« おめでとう。 | トップページ | バレンタインデーらしい。 »

2011年2月12日 (土)

ばーちゃん達。

寒い寒い うぶ地方。

昨日は雪も降っていて、今日は小雨で寒いです。

 

この方たちは、相変わらず元気です。

Img_4628

うぶは、最近私の「可愛いグリグリ攻撃」を受けております。

可愛いグリグリ攻撃とは、無駄に撫でまわされて、無駄にグリグリされて、無駄に抱っこされて、無駄に。。。

結構ウザいであろう攻撃を受けております( ´艸`)ムププ

 

一方、

Img_4622

マイペースな あっこさん。

だいぶ前から「可愛いグリグリ」攻撃を受けております。

最近では、なされるがままなので面白くありません。。。

 

そうそう、 

今日は、夫と待ち合わせで駅前のカフェでコーヒーすすってましたの。

いつも利用する店だったんだけど、

今日は老人率高!

店先に、老人の手押し車があった時点で違和感はあったんだよね。(* ̄m ̄)プッ

都会の老人は、カフェでお茶するなんて、ハイカラだわね~って思ったり。

 

隣に座った、80代位の ばーちゃん二人組が笑えるんだ。

基本、杖が足元に転がってた。

一人の ばーちゃんが「水貰って来る」って言い出して、

立ちあがるまでヨロヨロ。。。

思わず見てられなくて、「貰って来てあげようか?」って言ったけど、

「リハビリだから~がははは」って。( ´艸`)ムププ

その後、ヨロヨロヨロヨロって行って帰ってきた後、

「あの人、見たことあるんだよね。知っている人かね~。手を振ってみるか。」

と言いだして、手を振り出した。

そうすると、相手のばーちゃんも手を振りだして、

「ほら、手を振ってきたから知っている人なんだよ」て言い出して、

知り合いって事になったらしい。

 

その後、その知り合いになったらしき ばーちゃん達が、店の前のカラオケに入っていたったの。

その姿を隣のばーちゃん達目で追って、一生懸命手を振って、

手を振りながら「やっぱり知り合いかしら。。。しかし、あの人 太りすぎよね」って言っちゃってんの( ´艸`)ムププ

あんた達も変わんないよと思いながら横目で見てたんですけど(* ̄m ̄)プッ

「カラオケ今から?閉まっちゃうんじゃない?」って言いだして。

まだ午後3時だよ!と心の中で突っ込んでしまった( ´艸`)ムププ

私にも同意を求める目線をよこしたので。。。

「夜もやっているから大丈夫だよ~」って教えてあげた。( ´艸`)ムププ

 

その後、ばーちゃんの姉さんの話になった。

ばーちゃんA;「ウチの姉は綺麗で、歌がうまいんだ。いい所全部持って行かれたって、よくいわれてね。」

ばーちゃんB;「姉さん何歳よ」

ばーちゃんA;「あと10日で95歳って言う時に、死んだ」

ばーちゃんB;「あ~そ~、それは数えで95歳?」

ばーちゃんA;「満で95歳」

ばーちゃんB;「あ~それがいいよね~」

私;何が?いいんだ?と心の中で突っ込み。( ´艸`)ムププ

 

ばーちゃんA;「それより、あの若いこの上にきている服イイよね」

ばーちゃんB;「今の子たちの服、昔にも流行ったような服だからね~」

私;オシャレにも敏感だなんて、ますますハイカラなばーちゃんだと心の中で関心。

 

ばーちゃんA;「そういえば、デイサービスに行っているんだよ。お風呂に入れていいよ。」

ばーちゃんB;「デイサービスって幾ら?」

ばーちゃんA;「私は月1万円、年金額によったりするみたいよ」

私;デイサービスの話も、まるでお稽古事の話のように会話するもんなんだね。と心の中で関心

 

その後も可笑しな会話をして、帰って行きました。

帰り際もヨロヨロしていて、「気をつけて帰ってねっ」て言わずにはいられなかった。( ´艸`)ムププ

 

私もハイカラな ばーちゃんになりたいものだ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« おめでとう。 | トップページ | バレンタインデーらしい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは、私がぼんに、なでなでしてくれ攻撃を受けてます。
パソコンしてても、寄ってきて、なでなでしてくれと・・・
それはそれで、うざいです。
ところで、今どきのお年寄りはお元気ですよね~。
元気でお金あれば、旅行とか行き放題、うらやましい!
それに介護保険の話、教えてもらわないと、訳けわかんないですヨ!!
後期高齢者とか・・・、全然ついていけてないし、これじゃあ歳もとられへん(。>0<。)

投稿: ぼんはは | 2011年2月13日 (日) 18時13分

ぼんははさんへ。
撫で撫でしてくれ攻撃なんて、可愛いじゃないですか~。
ウチは。。。撫でるぐらいなら、ボールの一つも投げておくれよと、ボール持ってきます。。。
それもまた、ウザいです。(ー'`ー;)ムムッ
本当に最近のお年寄りは元気ですよ。
色々制度がかわるから、今の制度を学んだ所で自分達はまた違うかもしれないから覚える必要はないと思っております( ´艸`)ムププ

投稿: うさ | 2011年2月13日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう。 | トップページ | バレンタインデーらしい。 »