« きれいきれい。 | トップページ | 被災者と支援者。 »

2011年3月29日 (火)

仕事復帰。

本日より

久しぶりに仕事に行った。

 

1週間ぶりくらい?

 

職場で、何するんだっけ?と一瞬考えた。( ´艸`)ムププ

 

日常って、

平和だねぇ~。

 

ところがだ。

今回の地震で

薬の製造工場が撤退したり被害にあったり。。。

と、問題はあるわけで。

入ってこない薬もあったり。

 

最近は長期処方が主流だが、

30日分処方に変えさせてもらっております。

 

大概の患者さんは、

仕方が無いと理解してくれるのですが、

 

中には。。。

日数が短いと、

毎回基本料とか二重取り出来きて、儲かるからでしょ?

と言う方もいます。

 

がっかりです。

 

この1週間で人間って凄い!と感心しておりましたが、

そういう人ばかりではない事を思い出しました。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« きれいきれい。 | トップページ | 被災者と支援者。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもブログを楽しみに拝見しています!頑張ってください☆今後も応援してます(^O^)/

投稿: 銀座の美容院スタッフ | 2011年3月30日 (水) 00時28分

こちらでも薬の供給不足はあります…
ですがこれこそ買いだめはいけないと!
必要最低限で医師・患者さんに理解してもらわないとですよねwink

投稿: かえママ | 2011年3月30日 (水) 07時27分

かえママさんへ。
本当だよね。買いだめしないって精神と同じだよね。
ちょっと被災地から遠いと、もう他人事なのだろうかと悲しくなるよ。
仙台もだいぶ日常が戻ってきているようですね。凄いよね。
 

投稿: うさ | 2011年3月30日 (水) 09時11分

お疲れさまです。
復帰、おめでとう?ございます!

pray for japanとか、テレビとかでこの震災のなかでの感動的な出来事とか、、現実に戻ると結構みなさん現実的だよね(笑)
特に、儲かるからでしょう、っていうのは地域柄出てくるものかもね。。
少し考えれば薬が足りないのかもとかって分かりそうに思えるけど、そういう方はたぶん自分自身のことで精一杯でそこまで考えられないんだと思います。

休んでて、なんですが・・・そんな現実に負けずがんばってね☆

投稿: じるまま | 2011年3月30日 (水) 14時09分

じるままさんへ。
本当に、現実的だなぁ~って思って。
現実に戻ったら、棚卸だったよ。。。面倒。。。
私自身も自分の事でいっぱいいっぱいでした。
同じ同じ。反省。。。
現実に負けず?頑張ります。(*´∇`*)

投稿: うさ | 2011年3月30日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいきれい。 | トップページ | 被災者と支援者。 »