« がんばろう。 | トップページ | 信じよう。 »

2011年3月15日 (火)

報道。

昨夜、比較的無事な実家の地方。

テレビに頻繁に出てきてます。

 

テレビでは、友達の家とかあった所がボロボロ。

新築だったのにと、涙が出てくる。

 

でもね、その近所の友達からのメールで家は無事だったと。

場所によるんだよって。

 

確かに、報道は衝撃的な所を写したいもんね。

 

だから、まだ見つからない人達、大丈夫。逃げたから。無事だから。

 

電気もね、一晩で物凄い勢いで復活しているようで、話を聞いているだけでもうれしくなってくる。

 

おととい、ウチの会社からも医師看護士を連れて派遣部隊行きました。

ウチの近所の病院に入りました。

この人たちはすぐに帰ってくるけど、次以降声をかけて欲しいと社長に言ってます。

薬剤師としての派遣は1カ月後位になるんだって。

でも、その前に片づけボランティアが行くと思うからって。

私は土地勘があるから。

まってて、家族、友達のみんな。

 

原発。。。早く落ち着いてくれ。

あきゃさん、無理しないで。

 

こんなに精神的にぐらぐらしている私を救うのは、この子たちです。

Img_4658

Img_4659

うぶは、私がおかしいのを気が付いているね。

足もとに来てくれるもんね。

あっこさん。。。変わらないね。。。

 

ぽぽははさん、無事で良かった。本当に良かった。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« がんばろう。 | トップページ | 信じよう。 »

東北地方太平洋沖地震」カテゴリの記事

コメント

うささん、お父さんと話せたんだね。本当に良かった。無事だと分かってても、声を聞くと安堵の具合が違うよね。
電気の復旧で、友から無事ですってメールあったよ。涙とまらないし、手が震えてなかなか返信できなかった。

被災地の方の悲しみを増幅させる質問をするキャスターに怒りを感じる。都知事の失言も最低。

投稿: もこた | 2011年3月15日 (火) 11時02分

うん、そうだよね、明るい部分もニュースしてほしいね。
そしたらこちらの、ちょっとおかしい混乱もなくなるかもしれない。
原発の難しい話、図にして説明されても全然分かんないのにあちこちでやってて、誘うのは不安ばっかりだよ。。

行けるといいね!!応援してます!!

うぶさん。。
そうそう、じっくんの耳立てるとコーギーだよ(笑)

投稿: じるまま | 2011年3月15日 (火) 19時40分

もこたさんへ。
心配してくれてありがとうね。
もこたさんも友達無事で良かったね。
うんうん分かるわかる、生きてて良かったね。涙が止まらないよね。ホッとしたよね。
これからが大変だと思う。
遠くにいても、一緒に頑張って応援しようね。

投稿: うさ | 2011年3月15日 (火) 22時03分

じるままさんへ。
明るいニュースが欲しいよね。
避難所が出ると、知っている人はいないか真剣に一人ひとりの顔を見ています。
笑顔の人も見える時、ちょっとうれしい。
人間って、本当に凄いよね。
私も頑張ろう。
じっくん、コーギーになるの?
それはそれは可愛くて愛らしい顔だからね( ´艸`)

投稿: うさ | 2011年3月15日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばろう。 | トップページ | 信じよう。 »