« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

天気がね。

  
本当は、
 
 
 
うぶ感謝デーにしようと思ったんだけど。
 
 
 
こんなドンヨリした天気だと、
 
 
 
いつ雨降るかわからないし、
 
 
 
芝生はドロドロだからね。
 
 
 
こんど晴れたら行こうね。
 
 
 
 
Photo


 
 
 
結局どこにも出かけず、
 
 
 
打ちっ放しすら行かず、
 
 
 
今日は、だらだらの休日でした。
 
 
 
ま、たまには(?)いいか。
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

弱虫。

最近弱虫なのは、
  
  
この方。
 
 
 
Photo


 
 
 
最近、うぶは弱虫。
 
 
物音に弱い。
 
 
フライパンのパチパチに吠える。
 
 
椅子の上に上ろうとすると吠える。
 
 
今日は、雷にびびって吠えた。
 
 
どうしたんだろう。
 
 
 
 
番犬としての自覚が生まれてきたのか?
 
 
すぐに大騒ぎするから、ちょっと困る。
 
 
 
 
 
 
さて、一方このかたは。
 
 
Photo_2

 
いつでも強気です。
 
 
どんとキッチンで待ち構えております。
 
 
邪魔だから困る。
 
 
 
  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

いじらしいね。

椅子(←バランスボール)に座っていると、
  
  
 
そっと寄り添ってきてくれる
  
  
 
ドロンとした物体。(*^m^)
 
  
  
 
Photo


 
 
 
かわええのぉ〜。ヽ(´▽`)/
 
 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

寝てて。

ブログネタ: 好きなだけ寝られるとしたら、何時間寝たい?参加数

 

いつも気がつくと寝ているこの方

 

Photo

 

相変わらず邪魔な場所なんですけどね。

うぶも、寝る準備してた。     

 

Photo_2
 
 
 
 
 
 

 
うらやましい。。。
 
私の分も寝ててくれ。
 
 
 
最近、サマータイムのため早起きなんですけどね。
 
  
さすがに毎朝眠くて眠くて。。。
 
やっぱりもう少し寝たいね。
 
 
 
長く寝過ぎるとダルダルになるから寝過ぎたくはないけど、
 
あと1時間、いや30分!寝たい。
 
それだけ早く寝なさいって話なんですけどね。
 
 
 
さて、仕事に行くか。。。。
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

難しいです。

パソコン変わりました。
 
色々あって。
 
たいした理由ではないけど。
 
久しぶりのmac。
 
一応、初めてのパソコンはマックだったんだよ。
 
 
  
  
さて、久しぶりのマック。
 
なかなかブログのアップも悪戦苦闘。(←ということにして。。。アップを怠ったり。)
 
  
  
 
写真の加工も難しい。
 
ソフトを使いこなすのがなかなか。
   
  
  
 
久しぶりにデジイチ出動するも、デジイチの使い方すら忘れている次第で。。。
 
撮ったらピンぼけだし。。。
 
  
  
 
 
Photo
 
 
うぶの寝込みを撮ったら、不機嫌そうに目を開いて、すぐに閉じたよ。
 
 
 
あっこさんは、
 
 

3
 
 
相変わらずキッチンで邪魔。
 
決して広いキッチンではないので、本当に邪魔。
 
  
 
ま、そんな訳で難しいです。
 
 
 

最近ブログ村にコーギーカーディガンのカテゴリーが追加されました。

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年7月22日 (金)

シャンプーでした。

今朝の天気は大荒れかどうかが不安だったんですが、
 
まぁ、霧雨だったから良しとしよう。
 
  
  
 
本日シャンプー。ヽ(´▽`)/
 
2匹を引き連れてえっちらおっちら行ってきましたよ。( ^ω^ )
 
 
  
  
うぶは金太郎着用で出動。
 

Photo_5
  
 
金太郎だとあまり不服では無いらしい。( ´艸`)プププ
 
 
 
 
一方、あっこさん。
 
Photo_6
  
  
  
動きません。(ノ∀`) アチャー
 
うぶが、歩けよと言っても。
 

  

Photo_7
 
 
拒否。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
   
  
  

Photo
  
   
  
結局。
  
抱っこ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
  

Photo_2
  
  
涼しい顔で、うぶのウン待ち。(* ̄ー ̄*)
  
 
  
  
 
うぶは、胴長短足仲間の幹太や零と激しく遊んだらしい。
 
超ご機嫌で帰宅のうぶ。よかったねぇ〜。ヽ(´▽`)/
  
おかげで夜もグッスリさ。
 
  
  
  
  
Photo_3
  
  
  
あっこさんは、早く帰りましょうって。
 
  
朝とは比べものにならない足取りの軽さ。( ´艸`)プププ
  
  

Photo_4
  
  
  
  
キレイキレイの2匹。
 
いいにおいがするね。すっきりしたね。ヽ(´▽`)/
  
  
 
 

最近ブログ村にコーギーカーディガンのカテゴリーが追加されました。

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2011年7月19日 (火)

暑くて。

実家からの帰り道。
 
  
6_2


  
  

車に乗ると、
 
日差しもきつくてね、
 
 
  
  

7_2


  
  
 
あっこさん、日差しをよけるためハンカチかけてました。
 
どっかのおばちゃんみたいだ。
 
  
  
  
8
 
 
 
 

最近ブログ村にコーギーカーディガンのカテゴリーが追加されました。

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

うぶ感謝デーしましたよ。

今回激暑の中、地元で うぶ感謝デーしましたよ。( ^ω^ )

 

4 

 

前回は自粛したけど、今回は行こうって。ヽ(´▽`)/

暑くて心配だったけど、帰宅直前に行ってきましたよ。

 

日陰は涼しい。

初めからここでゆっくり遊べば良かったね。(◎´∀`)ノ

 

うぶは早速ボールで遊ぼうって。

5

 

久しぶりだもんねぇ~。

 

9_2

  

楽しいねぇ~。

  

3

 

 

一方、あっこさん。

7

 

何かくれと、カメラを構えてもずいずいと近づいてきます。

 

Photo

 

あっこさん、さんざん要求した後。。。

 

この後、地獄絵図が。il||li _| ̄|○ il||li

 

水を用意してもひっくり変えし、

ずかずか水の中に足を入れ、

その辺を水浸しにしてドロドロにして、

そのうえで寝やがった。il||li _| ̄|○ il||li

 

速効公園で ドロドロのあっこさん水洗い。

君は何やっているんですか?

 

ま、なにはともあれ うぶは物凄く楽しかったようなので良かった。ヽ(´▽`)/

6

次からは、躊躇しないで遊びに来ようね。

 

最近ブログ村にコーギーカーディガンのカテゴリーが追加されました。

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年7月18日 (月)

大変だったよ。

今回の帰省。

マジ大変。

 

全国的な異常な暑さ。

 

夜中に家について、寝床に行ってビックリ。

異常な暑さ。

 

簡単なクーラーがついているのでスイッチオンするも、

えらくうるさい。

自動じゃなく連続にしたいのに、ドライじゃなく冷房にしたいのにボタンが動かない。

リモコン何処だ!と真夜中探して。。。電池無く。。。

 

暑い暑いと唸るものの、窓を開けるともっと暑い無風。

 

朝方、設定温度が高い事に気がつき、下げたら寝れたけど。。。

 

いつも こんなに異常に暑かったっけ?

 

老犬あっこさん、息使い荒く。。。

でも、要求激しく元気、食欲アリアリ。。。君はいつでもそうだよね。

   

こんな中、六魂祭行ってきましたよ。

1

激混み覚悟したけど、

あんなに混んでいるとは思わなかった。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

もうね、トイレも異常に並んでいて、

沿道は、事故があった「明石の花火大会」を連想させる混み方。

 

パレードに参加する方々も、混んでいて移動出来ない状況。

2

 

で、我が家も激混みの沿道に巻き込まれ、ヘトヘトになり、ブチ切れし、始まる前に帰宅。

 

ねぶたの写真撮ったし、もういいよ。

  

10

 

