« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

お土産。

本日台風接近のうぶ地方。

皆様いかがお過ごしで?

 

我が家は、今日一番の嵐の中

ゴルフのレッスン受けておりました( ´艸`)ムププ

屋外とはいえ もちろん屋根のある所で打っておりますが、

なんせ嵐です、軽く雨も入ってきます。

寒い寒いと言いながらのレッスン( ´艸`)ムププ

我が家だけかと思ったら、おなじみの方々もやってきて、

熱血ゴルフ部ですヾ(@~▽~@)ノ

 

ところで、先日2匹にお土産を買ってきました。

Img_4513

 

うぶのボールを実家に忘れてきたので、

探しに行ったら見つけたのがこれ。

 

うぶには緑のボール。

あみあみボールの中にピヨピヨ鳴るボールが入っております。

 

おかげさまで 気にいってくれたようで 

Img_4517

ボールが見えなくなるとヒンヒン泣いてます。

 

そして、最近 食っちゃ寝食っちゃ寝で

信じられない食欲を見せていて、

食いボケなんじゃないかと心配されている

食いしんぼうの あっこさんには

餌を食べすぎないようにとこれ。

Img_4524

頭を使って、少しずつ餌を食べてもらいましょう。

おかげさまで、親の敵の如くガシャガシャ回しまくり、ぶつけまくりでボールと戦っております。

 

うぶに取り返されたりと大変そうですが、

なんとか上手く使っています。

 

賢いのか強引なのか分かりませんが、

あっという間に食べきっていて、

餌の出てくる口を どんどん狭くされている状況です。( ´艸`)ムププ

少し痩せてほしいと切に願っております。

Img_4523  

 

一応2匹とも気に入ってくれた(?)ようで良かったです。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2010年10月28日 (木)

寒い。

今日は 大変寒い うぶ地方です。

バイク通勤が厳しくなってきました。


防寒対策バッチリでバイクで頑張るか、

自転車で動いて暖かくして頑張るか、

30分早く出てバスでヌクヌクするか…


真剣に迷います。


本当は、近くの店舗に戻りたいけど、

大人の理由もあり、無理(−_−;)



うぶは、暖かくして留守番してでくれ。

6E1C48B9-94DF-4512-982A-207A0F166AD3

あっこさんも 脂肪たっぷりだけど風邪引かないようにしなきゃだね。

E0AF7C3E-8DDC-496C-BF1F-70BEA5F7FAE2

| | コメント (2)

2010年10月27日 (水)

寒いから。

今日は大変冷えるので、

あっこさんに服着せた。

Cimg4569

 

。。。。。。。。。。。。。

 

パッツンパッツンじゃねえか。( ̄◆ ̄;)

 

食べ物要求している場合じゃないって!

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2010年10月26日 (火)

残されるもの。

あるブログから知ったブログがあります。

知っている人は知っている。

書籍化までされたブログ。

愛しのサザビー」&「その後のサザビー

知ってますか?

 

サザビーはパピヨンの女の子。

飼い主のAyaさんは、若くしてサザビーを残してイエス様の元に先に行ってしまいました。

 

今回このブログを読んで、残されるのは人間だけではない事を思い出しましたよ。

 

 

この方。

Cimg4553

母さんはもちろん生きている。会おうと思うえば会えるし、散歩もできる。

だからサザビーとは違うけど。。。

あっこさんは母さんと2人(1人と1匹)で北海道で生きてきた。

あっこさんには、それがすべてだったんだよね。

でも、ある日母さんは大きなピーポーピーポーの音とともにやってきた知らないおじさん達に連れていかれて、一晩一人ぼっちで家で待っていたんだよね。

不安だっただろうね。

 

おかげで、次の日現れた私達には敵意むき出しだったけど。。。

毎日噛まれまくりだったけど。。。

 

小さな頭で何を感じたんだろうね。

 

人間が残される場合は、「ペットロス」という言葉があり、

殆どの人はそれを不安に思って、悲しく思っているんだよね。

でも、残していくのも苦しいよね。

自分はいいさ、そこで終わるんだもん。

でも、残されるものの事を思うと。。。

 

母さんも、病院で会うなり「あっこちゃんを見てきて!」って言ってたもんね。

心配だったよね。

 

サザビーがまた可愛いんだ。

もうね、泣けてくるよ。

Ayaさんのお兄さんが抜粋してまとめたブログ、「GOOD LUCK」。(音に注意)

Ayaさんがどれだけサザビーを愛したかがわかる。

まだまだ一緒に暮らしかっただろう。

一緒に散歩したかっただろう。

 

あっこさんは、もういい歳だ。

あと何年生きていけるか。。。まぁ、食欲も要求もモリモリ全開だけどね。

ちゃんと看取ってあげるからね。

精一杯可愛がってあげるからね。

 

うぶはまだまだ元気だ。

うぶも精一杯可愛がって、看取ってあげるからね。

うぶが突然一人ぼっちになったら。。。

それはダメだ。絶対にダメ。

最後に残るのは私の役目だ。

 

うぶ、心を入れ替えて散歩も沢山するからね。

Cimg4560

雨の日は。。。。ちょっと考えるけど。。。

 

楽しく一緒に長く生きて行こうね。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 

 

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

飲めや歌えや大騒ぎ。

昨日は、飲み会。

今回は、会社の休憩室での宅飲み。

社長にも、こんなに会社を使う人達初めてだと言われたり。( ´艸`)ムププ

前回は屋上でビアガーデンしたからね。

 

お好み焼&たこ焼き大会ヾ(@~▽~@)ノ

休憩室にホットプレートがあったから、

関西人のテツオに作ってもらおうと計画。

流石関西人。

たこ焼きプレート持って来たよ。( ´艸`)ムププ

 

S少年も懐かしのファミコンとか持ってきちゃって、

マリオとか懐かしいとか言いながらやっちゃってて

プラズマテレビで、ファミコンすると画像が粗くておかしい。

 

準備段階(14時位)からビール片手に始めちゃっていたので、

あっという間に楽しさ全開!無法地帯。ヾ(@~▽~@)ノ

 

そして、幹事マキロンの手作り梅酒にガツンとやられ、

テツオの日本酒にゴツンとやられ、

ボスのスパークリングワインでちゃんぽんちゃんぽん。ヾ(@~▽~@)ノ

そういえば、社長がくれたワインはどうした?飲んだかどうかすら記憶なし。 

 

楽しさ絶好調!ヾ(@~▽~@)ノ

 

気が付けば、昼間っから飲み続け終電まで。。。

チラホラとメンバーが消えていくのも気が付かず、

最後に酔っ払い達はUNOで盛り上がり、

 

いいかげん激眠のためお開き。

あまった材料は皆で山分け。

私は千鳥足でネギ持って歩いていたよ( ´艸`)ムププ

怪しすぎる( ´艸`)ムププ

 

相変わらずの学生飲み。

みんなどんな醜態をさらしても、次の日には忘れる大人達。

まぁ、普通にみんな記憶に留めていないんだけどね( ´艸`)ムププ

私も昨日は超楽しかったくらいで話の内容など殆ど覚えてない( ´艸`)ムププ  

  

さて、次集まる時は大忘年会だ!

次こそは、大人の飲み方するぞ!

 

 

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

うぶ感謝デー。

本日、久しぶりの うぶ感謝デーヾ(@~▽~@)ノ

 

いつもの城南島に行ってきましたよ。

今日は薄曇りで、暑くも無く、犬達にもイイ感じ。

 

とりあえず、着いたら お弁当を食べて~ヽ(´▽`)/

 

 

その間、

この方は。。。

Cimg4505

何か よこせと吠えまくり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

はいはいと、

想定内の要求なので、米を少しあげよう。

Cimg4503

 

その頃、うぶは

Cimg4520

珍しく、鞄物色。

あっこさんは いつもお菓子探して物色しているけどね( ´艸`)ムププ

 

目的はコレ

Cimg4540

遊びましょうヾ(@~▽~@)ノ

ボールを投げろと 目が訴えております。

 

それではと、

 

うぶ~~~~~ボ~~~ル 持ってこ~~~~~~い!ヽ(´▽`)/

Img_1514 

 

