« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

テンションさがる。

うぶ地方、雨です。

現在小雨。


バスで行こうか、バイクで行こうか悩む所。(~_~;)

バスだと30分早く出なければならない…


朝の散歩も迷う所。(~_~;)

バスで行く場合、時間が無い。

雨で濡れている場合ではない。


結局、散歩してバスで出勤。

一番時間が無いパターン。(−_−;)


何をやっているんだ私は(−_−;)

朝は頭が回らないね。f^_^;)


そして、今日は棚卸し。

錠剤全て数える日。

朝からテンションさがる。(−_−;)

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

地元ラウンド2回目。

今回地元で2回ラウンドしてきたんですよ。

2回目は、仙台南ゴルフクラブ

8

 

この日は連休合間の平日。

ガラガラでね、5組しか入ってないから早く回っていいよ~って。

適当に回って~って感じでした。

なんだか適当さが田舎だなぁ~って感じ。( ´艸`)ムププ

 

しかしここは大変だった。

本当に大変だった。(ー'`ー;)ムムッ

 

何これ?Σ( ̄ロ ̄lll)

0

このボコボコわかる?

バンカーなんだよ。

 

バンカーもさぁ~、深いし、硬いし。打ちにくいの。

フェアウェーキープしないと足元曲がっていて打ちにくいし。

フェアウェーキープしてても丘陵コースで波波してて打ちにくいし。

グリーンは手入れがイマイチなのと、波打っているためパター難しく。

 

もうね、ため息しか出ないよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

結果

前半;ダメ ボギ ダメ トリ ダメ ボギ ダメ パー ボギ ;61

後半;ダメ トリ トリ ダメ ボギ ダボ ダボ トリ ダメ ;65  total126

 

久しぶりに120台。

パターがダメダメ。難しかったよ。(ー'`ー;)ムムッ

酷い所ではパターで5打だよ(ノ_-。)酷過ぎる。。。

 

なんだか大変でしたよ。

 

なんか、今回はゴルフネタしかないなぁ~。

飲み会もしたし、友達と買い物に行ってランチしたし、色々楽しんだんだけどね、

うぶ感謝デーが初日のバーベキューしかなかったのが申し訳ないような。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                       にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                      にほんブログ村

| | コメント (2)

地元でラウンド。

今回の帰省では2回ラウンドしてきたんですよ。

 

まずは、グレースリッジカントリークラブ

 

なかなかゴージャスな作りで、綺麗なクラブハウス。

コースも綺麗に手入れされていて、

皆様とても親切で気分良く回れましたよ。

 

入口をはいると、

1_2

フロントは何処?

ロッカーを開けると、

3

何かが入っている。(*´∇`*)

コレ。

4

なんだか可愛らしいセットが入っておりましたよ。(*´∇`*)

始まりから気持ちのいい所でしたよ。 

  

6

天気も暑すぎず丁度良く、

途中のコースでドライバーでフアウェイにオンしたらプレゼントとかの企画をやっていて、

味噌やらボールやらココアやら靴下やらもらったり( ´艸`)ムププ

 

お昼も

5_2

食べかけですが。。。ガッツリ美味しく(*´∇`*)

 

本当に気分良く回らせていただきました。

 

結果は

前半;ダボ トリ ボギ ダメ ダメ トリ トリ ボギ ダメ :63

後半;ダボ ボギ ダボ ダボ ダメ ダボ パー ダボ ダボ;54  total 117

結果はまぁまぁ。

前半が大変だったけど、気分良く回れたので良しとしよう(*´∇`*)

 

今回ドライバーがダメでね~。まぁ、その他諸々ダメなんだけどね。(ー'`ー;)ムムッ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                       にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                      にほんブログ村

 

 

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

バーベキュー。

昨夜は、殆ど寝ていないのに、

今朝も早くから起きて お日様のもとでバーベキューして来ました。♪( ´▽`)


3時間睡眠で私達、バカじゃ無い?(⌒-⌒; )


疲労と朝ご飯抜きで挑んだので、気がつけば

写真を撮る事も無く終了(^_^;)

4DFDB687-E5C9-4693-824E-3487B98288E3


いや〜旨かったし、楽しかった。( ̄▽ ̄)

