« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ゴロゴロどっか~ん。

突然の大雨。

鳴り響く雷。

 

1

不思議だそうです。

 

一方、あっこさんは雷よりも私の食べているお菓子が気になるそうです。

 

今夜はきっと蒸すね~。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年6月28日 (火)

正直で気持ちが良い。

君達は、自分自身に正直でよろしい。

欲しいものは欲しい、(→ジャーキー)

いらないものはいらない。(→キュウリ)

嘘もごまかしも出来ない不器用さが気持ちが良い。

1

でも、私の朝ご飯はあげないよ。

  

君達は、駆け引きも出来ないから直球勝負なところが気持ちが良いよ。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2011年6月22日 (水)

捕獲。

いつも妻がキッチンに立つと、

何かくれくれと足元をウロウロする 

あっこさんが、見当たらなかった。

 

おかしいと思って見渡すと。。。

 

 

Aho

扇風機のケーブルに捕獲されていました。。。

 

何故捕獲される?

何故巻きつく?

 

危ないなぁ~。

もう少し工夫しなければ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年6月20日 (月)

日帰り入浴に行ってきました。

実家で両親を連れて日帰り入浴に行ってきました。

 

行った先は、秋保温泉。

老舗旅館「佐勘」です。

Sakann

 

ワンコ達がいるため、お泊りはダメ。

申し訳ないが、日帰りね。

 

温泉では、一部屋を借りてお食事つき。

お食事は、テーブルで。

畳の部屋にテーブルがあるの。

Photo

 

チェックインして、速効温泉へ。

温泉出て、速効ビールの夫とお父さん。

私は、運転があるためグググと我慢。(ー'`ー;)ムムッ

 

グイグイ飲んで、食後はこの机の周りでパタパタ倒れて昼寝。

まるで一酸化酸素中毒で倒れているかのような( ´艸`)ムププ

 

私とお母さんは再度温泉へ。

楽しい1日だった。

 

秋保位の近さだったら、日帰りでも十分楽しめることがわかりましたよ。

 

でも、秋保に行く途中の有料自動車道から見る被災地は、まだまだ爪痕がくっきりでした。

なんと言ったらいいか。。。

Cimg4995

 

 

帰ってから、今度は親友さっちゃんと飲み会。( ´艸`)ムププ

飲み会するにも、まだまだ再開していない店も多く、

再開しているところを見つけても混んでいてね。

いつもの店は。。。再開のメド無しだね。

Izakaya

 

何とか、見つけてグイグイ飲みましたよ。

昼間飲めなかった分、グイグイ行きましたよ。ヾ(@~▽~@)ノ

  

今回は飲んでばかりの、経済支援の旅でした。

 

頑張れ東北。

東北魂!がんばっちゃ~!

 

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

実家に行ってきました。

実は実家に行ってきました。

今回はみんなで行きました。(*´∇`*)

 

夜中に着いて、いつものように あっこさんは寝てくれず、

ワンワンワンワン迷惑な犬でしたよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

朝には、姪っ子ちゃんが散歩してくれて、助かるわ~。

 

早速

Niwa

探検。

 

家の周りをグルグル回って、狭い庭でもあると違うわねぇ~。

 

うぶは 外がお気に入りで、すぐに行く行く、外出る出る~って。

玄関前で、日向ぼっこしておりました。

玄関でてすぐに外だと、気軽に散歩に行く気になるね。

マンションだと、外に出るまで何となくエレベーターに乗って~ってワンクッションなるからね。

おかげで、こまめに散歩してました。

Annmonaitoubu

今回、うぶ感謝デーが無かったんだけど。。。

うぶは、楽しかっただろうか。。。

 

一方、あっこさんは

Akko

どこに行っても、居場所は一緒。

キッチン、冷蔵庫の前ね。

邪魔だから。踏まれるから。

 

今回は、写真も なんだかあまり撮らなかったなぁ~って、帰って来てみて反省。

 

実家に行ったけど、コレといって犬ネタはありませんでした。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

うんまみれ。

本日、帰宅すると、

悪臭が。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

悪臭は、あっこさんのお家から。。。

 

あっこさん、珍しくハウスの中でウン様。

そして、踏み踏みしておりました。il||li _| ̄|○ il||li

 

 

で、急きょ、

1

シャンプー。_ノフ○ グッタリ

 

老犬だからって、週末のシャンプー免除したのにね。

昨日、フロントラインしたのにね。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

まぁ、仕方がない。

生理現象だ。

君は悪くないよ。。。

 

で、うぶと違って小さいから楽ね。(・∀・)イイ!

 

風呂場でザブザブ洗って、

その後洗面所でドライヤー。

 

2

 

しかし、なかなかジッとしていてくれない。

うぶと違って小さいからガシガシ拭くのも怖いし。。。

 

 

そのうち、

3

鏡に映る自分にスリスリし始めて、

必死に立ち上がって、スリスリして、

 

 

まんまと、

4

蛇口を上げて、

水出して、

足水浸し。。。

せっかく乾かしたのに。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

 

もういいよ、って解放したら、

5

足だけビチョビチョのあっこさん、

何事もなかったように行ってしまいました。

 

 

その頃、

7

 

数日前に見た光景とまったく同じ光景が( ´艸`)ムププ

君は、洗わないから安心しなさい。

 

 

さすがにヘトヘトのあっこさん、

キッチンの冷蔵庫の前で、イビキをかいて寝ておりました。

6

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2011年6月11日 (土)

勘が良いんです。

最近、湿度も高く、

ちょっぴり べた付いて香しい うぶ。

湿疹も良くなってきたが、

次のシャンプー予約は再来週だから、

どれ、家で洗うか。(´-д-`)。。。と思って。

 

朝から、 「今日はシャンプーするよ」って

うぶには告知していたんだけどね。

うぶは「散歩するよ」にしか聞こえてなかったみたいでね。

 

「今日はシャンプーするよ」という度に、尻尾ブンブンで玄関にルンルンで歩いて行く。

 

現実を知らなくて、馬鹿だなぁ~っておもって。。。( ´艸`)ムププ

 

で、本当に散歩に行って、

そこでも「この後、シャンプーだよ」って言うんだけど、

わっかているのか。。。

 

若干帰る足取りが重いような。( ´艸`)ムププ

 

 

さて、散歩から帰宅後

1

黙って準備。

 

準備をしているのを見て、

気がついたらしく。( ´艸`)ムププ

 

 

 

2

そぉ~~~と、

ハウスへ逃げました。|ω・)

 

 

お菓子を見せても、

3

出てこない。

 

 

その代わり、

4

お菓子目当てに、あっこ先生 参戦。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

夫が、

「ボール持ってこい!」って言ってみると、

 

 

 

5

ちょっと反応。

 

 

天岩戸か!(`◇´*)

おまえは、天照大神か!(*`ε´*)ノ

 

 

お!ここまで出てきた。

6

もう少し!

出てきたら確保だ!

 

 

 

と、思ったら、

7

また、天岩戸に籠ってしまいました。( ゚皿゚)キーッ!!

 

 

 

 

結局、

8

確保されて、

ガシガシ洗われましたけどね。( ´艸`)ムププ

 

 

目眩がするほど 毛が抜けて

毎日毎日、あんなにブラッシングで抜けていたのに、

どんだけ抜け毛を背負っているんですか?

 

痒かったろうに。

洗った後は、スッキリ。ヾ(@~▽~@)ノ

 

 

シャンプーの後、

9

洗わせてあげたんだから

ボールで遊びなさいと命令されました。

 

 

ちなみに、あっこ先生はシャンプー無し。

老体にしょっちゅうシャンプーは大変だろう。

 

でも、慌ただしい空気は察知したようで、

Cimg4938

一緒にウロウロして お菓子を要求してました。(ノ∀`) アチャー

 

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

| | コメント (2)

2011年6月 7日 (火)

一緒に行く。

じるままより、

ゴルフネタじゃなく、ワンコ達の写真を載せて欲しいとの要望があったため、

散歩風景でも撮るかと、カメラ片手に出動。

 

いつもは、玄関先で「行ってらっしゃ~い」と見送りし、

とっととお尻を向けてリビングへ行ってしまう あっこさん。

 

うぶの居ない隙に、うぶの御飯を盗ろうと目論んでいるが、

そんなものは残されていない事にガッカリしているであろう あっこさん。

 

そんな あっこさん、

今日は珍しく、

Akko1

行くそうです。

 

 

せっかく、うぶの写真でものんびり撮ろうと目論んでいたのに。。。

 

 

 

1

ま、今日は涼しいからね、頑張って歩きましょう。(*´∇`*)

 

 

で、うぶはグイグイと前へ行くが、

Ubu_2 

 

 

一方、

Akko2_2

必死に歩いているが、

うぶのグイグイにはついて行けず、

Akko4

頑張れよ。

 

そして、 

Akko3

しんどいと。

 

 

結局、

2

散歩の半分は、抱っこです。

 

あっこさんのペースだと、うぶがストレスたまるからね。

 

片手で、あっこさんを抱っこし、

片手で、グイグイうぶのリードを持つ。

 

肩がこる~。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年6月 5日 (日)

富士山に向かって。

行ってきました。

久しぶりに、ラウンド。

 

今回は、御殿場にある ベルビュー長尾ゴルフクラブ。

 

さすが静岡。

 

1

見事です。

まるで どっかの銭湯。

 

 

ここに向かって、打ちます。

Photo

 

大変気持ちのよい状況のはずなんですけどね、

 

このゴルフ場、

詰め込み過ぎなのか、

スロープレーのグループがいたのか、

混みこみでした。

  

比較的冷静に待てる私でさえ、これはちょっと。。。って思うくらい。

だってね、途中で異常に待たされて、前の前の前もじーっと待っているのが見えて。

 

途中で、ゴルフ場の人が謝りに来たけどねぇ~。 

 

そのうち さすが山の天気、霧が出てきて視界が悪くなってきて。

最後のホールなんて、人がいないような気がするから打つって感じで危険なの。

 

またまた、ゴルフ場の人が見回りに来て、何かあった時の為ってトランシーバー置いて行ったよ。

使い方イマイチわからなかったけど。。。

 

結果は

前半;ダボ トリ ダボ ダボ ボギ トリ ダメ トリ ダボ 56

後半;パー ダボ ダボ パー トリ トリ ダメ ダボ ダボ 55  total 111

ん~、苦戦した割には良かった。

 

でも、あっちに走って、こっちに走って、ってやっていたおかげで、今朝は筋肉痛です。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                       にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
                       にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »