« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

光化学スモッグ。

光化学スモッグって、昔習ったね。

東北の田舎娘には、教科書の中の遠い話だったよ。

何の事だか良くわからなかった。

 

昨日、初めて聞いた。

光化学スモック注意報

「光化学スモック発令中です、外出は控えましょう~」の放送。

 

川崎市で昨日注意報が発令されました。

帰り道、何となく放送が聞こえていたんだ。

 

私の職場は川崎市、地域柄 喘息の公害の患者さんなど多いの。

時々患者さんが言っていたんだよね、光化学スモックが出たから調子が悪いとか。

 

コレかぁ~と思って。

何となく犬の散歩に行くのを躊躇してしまいました。

でも、周りを見渡しても普通の日常でしたよ。

普通に子供達も遊んでいるしね~。

 

光化学スモッグって、本当なんだね。

工場地帯なんだなぁ~ってしみじみ思いました。

 

| | コメント (5)

2010年8月28日 (土)

ペッて出したの。

昨夜 蝉が、バルコニーで瀕死の状態だったの。Σ(゚□゚(゚□゚*)

死んでいるのかなぁ~?

と思って息を吹きかけると「ジジジ」って大騒ぎ。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

気になるのが、この方。

Cimg4440

 

「何かいるぞ!」って教えてくれたんだけど。。。

クンクンしなくていいから。。。il||li _| ̄|○ il||li

その度に「ジジジ」って大騒ぎ。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 

うぶがクンクンするから、うぶがクンクン出来なそうな所へ何とか移動させて放置。

まだ息のあるうちは そのままにしておこうと思って。

今朝、瀕死の蝉さん必死で移動。( Д) ゚ ゚

クンクン出来る所で気絶。_| ̄|○

 

そんな瀕死の蝉さんを再度見つけて

「何かいるぞ!」

と教えてくれる うぶ。

 

また、移動させようと思って、捕まえようとするんだけど「ジジジ」って大騒ぎするから捕まえられないの。

 

そんな私を見ていて、

うぶが気を使ってくれたのか。。。

 

咥えて。。。。。ペッ。。。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

って私の前に出しやがった。il||li _| ̄|○ il||li

 

蝉さん、一週間の命だったのに、最後の一撃が うぶでごめんね(ノ_-。)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

初めて行ったよ。

最近我が家の懸案事項。

通称ゴルフ部屋。

 

このゴルフ部屋、気を抜くとすぐに倉庫状態に。il||li _| ̄|○ il||li

本来は、客間にしている部屋。

 

そこで、何となくベタベタと置いているゴルフグッズを片づけられる棚を見に行こうって話になったんですよ。

 

そういえば、先日ポストにこんなものが入っていた。

Cimg4417

カタログの中には、なかなか素敵なものがあるじゃないですか~ヽ(´▽`)/

さて、IKEAに行ってみようかと。

以前は激混みだったけど、そろそろブームも落ち着いているだろうと思ってみたのですが…

 

駐車場に入る前から激混みです。il||li _| ̄|○ il||li

何とか入ったものの、システムが良く分からない。。。

システムがわかっても、人の多さでウンザリ。

 

でも、安いよ。本当に安い。

安いからまぁ、許せるような許せないような。。。

 

で、無難なものに目星をつけて。。。。次何処に行けばいいんだ?

人が多く、立ち止まって考えられないのがムカつく。(#゚Д゚)y-~~イライラ

 

で、倉庫に自分で取りに行くのは理解出来た。

つまり、ショールームで欲しい物に目星をつけて、メモって、倉庫に自分で取りに行って、自分で持って帰って、自分で組み立てるから安いんだね。

 

で、カートは?何処にあんの?

混んでてカートが見つかりにくいのか、それとも置き場が分かりにくいのかは 分かりませんが、少しグルグル。

 

やっと欲しい物に辿り着き、カートに乗せようとして。。。。重い。。。。。il||li _| ̄|○ il||li

コレを持って帰れと?持って帰るけど、車に乗せるのも大変そうな重さだ。

 

なんとか二人で運び。。。

さて。。。作るか。。。。

 

Cimg4418

作り方はわかりやすく書いてあって良いんですけど、結構本格的に作らせるんですね。

 

うんしょうんしょと頑張って、出来上がりましたよ。

Cimg4421

自分で作るって言ったって、結構しっかりしていて、そんなにチャチイ物ではないんですよ。

それにしても大変だった。

確かに安いが、若いうちしか馴染めないなと思いました。

 

さて、片づけるか。。。

 

 

 

| | コメント (4)

2010年8月22日 (日)

ゴルフです。

今月は、結構ヘトヘトなので本当に行くとは思わなかった。

「安いプラン見つけたよ」って言っていたけど、

本当に行くとは思っていなかったのです。(゚0゚)

 

昨夜、「明日行くよ」って言う夫。。。。。(・_・)エッ....?

何で君はそんなに元気なんだい?( ̄◆ ̄;)

 

強く拒否できない私も。。。ハマってますねぇ~(ノ∀`) アチャー

 

バタバタと準備して金曜の夜就寝。

朝起きて、散歩して、いざ向かった先は~。

 

Dvc00192

 

庶民の味方、栃木県民ゴルフ場。ヾ(@~▽~@)ノ

以前にも行ったところ。(こちら参照

以前はね、記録更新して大喜びだったっけ。

 

場所は栃木なので、朝も早くに出たんですよ。

でもね、事故渋滞。。。il||li _| ̄|○ il||li

その後も、普通に渋滞。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

10;30の予定なのに絶対着かない感じになってきて、電話したら、

先にお昼を食べてもらって、スループレーでもいいですよ~って。

 

スループレーって。。。

18ホール一気に回るって?!!(゚ロ゚屮)屮

この猛暑で炎天下に?Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 

でも、どうする?どうする?今回格安だし。。。

と相談しながら向かって、

辛くなったら その時のホールは休もうと言うことになり、とにかく向かったんですよ。

 

結局11時過ぎに着いて、普通に9ホール回って昼食べて、また9ホール回りました。

 

今日も天気が良く、暑かったけど、風があり いつもほど辛くは無かったです。

Dvc00188

 

さて、今回はバタバタと始めたこともあって、初めはテンポがつかめず少し苦戦。

でも、遅れたこともあり 前後には誰も居なく、気兼ねなく出来ましたよ。

 

今回、ドライバー最悪。。゜゜(´□`。)°゜。

ドライバーは得意だったんだけどなぁ~。

そして、左左病。。。il||li _| ̄|○ il||li

右右病が治ったと思ったら、今度は左だよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

なんか、スッキリしないラウンドでした。(ー'`ー;)ムムッ

 

結果は

前半;トリ ボギ ダボ ダボ ダボ トリ ボギ ダメ ダボ ;56

後半;ダメ ボギ ダボ ダボ トリ ダボ トリ トリ ダメ ;60 合計116

 

今回は記録更新ならず。。。

ドライバーがいつものようだったら、記録更新だっただろうに…

 

最近右右病改善の為に少しフォームをいじったんですよ。

体で覚えるため少し打ち込みの練習が必要です。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                      にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                     にほんブログ村

 

| | コメント (2)

2010年8月19日 (木)

居場所。

最近、うぶが陣取っている場所は、

Cimg4409

 

うぶとは思えない。!(・oノ)ノ

あっこさんだったら わかるけど。( ´艸`)ムププ

 

場所はココ。

Cimg4407

 

お菓子の引き出しの前で陣取っております。

Cimg4413

あっこさんとは違って、吠えないけどジト~~~~~と目で訴えます。

 

あっこさんの場合は、吠えまくりだよね~( ´艸`)ムププ

 

そして、最近あっこさんの居場所はコチラ。

Cimg4410

キッチンの入口です。

誰かがキッチンに入ってもすぐに冷蔵庫へ行けるように陣取っております。(ノ∀`) アチャー

 

しかし、うぶよ お菓子にそんなに執着する犬だったとは知らなかったよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年8月17日 (火)

夢を見た。

先日、衝撃的な夢を見ました。(/□≦、)

 

Cimg4402

 

あっこさんが、死んじゃったの。。*((艸д・。`*)゜*。

急に動かなくなって、悲しくて悲しくてずっと抱っこしてました。

目を閉じてあげて、こんなにまだ暖かいのにね、って思いながら抱っこしてました。

 

 

そして数時間後、半日くらいたったころ。。。。。

 

 

生き返ったの!!(゚ロ゚屮)屮

 

さすが あっこさん!

生命力強し!

起き上がって、冷蔵庫の前で要求吠えを始めました。

 

いや~夢だったからいいけど。。。

本当に悲しかったなぁ~。

涙が出ないくらい、ただ茫然として悲しかった。

 

最近は物凄く元気な あっこさん。

ちょっと前には あんなに調子悪かったのにね。

でも、13歳だから気をつけないといけませんね。

まだもう少し、長生きしてくださいね。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

ビアガーデン。

昨日は、飲み仲間たちでのビアガーデンヾ(@~▽~@)ノ

 

Dvc00186

 

私の異動が決まった時に、暑くなったら本社の屋上でビアガーデンしようぜ!

と話し合っていたんですよ( ´艸`)ムププ

 

社長に一応確認したら、「良いんじゃない~」と適当な返事が返ってきたので実行へ。

 

当日は仕事が休みの数人で準備。

今回のビアガーデンプロジェクトは極秘の中で進められていたので、当日クーラーボックスと大量のビールを抱えて本社に出没した私に皆驚いておりました( ´艸`)ムププ

 

当日は曇り空で風が強く、海辺でビアガーデンしているような感覚にとらわれましたよ。

 

相変わらずの面白い面々は、適当に飲んだくれて、学生の如くはしゃぎ、涙を流して笑い、良い気分転換でした。ヾ(@~▽~@)ノ

メインは日頃溜めた面白ネタの披露。( ´艸`)ムププ

嫌な事も、辛いことも、いかに面白おかしく話せるかが腕の見せ所。( ´艸`)ムププ

 

メンバーも飲み会の回数を重ねて行くことで10人を超えるようになり、大所帯でますます面白くなってきました。

 

さて、次の飲み会はいつだ?

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

お盆だね。

お盆だね。

世の中は渋滞中。

今日は夫も休み。

さて、何処に行く?

世の中は渋滞中だからねぇ~。

 

じゃぁ、いつものあそこに行くか。。。

 

で、行ったところは

Cimg4360

城南島~ヾ(@~▽~@)ノ

 

いつものところね。

お盆の為か、ガラガラでした~。

うぶもロングリードで放牧( ´艸`)ムププ

城南島は海風もあり、結構涼しかったよ。

 

ただね、なんだか今年は予算が無いのか、草が生え放題なのよ。┐(´д`)┌

 

早速「ボールを投げて~(◎´∀`)ノ」

Cimg4400

 

と、満面の笑みでボールを持ってくる うぶ。 

 

ボールを投げると。。。

Cimg4367

足の短いうぶは。。。

潜水中~( ´艸`)ムププ

 

プハ~(*`◇´*)

Cimg4371

時々 息継ぎが必要です。( ´艸`)ムププ

 

しかし草深い所は大好きですヽ(´▽`)/

Cimg4378

大変楽しそうでした(◎´∀`)ノ

 

気がつけば。。。

疲れたと、一休み。

Cimg4379

足短か!(* ̄m ̄)プッ

 

一方、この方。

Cimg4383

この時点で、お菓子の要求で大騒ぎして疲れて 落ち着いているところです。。。

 

日の陰りと海風もあり涼しかったのか、

 

Cimg4395

気持ちよさそうにスヤスヤ寝ておりました。

 

今日ものんびりしてきました。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

今回の結果。

前回の続き

今回の松島遠征の結果は。。。

 

8ACC00B0-4C1B-401C-ABBD-7D550797D3C0

記録更新ヾ(@~▽~@)ノ

 

結果は

前半;トリ トリ トリ ボギ ダボ パー パー ダボ パー ;50

後半;ダメ ボギ ダメ ボギ ダボ ダメ トリ トリ ダボ ;63 合計113

 

前半はかなり良い感じだったんです。

パーなんて久しぶりだよ。ヽ(´▽`)/

後半もこの調子で行けば!!!!(* ̄0 ̄)ノ

と意気込んで行ったんですが。。。il||li _| ̄|○ il||li

暑さに負けた。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

まぁ、記録更新だから良しとしようヾ(@~▽~@)ノ

 

後半の3ホール位ダメダメでした。。。

暑くて暑くて、水道の水をかぶり、スポーツドリンクをがぶ飲み。

確かに水分を取ると汗が増えるんだ。

でも、熱がこもらないから良いんだよね。

その汗をドライ使用の服で受け止めないとツライ。

いつまでもビッショリだと体力を奪う。

練習場で毎週汗をかいて学びました。

 

それにしてもこの猛暑、よく熱中症にならなかったと思うよ。(;´▽`A``

まぁ、基本的に冷たいスポーツドリンクを飲みながら、首には保冷剤、服はドライだからね。

風が吹くと気持ちが良いんだ。そして木陰に入ると涼しいんだよ。

 

昼の御飯も味が濃くて、塩分たっぷり補給。。。

9A520AE6-EF98-490C-B65A-0652CBE43E42

いや、濃すぎだよ。。。

なのに東北の人は味が薄いと言う人がいるようだ。追加のソースが付いていた。

 

でも、本当に楽しいラウンドだった。

みんなで暑い中、ボールの行方に一喜一憂して、楽しかった(*´∇`*)

暑い暑いと大騒ぎで楽しかった(*´∇`*)

 

今回の反省点。

準備運動が足りなかった。。。

いつもはきっちりするんだけど、今回はバタついて、どこか抜けていた。

足りなかったので、足がダルダル。股関節が筋肉痛。。。

今後は気をつけよう。

 

まだまだ暑い季節です、本当に気をつけよぉ~

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                       にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                      にほんブログ村

| | コメント (2)

新しい部員。

今回、親友さっちゃん旦那のM氏と地元でラウンドしてきたんですけど。

まぁ、M氏も初めてで いきなりこっちに来いってゴリ押しするのも何だからね、

行きやすい所を選んでみました。

 

ちなみに、M氏にゴルフを勧めたのは我が家。( ´艸`)ムププ

GWにゴルフ部勧誘していたんですよ~( ´艸`)ムププ(こちら参照

 

今回は松島チサンカントリークラブ

我が家も殆ど初心者の時の「GWゴルフ三昧」の時に行ったところ。(こちら参照

 

さて、M氏は本当にゴルフに誘って良かったのか?

本当は行きたくないんじゃないか?(ー'`ー;)ムムッ

今回やって面白くないと言われたらどうする?(ー'`ー;)ムムッ

暑くて、うまく出来なくて苦痛の時間だったらどうする?(ー'`ー;)ムムッ

 

いろいろね、誘ってみたけど一抹の不安を抱えて行ったんですよ。ι(´Д`υ)アセアセ 

 

でも、自分たちが楽しめなければM氏も楽しくないはず!(◎´∀`)ノ

「今日は楽しみましょう」を合言葉にいざ出陣!ヽ(´▽`)/

 

初めてパターと言うのを握って、ラウンド前に簡単にレクチャー。

頭には入って無いだろう。。。

初めての時、私も頭に入って無かったもん!(ノ∀`) アチャー

 

後ろから2番目の組だったんだけど、初心者がいるからと最後の組にしてもらいました。

 

 607921FC-AFBE-4484-A15A-11279854331F

 

練習場では感じない気持ちよさがあるはずだよね。ヽ(´▽`)/

 

今回は大変暑く、ヘトヘトになりながらのラウンド。

途中途中では水道の水をかぶり、スポーツドリンクを飲み、必死で走りました。

こんなに汗をかいて走ったのは何年振りだろうと言っていたよ。( ´艸`)ムププ

ゴルフってこんなに大変だとは思わなかったって( ´艸`)ムププ

 

でも、初めのうちはダメダメだったんだけど、段々と打率も良くなってきてね初めてなのに130台だったよ。!(・oノ)ノ

 

このまま行くと、あっという間に抜かされるんじゃないか?ヾ(*゚A`)ノ

 

一生懸命走る彼をカートから眺める我が夫婦。

「若いねぇ~」って言いながら眺めてました( ´艸`)ムププ

 

そんなこんなで、初めてのラウンド。

M氏は、思っていた以上に すごく楽しかったと言ってくれました。

次も誘ってって( ´艸`)ムププ

 

部員獲得ですヾ(@~▽~@)ノ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                      にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                     にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0)

地元にいました。

昨日は、親友さっちゃんの旦那M氏を連れてのラウンド。

M氏は、5月の連休にゴルフ部に勧誘して始めたばかり( ´ ▽ ` )ノ

ちびっ子の夏休に、旅行がてらどっか行って、一日ラウンド行こうぜ( ´ ▽ ` )ノ
って話していたら、「旅行がてら」が無くなりラウンドしようって話がどんどん進んで初ラウンドになったんですよ♪( ´▽`)

場所は色々考えて、地元に(⌒▽⌒)

E1A5E5D6-1EFC-4376-BC9D-2BFF22823639

今週末までは実家はバタついているのと、車がないので自由がきかないということより、実家には声をかけずさっちゃん家に泊まったんですよ(^O^)

実家に声をかけず申し訳ない(>人<;)

  

しかし、東北も暑いね。f^_^;)

仙台では七夕祭り中もあり、人が多いし。

2641D4A1-D387-482B-B0B9-78C3F5ACD91D

こんな暑い中、終電で地元入りしてラウンドなんて、どんだけハマっているんですか?ってはなしよね(^_^;)

今回は弾丸ツアーだったけど、さっちゃんともゆっくり飲めたので楽しかった〜♪( ´▽`)

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

ありがとう。

二匹を預けに行ったら、お土産を貰いました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


25D4AAFA-2361-4EB1-9992-D9D007433FDC


かわいい〜( ´ ▽ ` )ノ

フォトフレームも手作りなんだよ!

凄いねd(^_^o)


早速、玄関に飾らせて貰いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ありがとうね〜


あっこさんが、丸くてタヌキみたいで かわいい☆彡

うぶは、いつものように かわいい☆彡

| | コメント (0)

お泊りだよ。

今日からお泊りの二匹。

普段朝の散歩は免除の あっこさんも強制的に出動。♪( ´▽`)

うぶはいつもの調子で楽しそうだけどd(^_^o)

EFE99360-9200-4296-AC05-5FFF71A3078A


あっこさんは…

0D49161C-9734-4AB2-9465-49D28202B2FC


何も考えてないよね( ̄▽ ̄)

ゆったりと日影で涼んでおりました(^O^)


申し訳ないね、今週末は君達は連れて行けないのだよ(>人<;)


いい子でいるんだよ( ̄▽ ̄)

うぶは、お姉ちゃん達と一緒に居れるから嬉しいでしょ?

あっこさんは、ご飯に美味しい物を入れておいたからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今月はお泊り犬が多いらしく、お店も忙しそうだね。


そんなこんなで、我が家は今週末は遠出のラウンドですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

只今、移動中です。

C15817D2-A07C-4A7B-934D-A09D2DD2D9FE

新幹線では、駅弁とビールは基本アイテムです( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

夏バテだな。

今日は妻休み。

昨夜は久しぶりに犬を放牧して一緒に寝たんだけど。。。

 

案の定、寝るまで うぶが大騒ぎで寝かせてくれずil||li _| ̄|○ il||li

夜中には あっこ先生定期的に起こしに来てくれましたil||li _| ̄|○ il||li

 

いちいちトイレしたからと教えてくれなくても良いし。。。

いちいち新聞屋さんが来たからって教えてくれなくても良いし。。。

いちいち何となく声をかけなくても良いし。。。

 

おかげでちょっと寝不足。(;´д`)トホホ…

 

夜中に起きてビックリしたのは、物凄い寝汗をかいていたの。

エアコンはついているし、暑いとかは全然無く、むしろ涼しい。

テレビでもやっていたけど、夜中にエアコンをかけてても熱中症とか脱水症状ってあるらしいね。

 

そして、先ほど買い物に行って昼ごはんに 無性に辛いカレーと甘い煮豆が食べたくなった。

インド人がカレーと甘いラッシー飲むみたいな感じ?ブラジルとか豆食べるし。

自己防衛反応?

水にもポッカのレモンを入れて、レモン水にしてみたり。

 

暑さに参っているのかなぁ~って思って。

 

さて、週末のラウンドに向けて昼寝でもするかな。(* ̄ー ̄*)

 

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

夏バテか?

ここ2、3日だるくてだるくて、むくんで、朝も起きれないんですよ。

週末ゴルフ打ちっぱなし頑張りすぎたか?

昨夜も行ってきたけど。。。。

汗ダクダクだけど、スポーツドリンクと水1.5Lずつ持って行っているし、ここ数カ月同じような生活しているし。。。。

逆に運動しないと疲れるっていうのもあるんだよね。

 

夏バテか?

 

でもね、食欲はモリモリだし。。。

肉食系だし。。。

豚さん毎晩食ってるし。

あ、毎晩のビールで肝臓が疲れ気味か?

 

夜中のエアコンか?

 

色々原因は考えられるのですが、

今週末までにはどうしても元気にならなければならない、

この楽しい夏に倒れてなんかはいられない!

 

そんな我が家の強い味方はコレ

 

Cimg4352

 

いつもは飲み会前後に飲んでいるんです。プラム味で美味いよ。

以前は「乾杯いきいき」って名前でこっそり売っていたんですよね。

友人が飲み会の時コレ良いよって教えてくれたの。

ドリンク剤はコンビニでも時々売っているけど、スティックはなかなか売ってません。

夫が どこぞから買ってきます。

 

昨夜2本飲んで寝ました。しじみ320粒分( ´艸`)ムププ

何となく、今日は少し復活。

肝臓が疲れているのかも。少し休肝日を作ろうかと思います。

「ノ・ミカタ」残りわずかなので、夫どこかで買ってきてくれないかなぁ~( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

ストレスかい?

最近うぶの足の付け根、お腹に湿疹が出ております。

もともと湿疹出やすいんですけどね、

今回はちょっと広範囲。

 

先日ハムハムハムハム噛んでいるので気になって見てみて驚いた。

最近ヒート中もあって、確かに何かを気にしている うぶがいたんですよ。

 

ハムハム噛むのは気になるからだと思うけど、ストレスかい?

まぁ、雨の日とかに拭き足りなかったこともあっただろう。

シッコが元気に飛びはねてついた場合もあっただろう。

裏の散歩道は虫が多いからって言うのもあるかもしれない。

 

色々原因は考えられるなぁ。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

さて、とりあえず綺麗に拭き、見てみると。。。

まぁ、化膿もしてないので清潔を保って様子を見よう。

とりあえず、寝る前にはかゆみ止めをあげて、夜はぐっすり寝てもらって。

そして、ハムハムしないように声をかけ続け、ストレスを溜めないよう長めの散歩を。

 

おかげさまで、長めの散歩のおかげでヘトヘトです。

Cimg4348

カメラを向けても目を開けるだけ( ´艸`)ムププ

Cimg4350

 

マメに湿疹部位を確認してますが、ハムハムした形跡もなく良くなってきているように思えます。

 

この季節は湿度も高いので清潔に保つようにしなければダメですね~。

ごめんねうぶ~。今週末綺麗にしてもらう予定だからねぇ~(*´∇`*)

 

一方この方、

Cimg4351

無理に散歩には連れて行かないようになったら、すこぶる元気になってきました。

最近の散歩は あっこさんの意志に任せているのですが、1日1回くらい玄関のあたりの温度を確認してなのか、暑い日はリビングへ戻り、涼しい時は玄関の外までついてきます。

行く気のある日は、外でも以前と同じくらいの距離を歩けるようになってきました。

 

元気になってよかったよ。(*´∇`*)

 

うぶも早く湿疹が良くなりますように~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

違いが少しわかった。

初めて買ったクラブは、

ゴルフ5で買った「Fitway」というメーカーのクラブセット。

大変安く、初めてだったら名も無いブランドでOK、安いのでOKと言われ、

気がつけば購入する段取りに。。。!(・oノ)ノ

Dvc00183

 

その後、靴やら何やら すべて安いので揃えたら。。。

すべて「Fitway」に。( ´艸`)ムププ

 

そして少しゴルフって言うのにも慣れてきた頃、

一目ぼれをしてしまったんですよ。ヽ(´▽`)/

2年落ちの「キャロウェイ」のセットに( ´艸`)ムププ

 

絶対にキャロウェイで こんな安くなっているセットは無いですよって言うくらい安いセット。

倉庫の奥で眠っていたらしいセット。

もうこのセットは売ってないですよって言うセット。

 

散々悩んで、散々悩んで、散々悩んで。。。。。。。。。(ー'`ー;)ムムッ

ハイ購入ヽ(´▽`)/

 

キャロウェイ可愛い~!!大好き(*´∇`*)

 

なので、ゴルフ歴数カ月で2個セットを持っているんですよ( ´艸`)ムププ

Dvc00181

宮城支部、奈良支部で我が家の熱血ゴルフ部に入る人がいれば一式送るよ!( ´艸`)ムププ

 

そんなこんなで、最近はフィットウェイのユーティリティの6番だけ使って、他は使っていなかったんですよ。

フィットウェイのU6はとても使いやすく、私の強い味方なの。

 

で、今日久しぶりにフィットウェイのウッドも打ってみた。

以前は、ヘタッピで何も分からず振り回していたけど。。。

 

フィットウェイって初心者用なのか、大変使いやすい事判明。

ウッドもユーティリティっぽくて使いやすい!

ドライバーも角度があって打ちあげやすいし!

へ~って感心しました。

でも、今の私には。。。物足りない。。。。

打ちやすいけど。。。。上手く当っても距離が出ない。

打ちやすいけど。。。。何か物足りない。

今の私には まだまだ使いこなせていないけど今のキャロウェイのセットがシックリくるみたいです。

 

クラブによって色々あるんだなぁ~って思って。

少しだけ違いがわかるようになったように思えます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

 

しかし今日も暑かった。(^-^;

でも、今日も打ちっぱなしで かっ飛ばしてきましたよヽ(´▽`)/

汗ダクダクの健康的な休日でした。

今夜もビールが美味しいですヾ(@~▽~@)ノ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                      にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                     にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »