« 私もがんばるべ。 | トップページ | きれいきれい。 »

2011年3月28日 (月)

送り出す。

この津波で、

沢山の方が亡くなられました。

 

遺体安置所も、

あそこが?と驚く所をたくさん使っている。

遺体の検死が終わらないため、安置所から動かせない方も多い。

 

被災地に入って、

目に付いたのが、

葬儀場の受け付けに並ぶ行列。。。

 

葬儀が出せる方は、まだいい方。。

遺体が見つかった方は、まだいい方。。

アルバムが見つかった方は、まだいい方。。。

 

火葬も混んでいて間に合わず、

県外へ行って おこなっているが、

間に合わず。。。

 

そんな中、

実家の近所のお婆ちゃんが亡くなった。

津波とかの被害ではなく、

亡くなった。

 

こんな中、

葬式もままならない。

県外へ連れて行って、火葬したとか。

本来なら、みんなに送り出してもらえるはずなのにね。

 

言葉が出ないね。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

宮城へ行って、

いよいよ大変な時、

携帯が鳴ったの。

 

夫から。

 

母さん、亡くなったと。。。

 

昨日、ちゃんとお葬式を出して送り出しました。

 

 

母さん、

もう少しで父さんに会えるね。

ちゃんと、オシャレして会えるように、

綺麗な服を入れたから、

途中で着替えるんだよ。

父さんの写真入れておいたから、

周りの人に、どこにいるか聞くんだよ。

 

 

義理とはいえ、

親が死ぬって事は、

こんなに悲しい事だとは思いもしなかったです。。。

  

 

 

母さん、こんな嫁でごめんね。

こんな嫁だけど、あなたの分も精一杯あなたの息子と愛犬を愛するよ。

 

|

« 私もがんばるべ。 | トップページ | きれいきれい。 »

東北地方太平洋沖地震」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私もがんばるべ。 | トップページ | きれいきれい。 »