« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

イボ。

かわいい あっこさん。

1

 

抱っこグリグリ攻撃したら、

ニキビのような、イボみつけた。

 

若作りだけど、

年とったのぉ~(´-д-`)。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

カイカイ。

最近、おまたがカイカイなのは、

この方。

 

3

 

脂漏性湿疹。

ここまで酷くなったのは飼い主のせいだよね。(´・ω・`)ショボーン

ゴメンよ うぶ。。。(u_u。)

 

毎度毎度、季節の変わり目にはカイカイになるのよね~。

こまめには気をつけて拭いたり気をつけていたんだけどね。

 

昨夜は痒み止めを飲ませてみました。

でも、化膿してきているから抗生物質も必要かなぁ~って思ったり。

 

で、受診。

2

抗生物質と、痒み止めをもらってきましたよ。

毎度毎度の想像通りの処方です。

 

薬をあげようかと出してみると、

1

「食べ物?」と あっこさん。( ´艸`)ムププ

あっこさんには、食欲を抑える薬を出してほしいね~。

 

こんなジメジメした天気ではますます皮膚症状が悪くなります、

気をつけましょう! 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

不服です。

本日、2匹シャンプー。

さて、今朝は あいにくの雨。

どうやってお店まで連れていくか。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

車で行こうか。。。(ー'`ー;)ムムッ

うぶは、車に乗る前に おしっこ&ウンチを済ませないと落ち着かなくて駄目。

そして、あっこさんは抱えていなければ危ない。

一人では無理。(ー'`ー;)ムムッ

 

お迎え頼む?

いや、歩いて行こう!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

と言うわけで、

 

 

うぶは

1

カッパ着せられて、不服です。

いつもは前をグイグイ行くのに、今日は後ろをトボトボ歩きます。(ノ∀`) アチャー

 

 

足元を見ると、

3

短足なので、コーギー用にも関わらず、長くてまくってます。( ´艸`)ムププ

 

一方、あっこさん、

2

面倒なのでスリングに入ってもらいました。(*´∇`*)

 

 

外に出ても、

4

不服な うぶ。

 

 

それを見る

7

あっこさん。

 

 

とても不服な、

5

顔つきが渋い うぶ。

 

 

とても涼しい顔の、

Cimg4914

あっこさん。

 

 

ま、こんな感じで うぶを何とか連れて行ったんですけどね、

行ってしまえば  うぶにとっては楽しい所なんですよ。

おかげさまで、看板犬の幹太少年と泥だらけになって

いっぱい遊んだらしく、

帰ってきてからは、大人しいもんです。

6

 

また来月、沢山遊んでもらおうね。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2011年5月22日 (日)

晴れているうちに。

今日は午後から雨が降るって。

でも、朝は天気が良かったから。

 

お弁当作って、公園に出かけましたの。ヽ(´▽`)/

 

久しぶりに、カメラ持って、

楽しそうな うぶを激写しようぜ!って意気込んで行きましたの。ヽ(´▽`)/

 

 

が、しかし!(ー'`ー;)ムムッ

 

 

着いてみたら駐車場が。。。

なんだかとても並んでいるんですけど?(@Д@;

 

 

とりあえず、夫に車を頼んで うぶとあっこさんを連れて公園の中に行ってみると、

 

1

 

ガラガラなんですけど。。。

テニスとか、野球とかする人たちの車で激混みだったみたい。。。

 

とりあえず散歩でもするかと思ったんだけど、

  

この方。。。

2

足元で、もう歩けないと。

 

暑いからね、ゼーハーゼーハー苦しそうで。

冷たい服を着せているけど、うぶのペースで歩くのは苦痛らしい。(ー'`ー;)ムムッ

 

 

3

うぶは楽しくてグイグイ行っちゃうし。。。

 

結局、

4

抱っこ。

 

 

せっかくだから一回 車に戻ってロングリード持ってこようかなぁ~って思っていたら、

遠くから、リードをつけていない犬が突進してきたのよ。

飼い主も追いつけないらしく、後ろから「大丈夫ですから~」って走って追いかけてきたけど。。。

 

ウチが大丈夫じゃないですから。。。

頼むから、管理できないくせにリードを放すのは止めてください。

うぶが加害者になってしまいます。迷惑です。

 

なんだか、リードを放した犬も何匹か見られたため、

うぶには可哀想だったけど、早々に帰ってきましたよ。

 

ま、今度また行こうね。(*´∇`*)

 

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2011年5月20日 (金)

迷うね。

日に日に暑くなってきているね。

今年は、電力不足で節電モード。

 

でも、ワンコ達は。。。

特に あっこさん。暑さ駄目だもんね~。毎年夏は調子悪いからね。

 

いつもの夏は、

エアコンかけっぱなしで部屋閉め切ってのお留守番。

 

今年はどうするかなぁ~って。。。

 

計画停電とかあったら。。。と思うと。。。

 

うぶだけの時は、窓を開けて行けば風が入って涼しかったんだ。

でも、あっこさん、吠えるから閉め切ることにしたんですよ。

 

獣医さんに停電になったらどうしよう~って聞いたら、空気が停滞するのが駄目だから、窓を開ければ大丈夫って。

 

ん~、迷う。迷う。迷う。

 

今朝、

各々涼しいポイントを探して寝ているようだったので、

1

1_2

 

思い切って、

部屋に放しっぱで、窓を開けて、扇風機をかけて、出掛けてみた。

 

基本的には、放して出掛けるのは不安。

  

でも、ハウスで空気が停滞して暑いかもしれない。

と思ってみたり。。。

 

迷いに迷って、今日は放し飼い。

大人しく吠えずに寝ていてくれたのだろうか?

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

平気になったね。

今日の うぶ地方。

雷凄かったねぇ~。

久しぶりに、ゴロゴロドッカン来ましたね。

 

うぶとあっこさん、どうしているかなぁ~って思って。

 

あっこさん、

雷嫌いだったなぁ~って懐かしく思いますよ。

   

以前は、雷が鳴れば助けて助けてって大騒ぎだったのにね。

  

Cimg20891

懐かしいねぇ~。

その模様は、こちら参照。

 

今では。。。

 

2

「お帰り~~~~~!」

「ごはん!ごはん!」

 

今日も心配して帰って来たっていうのに、

お帰りお帰りと、まとわりついたかと思ったら、

速効ハウスに入って、

「ごはん!ごはん!」の要求だもんねぇ~。

 

あんなに怖がっていたのに、もう平気なの?

怖がる あっこさん、可愛かったんだけどなぁ~。

 

うぶは、雷怖かった?

1

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年5月11日 (水)

大掃除。

近日中に、

テレビデジタル化に伴い、点検が来るらしい。

 

家中の端子を確認するらしい。。。。。∑(゚∇゚|||)

 

すべての端子。。。。

 

すべての部屋に入ると?!(・oノ)ノ

しかも、部屋の隅にある数か所の端子を確認すると?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

リビングだけでは駄目かい?

リビングだったら、1時間待ってくれればウエルカムだよ。ヽ(´▽`)/

 

あの部屋とか、この部屋とか。。。。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

今週に入り、バタバタと掃除を始めました。

母さんの祭壇も片づけてみたけど。。。

 

まだまだ他人様が足を踏み入れるとなるとちょっと…(ー'`ー;)ムムッ

 

ここは断捨離です!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

よぉ~~~し捨てるぞ!と意気込んでガサゴソしていたんですけどね、

意気込まなくても捨てろよ!っていうものが多々。。。(ノ∀`) アチャー

 

それにしても、片付かない。。。

こんなにゴミ袋は出てくるのに、何故に片付かない?

 

摩訶不思議な我が家です。

あ~~めんどくさい。

 

 

 

 

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

祝!14歳!

あっこさん、

お誕生日おめでとう!

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

 

Img_4711

14歳だよ!

凄いねぇ~。

 

とりあえず、

今夜の夕飯は~。

Photo

ちょっと~!

美味しそうじゃない~?ヾ(@~▽~@)ノ

 

ゴメンねぇ~何の準備もしてないよ。(;´▽`A``

昨日まで怒涛の毎日だったから許してください。。。

 

それにしてもあっこさん、 

まだまだ元気です。

まだまだ食欲モリモリ!

食欲の為なら走ります!

 

我が家に来たのは9歳の時。

9歳の誕生日目前のGWに来たっけ。

 

あっこさんの大切なお菓子を隠した

大敵の私達に連れてこられて、

飛行機に乗って来たねぇ~。

敵意むき出しで、初めのうち触るの怖かったんだよね。

毎日指噛まれて、流血。。。

妻実家に置いてこようと目論んでいたら、

お父さんの指 思いっきり噛んだねぇ~。

あっこさんは、結構 波乱万丈な犬生だよね。

ま、晩年は穏やかに暮らしてください。

 

まだまだ長生きして、ギネスに挑戦よ! 

 

まだまだ元気な老犬は、これからも要求吠えを忘れません!(ノ∀`) アチャー

  

    

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

疲れた。

納骨行ってきました。

新幹線に乗って行ってきました。

  

遠いと、スマートに物事は進まないね。

ドラマとかで、お骨を持って田舎に帰るシーンとかあるでしょ?

あんなにスマートじゃないよ。

 

だって、いかにもって感じで新幹線とか乗りにくいので、、

お骨と位牌を風呂敷でつつんでカバンに入れて、

礼服持って。。。

風呂敷探しも大変だったよ。実家だったらすぐに出てくるのにね。

適当なタオルで包んで持って行って、お寺でそれ出すわけにもいかないじゃない?

 

大変だった。

知らない土地で、よくわからない事をするんだよ。

お布施っていつ渡す?とかのレベルから分からないから。

 

頼りは、お坊さん。

今回、石屋さんも強い味方だった。

 

こういうことは慣れるようなものではないから、誰もが初めてで大変なんだよって言ってくれたけど、

本当に大変だった!

疲れた~。

 

位牌は、何人分もまとまっているタイプ。

どこまで持って行けばいいのか分からないから、全部持って行った。

ひい爺ちゃんの分とかも入っているので、

気分は総勢10人くらいで旅行している気分でした。

親戚一同での旅行気分で、ちょっと御先祖様が身近に感じられました。

  

終了後、

こんなに頑張ったんだから、きっと良い事があるはず!

と言いながらのお疲れさん会。

納骨終わって、奈良の ももぢろう宅に向かう特急列車でビールですよ。

 

今回の旅は、納骨がメインだったので ももぢろう家も慌ただしく行ってしまって、申し訳なかった。

今度はもう少し ダラダラと遊べる時間を作りたいものだ。

甥っ子君も部活で忙しそうでね~。

我が家と遊んでくれるのは、猫のビッちゃんだけだよ。

 

あ~疲れた。

次のイベントは、初盆です。

 

京都駅に せんとくんがいましたよ。

1  

 

 

| | コメント (2)

2011年5月 6日 (金)

びっくり!

今日は、目の調子が悪かった。


ゴロゴロするし、見えにくい。

乱視がひどい感じ。


旅行やゴルフの時は、

使い捨てコンタクトを使うので、今朝も使い捨ていれたの。


でも、なんか変。


一個ダメにして、新しいのを使ってみた。


やっぱりダメ。


寝起きだからだろうという事にして、そのまま名古屋へ出発。


ホテルチェックインして、

ゴロゴロするコンタクトを はずした。

目薬さして、目が痛い!

乾燥ひどいなぁ〜って思って休んでた。


さて、夕飯食べに行くかと思い、メガネをかけて…


あれ?見えない…


あれ?あれ?

おかしいぞ!



あれ?



目の中に、ハードコンタクトレンズ入ってる‼



今日一日、ハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズを重ねて使っていたらしい。


何でそんな事になった?


あれ?

| | コメント (2)

名古屋へ。

只今、名古屋に向かって走っております。

1304647089278.jpg


とりあえず、

ビールと、駅弁。

駅弁、イマイチだったのが残念。


うぶと、あっこさんは お泊まりです。

1304647112702.jpg

1304647125215.jpg


明日は、納骨です。

今日は、二人の旅だけど、

母さんも一緒に旅している気分だよ。

母さん、
もう少しで、父さんの所に行けるからね。


今日は名古屋を楽しもうと思います。



| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

落ち着く場所。

うぶは最近、

自分のお部屋が落ち着くようだ。

1_2_2

最近は、自分のお部屋に自ら入って休んでます。

今までは、水を飲むときくらいしか入って行かなかったんだけどね。

落ち着くらしい。

 

最近のうぶは、

あっこさんを警戒している。

3

 

ものすごく、行動をチェックしている。

家でも気を張っているようです。

 

どうしたんだろう。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

あっこさんなんて、ただの食欲旺盛な婆さんなのに。

あ!うぶの御飯を毎日狙っているからか?Σ(`0´*)

 

 

一方、

こちらも、自ら入って、

2

お菓子の要求です。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

ちなみに、

御飯のトレーと、茶碗。重なっているでしょ?

これも、あっこさん自分でかさねたんだよ。凄いでしょ。(゚m゚*)

食べられる物を探して、大騒ぎしたあとです。

イメージは、

畳をひっくり返して財産探した感じ?( ´艸`)ムププ

   

最近、あっこさんは

うぶの食べ残しの御飯を狙っています。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

うぶのゲージの前で、うぶの御飯トレーガン見です。

ガン見しながら、吠えまくってます。

吠えれば うぶの御飯がやってくるとでも思っているのだろうか。(ー'`ー;)ムムッ

 

ま、こんな感じで 2匹は まったりと生活しております。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年5月 1日 (日)

ゴルフ生活だったっけ。

3.11以前んは、

週に3回は打ちっぱなしに行くような、

月に1度は必ずラウンド行くような、

冬の東北でラウンドするような、

ゴルフ生活だったっけ。

 

3.11 の地震で、生活はがらりと変わった。

あんなに行っていた打ちっぱなしに行かなくなり、

ラウンドキャンセルし。。。

 

行きたいとも、やりたいとも思わなくなり、

何となく自粛ムード。

 

しかし、宮城でもゴルフ場はやっているところもあるんです。

打ちっぱなしも、復旧させてやっているところはあるんです。

働いている人はいるんです。

それどころじゃないって言っても、やっていかなければいけないのです。

 

と、いうことで、この連休に地元に行くようだったら

宮城でラウンドも少し考えたのですが、

今回は、パス。

道路も混んでいるようだし、

我が家が無理に行かなくても、

沢山の人たちが、応援しに行ってくれているからね。

 

そんな我が家も、

この連休は出来るだけ普通の生活をするよう心がけております。

 

で、せっかくの休みです。

ラウンドに行ってきました。ヾ(@~▽~@)ノ

 

今回は

2

意外と体は覚えているものですね。

いつものように、ヘタッピで、

ま、結果ボロボロでしたけど。。。

 

天気は

Photo

晴天でしたが、物凄い風。

風が強いと、上手に振れない。。。ヘタッピだから。。。

 

結果、121。

がっかりの120台。

最後のホールが酷かった。(ノ_≦。)

グリーン周りであっちこっち行きすぎて、その度にバンカー入って。

久しぶりの10打超え。il||li _| ̄|○ il||li

 

体力も落ちたね。

だるくて。

筋肉痛とか、筋肉疲労は無いの、ただだるくて眠くなる。

体全体の体力が落ちている感じ。

だめだ、鍛えなきゃ。

ちょっと運動しないと、こんなに疲れやすい体になるんだね。

歳だねぇ~。(ノ∀`) アチャー

 

ま、そんな感じで、

我が家はゴルフ生活を思い出しております。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                      にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                     にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »