« ただいま。 | トップページ | 早く終息してください。 »

2011年4月19日 (火)

着実に。

本日より、

仙石線 東塩釜駅まで開通。ヽ(´▽`)/

新幹線も今月末には全線再開。ヽ(´▽`)/

 

凄いぞJR。

頑張ったJR。

 

さて、

今夜は寒気が入ってきて、

4月というのに雪も降っているって?

大荒れの東北。

 

地盤も下がっているのに、

満潮なのに。

 

昔、実家は洪水の被害にあった。

その時は、ポンプ場の故障によるものだったんだけど、

子供の頃の記憶は残っている。

水害の恐怖は残っている。

 

洪水の日の朝、

友達と遊ぼうと思って玄関を開けたら湖だった。

その後、みるみる上がって来る水。

怖かったなぁ~。

 

それ以来、大雨は結構恐怖。

 

さて、今回はポンプ場は壊れていないから大丈夫。

満潮の時間は終わっているから大丈夫。

そう信じましょう。

 

さて、5月の連休。

実家に行く予定で考えていたのですが、

先日の余震の後、

道路もグニャグニャになり、

通行止めの道路もあるとか。

 

また、これからもM8クラスの余震があるんでしょ?

それもあるから。。。迷っていたんだけど。。。

 

今日、お父さんが言いました。

「今は動かない方が良いんじゃないかなぁ~、夏休みにおいでよ」って。

そうだよね、無理に行って帰れなくなってもお互い困るもんね。。。

 

う~ん。

残念だけど。。。

心配だけど。。。

 

さて、今年は長い長い連休。

何しようか。。。( ´・ω・`)

 

それでも、

電車も動き出している。

津波被害にあった同級生の店も再開に向けて動き出している。

みんな、動き出している。

 

着実に、前に進んでいます。

夏には、みんなでバーベキューしたいね。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..* !!!!!

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« ただいま。 | トップページ | 早く終息してください。 »

東北地方太平洋沖地震」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま。 | トップページ | 早く終息してください。 »