ボ~~~~~~ル 取ってこ~~~~~~い!ヽ(´▽`)/

Img_1512

ボ~~~~~~~ル~~~~~~~!ヽ(´▽`)/

Img_1505

 

楽しそうだヽ(´▽`)/

Cimg4541

 

その頃、

この方。。。

 

Img_1558

自分のリードに絡まっておりました(ノ∀`) アチャー

 

おかげさまで、たくさん遊んでドロドロになった うぶ。

 

帰ったら、シャンプーをしようと思い、準備していると、

危険を察知した うぶは、

そそくさとハウスに入っていきましたよ。( ´艸`)ムププ

Cimg4547

ま、この後 無事にシャンプーさせてもらいました( ´艸`)ムププ

 

久しぶりの うぶ感謝デー。

本当は、頻繁にしてあげたいんだけどね、

色々忙しいのよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

そうそう、

城南島からはこんなものが見えます。

Cimg4544  

スカイツリー と、

Cimg4545

東京タワー。

スカイツリーは遠目でも大きいなぁ~って思います。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

ジャイアン。

我が家のジャイアンは、

この方。

Cimg4493

外で他のワンコ達に強気でガウり、

皆を蹴散らす暴れ者。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

それでも、家では あっこさんには手を出さなかったの。

老犬には興味が無いっていうか。

 

ところが、最近宝物を手に入れたことで情緒不安定な うぶ。

宝物を守るべく、ウロウロウロウロ。。。。

あっこさんのハウスが程よく狭く、守り易かったらしいとか。。。

 

おかげで、最近あっこさんに敵意むき出しです(ー'`ー;)ムムッ

 

とうとう、あっこさんが あっこさんのハウスに入ることを許さなくなってしまい

うぶは、自分より小さく弱い あっこさんに

物凄い勢いで飛びつき怒りました。。。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 

あっこさん、怪我は無かったけど超ビックリ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

相当怖かったらしく私が振れてもキャンって怖がってしまい。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

すぐにいつもの あっこさんに戻ったけど。。。

 

最近は 2匹の間に不穏な空気が流れていると言うか。。。

あっこさんは近づかないように心がけているようで、

トイレすら邪魔されるので、陰の方にあるトイレを愛用中。

 

明らかに、宝物を手に入れてから情緒不安定なので

仕方が無いので宝物没収。少し様子を見ようかと。。。

 

あっこさんは、そんな事があっても平気みたい。

Cimg4501

マイペースに、寝て、要求して。

伊達に歳食っていないね( ´艸`)ムププ

 

なにはともあれ、仲良くやって欲しいです。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年10月13日 (水)

宝物。

昨夜、うぶが寝ていた所は。。。

 

Cimg4480

 

ここ。

Cimg4478

 

はい、あっこさんのハウス。

 

かわいそうに、あっこさん家乗っ取られたよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

まぁ、あっこさん基本は外で寝てるし、水は うぶの所の飲んでいるから良いんですけどね。

 

そんな うぶをよぉ~~~~く見てみると。。。

Cimg4489

 

何か抱えてます。( ´艸`)ムププ

 

最近の宝物です。

Cimg4487

 

以前も宝物にしていたんだけど、

一時期あっこさんがピヨピヨの音に過敏に反応して怯えていたため隠していたんですよ。(こちら参照

 

最近怯えることも無くなったので出してあげたら。

大切に大切に、毎日優しく咥えて家の中彷徨っております。

Cimg4491 

時々チカラ無い音で「ピヨ」って鳴るので、うぶが何処にいるのかわかります。( ´艸`)ムププ

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

連休最終日晴れ。

連休の最終日に晴れたね。

本当は、連休前半は うぶ感謝デーにするはずだったんだよ。

でも雨だったから仕方が無いって事で。。。。

 

そんな我が家は、相変わらずのゴルフ生活。

 

本日は、庶民の味方栃木県民ゴルフ場へ

 

今日は連休中の やっとの晴天、行楽日和。

きっと道路は混むだろう。

栃木と言ったら、紅葉ももう少しなんじゃないか?

 

そんな事も心配で、今朝は5時起きで、犬の散歩してから出発。

 

6時に出て、8時半位に着いたの。

安いし、初心者に優しいコースだけど、

遠いね~(ー'`ー;)ムムッ

眠くて眠くて。。。

  

今日はシニアの方々多かったね。

おば様達、多かったね。

皆さん、元気で何よりです。

夫婦も多かった。

男女2人組の組み合わせが目立ちました。

 

で、少年達も多かった。

未来の石川遼が沢山いたね。

中でも小学1年生くらいの男の子が、

しっかりドライバー振って、しっかりコース回っていたのは可愛かった(*´∇`*) 

 

Photo

真夏ほどの湿度も無く、日差しはキツイが、過ごしやすく、気持ちよく回れたよ。

今が稼ぎ時なんだろうね。

 

今回は、練習の意味合いもあるラウンド。

結果;前半;トリ  ダメ トリ ダメ  トリ トリ トリ ボギ ボギ;62

    後半;ボギ ボギ ダボ ダボ トリ トリ ボギ ボギ ダボ;52 total114

記録更新とはならないが、色々考えさせられましたよ。

前半がひどくてね。

後半は少し良かったので傷は浅いが…(ー'`ー;)ムムッ

 

何がひどいって、もちろんパター。

それ以外も何かうまくいかなくて。

 

でも、セカンドショットなどは上手く打てた。

今まで練習してきたことは上手く出来ていたんじゃないかなぁ~。

以前は「何となく上手く行った」とかがあったけど、

今は上手くいく理由、上手くいかない理由が見えたので、

今後の課題が出来ましたよ。

 

帰りはもちろん行楽客の渋滞にハマり。。。ヘトヘトで帰宅。

今夜は ぐっすり眠れそうだ。

 

そんな連休でした。

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

柴ですか?

先日シャンプーだった犬達。

 

あっこさんは可愛くカットされてきました。

2

散歩をしていたら、おじさんに「柴?」って聞かれたの( ´艸`)ムププ

しかも、おじさん一旦抜かして前を歩いていたのに引き返して聞きに来たよ。

抜かす時、横目に見て衝撃的だったんだろうね( ´艸`)ムププ

 

あっこさんは、ポメラニアンですよ~ヽ(´▽`)/

 

そんなあっこさん、ここ数日またまた目が充血。

1

うまく写真に撮れない。。。

 

以前も充血していたんだけど、目を擦るから傷が付きやすいんだよね。(こちら参照

 

今回は、人間用の刺激の少ない目薬を注すことにしたよ。

目薬を注すことも慣れた私って凄いわ~。自分で関心。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

一方うぶは、

3

最近イライラマンで、あっこさんをイジメてばかり。

困ったものです。(ー'`ー;)ムムッ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

ついているはず。

今朝の通勤中、飲み仲間のウッチーに偶然会い、笑わせてもらい。


途中、川崎に出没する「十手オジサン」に遭遇し、

しかも、レアな信号待ちが見れたり。

オジサン、信号待ちの時は、十手を構えて右左とチェックしてるのよ(^◇^)

そして、職場で見つけたパン。

3CAFF109-0F56-48FA-8740-D177DFDD5509


餃子パン(^◇^)

誰のだよ(^_^;)気になるじゃ無いか。

こんな感じて、面白い事が続く今日はきっと良い事がある日だったの。


がしかし( ̄◇ ̄;)

仕事に入るなり、患者からの電話(−_−;)

言いがかりの電話なんだけどね(−_−;)

なんでも「毎度毎度錠数おおいよ」って。(−_−;)

「もったいないからやめて」って(−_−;)

「計算の仕方わかる?」って。(−_−;)

あなたが飲めていないんじゃないのですか?って言いたかったけど、人の話を聞く気がないみたいなので、ひたすら謝ったよ。


おかしいな、今日は良い事がある日だったのに。


ま、今日は飲み会だから良しとしよう。♪( ´▽`)


さて、めっきり犬ネタがアップされなくなりました。

なぜなら、部屋が汚く、写真撮る気にならないから(⌒-⌒; )

二匹とも元気モリモリですよ♪( ´▽`)


| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »