« 休みなので。 | トップページ | 吐きそう。 »

2011年3月11日 (金)

大丈夫ですか?

今日の地震、怖かったね。

仕事中に大揺れが来て、こわかった。

立っているのもままならなかった。

  

本当に怖かったね。

  

震源地を見て、 もっと怖くなった。

  

実家!

  

急いで電話した。

もちろん繋がらない。

  

こっちでこんなに揺れたんだもん、 宮城は?

  

繋がらないから、ドキドキした。

奈良の兄にも電話したけど繋がらない。

メールする余裕は仕事中なのでなし。

つーか、新しい携帯のため使いにくい。

奈良から実家は大丈夫のメール貰って一安心。

 

その時、メールを一斉着信したので、 夫の無事も確認。

ま、夫は大丈夫だろうとは思っていたけどね。

 

もう一つ、 大切な家族が!

 

うぶと、あっこさん!

 

マンションは大丈夫だろう。

ただ、近所の火事とか、何か物が落ちて来てないかどうかが心配だった。

ハウス周りには何か落ちる物は無かったかとか、一生懸命考えた。

 

犬だから?

すぐに帰れない。

 

何かにぶつかって泣いてないかとか、心配になった。

怖かってないか、不安がって無いか心配だったよ。

ま、おかげさまで無事でした。

 

暗闇の中でも、要求は忘れない奴らです。

 

夫は、会社です。

今日は帰って来れないかもね。

 

横浜は停電です。

川崎は平気。

川崎から横浜に入った途端に停電です。

信号もついてないため、車も危険。

水も止まる。

飲み水は、クリクラを頼んでいるおかげで不自由はしない。

トイレの水は、マンションで水を配っている為バケツに貰って来た。

世の中どうなってる?

ワンセグは携帯の電池が心配なのでつかいたくないし。

早く停電解消しないかなぁ。

 

子供の頃、地震で停電になって、

両親帰ってこなくて不安だったのを思い出す。

兄ちゃん達が心強かった。

あの時の暗闇の光景はいまでも覚えている。

 

今は、うぶとあっこさんがいるから大丈夫。

でも、人間一人は不安だ。。。

 

皆さんは大丈夫ですか?

|

« 休みなので。 | トップページ | 吐きそう。 »

東北地方太平洋沖地震」カテゴリの記事

コメント

うささん
とりあえずホットしました。
早く連絡とれるといいですね。
うぶちゃん、あっこさんも
うささんが帰ってきてくれて、
ホットしたことでしょうね!
停電中みたいですので、気をつけてsign03

投稿: ぼんはは | 2011年3月11日 (金) 20時24分

ぼんははさんへ。
ありがとうございます。
とりあえず停電も解消したので一安心です。

投稿: うさ | 2011年3月11日 (金) 21時47分

うささん、大変な地震だったんですね。。。無事でよかったです。
ご実家も心配ですね。
こちらは全然揺れもせず、地震発生から一時間後に知った状態です。
遠くの地震でも、この辺りに津波注意報が出てて怖くなりました。瀬戸内海でよかったってちょっと思ってしまいましたよ。。。
太平洋に面していたらきっとうちは一飲みです…。
しばらく余震が続くと思いますが、気をつけて過ごしてくださいね。

投稿: miyo | 2011年3月11日 (金) 22時03分

横浜停電も心配だったけど、実家のほうも心配だったよ。
うささん一家も、実家も無事なようで安心しました。まだ旦那さん帰宅できてないのかな・・・?

投稿: もこた | 2011年3月11日 (金) 23時29分

ご無事で何よりです
まだ余震があると思いますし
壊れかけた建物から外壁などが落ちてくる可能性もあるので
気を抜かず、お気をつけください。

投稿: む吉 | 2011年3月11日 (金) 23時51分

miyoさんへ。
ありがとうございます。
今回は本当に日本中で津波警報ですね。
怖いね怖いね。
津波のニュースも、友達が住んでいる!とか、心配は絶えず。。。
怖いね怖いね。
あ、また余震だ。。。

投稿: うさ | 2011年3月11日 (金) 23時57分

もこたさんへ。
ありがとうね、無事です。実家も大丈夫らしい。
本当に怖かった。
こんな日に、うぶ達留守番。。。不安だったよ。
夫は今日は会社に泊りです。
犬達と一緒に今日は寝ます。

投稿: うさ | 2011年3月12日 (土) 00時07分

む吉さんへ。
ありがとうございます。
余震続いているますね。
ぐわんぐわん揺れるので気持ち悪くなってきます。
色々入り混じって、今夜は眠れそうもないです。。。

投稿: うさ | 2011年3月12日 (土) 00時08分

ご無事でよかった。。。
気持ち、落ち着きましたか?
わらひは今頃やっと、ちょっと安心してきたよぉ。
留守番中の震災が犬猫飼うようになってからずっと一番懸念してたことだったよ。
ほんとにほんとに、そのときの犬猫の不安ってどんだけのもんだろうって思うだけで死にそう!

ペットが理由で退社するとか、世間でも賛否あるみたいなんだよね。
でもわたしたちにとったら、娘、息子、みたいなもので、何よりも大事な存在だもんね。
だから勇気を出して、帰りたいんですって言ってね。
次はないと信じたいけど、もしもまた何かあったら。

投稿: じるまま | 2011年3月12日 (土) 12時34分

じるままさんへ。
全然家族と連絡が取れず、不安です。
人づてに大丈夫って言われても、声を聞かないと、メールもらわないと不安だね。
犬達は元気です。
以前、うぶが具合悪くしてお腹を切るかどうかって話になったことがあるんだ。
その時は母さんを使って無理やり休みました。。。
今、気になるのは、老犬あっこさんが本格的に具合が悪くなった時なんだよね。。。
ボスは許してくれるかなぁ~。
え~~~!旦那さんは?って言われそう。。。

投稿: うさ | 2011年3月12日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みなので。 | トップページ | 吐きそう。 »