

耳も汚れていたしね。

 

その後、臭いの付いた風呂場をガシガシ洗って、

毛の飛び散ったリビングに掃除機をかけ、

ヘトヘトでございます。。。

 

でも、まだまだ臭う。。。。

妻の あくなき闘いはまだまだ続くのです。。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年6月22日 (火)

あぢ〜。

今日は、美容と健康のために自転車で出勤してみましたp(^^)q

ラウンドの時体力無くて、体力強化も狙ってますよo(^-^)o


吹き出る汗が止まりません(´Д`)

着替え持参できてよかった(>_<)


なんだかんだで出る時間がバイクの時と一緒になったんですけどね、結局信号ばかりだからあまり変わらないこと判明。


時々自転車通勤にしよう〜(^O^)


これで、下半身が強化されてスイング時のブレがすくなくなるかな?

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

お宅訪問。

今日は予備校時代の友達に会ってきた。


彼女のご主人の仕事の関係で関東に引っ越してきたの。(^_^)


相変わらず小さくて元気な彼女は可愛かったよ。


予備校時代に友達になり、気がつけば10年以上の付き合いだよ。


久しぶりに会っても話が尽きない関係なのが嬉しいねo(^-^)o


今日は昭和のかほりのする自宅訪問だったけど、次は東京でホホホランチだ!(^O^)/



さて、帰ったらサッカー観戦だわ!p(^^)q

| | コメント (0)

元気だよ。

元気だよ。

ヨロヨロの老犬あっこさん。


最近ダイエット食をモリモリ食べています。

最近のお気に入りは「もやし」(^_^)

フード以上にモリモリ食べます。

もちろん、うぶのも盗みに入ります。f^_^;


ちょっと前までは、ピーマンがお気に入り。
種とって、丸ごとかぶりつきだったよ。


インゲンブームもあったりと、野菜の美味しさを知ったようですo(^-^)o


ダイエット食と同時に、ソファーに乗れないようにしてたおかげか、最近足取りがしっかりしてきたような感じが。(^O^)


やはり、体が重かったのか?


何はともあれ、元気になってきておりますo(^-^)o

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木)

現実はそうよね。

本日、夫の会社休み。

年に1回ある平日休み。

 

もちろんラウンドね。( ´艸`)ムププ

私も休むぅ~ヽ(´▽`)/

 

さて、本日は亀山湖カントリークラブ

 

「去年は亀山湖って言ったら、うぶ達を連れてピクニックだったけ~」とか話しながら乗り込みましたよ。

 

今回は前回のラウンドの記録更新の興奮も冷めない状況だったので、結構意気込んで行ったんですよ。

Dvc00171  

 

結果。。。。スコア133。ボロボロ゜゜(´□`。)°゜。

 

前半;トリ ダメ ボギ ダメ ダボ ダメ トリ ボギ ダメ ;66 

後半;ダメ トリ ボギ ボギ ダメ ダメ トリ ダボ ダメ ;67 

 

所詮ね、私の実力はこんなものなのよ。ρ(`D´#)もぉぉっ!

前回はビギナーズラックって言うの?(ノ_-。)

そうよね、前回は河川敷だったもんね。。。

 

もうさぁ~、丘陵コースでアップダウンありでね。思ったように打てないの!

そして、いつも絶好調のドライバーが不振。。。

始めが飛ばないから、あとあとボロボロ。。。

 

そして、ボールがラフに入ると探せない!芝生育ち過ぎ!

コースの手入れはしっかりしてあって綺麗なんですよ。

でも、ちょっとコースから外れると探せないの。

前後の人たちも、ボール探してウロウロ彷徨っていて、私もウロウロ彷徨っていて、

暑さと疲労でブチギレておりました(ー'`ー;)ムムッ

 

ま、そんな感じでイライラしながら回っても、

いっぱい汗かいて最後に大浴場でお風呂に入ってサッパリすると、

次は頑張るぞぉ~って思えてくるのです。ヽ(´▽`)/ 

 

でもね、今回は得るものも沢山あったんですよ。

今回の課題を持って、打ちっぱなしで練習です!( ^ω^ )

 

もう少し練習して、次は頑張るぞぉ~(*゚▽゚)ノ

 

ま、そんな感じで今日は過ごしておりました。

体はヘトヘトですがビールが美味い!( ´艸`)ムププ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓            

                      にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                     にほんブログ村  

 

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

ラウンド。

昨日は、ゴルフ生活。

1か月振りのラウンド~ヾ(@~▽~@)ノ

 

今回は少し遠いところへ。

行った先は栃木県民ゴルフ場

名前からして、庶民の味方のような感じ。

実際庶民の味方って感じでした。( ´艸`)ムププ

 

今回は初めての河川敷ゴルフ場。

Dvc00167

いつもは丘陵コースなのでアップダウンがあるところだったんだけど、今回は河川敷なので平地。いつもよりも楽なはず!

 

もうね、久しぶりなのでドキドキドキドキ。

胃が痛くて、胃潰瘍できるかと思ったよ。( ´艸`)ムププ

 

しかも、前日は2月から申し込みしていたスクールにやっと入れたので行ったんですよ。

まんまと今までやってきたものを修正されてしまい、身にならない状態でのラウンド。。。

 

結果は。。。

 

記録更新!スコア117!ヾ(@~▽~@)ノ

夫も記録更新ヾ(@~▽~@)ノ

 

今回は120台を出せればと思って行ったので大変うれしいですヽ(´▽`)/

あ、今までは内緒にしていたけど、ベストスコア139の超初心者だったんです。

 

前半;ダメ ダボ ボギ ダメ ボギ ダメ ダメ トリ ボギ 61

後半;ダボ ダボ ダボ ボギ ボギ ボギ ダメ ダボ ダメ 56

 

といった感じ。数字が並んでないと良くわかりませんね( ´艸`)ムププ

ダメダメが無くなったので良いとしよう(〃⌒∇⌒)ゞ

 

今回の反省点。

パターがダメダメ。毎回3、4打打っちゃっているからね。ここをもう少しどうにかすればもう少し良くなるんじゃないかと。

ドライバーも1打、パターも1打が何とも。。。

あと、ショートホールがダメダメ。ティーアップがドライバー以外は苦手ってどういうこと?

 

今回の良い点は、9番ウッドが良い感じだった。( ´艸`)ムププ

グリーン手前まではそこそこ行けてたんですよ。アプローチも良い感じだったし~。

 

あ、そういえば夫がチップインしたんだよ!スゲー!私も狙いたい!

 

ま、そんな感じで大変楽しかったです。

そして、今朝は猛烈な筋肉痛で大変な夫婦です。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                       にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                      にほんブログ村

 

| | コメント (4)

雨だよ。

本日うぶ地方雨だよ。
 
 
仕方がないのでバス通勤です。 
 
0ECF4FED-BA25-4782-A021-091AAA651964

 
筋肉痛だったので丁度よかったのかも。


なんで筋肉痛?

ま、相変わらずの部活です。


あっこさんは、ソファーに乗せず、散歩も無理に歩かせず、本人の気の向くままの生活を一日しただけで大分元気に歩くようになって来ました。

やっぱり、うぶと一緒の散歩は無理があるのかな?

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

大丈夫。

最近弱々しいあっこさん。

   
 
559EE3F3-CED9-4087-8AF3-59450F0F104C

   

要求は相変わらず激しいし、食欲モリモリです。
   

   
後ろ足に違和感があるようなのですが、体が重いからではないかとちょっと思ってみたり・・・( ̄  ̄;) うーん

   
   
今日からダイエット食を本格的にはじめてみようかと。

   
野菜モリモリご飯だったけど、大変美味しかったらしく、うぶのを狙っていました。

結局うぶのも食べるので、食べすぎって話もあります。( ´艸`)ムププ


   

まあ、よろよろで心配ですが、13歳だからね、何かしらあるよね。


穏やかな毎日を過ごしていければいいと思うんだけどね。

    

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

大丈夫?

573EA99E-2CEB-4B1F-A6DA-021DE773E951

息苦しそうで、病院に連れて行ったら

異動中に改善しました。

 

でも、今度は足が変。

歩きにくそう。

原因が分からない。。。

どうしたんだろう。。。。

  

ゆっくり寝て、早く復活してね。

   

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

シャンプーだったんです。

昨日はシャンプーだったんです。

天気も良くてね、洗濯日和。

 

君たちも綺麗になってきなさいと連れて行きましたが、

もちろんあっこさんは気に入らないようで、途中途中座り込み。

抱きかかえて騙し騙し連れて行ったんですよ。

うぶは、良い子だから行く行く行く行くと激しく引っ張り、怒られているんですけどね、

もうね、まったく写真撮れません!

 

お店について、少しお庭で遊びましょうと放牧。

 

早速うぶは

Cimg4214

ハイハイボールで遊びますよ!と、ボールを持ってきた。

 

一方、あっこさん、

Cimg4217

疲れたから日陰で涼んでいるそうです。

しかも、すぐに帰れるように出入り口でね。

 

ま、こんな感じで綺麗綺麗にしてもらいました。

あっこさんは、シャンプー疲れがたまっているようで、今日は恐ろしく大人しいです。

Cimg4222

大丈夫かなぁ~、まだまだ長生きするんだよ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

だんだんと。

だんだんと暑くなってきたね。

今日はまだいいけど、エアコンつけっぱ生活が始まるね。


さて、今朝も散歩は うぶだけ。

C334FE3F-9EE4-462D-840D-BBDAAFBD508A

暑いからヘトヘトです。

   

あっこさんは、最近は暑い日はお留守番。

コンクリートは照り返しがキツイからね。

58284CDC-470F-4D2F-8E43-CA768251CDEE

でも、まだまだ夏本番には及ばない暑さです。

君達、負けるなよ〜。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

かわいい。

iPhoneで、ポラロイドのアプリを見つけました。
 
もちろん無料アプリだよ。 
   
かわいい。

 
 
650F6DAA-2AFC-4207-ABF0-8BAEFC04905E

| | コメント (0)

教えてもらいました。

昨日より、以前妻と一緒に働いていた友達のyuiさんが泊りに来た。

yuiさんは、妻が横浜に来て初めて友達になった人。

当時yuiさんはゴルフ生活をしていたんですよ。

ゴルフ歴20年!

やっぱり上手い!かる~く打つんだよね。

久しぶりだとか言いながら、かる~~~く打つんだよ。

 

ず~~~~っとね、「ゴルフやろうよぉ~」と言われ続けていたんですけどね、聞き流していたんですよね。

 

いまさらですが、( ´艸`)ムププ

ゴルフを始めたので一緒に練習に行きましょうと誘い

せっかくだから泊っていきなよぉ~と誘い

昨夜は行きつけの焼き肉屋で飲んだくれておりました。ヾ(@~▽~@)ノ

 

一緒に練習に行き、殆ど我が家の指導にあたってもらっていたんですけど、

大変勉強になりました!おかげさまでウッド系が復活かも!(*´∇`*)

 

ゴルフって、それぞれやり方があるからね、教えるって言ったって難しいと思うんだよね。

ヘタに狂わせないようにと考えながら教えてくれました。

 

まるで我が家の外部コーチ( ´艸`)ムププ

 

私ももう少し上手になったら一緒にラウンドしましょうと約束。

ラウンドしても、今のままではラウンドレッスンにしかならないからね( ´艸`)ムププ

 

おかげで楽しい週末を過ごしましたヾ(@~▽~@)ノ

うぶ達も、犬好きなyuiさんに可愛がってもらってご満悦です(*´∇`*)

コーチばかりで楽しくなかったかもしれませんが、これに懲りずに遊んでほしいものです。

 

今回わかったのは、夫とyuiさんは同じ高校の先輩と後輩だった( ´艸`)ムププ

世間狭!

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                      にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                      にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

iPhone。

面白い!

基本は,ドコモユーザーなのですが、色々あってホワイトプランのソフトバンクも持っていたんですよ。

色々って、ソフトバンク同士の無料通話狙いだけど。

物凄く親友さっちゃんと話すので…

で、ブログの更新もする事を考えてiPhoneゲット。

アプリも楽しい!基本は無料アプリだけど。

これは売れるよ。

ドコモからでればいいのに、無理だと思うけど。

がしかし、まだまだ翻弄されております。
で、オモチャカメラのアプリで うぶ撮ってみた。

B0C54C9E-85B7-4942-B804-A5B72CDD9089

これは慣れたら楽しくなりそうだ。

絵文字はどうやるのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

屋上庭園。

屋上庭園。

会社の屋上には小さな庭園があります。

仕事の前に見てご覧と言われたので行ってみました。

今はサツキが見事です。


でも、あと少し待ったほうが見事らしいので楽しみです(^O^)

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

お掃除日和。

Cimg4208_2

 

気合いが入ります。(ー'`ー;)ムムッ

本日休み。

洗濯して洗濯して洗濯して、布団を干して。。。

 

さて、うぶを捕まえて、ブラッシング。

出ること出ること。(ー'`ー;)ムムッ

痒かっただろうに。みているこっちが痒い。

 

最近、抜け毛が激しい うぶ。

そんな季節なんだね。

 

職人ダイソン君出動です。

ダイソン君までも唸らせる うぶの毛。

 

あっこさんがもう1匹出来そうですよ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »