« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

雨です。

雨のうぶ地方。

残念ながら、久しぶりにバス通勤です。(´Д` )

いままでは、雨でも小雨だったり、
ギリギリ晴れたりしていたんだけど、
さすがに今日は無理だ(~_~;)

バス2本乗り継ぎなので面倒なのですが、バスにします。_| ̄|○


さて、
雨の日で、バス通勤の日は、散歩する余裕無しです。

あっこさんは、
関係無いみたいで、いつものように、トイレを家で済ませて、要求吠え(^_^;)

D63997A6-D1FA-4E56-BE7A-49090E7685CF


一方うぶは、

なかなか家でトイレはしてくれません。(~_~;)

994654A9-33F3-4385-A75B-B14EF4686E03

散々無視していると、バスルームの所に設置したトイレでこっそり済ませて来ます。(^◇^)

恥ずかしいのか何なのか、コマンドではしません。

コマンドで、もよおすみたいですが、しません。

結構頑固。


今朝も、バスルームの暗闇からほのかな香がしてきて、見に行ったら、ドッサリしておりました(^◇^)


これで、安心して仕事に行けるよ(^O^)


バス通勤の利点は、バスの中でブログの更新ができる事だね( ´ ▽ ` )ノ


さて、働くか(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

頼むよ。

うぶ、

散歩の時、

あまり引っ張らないでくれ。

Img_4635

 

最近、右手首が痛いんです。

何でだ?

 

そこから、腕も痛いなぁ~って。。。(ρ_;)

 

激痛とかではないけど、

早く治したい。

 

だから うぶ、

散歩で引っ張らないでくれ、

腕に負担がかかる。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

ラウンドでした。

この週末は、

相変わらずのゴルフ生活でした。

いい加減に慣れっこなのか。。。

4

余裕で寝て待っててくれます。(^-^;

 

朝も暗いうちから起こされてね、散歩に行って~、

人間どもは大荷物抱えて出て行くんですよ。

 

あっこさんも、

5

身支度をすると、出掛けるんだなぁ~って分かるらしく、

お留守番のお約束の お菓子を要求してきます。

 

ま、そんな出来たワンコ達を置いて向かった先は。。。

 

東名富士カントリークラブ

激寒でした。

前日まで、雪の為閉っていたらしく、久しぶりの営業だったらしい。

 

行ってビックリ(゚0゚)

 

施設が、

なんだか。。。

昔のスキー場のロッジみたいでした。。。。

3

 

ロッカーも衝撃!(・oノ)ノ

1

部室のようだ。。。( ´艸`)ムププ

 

西仙台ハイランドとか、栃木県民ゴルフ場も匹敵する庶民的な所でした。ヽ(´▽`)/

 

ここは、富士山の眺めが素敵らしい。

 

でも、行った日は。。。

2

ガッカリだ。。。

 

本当なら、

富士山目がけて打てたはずなのですが。。。

 

さて、コースですが。

前日まで雪の為閉っていて、前日の雨で雪が解けたっていう状況。

グリーンが転がらないし、ボコボコだし。

コース自体も、私にはなかなか難しく。。。

しかも、強い味方のユーティリティがダメダメ。。。

何で?何で?何がダメなの?って大騒ぎでしたよ。

パターもダメダメで、パターだけで5打とか4打とか。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

さて、

結果は

前半;ダボ ダメ ダメ ダボ トリ ダボ ダボ ダボ ボギ 59

後半;トリ パー ボギ ダボ ダボ トリ ダボ ボギ ダボ 52 total 111

 

ダメダメだったんですけど、120代は堅いなって思っていたんですけど、意外と行って無くて驚き。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

まだまだ修行が足りないと、今日は打ちっぱなしでの反省会でした。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                       にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                       にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

凄い雪だったね。

先日の関東の大雪。

凄かったね。

夜の散歩をしようと外に出たとたん降り始めた雪。

1時間後には道路真っ白。w(゚o゚)w

次の日、シャンプー予約していたのでドキドキで天気予報を眺めておりました。

シャンプーに預けて、その後バスに乗って出勤だと絶対に遅刻なんだよね。

だから、タクシーで出勤か、シャンプーキャンセルかで地味に悩んでおりました。

雨ならね、どうにかこうにかバイクで行けるんだけど、雪はダメでしょう。

 

ま、そんなこんなで悩んでいたんですけど、

結局次の日は晴れてくれました。

でも、朝のうちは日陰の道路の雪も残っていて真剣に悩む所(ー'`ー;)ムムッ

時間と共にお日様も出てきて、結局バイクで行ったんだけどね。

 

さて、シャンプーまでの道中。

 

うぶはテンション高くグイグイ引っ張ります。

3 

 

一方、

テンション低く、一歩もあるきません。。。(´-д-`)

1

感が良いのか、ぬれた路面が嫌なのか、

歩かないんですよ。

4

 

うぶは、前へグイグイだし、あっこさんは、後ろへグイグイ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

結局。

6

あっこさん、抱っこ。(ノ∀`) アチャー

 

うぶは、雪の上をシャリシャリと歩いて

5

 

あっこさん、それを高みの見物。

7_3

 

うぶは、お店でも看板犬の幹太少年を蹴散らしながら激しく遊んだようで、夜はグッスリでした。

あっこさんは、普通に元気に要求してました。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

バレンタインデーらしい。

巷では、バレンタインデーらしいね。

買い物に行ったら、チョコを買う中高生が多いこと多い事。

 

そういえば、チョコたっぷりのコーヒーブラウニーなんて作った事があったっけ~って思って。

もう何年前だろう。

以前一緒に働いていた子に教えてもらったんだ。

「簡単ですから、作ってみてくださいよ」ってレシピ教えてくれた。

作る過程で、こんなにお菓子って砂糖が入っているんだ。。。。って思って少し引いた。

 

で、せっかくだから作ってみた。ヾ(@~▽~@)ノ

 Img_4631

今回は少し失敗気味。。。

平らに整えるの忘れたから、真ん中盛り上がっちゃっているし(ー'`ー;)ムムッ

少し真ん中のあたりドロッとした感じ。。。

冷めたらもう少しチョコが固まるから整うかな?

チョコの分量半分でも良かったんじゃないかなぁ~。。。。

でも、アツアツで食べてみたら美味しい(*´∇`*) 

温かいのは温かいのでチョコがドロドロでコーヒーに合うね。

 

あとは、さましてから切って、

明日のバレンタインデーに頂きましょう。ヾ(@~▽~@)ノ 

 

 

レシピは、

材料 20cm×20cm角型1台分

   クルミ 1カップ

   板チョコ 2枚

   インスタントコーヒー 大さじ2

   ラム酒 大さじ1/2

   薄力粉 120g

   卵 2個

   砂糖 150g

   サラダ油 1/2

 

① チョコレートを粗く刻む

②インスタントコーヒーを大さじ2のお湯で溶かしておく。

③ボールに卵を入れて、泡立て器でほぐし、砂糖、サラダ油を加えてドロッとするまでよく混ぜる。手ごたえが重くなるまで手早く混ぜる。

④さらに、②とラム酒を加える。

⑤薄力粉を一気に振い入れて、ゴムベラで切るようにさっくり混ぜる。

⑥⑤に①とクルミを加えてざっと混ぜる。

⑦型にクッキングシートを敷き、⑥を流し入れて表面を整える。

⑧180℃に温めておいたオーブンで20分から25分で焼く。

 

以上。

 

我が家にはラム酒なんて洒落たもんは無いです。

振いなんて無いから、ザルで振ってみた(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今回は、焼き上がるのに40分くらいかかった。

楊枝でズブズブ刺しながら焼き加減をチェック。

なかなか焼き上がらない。。。何でだ?

サラダ油の量が多かったかしら。。。

いや、チョコが熱でドロドロだからだろう。

焼いている間、オーブンから良い匂いがしてまいりました(*´∇`*)

 

さて、夫は喜んでくれるでしょうかヾ(@~▽~@)ノ

 

 

 

 

| | コメント (2)

2011年2月12日 (土)

ばーちゃん達。

寒い寒い うぶ地方。

昨日は雪も降っていて、今日は小雨で寒いです。

 

この方たちは、相変わらず元気です。

Img_4628

うぶは、最近私の「可愛いグリグリ攻撃」を受けております。

可愛いグリグリ攻撃とは、無駄に撫でまわされて、無駄にグリグリされて、無駄に抱っこされて、無駄に。。。

結構ウザいであろう攻撃を受けております( ´艸`)ムププ

 

一方、

Img_4622

マイペースな あっこさん。

だいぶ前から「可愛いグリグリ」攻撃を受けております。

最近では、なされるがままなので面白くありません。。。

 

そうそう、 

今日は、夫と待ち合わせで駅前のカフェでコーヒーすすってましたの。

いつも利用する店だったんだけど、

今日は老人率高!

店先に、老人の手押し車があった時点で違和感はあったんだよね。(* ̄m ̄)プッ

都会の老人は、カフェでお茶するなんて、ハイカラだわね~って思ったり。

 

隣に座った、80代位の ばーちゃん二人組が笑えるんだ。

基本、杖が足元に転がってた。

一人の ばーちゃんが「水貰って来る」って言い出して、

立ちあがるまでヨロヨロ。。。

思わず見てられなくて、「貰って来てあげようか?」って言ったけど、

「リハビリだから~がははは」って。( ´艸`)ムププ

その後、ヨロヨロヨロヨロって行って帰ってきた後、

「あの人、見たことあるんだよね。知っている人かね~。手を振ってみるか。」

と言いだして、手を振り出した。

そうすると、相手のばーちゃんも手を振りだして、

「ほら、手を振ってきたから知っている人なんだよ」て言い出して、

知り合いって事になったらしい。

 

その後、その知り合いになったらしき ばーちゃん達が、店の前のカラオケに入っていたったの。

その姿を隣のばーちゃん達目で追って、一生懸命手を振って、

手を振りながら「やっぱり知り合いかしら。。。しかし、あの人 太りすぎよね」って言っちゃってんの( ´艸`)ムププ

あんた達も変わんないよと思いながら横目で見てたんですけど(* ̄m ̄)プッ

「カラオケ今から?閉まっちゃうんじゃない?」って言いだして。

まだ午後3時だよ!と心の中で突っ込んでしまった( ´艸`)ムププ

私にも同意を求める目線をよこしたので。。。

「夜もやっているから大丈夫だよ~」って教えてあげた。( ´艸`)ムププ

 

その後、ばーちゃんの姉さんの話になった。

ばーちゃんA;「ウチの姉は綺麗で、歌がうまいんだ。いい所全部持って行かれたって、よくいわれてね。」

ばーちゃんB;「姉さん何歳よ」

ばーちゃんA;「あと10日で95歳って言う時に、死んだ」

ばーちゃんB;「あ~そ~、それは数えで95歳?」

ばーちゃんA;「満で95歳」

ばーちゃんB;「あ~それがいいよね~」

私;何が?いいんだ?と心の中で突っ込み。( ´艸`)ムププ

 

ばーちゃんA;「それより、あの若いこの上にきている服イイよね」

ばーちゃんB;「今の子たちの服、昔にも流行ったような服だからね~」

私;オシャレにも敏感だなんて、ますますハイカラなばーちゃんだと心の中で関心。

 

ばーちゃんA;「そういえば、デイサービスに行っているんだよ。お風呂に入れていいよ。」

ばーちゃんB;「デイサービスって幾ら?」

ばーちゃんA;「私は月1万円、年金額によったりするみたいよ」

私;デイサービスの話も、まるでお稽古事の話のように会話するもんなんだね。と心の中で関心

 

その後も可笑しな会話をして、帰って行きました。

帰り際もヨロヨロしていて、「気をつけて帰ってねっ」て言わずにはいられなかった。( ´艸`)ムププ

 

私もハイカラな ばーちゃんになりたいものだ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年2月 3日 (木)

おめでとう。

会社の方の お子さんが受験で受かったって。

丁度電話を受けて、おめでとぉ~って話して、

その後、患者さんに投薬に向かったんですけどね、

 

 

患者さんに向かって思わず。

「おめでとうございます~ヽ(´▽`)/」

 

と満面の笑みで言ってしまった。。。。il||li _| ̄|○ il||li

  

なんのこっちゃ。

 

 

よく、間違って

業者さんとかに

「ご苦労様です~」と言うつもりが。

「お大事に~」と声をかけてしまうんですけどね。

 

結構みんな大声で間違っているんだよ。( ´艸`)ムププ

 

今日は、滑舌悪かったなぁ~。

 

みんなは気が付かなかったと思うけど、

大きな声で呼ぶ番号大きく間違えたり、

特に多かったのが、「○○さま~」の「さま~」がうまく言えなくて、

「さめ~」とか良く分からない言葉を発しておりました。

 

なので、今日はほとんど投薬を放棄しておりました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

乾燥が激しく、口が回りません。。。。と言うことにしておこう。

 

昔、大声で「浦島太郎様~」って似た名前を間違って呼んでいる人がいたっけ。

気が付いた人たちが声を殺して笑っていた( ´艸`)ムププ

私は、裏で涙流して笑った。(* ̄m ̄)プッ

 

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »