« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

爆睡。

Img_4611

あっこさんは、家の隅っこでいつも寝ています。

イビキかいて寝ています。

 

ここで寝ているときは、

お菓子を出しても気が付かない事もしばしば。

お菓子を目の前に持って行って初めて気が付く事もあるくらい。

 

時々、生きているのか心配になるくらい

よくここで爆睡してます。

 

今朝も爆睡してましたが。

でも、痛くないですか?

 

Img_4613

目が。。。

気になる。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年1月30日 (日)

ドライバーが不調です。

本日ラウンド。

大寒波が来ているっていうのに、ねぇ~。(ノ∀`) アチャー

 

日差しが出ている時間は寒くなかった。

どちらかというと、ヘタッピで走りまくりなので汗もかくくらい。

日が陰ると寒い!

太陽は偉大だと言いながら回ってましたよ。(*^m^)

 

そんな中で、白鳳カントリークラブへ行ってきました。ヽ(´▽`)/

4

 

今日のところはバンカーが凄かった。

2

この通り、グリーン周りはバンカーだらけよ。 (ノ∀`) アチャー

気持ちが良いくらい設計者の戦略にハマり、

バンカーに入れまくりでしたよ。(;´д`)トホホ…

 

しかし、今日はドライバーが酷かった。il||li _| ̄|○ il||li

右にばっかり行って。。。il||li _| ̄|○ il||li

何が何だか、どう修正すればいいのか。。。とか迷いながらのラウンド。

 

まぁ、セカンドショット以降は無難に出来ていたので

修正は出来たので傷は浅いのですが。。。

いつもは1打で済む所が2打かかっていましたよ。

ドライバーは今まで得意な方だったので、ガッカリだ。il||li _| ̄|○ il||li

 

結果;

前半;ダメ ボギ ダボ ダメ ダメ トリ ダボ ボギ トリ;61

後半;トリ トリ ダボ ダメ ダボ ボギ トリ ダボ ダボ;58 total;119

 

まぁ、120以上は硬いなと思っていたのに、かろうじて119。

前半始めてすぐにカートのリモコン落として大騒ぎ。

ドタバタドタバタ走りまくって大騒ぎだったよ。

メンタルが弱いため、その後ダメダメ。。。。

だから今日は期待してなかったよ。

 

でも、初めてのコースで、ドライバーダメダメで、バンカーだらけで、

それでも119!私頑張った。

 

 

そうそう、

クラブハウスに あっこさんがいたよ( ´艸`)ムププ

3

 

今日も1日体を動かして、ヘトヘトです。

明日は全身筋肉痛の予定。。。ゴルフって結構疲れる。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                       にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                       にほんブログ村

 

 

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

おめでとう。

Img_4609

ハッピーバースデーうぶ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

実は、今日は うぶの6歳の誕生日です。

何の準備もしておりませんでした。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

なので、

今夜の夕飯は手作りです。ヾ(@~▽~@)ノ

 

うぶの好きな、

トリ肉と、キャベツと、人参と、ピーマンと、ブロッコリーの茎を刻んで茹でて~

冷めるまで待ってねぇ~( ´艸`)ムププ

 

冷めるまで大人しく待ってもらうはずだったんですけどね、

トッピングも色々考えたりしていたんですよ。

 

でも、私もテンションがあがり、

うぶに話しかけながら作ったのが悪かった。。。_| ̄|○

自分の御飯だと確信していたようだ。(ノ∀`) アチャー

 

作っている最中から犬達は落ち着きが無く、

無駄に2匹で衝突し あっこさん転ばされ、

 

鍋を持ちあげると、

2匹で物凄い勢いで あっこさん突き飛ばされながらハウスし、

 

でも、まだ冷めてないし。。。

ハウスなんて言って無いし。。。(`Д´)

 

だんだん何で貰えないのかと イライラし始める2匹。。。(#゚Д゚)y-~~イライラ

 

でも、冷めてないし。。。(`Д´)

 

仕方が無いので、水洗い。。。

スープも美味しいと思うんだけど。。。(u_u。)

水で冷やしている間も大騒ぎ。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

結局、

Img_4586

御飯の写真撮る間もなくペロリ。(ノ∀`) アチャー

 

あっという間の出来事でしたよ。

相当美味しかったらしい。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

写真の一枚も取らせてくれたっていいじゃないか。(# ̄З ̄)

うぶが、食事で待てないのは珍しい。

 

ま、誕生日だからね。ヽ(´▽`)/

 

その後、

ケーキ代わりに

Img_4589

犬用 お菓子作ってみた。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

薄力粉にバターを少しだけ入れて、無脂肪乳を入れて捏ねて、少しだけ野菜のスープを入れて、蒸かしたサツマイモを小さく刻んで埋め込むように混ぜて、オーブンで焼いたの。

スコーンの作り方をベースに適当に作ってみたの。

 

食べてみたら、何の味もしないんだけど、

2匹には相当うまいらしい。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

我先にとハウスに向かって走り出します。

おねだりされました。

そんなに喜ばれると、うれしいねぇ~。(*´∇`*)

 

うぶ、5歳という年は楽しかったですか?

6歳という年はもっと楽しくなるといいですね。

一緒に楽しい毎日を送りましょうね。(◎´∀`)ノ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2011年1月26日 (水)

ごめんよ。

先週1週間風邪っ引きだったんですけどね。

高熱が出ることも無く、

物凄く体調崩すことも無く、

まぁ、土曜日はだるくなり流石にこんこんと寝ましたけど。

 

今回も咳が酷く、

気管支が弱いなぁ~って思って。。。

今までも風邪引くと咳が酷くなっていたんだよね。。。

 

風邪だな。と思っていたんですよ。

 

でも、今テレビを見ていたら、

 

今年のインフルエンザの流行は、物凄い発熱は無く咳が酷いらしいじゃん。

なので、ただの風邪と思っている人から拡大しているとか。

 

ゴメンみんな、

インフルエンザだったら、悪かった。

どっちかって言うと、マイコプラズマ肺炎や百日咳を疑っていたよ。

 

でも、徹底してマスクと手洗いうがいしていたので、大丈夫かと思うのですが…

 

マスクは元気だろうが病気だろうが必須アイテムだね。

 

まだまだインフルエンザの猛威は続くようなので、

皆様もご自愛くださいませ。

 

それにしても昨夜のサッカー日韓戦は面白かった。

韓国強いね。

日本も頑張りました。

川島の どや顔 イイですねぇ~。( ´艸`)ムププ

さて、今度の土曜日の決勝戦が楽しみです。ヾ(@~▽~@)ノ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

最近こんなです。

めっきりブログへの犬の登場が少なくなった今日この頃。

皆様はいかがお過ごしで?

 

世間では、インフルエンザが蔓延で、

妻も毎日残業の日々。(@Д@;

 

夫が早く帰ってきて、打ちっぱなしに行こうと思っても、

妻は残業だわ、クタクタだわで、_ノフ○ グッタリ

なかなかうまく時間が合わず。。。

 

そんな毎日クタクタの中、まんまと風邪をひき、(;´д`)トホホ…

ゲホゲホガハガハ咳こんでいたけど、(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

週末一日寝たらスッキリ復活ヽ(´▽`)/

 

お正月に散財してきたので労働意欲アリアリなんですけどね、

今日は久しぶりに ノー残業デー(◎´∀`)ノ

今日は夫が早く帰ってきたら、打ちっぱなしかぁ~?( ̄ー ̄)ニヤリ

とか思ってみたけど、

夫残業~(ー'`ー;)ムムッ

 

それならば。。。

 

少し掃除でもするか。。。(´-д-`)

 

少しだけ掃除をしたので、

久しぶりにカメラを手にしてみた。

 

どうやって撮るんだっけ。。。( ´・ω・`)

 

とりあえず、

Img_4567

うぶは元気です。ヽ(´▽`)/

ヒートになったので、イライラマンです。(#゚Д゚)y-~~イライラ

いつも あっこさんの行動にアンテナ張っています。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ちょっとでも あっこさんを構っていると、

間に分け入ってきます。( ´艸`)ムププ

大変嫉妬深いですが、イイ子ですヾ(@~▽~@)ノ

最近、甘えることを覚えたようで、

お菓子の引き出しの前でヒンヒン鳴いてます。

要求吠えはしないけど、

要求ヒンヒン鳴いてます。。。

 

 

一方、あっこさん。

Img_4573

相変わらず、元気に要求してます。( ´艸`)ムププ

最近は、自ら進んでハウスに入り、

「ハウスに入ったんだから何かよこせと」言わんばかりに要求してます。

あっこさんは、うぶみたいに可愛くヒンヒン言いません。

ガンガン吠えます。時には半ギレで吠えてます。

誰もハウスしてくれなんて頼んでないんですけどねぇ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そうそう、先日作ったスコーン。

ソファーの前のテーブルの上に置いていたら、

渾身の力を込めて手を伸ばし、ひっくり返して。。。

それはそれはもう、惨劇です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そこらじゅうに撒き散らして、必死にがっついておりました。

即効没収ですけどね。

 

 

そうそう、スコーンと言えば、

リベンジしてみたんですけどね、

Img_4577

今回は、捏ねないように捏ねないように心がけたんですけどね。。。

膨らんだような、膨らんでいないような。

今回は小さめで厚めに作ったんです。

 

ま、美味しいからいいか(*´∇`*)

家中甘い香りが充満したおかげで、

あっこさん、ソワソワです( ´艸`)ムププ

 

さて、いよいよサッカー日韓戦です。

頑張って応援しましょうヾ(@~▽~@)ノ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2011年1月20日 (木)

スコーン。

思い立ったら吉日!ヾ(@~▽~@)ノ

朝っぱらから、

仕事もあるっていうのに、

洗濯機も回しているっていうのに。。。。

 

スコーン作ってしまった。。。\(;゚∇゚)/

 

本当は昨日の夜に作ろうと思っていたんだ。

でも、今朝作りたくなった。

 

レシピはmiyoさんのを拝借

miyoさん器用でね、

パンとかもチャチャッと作っているのよ。

 

で、簡単だからって話で作ってみた。

 

でも。。。

膨らまなかった。。。

Cimg4663

コネすぎだね。

そんなつもりなかったんだけどなぁ~。(ー'`ー;)ムムッ

 

でも、美味い!

基本ホットケーキミックスだからね。( ´艸`)ムププ

 

ちなみにレシピはmiyoさんのコピペさせてもらって。。。

 

【 材料 】

  ホットケーキミックス        200g

  牛乳                 50g

  製菓用マーガリン(無塩)     50g

  クルミ                適量 (参考40g)

  レーズン              適量 (参考40g)

 

1)ボウルにマーガリンを塊りのまま入れて 上からホットケーキミックスを入れる。

2)スケッパーやカードでマーガリンを細かく刻んでいく。

小さく刻んだら牛乳を入れて一まとめにする。

レーズンとクルミを万遍なく埋め込むように混ぜる。

3)まな板に 打ち粉をし(分量外) 2) を1~1.5cmくらいの厚さに伸ばし型で抜く。

4)170℃のオーブンで20分程度焼いたら出来上がり♪

 

だそうです。

 

今回の敗因は、コネすぎだろう。

そして、無塩マーガリン無かったので、

普通のマーガリン使ったら、ちょっと味濃い。

東北仕様な塩加減( ´艸`)ムププ

レーズンも無かったので、シンプルにクルミのみ。

 

美味い!

ついつい食べてしまう。

 

後日リベンジだ!

 

| | コメント (2)

2011年1月16日 (日)

プリン。

実は、

電子レンジ買い変えたんです。ヽ(´▽`)/

 

夫が独身時代から使っていた物でね、

最近は冷食の温めが指定時間では冷たいままって言う状況でしたの。(^-^;

 

それでも、不便が無いから良いかなぁ~って思っていたんだけど。。。(゚ー゚;

 

しかし、

それはダメだろうって言うダメ出しが

あちらこちらから言われるようになり、( ̄◆ ̄;)

年明け一発目に購入しましたよ。(;´▽`A``

 

購入したのはコレ。ヽ(´▽`)/

Cimg4657

結構良いのを買いましたよ。( ̄▽ ̄)

 

これで魚を焼いたりすると超楽。

いまどきのって凄いね。

思っていたよりも使いやすく満足です。

まだまだ使いこなしていないんですけど。\(;゚∇゚)/

  

昨夜、お風呂に入って

あ~プリン食べたいって思って。

 

思い立ったら吉日で、

作ってみました。

 

食べてて思いだした、

写真写真!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

Cimg4659

食いかけだけど。。。

プリン~ヾ(@~▽~@)ノ

 

スチーム機能で作れるから楽~。

 

まぁ、プリンは新しいので作らなくても出来るんだけどね。

簡単だからね。

 

さて、エンジンがかかりましたよ。

簡単レシピ探し始めておりますよ。

 

| | コメント (2)

2011年1月14日 (金)

今年初のシャンプー。

本日、今年初のシャンプー。

今朝バタバタと出動。

片道10分の道のりを、

クンクンしながらダラダラのんびり歩いて、

 

着いてテンションが別れる2匹。。。

 

うぶは、

Cimg4635

ボール!ボール!

 

あっこさんは。。。

Cimg4637

テンション低!

 

うぶは楽しそう。

Cimg4643

 

 

あっこさんもテンション上げさせるため、

お菓子を手にすると。

Cimg4641

あ、目が輝いた。( ´艸`)ムププ

 

そんなこんなで1日お預かり~。

夕方迎えに来るね~。

 

さて、

最近乾燥のせいか うぶのフケがひどく可哀想なんだよね。

今回はドライスキンシャンプーを使ってくれたらしい。

ありがとうね~ヾ(@~▽~@)ノ

 

 

そして。。。

 

 

 

え~と。。。

 

 

誰?

 

 

あっこさん忘れてきた?

 

 

 

Cimg4648

サッパリしました( ´艸`)ムププ

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2011年1月 8日 (土)

ラウンド記録。

年末にラウンドに行ってきましたの。

一応、ラウンド記録を。。。

 

場所は、松島。

さっちゃんの夫のM氏と一緒に回ってきました。

 

今回、寒くてねぇ~。

グリーンもカチンコチンで転がる転がる。

 

結果もイマイチなので。。。

まぁ、結果だけでも残しておくか。。。

 

松島仙台コース結果

前半;ダボ ダボ ダボ トリ トリ ダメ ダボ ダボ ダメ ;61

後半;トリ ダボ ダメ ダメ ダボ ダボ ダボ ダメ トリ;64  total;125

 

久しぶりの120台。。。il||li _| ̄|○ il||li

凹む~(´・ω・`)ショボーン

 

まぁ、でも、M氏と回れたのは楽しかったね。

次は春かな?

 

M氏と回る時はいつも過酷な環境。( ´艸`)ムププ

前回は酷暑の中でのラウンド。

今回は極寒の中でのラウンド。( ´艸`)ムププ

 

それにしても、今回は下手だった。

何もかも下手だった。。。

 

次までに、復活したい。。。

 

 

そして、今日今年初のラウンドに行ってきました。

今回は、千葉のエンゼルカントリークラブ。

 

ここは、超初心者の頃に恐る恐る来て、

1コースで20打叩いたところ。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

さて、今回。。。

年末より調子の悪い今回。。。。(ノ_≦。)

ええ、ダメでしたとも。

記録更新?何それ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

さて、結果。

前半;ダメ トリ トリ トリ トリ ボギ ダメ ダボ トリ ;65

後半;トリ ボギ ダメ トリ ダメ ダボ トリ ダボ ダボ;60 total;125

 

また125だよ(;ω;)

 

今日もダメダメ。

何もかもダメダメ。il||li _| ̄|○ il||li

復活はいつ?

 

やっぱり練習よね。

 

今日、後ろの組で回っていた素敵マダムと話しました。

ご主人と2人で回っていて、結構セレブチックな素敵な夫婦。

いやいや、御住いを聞いたら、それはそれはセレブな町でした。

 

奥様曰く、

ゴルフは年を重ねても楽しめるから良いと。

10年くらいやると物凄く楽しくなるのよって。

 

この夫婦は、今晩は泊って、明日の朝ラウンドしてから帰るとか。

素敵なご夫婦でした。

 

あ~、この夫婦のように

もっと楽しめるよくらい上手くなりたい。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

チョッパー好き。

実は、チョッパー好きです。


みんな好きだよね(^O^)

かわいいもんね。


で 、私の携帯は

BAC14455-9286-4690-A12C-F461A67A2B50

こんな感じ。(^◇^)

そして、

ゴルフのドライバーのカバー

01C8E428-2982-4B8D-B2C1-2DD40F9DDA18


かわいいでしょ?


チョッパーかわいいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あっこさんっぽい@(・●・)@

93D14FE4-6666-40BC-B262-016BCF098BEB


いや、似てないな(~_~;)

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら\(;゚∇゚)/、

あけましておめでとうございます。ヾ(@~▽~@)ノ

 

今年の出だしからめっきり更新の滞っている 我が家でございます。

なぜなら、

相変わらず、

家が汚く、

ヤル気が削がれるから。。。

写真も取れないし。。。

 

旅行の荷ほどきがもうすぐ完了です。

そうしたら、少しは綺麗になるはず。。。

 

今年は、

断捨離を心がけて行こうと思います。

物を増やさないように、捨てる努力もしつつ、掃除はマメに。。。

 

さて、こいつらも今年も元気に過ごしてもらおうと思っておりますよ。

Cimg4632

Cimg4633

特にあっこさん、元気に長生きしようね。

 

こんな我が家ですが、今年もよろしくですヾ(@~▽~@)ノ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »