« 光化学スモッグ。 | トップページ | 早く治りますように。 »

2010年9月 3日 (金)

雷門集合。

昨日、学生時代からの友人「ノリコ」に会ってきました。(*´∇`*)

 

6月にお宅訪問に行って、今度はオホホランチをしようと話していたんだよね。(こちら参照

何だかんだと気がつけば9月。

 

さて、会おうとなったが、

私、東京よく分からな~い(ノ∀`) アチャー

とりあえず、基本を押さえようとなり、

 

雷門集合ヽ(´▽`)/

 

猛暑の中 集合。

Kaminarimonn

 

浅草何年ぶり?

もしかして、修学旅行ぶりじゃね~?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「ちょっと~私たち猛暑なのに観光って馬鹿なんじゃない?」とか話していたけど、結構いましたよ。

暑い中観光している人たち( ´艸`)ムププ

 

仲見世通りは、

Nakamise

屋根があるので日陰になり、そんなに苦にならなかったですよ。

 

看板猫はドロンと寝てたけど。( ^ω^ )

Neko

 

仲見世通りは、いかにも外人さんが喜びそうな物が沢山あって面白い。

テンション上がる上がる( ´艸`)ムププ

 

とりあえず、お参りして。

Sennsouji

さて、ランチランチ~(*゚▽゚)ノ

 

色々調べて行ったけど、その場に行くと何だかよく分からなくなって、

グルグルグルグル回って、結局カレー。

美味かった(*´∇`*)

 

グルグル回って見て歩くのも楽しい街だ。

 

自販機が渋かったり、

Jihann_2

 

街並みが情緒あったり、

Miti

 

演芸ホールがあったり、

Photo

 

ここから育って行った芸人・スター達の写真が入った街灯が並んでいたり、

その中には、たけしの予約済みがあったり、

Photo_2

 

手形がいっぱいあったり

Photo_3

 

暑い中、グルグル回って観光してきました。

お上りさん観光は、結構楽しかったです。(* ̄ー ̄*)

 

最後は、ファミレスで居座って話し込んでいたけど( ´艸`)ムププ

 

そうそう、ファミレスでねクリームあんみつを食べましたの。

浅草だから、和の雰囲気を味わおうと思ってね、

 

その中に、小さな小さなバナナが入っておりました。

見た瞬間、一瞬考えたんだけど、本当に小さなバナナだったし、話に夢中で深く考えずに食べたんだよね。

 

帰り道、胃に違和感が。。。

クーラー効いていたのと、水の飲み過ぎかな?って思って帰ったんだけど。。。

 

自宅に着いた途端、激痛。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

激痛で動けなくなり、脳裏にクリームあんみつのバナナが。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

思い出しました、私バナナアレルギーだったil||li _| ̄|○ il||li (こちら参照

楽しくて楽しくて、小さいバナナだったし軽く見てしまったよil||li _| ̄|○ il||li

 

久しぶりに動けなくなるほどの激痛でした。

もしかしてコレが胃痙攣ってやつか?

とか考えながら 何とか胃腸用の痛み止めを飲んでスッキリ。

痛み止めって効くねぇ~(・∀・)イイ!

ビバ痛み止めヽ(´▽`)/

 

ま、そんな感じで最後は大変だったけど、楽しかったんですよ。

今度はウチに泊りにおいでって話して、私も泊りに行くねって話して、

近くに地元の友達がいるってイイね~(o^-^o)

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 光化学スモッグ。 | トップページ | 早く治りますように。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バナナアレルギーってあるんですね; バナナって美味しいのにね…残念つД`)
私の唯一の東京観光の地が浅草です~。もっと大都会!って感じを味わいたかったんですけど、なぜか浅草。でも落ち着きましたよ。神谷バーってところで電気ブラン飲んで、隣の席のおっちゃん達につまみをおごってもらったり、懐かしい思い出です。
やっぱ気心知れた友達とのおしゃべりは楽しいですよね。私も発散したいなぁ~。

投稿: miyo | 2010年9月 4日 (土) 07時37分

miyoさんへ。
本当に、バナナは美味しいのにね。゜゜(´□`。)°゜。
でも、あの痛みはもう懲り懲りです。きっと忘れてまた食べちゃうと思うんですけど。。。
気心の知れた友達が近くにいるっていうのは本当に心強いです。
来年には市内に引っ越してくるようなので、今から楽しみです(*´∇`*)
しかし隣のおっちゃんにおごられるとは( ´艸`)ムププ

投稿: うさ | 2010年9月 4日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光化学スモッグ。 | トップページ | 早く治りますように。 »