« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

久しぶりに。

Cimg4595

PSPで遊んでみた。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

最近ずっとお蔵入りしていたよ。(;´▽`A``

 

やっぱりハマる。( ´艸`)ムププ

大人達もハマるもんね。

子供たちなんて、ハマってしまうに決まってんじゃんね。 

 

これで成績落ちなきゃいいけど( ´艸`)ムププ

成績落ちたら没収だな( ´艸`)ムププ

 

ウチの職場にもゲーマーいます。

沢山います。

一日中やっているような奴らいます。

飲み会でもそれぞれPSP持参で対戦してしたり。

どこぞのガキンチョ達の集まりのような時もあったり。

ゲームがあるからダメになるっていう時代ではないんだね。

 

私の子供のころは買ってもらえなかったよ。

買って欲しいとも思わなかったり。言いだせなかったり。。。

友達の家で自分だけ へたくそだったねぇ~。

だからゲームで遊ぶ時はつまんなかったなぁ~。

大学時代もみんなで集まってゲームするんだ。

あ、就職したての頃もだ。

みんな上手でね。みんなで盛り上がるんだけど、波に乗れなかったなぁ~(ー'`ー;)ムムッ

さて、続きでもするか( ´艸`)ムププ

 

 

 

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

苦手です。

先日、うぶの皮膚の湿疹で受診し、

いつもと同じ抗生物質とステロイドの処方がありました。

今回は少し乾燥している感じもあるので

保湿剤のスプレーも一緒にもらったんですけどね。

 

スプレーを構えると。。。。

Cimg4592

ハイ

逃げます。(ノ∀`) アチャー

 

薬は嫌いです。(ー'`ー;)ムムッ

飲み薬も嫌いですが、

そこは逃がしません。

すかさず口に入れます。( ´艸`)ムププ

 

でも、スプレーはなかなかうまく出来ません。

スプレーした後擦り込まなければいけないのですが、なかなか出来ません。

 

代わりに、

老人性乾皮症ではないかと思われる

あっこさんにつけております。( ´艸`)ムププ

あっこさんは、されるがままでイイ子です。

 

うぶは、

スプレーを「プシュ~」って付けただけで

逃げ出します┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg4594

薬は嫌いです。。。 

 

おかげさまで、飲み薬だけでも

フケや臭いがだいぶ改善してきました。

 

毎度途中で忘れたりして挫折する飲み薬ですが、

今回はきちんと飲ませております。

今回はきっちりと治してあげたいです。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

可哀想だ。

毎日元気にボールで遊ぶ うぶ。

 

Img_4560

 

食欲もあり、

元気もあり、

適度に あっこさんもイジメて。。。

 

元気モリモリです。

 

しかし。。。。。

 

Img_4557

首の所が赤くポツポツが出来ていて、

毛が抜けてます。

首輪のせい?

 

いやいや、全身の皮膚症状がおかしいんだよね。

フケも出ているし。。。

 

もともと皮膚が弱いけど、こんなに長引くのは初めてだ。。。

 

痒いのかい?

可哀想に。

 

今日は病院だね。 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2010年11月16日 (火)

お土産。

自分へのお土産 其の二。ヽ(´▽`)/

 

Img_4556

小樽の北一硝子で購入。

 

趣のある建物です。

ブレブレですが。。。

4

 

家にイイ感じのコップが無くてね。

欲しかったんですよ。

 

うんうん、イイ感じ。(・∀・)イイ!

光の具合で色も少し変るんだよ。

 

Img_4548

耐熱なので、

熱燗も楽しめます( ´艸`)ムププ

これからの季節にはイイよね。

今まで、100均の徳利使っていたので~。(* ̄ー ̄*)

 

そして、

見つけた。

Img_4541

可愛い。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

夫婦で一目ぼれ。

これで梅酒飲みたい。ヽ(´▽`)/

 

ま、こんな感じで今回は自分へのお土産が充実していた北海道の旅でした。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2010年11月15日 (月)

自分へのお土産。

Img_4532

自分へのお土産 其の1.ヽ(´▽`)/

ちょっと小ぶりだけど、ミソを堪能させてもらいます。( ̄▽ ̄)

 

今夜の夕飯~。

最後は殻でダシ取ってカニ雑炊ね(* ̄ー ̄*)

 

お土産 其の2は まだ届かない。( ^ω^ )

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2010年11月14日 (日)

ただいま。

無事に札幌から帰宅。

 

行きは管制塔からのOK待ちで、

ちょっと遅れてオバマ君と10分のニアミスで旅立ち、

 

 

帰って来てみれば、

要人帰るところらしく

湾岸線閉鎖。

ベイブリッジ封鎖とか。

まるで「踊る大捜査線」だね。

空港の道路も閉鎖。

Photo

すぐそばで閉鎖されているため、

駐車場を出た所で車が動きません。。。

2_2

皆さん、要人が通り過ぎるのをじっと待っておりました。

要人もういいよ、勘弁してくれよ。

 

確かに、飛行機の中から海外の見たことの無い飛行機沢山見えました。

国際線入るようになったからなぁ~っと思って見ていたけど、

よく考えたら、それぞれの国の要人の乗る飛行機あったんだね。

ツイッターでチェックしたら、ロシアやら韓国やらあったとか。

 

まぁ、いいか。

とにかく疲れた。

犬達も今日はシャンプーもしてもらいお疲れのようです。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

冬囲い終了。

冬囲いが無事に終了。

 

シルバー人材のジイ様と9時に待ち合わせたのに、7時半には来て始めていたらしい。

相変わらず自由な人だ。

 

今回は家の中の物も少しだけ片付け出来たので、満足。(^◇^)

雪かきの手配もして、冬支度終了。(=´∀`)人(´∀`=)

 

時間もあまったので、

どこ行く?(^O^)

 

3D20E789-5C74-4C50-8485-92F0393448B9

 

そうだ!

 

小樽に行こう(=´∀`)人(´∀`=)

 

そんな訳で、今回は小樽観光してきました。

10年振り?

テンション上がって、自分のお土産もしっかりゲット。♪(v^_^)v

今回は充実の北海道ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

厳戒態勢。

飛行機に乗るため、
羽田空港に車でむかったんですけど、

  

物凄い人数の警官が道にいましたよ。(;゜0゜)

 

あんなに物々しい警備って初めてですよ。

警察車輌もすごい数。

高速も等間隔で警察車両止まってるし。

 

何もしていないのに、何だかドキドキしましたよ。(⌒-⌒; )

 

そして、要人が来る状況なので、

飛行機も管制塔からの許可まちで遅れたよ。

いや〜しかし厳戒態勢に驚いた。(;゜0゜)

  

前回のオバマ君が来た時より凄い。ヽ(´o`;

今までに無い物々しさでしたヽ( ̄д ̄;)ノ

 

| | コメント (2)

お泊り。

今日から2匹はお泊りです。

お姉ちゃんたちに可愛がってもらいなさいね。

 

今朝、2匹を連れて行こうと思い

「散歩に行くよ!」声をかけるが、

 

足取り軽く玄関に向かう うぶと、

家の隅に消えていく あっこさん。。。

 

対照的な2匹だ。(ー'`ー;)ムムッ

 

外に出ると、

楽しい散歩の うぶと、

Cimg4576

 

とりあえずクンクンマーキングの あっこさん。

Cimg4575

 

 

だんだん、テンションの上がる うぶ、

Cimg4578

 

だんだん、テンションの下がる あっこさん。

Cimg4577

 

はい、

Cimg4579

立ち止まりました。。。

意外と頭の良い あっこさん、気が付きましたか?( ´艸`)ムププ

 

仕方が無いので、抱っこして強制的に連れて行きました。

 

 

お店に着くと、

ボールに目が輝く うぶ、

Cimg4580

 

お菓子に目が輝く あっこさん。

Cimg4589

 

 

その後も、楽しいうぶ。

Cimg4586

 

帰ろうとする あっこさん。

Cimg4584_2

 

 

ま、君たちすぐに帰ってくるから待っててね。ヾ(@~▽~@)ノ

 

Cimg4582

Cimg4588

 

さて、行くか。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

お留守番ね。

うぶ、

どっかのオヤジのような部屋中に響き渡る物凄いイビキ。。。。

 

12

五月蠅い(´-д-`)

 

 

今日から北海道の我が家。

恒例の実家の庭木の冬囲いと見回りです

 

なので、うぶとあっこさんはお留守番。

いつものお店でダイエット合宿に励んできてくれ。

お姉ちゃんたちよろしく。

零も頼むぞ!

でも、ガウガウ仲間の零もすっかり落ち着いちゃったからなぁ~(ー'`ー;)ムムッ

なんで うぶは いつまでも落ち着きないんだろう。。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

あっこさん、大人しくするんだよぉ~、要求すんなよぉ~(;´Д`A ```

あっこさん、基本は大人しいんだけど、どっかに要求スイッチあるんだよねぇ~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

偉いよ。

妻の友達親友さっちゃんが資格取得に向けて勉強している。

 

この不景気なご時世、履歴書に資格の一つもかけないと不利らしい。

 

今まで老健で働いていたこともあり、

資格は医療事務を。

しかし畑違いなので、本当に大変そうだ。

私達にとっては当たり前の言葉も、彼女にとっては知らない単語。

カルテの読解から大変そうだ。

 

毎日朝から夕方まで授業を受けて、帰ってきてから家の事。

本当に偉いよ。

授業も分かりにくい先生にあたる率が多いらしく大変そう。

  

その姿を見ていると、助けたくなるので一緒に夜は電話で勉強です。

私も事務作業は大雑把にしか把握していないため、一緒にウンウン悩んでます。

 

そんなさっちゃんの娘は受験生。

本人は今の状況分かっているのか何なのか。。。

 

そんなさっちゃんと娘の関係を見ていると、

自分の昔を思い出す。

 

私も受験生の頃、

お母さんが運転免許を取り始めた。

必死に勉強しているお母さんを見て、

自分も もっと必死に勉強しなきゃなぁ~って思ったっけ。

 

ま、そんなわけで最近医療事務の勉強をしております。

しかし何事も勉強は大変だ。

 

 

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

APEC

みなとみらいでAPEC始まりましたね。


一ヶ月以上前から物々しい警備。


1ヶ月前に、様々な県の警察車両がウロウロしていた時は驚いたよ。(;゜0゜)


警察の方々も大変だね。


横浜駅も、視界には必ず警官が入って来る状況。


なんでこんなところでやるんだろうね。


首都高も要人が来れば閉鎖する事もあるとか。


そんな中、我が家は週末に北海道へ脱出します。


我が家が北海道へいく時は、要人が来る率高いんだよね。


前回は、オバマ君が来てた。

その前は、韓国の要人だったような。


空港の駐車場で報道機関のかたですか?って聞かれたり(⌒-⌒; )


今週は みなとみらいには行くもんじゃ無いね。

| | コメント (2)

2010年11月 2日 (火)

狭くない?

朝晩寒くなってきたので、

いつも部屋の隅っこでペタンと寝ている

老犬あっこさんにクッションを出してあげました。(*´∇`*)

 

 

なのに。。。(ノ∀`) アチャー

 

 

Img_4527

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

うぶ、狭いだろう。

ギリギリだね。

 

あっこさんに返してあげなよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »