« 薬剤師としての仕事。 | トップページ | 薬剤師としての仕事。続き。 »

2011年4月 1日 (金)

水が出た。

実家でやっと水が出たヾ(@~▽~@)ノ

 

うれしいね、うれしいね。ヽ(´▽`)/

水ってこんなに大切だとは思わなかったよ。(◎´∀`)ノ

 

私は、数日間しか水の無い生活を体験しなかったけど、

すぐに慣れるけど、

早く出ないかなぁ~って指折り数えていたね。

まだまだ出ない地域も多く、大変だと思うよ。( ´・ω・`)

 

水が無いことで、

自然と水を使わない生活を心がけるんだ。

水は貴重だから、少しずつ飲む。

食事一つにしても洗い物をしないような食事。

トイレは流せないから、

自然と、水を取らなくなる。

洗濯が出来ないから、着替える回数も減る。

もちろん、お風呂は入れない。

 

もうさぁ~、

何が嬉しいって、

気にせずトイレに行ける事、

お風呂に入れることだよね。

 

私も

横浜に帰って来て、

お風呂に入った時、

水って素晴らしいと思ったね。

 

昨日実家では、

まだ水の出ていない親友さっちゃん家族を呼んでくれたらしく

みんなで実家の風呂で綺麗になって

夜は、みんなで楽しく御飯を食べていたらしい。

 

電話の向こうはとても楽しそうだったよ。 

 

まだまだ復旧していない所も、はやく水が出るといいな。

避難所に、簡易の浴場があればいいのに。

週に1回でもサッパリ出来れば、頑張ろうと思えると思うんだ。

 

そして、さっちゃんちは都市ガス。

点検の日取りさえ決まっていない。

水が出ても、お風呂は沸かせない。

当分は料理はカセットコンロ。

定期的にウチの実家でお風呂に入れてもらうんだよ。

遠慮しないで言うんだよ。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

|

« 薬剤師としての仕事。 | トップページ | 薬剤師としての仕事。続き。 »

東北地方太平洋沖地震」カテゴリの記事

コメント

お水出たんですね!良かったですね。
私も断水したのはたった1日だったけど
トイレに行かないように水分は控えてしまいました。
本当にお水は、大切ですね。
宮城はまだまだ大変ですね...
お水が出てもガスが止まっていたり
ガスは使えても、水がなかったり・・・
先週、夫実家に行ってきました。
うん...うん...うん....
大丈夫です!なんとかなります!

投稿: マッシュルーム | 2011年4月 1日 (金) 14時17分

いいニュースだわ( ´;ω;`)ブワッ

お水がないって大変だろうな、、と思ってじっくんのシャンプーするのも気がひけたもの。。。

お知り合いの方とか呼んでみんなでお風呂を分かち合って、楽しい夕飯まで!
仏様やぁ~~~ヽ(´▽`)/

資源の大切さがこうなって分かるなんて。。。
無駄が多かったことに気付かされて恥ずかしくなります。

投稿: じるまま | 2011年4月 1日 (金) 18時28分

マッシュルームさんへ。
ご主人の実家行ってきたんですね。
ビックリしたでしょう。
多分、ウチの実家のほうですよね。
本当に突然橋を渡ると風景が酷くなるもんね。
でも、みんな頑張っているでしょ?
うん、うん、大丈夫。
またきっと、以前のように寺跡で うぶ感謝デーが出来るようになる。
高速を降りるまで普通の風景で驚きませんでしたか?

投稿: うさ | 2011年4月 1日 (金) 18時40分

じるままさんへ。
じっくん、水をしっかり使って洗ってあげてくださいよ。
迷うこと無いですよ。
じゃないと、水が突然止まって、あの時水いっぱい使って洗っておけばよかったぁ~って思うかもよ( ´艸`)ムププ

投稿: うさ | 2011年4月 1日 (金) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬剤師としての仕事。 | トップページ | 薬剤師としての仕事。続き。 »