どう見ても、警備足りな過ぎ。あれじゃ事故寸前。

前の方で揉みくちゃにされていた女の人も倒れて、

カートを押していたおばあちゃんも身動きとれず、

杖のおじいちゃん転倒しそうになっても倒れない程の混みよう。

 

やっぱり、パレード一部中止だとか。

帰りも地下鉄異常な混み方だったとか。

 

見切りをつけて良かった。

さっちゃんちとの飲み会に間に合わない所だった。

飲み会は飲んだねぇ~。ガツンときたよ。

 

次の日は実行委員会も頑張ったらしく、無難にこなせたようで。

仙台のイメージが悪くならなければいいのだけど。

 

そんな感じで、なんだか大変でしたよ。

ま、実家に帰れた事はうれしいんだけどね、あんだけ暑いと何もできないね。

今後は残念だけど気候が安定して、老犬あっこさんが苦しくない頃しか帰れなさそうです。

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

暑くて。

出発は、あんなに明るかったのに。

1310741540552.jpg


着いたのは、日が変わってから。


暑いです。(~_~;)


二匹は、暑くても 相変わらず。


今夜の夕飯は、テイクアウトの利久の牛タン。

1310741543233.jpg


もちろん要求は、忘れません。

1310741545237.jpg


| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

ワクチン嫌い。

本日は あっこさんワクチンです。

うぶは4月に済んでいたんですけどね、

あっこさんは7月じゃないとダメぇ~って、結構融通のきかない。。。

 

さて、先にうぶの散歩をして、

 

さぁさぁ、あっこさん行きますよ!ヽ(´▽`)/

と、意気込んで外に連れ出すも。。。

 

1

 

歩きださねぇ~。(ノ∀`) アチャー

  

それを何とか騙して歩かせようとするが、

2

 

動かねぇ~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

3

 

気がつきましたか?( ´艸`)ムププ

 

仕方が無いので、抱っこで連れて行きましたよ。( ^ω^ )

 

着いてからも落ち着かず。

5

 

まぁまぁ~となだめて、

 

4

 

無事終了。ヽ(´▽`)/

たいしたことないじゃん。

何をそんなにビビるんだ!

いつもの強気の女でいなさいよ!

  

ま、それでも頑張ったので、

帰りには、ご褒美を。(◎´∀`)ノ

うぶには内緒ね。

 

6

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

今回も遠慮します。

本日、どこも出掛ける事が出来ず、

グダグダの我が家。(´~`)。゜○

 

そして暑くて早起きしてしまった夫。。。

一日が長くなる。。。 

  

仕方が無いから、うぶのシャンプーでもするかと。(* ̄0 ̄)ノ

 

次の週末お出かけだからね。

そろそろ軽く洗っておかないと。

最近獣臭もするし、撫でるとべた付くし、湿疹にも良くないからね。

 

 

さて、黙って準備していると。。。

1

 

黙って天岩戸に隠れる

我が家の天照大神。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

2

 

「今回も遠慮させていただきます」と言いたげな、

目力たっぷりの うぶ。(ノ∀`) アチャー

 

黙って準備して、

その後、何もしないと言わんばかりに無視してテレビを見ていると。。。

 

3

 

ボールにつられて出てきた( ´艸`)ムププ

 

ところがどっこい、

さて、シャンプーするかと思って動きだした途端。

 

4

  

「踵を返す」とは、こういう事かと思うほど、

見事にクルリと岩戸に帰って行きましたよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

6

 

まったく┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

仕方が無いので、また出てきた所を捕獲。

 

7

どあほう。

手こずらせやがって。

 

この後、ガシガシ洗わせていただきました。ヽ(´▽`)/

不服そうですが、

スッキリです。(◎´∀`)ノ

 

8

 

さて、来週はお出かけですよ。

 

最近ブログ村にコーギーカーディガンのカテゴリーが追加されました。

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

予定では。

ブログネタ: 【写真ネタ】元気に遊ぶペットの写真を見せて!

 

久しぶりに、

うぶ感謝デーを企画しまして、

今日の夕方にでも行こうかと目論んでおりました。 

 

あんな写真や、

1

 

こんな写真

3

 

そんな写真や

4

 

あんな写真

5

 

 

を撮る予定でしたの。

 

 

なのに。。。

愛車のオデ入院。。。(ノ_-。)

ほんの少し悪戯されました。

経費は500円で済みそうですが、日程的に入院。。。

物騒な世の中です。

セキュリティーは大切ですね。

一応、セキュリティー付いているためこの程度で済んだかと。

 

 

なので、今週末は大人しくすごしましょう。

2_3

 

 

最近ブログ村にコーギーカーディガンのカテゴリーが追加されました。

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

参加数

| | コメント (2)

2011年7月 8日 (金)

ぎょっとした。

1

キッチンの入口で寝ていたあっこさん。

首が見えなくて、驚きました。

 

つーか、キッチンの入口で邪魔です。

いつもいつもキッチンで寝るのは邪魔です。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2011年7月 7日 (木)

早起きです。

ブログネタ: 早起きしてやっていること、やりたいことを教えて!

 

最近、早起きです。

 

えへん。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

今までよりも1時間早起きです。

 

えへん。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

なので、今までより1時間早く散歩しております。

 

えへん。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

どうする~?健康になっちゃう~!ヽ(´▽`)/

 

朝、散歩をしていたら、出勤途中のコーギー仲間の零ママに会った。

  

「早いねぇ~」って言ったら、

「いつもよりも遅いよ!」って言われた。

 

我が家では早起きでも、

世間では、普通の時間らしい。。。( ´・ω・`)

 

 

なにはともあれ、

早く出勤なので、早く帰ってくる夫。

 

ヘタすると、7時には夕飯終わる。

 

どうするよ、その後の時間。

何して遊ぶ?

 

そんな余裕のある生活です。

 

今はまだ朝に起きる事で精一杯だけど、

慣れてきたら、本当に時間を有意義に使いたいね。

 

うぶと、もう少し長い時間散歩する?

思い切って、公園に車で行っちゃう?

やっぱり、ゴルフ打ちっぱなしかなぁ~。

毎日時間があると言う事は素敵な話です。

 

が、しかし夜も早く眠くなるので時間的には変わらないんだけどね。

 

うぶは、この有意義な時間をどう過ごしたい?

1_2

  

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

参加数

| | コメント (4)

2011年7月 1日 (金)

サマータイム導入。

今日も暑いぞ うぶ地方。

この刺すような日差しは何だ?

 

暑さでダレダレの我が家。

 

本日より、夫の会社ではサマータイム導入。

就業開始時間が早まる。

 

なので、いつもより1時間前出勤。

帰宅も早くなる。

基本的に、妻より夫の方が仕事が終わる時間が早くなる。

 

ここ最近も早起きの練習はしていたんだけどね。

今までは、寝坊したらしたらで仕方が無いと言えるが、

今日からはそうもいかん。

今朝は気合いを入れて起きました。

 

でも、犬達にとっても朝1時間早いだけでも散歩が少し楽かも。

いつもは地面もジリジリ暑いからね。

変わりないって言えば変わりが無いかもしれないが、日陰があるだけ違う。

 

 

あっこさんは、最近良く寝ます。

昨日の雷雨の中でも、イビキをかいて寝ておりました。

暑さで参っちゃっているのでしょうか。

 

声をかけても、お菓子を出しても起きない時があり、ちょっとビビります。

ビビって、体を揺するとビックリして起きて、すぐに迷惑そうな顔でこっちを見ます。

たいていは、このように眼だけ開けて状況を感知し、

興味が無いとそのまま目を閉じます。

緊張感無し。

2_2

この腹!(ノ∀`) アチャー

パンパンじゃないか!

 

一方、うぶも

1

本気で寝るときは、この中で窮屈そうにひっくり返っております。

うぶも、もちろん声をかけても目だけ開けて、興味が無いとそのまま目を閉じます。 

うぶの短いお手手が胸の前で組まれているのが結構好きです。

 

 

さて、サマータイム導入で我が家の生活はどのように変わって行くのでしょう。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (5)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »