« 着実に。 | トップページ | DASH村。 »

2011年4月20日 (水)

早く終息してください。

米軍、帰ったんだね。

浜辺の「ARIGATO」の話はニュースで読んだけど。

そ~~~っと帰るようにしたんだね。

 

発展途上の国の支援とは違うので、目立たないように心がけていたとか。

 

たしかにね、

支援で被災地に行った時、

米軍さんが少しだけいたの。

そ~~~~といたの。

 

振り向いたら、

あれ?いたんだ。って言う感じ。

自衛隊の方が、いるいるって感じだった。

 

医療の支援が気になったらしく、話しかけてきた。

医師が片言の英語で答えてたよ。

 

日本人は、海外からどう見られているのかを気にする所があると昔読んだ事がある。

米軍はどう見ていたのかの記事を見つけた。

 

「復興のため静かに動き静かに去る そして「レベル7」の意味を静かに語る」

http://news.goo.ne.jp/article/newsengw/world/newsengw-20110419-01.html?pageIndex=1

 

ふむふむ。

 

もちろん、楽観視できる状態ではない事は重々承知です。

でも、「ギクシャクしながらも自体は少しずつ改善しているようだ」と書いてある。

ただ、「専門家たちが当初考えていたよりも、認めたくないくらいずっと大変な事故だった。」とも書いてある。。。

でも、「住民の健康被害という意味ではそれほどひどい事にならなかったようだ」と締めくくられている。

 

健康被害は、これから何年も見ていかなければいけないとは思うのですが…

精神的被害は甚大ですが。。。

とにかく、このまま、とっとと終息してほしいものです。。。

 

|

« 着実に。 | トップページ | DASH村。 »

東北地方太平洋沖地震」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着実に。 | トップページ | DASH村。 »