« 吐きそう。 | トップページ | がんばろう。 »

2011年3月13日 (日)

見えてきた。

昨夜、親友と話が出来た。

すぐに電波が切れたのでたいした話は聞けなかったけど、

停電でやること無いから寝てたって。

寝てられるんだと思ったら、ちょっと安心。

地震の時、海の近くのショッピングモールにいたとか。

津波に飲まれなくて良かった。

本当に良かった。

 

コンビナートが燃えているね。

遠くないから、お母さん喉やられてないか心配。

お母さん、強くないから具合悪くなってないか心配。

お父さん、薬飲めてる?血圧大丈夫?眠れてる?

姉さん、体調大丈夫?薬飲めてる?体力落ちているから心配。

姪っ子ちゃん、心が心配。怖かったね。

兄。。。。がんばれ。

 

食事は?

寒くない?

避難所で携帯の充電出来ている?

小さな避難所だから、無理かな。。。

 

大津波警報が消えたね。

よかった。ちょっと安心。

津波注意報ならもう大丈夫だと信じたい。

大津波の映像を見ると、すぐそこまで迫っていたんだね。

近くの川も決壊していたんだね。

怖かったね、怖かったね。

水が引いた後の映像で、実家の近所が確認出来ました。

建物は大丈夫のようだ。

 

友達からも少しずつメールが届いてきている。

でも、ドコモだけ。頑張れau、ソフトバンク。

 

親戚の状況も聞こえてきた。

大丈夫。

たくましく頑張っているようだ。

電気がダメで、ガスは大丈夫とか。

水は止まる前に確保していたようで。

実家はオール電化だから駄目だけど、

プロパンガスの家は炊き出しが出来るようだ。

火事だけは気をつけて。

友達も、カセットコンロで頑張っているって。

1週間頑張れ。

1週間頑張れば、きっと復興に向けて何かが動くから。

私も、地元の系列の薬局に派遣してくれないだろうか。

きっと、職員も大変なことになっているだろう。

社長も海の近くだ、逃げただろうか。。。

 

早く行ける手段はなんだろうかと物凄く考えます。

途中、福島があるので。。。

 

福島の友達の実家無事で良かった。

ご両親も地震の時国道を走っていて危なかったとか。

福島は、無事でもこれからが大変だ。

原発は。。。いつまで福島を苦しめる?

 

神様お願いです。

もう止めてください。

復興に向かわせてください。

 

 

 

 

 

|

« 吐きそう。 | トップページ | がんばろう。 »

東北地方太平洋沖地震」カテゴリの記事

コメント

うささん
少しずつだけど安心できてきて良かった。
実際に声とか聞けたら、もっと安心できるのに。
原発、どうなってるんでしょうか。
いづれにしても、政府は早く実態を把握してほしいし、
援助隊、無駄にしないでほしい。

投稿: ぼんはは | 2011年3月13日 (日) 12時14分

うささん 大丈夫。絶対に大丈夫。
人の優しさや強さを信じて、ただ祈るしか出来ないけど、みんなで力を合わせればきっと大丈夫だよ。
うささんの味方だからね。みんな頑張れってずっと祈ってるからね。

投稿: miyo | 2011年3月13日 (日) 16時45分

心配してました
うさちゃんガンバ!!
ぽぽははさんは大丈夫なのか心配です

投稿: wウランママですw | 2011年3月13日 (日) 18時46分

おとなりの病院からは医師と看護士の支援に向かったそうです。
全国どころか世界中が支援してくれるから、、あとは政府の指揮次第。。。。がんばれ!
うささんの心は大丈夫?しっかりね(涙)

投稿: じるまま | 2011年3月13日 (日) 20時45分

ぼんははさんへ。
ありがとうございます。
実際に声が聞きたいけど、想像してます。
今頃、こうしているかなぁ~とか、あ~しているかなぁ~とか。。。
早く、避難所だけでも電気を供給してほしいです。。。

投稿: うさ | 2011年3月13日 (日) 21時30分

miyoさんへ。
合言葉は「がんばろう」です。
生きていますメールの返事は、お互い「がんばろう」で締めくくってます。
だから、がんばって祈ります。

投稿: うさ | 2011年3月13日 (日) 21時32分

うらんままさんへ。
がんばる!頑張って祈る!
ぽぽははさんね。。。。私も気になっています。。。
でも、職場にいたんじゃないかなぁ~と思っています。
きっと、大丈夫だよ。うんうん、きっと大丈夫。

投稿: うさ | 2011年3月13日 (日) 21時37分

じるままさんへ。
隣から行ったの!!私も連れて行って欲しい!
薬剤師の派遣は無い?まだない?
私行きたい!パートは駄目?
明日社長に話してみようと思っている。
つばさ薬局の面々だって心配だよ。私、あそこ育ちだもん。社長だって、私の時は薬局長で飲み仲間だもん。
社長お願い、私をつばさ多賀城店に派遣してください。
私の心は。。。でも、頑張る。

投稿: うさ | 2011年3月13日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吐きそう。 | トップページ | がんばろう。 »