« 信じよう。 | トップページ | やばい。 »

2011年3月16日 (水)

どんどん。

どんどん、刻一刻と状況は変わってきています。

 

今朝、親友の地域が停電解除。

昼、お母さんの携帯電波OK.

 

昨日まで何が欲しいか聞いて、

電池や懐中電灯だったけど、

今日は違う。

 

今日は、水のいらないシャンプー。

水がないためお風呂に入れないから、髪がべたべただと。

それと、マスク。

ガソリンって言われたけど。。。それは無理。

 

お母さんと話せたので、

宮城脱出について話してみたが、

無理だった。皆で頑張っているからと。

無駄にテンションが高く、大変心配です。il||li _| ̄|○ il||li

 

毎日炊き出しをしていているから食べられているよと、

無駄にテンションの高い声で言う。

何を炊きだしているかと思えば、白米。

おにぎりにして避難所で振舞っているとか。

あす、何か付け合わせになるもの探してこよう。。。

 

ウチの両親は、仏さまのような人です。

困っている人を見ると、すぐに助けます。

自分を犠牲にして助けます。

なので、懐中電灯すべて手放したと。。。il||li _| ̄|○ il||li

家の電気ストーブ渡したと。。。il||li _| ̄|○ il||li

無事に返ってきたらしいが。

 

なので、何か付け合わせも両親の分だけでは駄目なのです。

ある程度の人数分必要になるので、持って行くにも限度が。

あす、何かいい物がないか探してこよう。

 

両親の避難所は、

電気も入っていて暖かいらしいです。

近所のみんなと一緒に頑張っているそうです。

でも、医者が回ってきてないと言われた。。。

 

隣の避難所には医師が回っていると聞いたが。

確かにね、医師も不足しているし、大変だと思う。

 

本当に、物資もそうだが、人の手がすくないんんだろうな。。。

 

うん、頑張ろう。

近日中に医療支援で行ってきます。

 

 

 

|

« 信じよう。 | トップページ | やばい。 »

東北地方太平洋沖地震」カテゴリの記事

コメント

うささん
気をつけて行ってきてね。
きっと顔を見るだけでも安心すると思うよ。
駆けつけてくれたってだけでもすごく嬉しいと思う。
無理せず、休むこともしながら行って来てください。
みんなが笑顔に戻るのを祈ってます。

投稿: miyo | 2011年3月17日 (木) 18時01分

いいご両親(涙)
たいへんだけど、大丈夫だって気がする。
日々必要なものが変わってくのか。
ああ、、生きてるってことだぁって思います。

いよいよ明日ですね。仏様がいるんだから大丈夫だと思うけど、くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい!

投稿: じるまま | 2011年3月17日 (木) 20時14分

miyoさんへ。
ありがとうございます。
一人ひとりに会うたびに、泣かないように気をつけますヾ(´ε`*)ゝ

投稿: うさ | 2011年3月17日 (木) 23時03分

じるままさんへ。
仏様の息子の嫁も、御飯は炊き出しで良い?とか、
泊る部屋はここね、とか、
まるで普通に帰省するような感じです。
いやいや、家に行けるか分からないから。( ´艸`)ムププ

投稿: うさ | 2011年3月17日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信じよう。 | トップページ | やばい。 »