« APEC | トップページ | お留守番ね。 »

2010年11月10日 (水)

偉いよ。

妻の友達親友さっちゃんが資格取得に向けて勉強している。

 

この不景気なご時世、履歴書に資格の一つもかけないと不利らしい。

 

今まで老健で働いていたこともあり、

資格は医療事務を。

しかし畑違いなので、本当に大変そうだ。

私達にとっては当たり前の言葉も、彼女にとっては知らない単語。

カルテの読解から大変そうだ。

 

毎日朝から夕方まで授業を受けて、帰ってきてから家の事。

本当に偉いよ。

授業も分かりにくい先生にあたる率が多いらしく大変そう。

  

その姿を見ていると、助けたくなるので一緒に夜は電話で勉強です。

私も事務作業は大雑把にしか把握していないため、一緒にウンウン悩んでます。

 

そんなさっちゃんの娘は受験生。

本人は今の状況分かっているのか何なのか。。。

 

そんなさっちゃんと娘の関係を見ていると、

自分の昔を思い出す。

 

私も受験生の頃、

お母さんが運転免許を取り始めた。

必死に勉強しているお母さんを見て、

自分も もっと必死に勉強しなきゃなぁ~って思ったっけ。

 

ま、そんなわけで最近医療事務の勉強をしております。

しかし何事も勉強は大変だ。

 

 

|

« APEC | トップページ | お留守番ね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« APEC | トップページ | お留守番ね。 »