うぶと あっこさんも一緒に行って、

美味しい肉の お裾分け( ´ ▽ ` )ノ

うぶは、ボールで遊びヘトヘトです。

B2F4E0A9-0E92-4BC4-8EDB-0769BDE3CE97


あっこさんは、昨夜の疲れもあってか、イビキかいて寝てたよ(^ ^)

1012818D-D69A-443D-BD9E-A32A07528DF6


午後からは、明日のラウンドに向けて練習へ( ´ ▽ ` )ノ


さすがに疲れも溜まりまくっているはずよね(⌒-⌒; )

ダメダメでね、明日はどうなることやらです(~_~;)

| | コメント (2)

早く寝て。

17日の夜に出発し、妻実家に向かいました。♪( ´▽`)

71E6D3F3-9BBC-4052-B86E-9A5BE1D7B96E


以前ほどでは無いけど、やはりサービスエリアは混んでいます。


以前はトイレ休憩も取れず、辛かったなぁ(−_−;)


あっこさん、以前はスイスイ登っていた段差も登れなくなっていて、歳を感じます。Σ(・□・;)

7090E46D-AF71-411E-AAFF-50A1B3141A3B

まぁ、それ以外は元気なんですけどね。


結局、休み休み来たので、実家に着いたのは夜中2時近く。


さて寝るかと言っても、あっこさん慣れないせいか吠え続けてます。(−_−;)


頼むから、吠えないでくれ(−_−;)


私は、夜中に吠え続ける あっこさんのせいで、リビングのソファーに横になりブログ書いているんですよ。(T ^ T)


明日はバーベキューだよ、早く寝てくれ、寝かせてくれ(T ^ T)

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

出発。

今夜妻実家へ出発進行です。

今日は忙しかった。

 

朝から動物病院へ行き、うぶの皮膚見てもらって、

その後あまりにも うぶが臭いのでシャンプー。

 

痒そうなのは無くなったんだけど、脂ギッシュになってきて、臭いんだよね。(ー'`ー;)ムムッ

 

それから準備して、うぶ飯が足りない事に気が付き買い出しへ。

ついでに お土産を頼んでいたので、それを取りに行って、

 

帰ってきてから車の中で聞くiPodの準備。ポットキャストチェックしたり、

 

そうそう、新聞止めなきゃ。

 

そうそう、洗濯洗濯。早く干して乾かさなきゃ。

 

そうそう、昨日の「ホタルノヒカリ」の最終回見なきゃ。(・_・)エッ....?

 

そうそう、うぶ達の旅行準備まだだった。

 

そうそう、旅行中の気温は?何を着ていけばいい?

 

そうそうカメラ、カメラ。

 

そうそう、携帯の充電コード。

 

そうそう、冷蔵庫の生もの冷凍庫へ移動しなきゃ。

 

そうそう。。。。そうそう。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

あ~考えただけで疲れた(ノ∀`) アチャー

そして、PCいじっている私って。。。。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

今更。

Cimg4470

1か月程前、この場所に夫がお菓子をぶちまけました。

今更気になるらしく、ガリガリして、ワンワン吠えて、大変うるさいです。

仕方が無いので、重いソファーを動かして、掃除機かけてみました。

しかし、この1カ月気にしなかったのに、このタイムラグは何?

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

行ってきました。

昨夜は 兄ももぢろうに会ってきましたよ。(こちら参照

 

サントリーホールの前の噴水が改修中らしく残念だったり。

Photo_2

 

昨日は妻は休み。夫は仕事。

なので、夫が帰ってくるのを持って出発。

時間的にギリギリなのに急な雨が降り始めたりと、バタバタ。(@Д@;

 

携帯の乗換案内で検索するも、

私の登録している乗換案内は余裕を持って検索してくれる。

なので、ギリギリ間に合わないような。。。(ー'`ー;)ムムッ

駅から猛ダッシュでもギリギリ間に合わないような。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

それでも電車に乗るしかなく、乗って見ると

違うホームから10分は早く着きそうな電車が。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

途中、結局駅でウロウロ歩くくらいならとタクシーへ乗り換え。

タクシーに乗るなり運ちゃんに「結構急いでいるのでヨロシク」と。

おかげさまで5分前に到着。セーフヽ(´▽`)/

 

今回は巨匠2人が出てくる大変見ごたえのある公演とか。

まぁ、「大変良かったです」とだけ言わせてもらおう(*^ー゚)bグッジョブ!!

理系なので、うまく感想を文章では表現できません。(=´Д`=)ゞ

 

帰りに ももぢろうに会って少しだけ話してきたよ。

本当なら一緒に帰って飲みながら感想を述べたり近況を話したりしたかったんだけどね。

まぁ、泊れないのなら仕方がない。

ももぢろうも、公演の後コンビニによって買いだしは寂しかっただろう( ´艸`)ムププ

 

たまにこういうイベントも良いよね。(*´∇`*)

次は友達も行きたいと言っていたので誘ってみよう。

 

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

歪み。

本日休み。

今日は夜に 「兄ももぢろう」の東京出稼ぎを見に行く。

(最近ももぢろうもブログの更新してないなぁ~。。。)

 

内容は、

 

東京特別演奏会

創立40周年記念 東京特別演奏会Vol.2

楽団創立40周年記念ガラ・コンサート!
伝説のオペラ歌手、ジョゼ・ヴァン・ダム唯一の東京公演が実現!
巨匠デュメイ&関西フィル、初の東京公演!


コチラ参照
 

だそうだ。

 

今回は、いろいろ大人の事情で我が家に泊れないらしく、つまらん。

来ると思って休んでいたんだけど。。。

また焼き肉食いに行きたかったねぇ~。( ´・ω・`)

 

まぁ、せっかくの休みだから

すっかり忘れていたけど免許の更新にでも行ってくるかと。

 

行く前に、証明写真を撮りにセルフの所へ寄って、撮ったんだけどね。。。

驚いたよ。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

顔が歪んでいる。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

顔のゆがみは体の歪みよね。(ノ_-。)

日々の生活が良くないのよね。(/□≦、)

鞄を同じ方で持つ癖がついていたり、寝方が一方だったり。。。。゜゜(´□`。)°゜。

 

以前、肩こりの悪化で頭痛がしてマッサージに通っていたけど、その時も言われたんだよね。

右側が前に出ていて歪んでいるって。

 

慌ててネットで「顔の歪み」で検索かけてみたり。

つ~か、パソコンいじりすぎじゃねぇ~?

だから姿勢悪いんじゃねぇ~?

と自問自答してみたり。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

まぁ、無事に免許更新も終わったので良いんですけどね。

いや~、結構ショックだったよ。

 

君たちは大丈夫かい?

Cimg4462

Cimg4460

 

  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

定位置。

今日も暑い うぶ地方。( ̄◇ ̄;)


それぞれ昼用の定位置で昼寝中。



932DEDA4-2C4B-4717-874C-2FB143A0C36B

うぶは玄関。



A8AE38FC-5E86-4992-8FBD-607348381D08

あっこさんは、部屋の隅。



夫は仕事。

妻は洗濯。


たまには大人しく

そんな休日です。


| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

早く治りますように。

最近、うぶが痒がっている。

元気はモリモリなんですけどね。

Cimg4455

お腹とかに湿疹が出来ていたので、

以前湿疹が出来た時に病院で勧められて使っていたシャンプーで定期的に洗っていたんですよ。

 

おかげでお腹の湿疹は良くなってきたような。。。

 

まぁ、そんなかんじで様子を見ていたんですけどね。

先日朝起きて、うぶをグリグリしてビックリ!!(゚ロ゚屮)。 

大きなフケ。

Cimg4453_2

この写真は落ち着いてきてからの写真だからこんなもんだけど、

初めはもっと毛がボサボサ抜けて、

もっともっと大きなフケがドサドサ出てきて。。。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

しかも、一か所だけ毛がドサドサ抜けてきて。

 

あわてて病院へ。

最近の暑さもあってか、多いらしいね。

特にコーギーは腰のあたりがこんな感じになるのが多いらしい。

 

とりあえず、薬処方。

 

職業柄ね、処方を見ればある程度病状が分かるんですよ。

まぁ、ほぼ想像した処方だったんだけどね、

想像よりも ちょっぴり重い処方でビックリ。

まぁ、重いって言ったって人間で考えれば大したことではないんだけど、

でも、そうか、コレを飲むんだ。。。って思って。

確かに処方としては間違っていないので飲ませているんだけど。

ちょっと ヘ~って思って。勉強になったって言うか。。。

手っ取り早くなおるからイイかぁ~って思って飲んでもらってます。

 

早く治ればいいなぁ~。

おかげさまで、少し改善したような、していないような。。。

 

ブラッシングをしたからか、薬を飲んだからなのか、

少し良くなりました。

毛もそんなに抜けないし、フケも少ししか出なくなってきたし。

痒がることも少なくなったように見えるし。

 

早く治ると良いね。

Cimg4457

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

雷門集合。

昨日、学生時代からの友人「ノリコ」に会ってきました。(*´∇`*)

 

6月にお宅訪問に行って、今度はオホホランチをしようと話していたんだよね。(こちら参照

何だかんだと気がつけば9月。

 

さて、会おうとなったが、

私、東京よく分からな~い(ノ∀`) アチャー

とりあえず、基本を押さえようとなり、

 

雷門集合ヽ(´▽`)/

 

猛暑の中 集合。

Kaminarimonn

 

浅草何年ぶり?

もしかして、修学旅行ぶりじゃね~?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「ちょっと~私たち猛暑なのに観光って馬鹿なんじゃない?」とか話していたけど、結構いましたよ。

暑い中観光している人たち( ´艸`)ムププ

 

仲見世通りは、

Nakamise

屋根があるので日陰になり、そんなに苦にならなかったですよ。

 

看板猫はドロンと寝てたけど。( ^ω^ )

Neko

 

仲見世通りは、いかにも外人さんが喜びそうな物が沢山あって面白い。

テンション上がる上がる( ´艸`)ムププ

 

とりあえず、お参りして。

Sennsouji

さて、ランチランチ~(*゚▽゚)ノ

 

色々調べて行ったけど、その場に行くと何だかよく分からなくなって、

グルグルグルグル回って、結局カレー。

美味かった(*´∇`*)

 

グルグル回って見て歩くのも楽しい街だ。

 

自販機が渋かったり、

Jihann_2

 

街並みが情緒あったり、

Miti

 

演芸ホールがあったり、

Photo

 

ここから育って行った芸人・スター達の写真が入った街灯が並んでいたり、

その中には、たけしの予約済みがあったり、

Photo_2

 

手形がいっぱいあったり

Photo_3

 

暑い中、グルグル回って観光してきました。

お上りさん観光は、結構楽しかったです。(* ̄ー ̄*)

 

最後は、ファミレスで居座って話し込んでいたけど( ´艸`)ムププ

 

そうそう、ファミレスでねクリームあんみつを食べましたの。

浅草だから、和の雰囲気を味わおうと思ってね、

 

その中に、小さな小さなバナナが入っておりました。

見た瞬間、一瞬考えたんだけど、本当に小さなバナナだったし、話に夢中で深く考えずに食べたんだよね。

 

帰り道、胃に違和感が。。。

クーラー効いていたのと、水の飲み過ぎかな?って思って帰ったんだけど。。。

 

自宅に着いた途端、激痛。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

激痛で動けなくなり、脳裏にクリームあんみつのバナナが。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

思い出しました、私バナナアレルギーだったil||li _| ̄|○ il||li (こちら参照

楽しくて楽しくて、小さいバナナだったし軽く見てしまったよil||li _| ̄|○ il||li

 

久しぶりに動けなくなるほどの激痛でした。

もしかしてコレが胃痙攣ってやつか?

とか考えながら 何とか胃腸用の痛み止めを飲んでスッキリ。

痛み止めって効くねぇ~(・∀・)イイ!

ビバ痛み止めヽ(´▽`)/

 

ま、そんな感じで最後は大変だったけど、楽しかったんですよ。

今度はウチに泊りにおいでって話して、私も泊りに行くねって話して、

近くに地元の友達がいるってイイね~(o^-^o)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »