« 暑くて。 | トップページ | うぶ感謝デーしましたよ。 »

2011年7月18日 (月)

大変だったよ。

今回の帰省。

マジ大変。

 

全国的な異常な暑さ。

 

夜中に家について、寝床に行ってビックリ。

異常な暑さ。

 

簡単なクーラーがついているのでスイッチオンするも、

えらくうるさい。

自動じゃなく連続にしたいのに、ドライじゃなく冷房にしたいのにボタンが動かない。

リモコン何処だ!と真夜中探して。。。電池無く。。。

 

暑い暑いと唸るものの、窓を開けるともっと暑い無風。

 

朝方、設定温度が高い事に気がつき、下げたら寝れたけど。。。

 

いつも こんなに異常に暑かったっけ?

 

老犬あっこさん、息使い荒く。。。

でも、要求激しく元気、食欲アリアリ。。。君はいつでもそうだよね。

   

こんな中、六魂祭行ってきましたよ。

1

激混み覚悟したけど、

あんなに混んでいるとは思わなかった。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

もうね、トイレも異常に並んでいて、

沿道は、事故があった「明石の花火大会」を連想させる混み方。

 

パレードに参加する方々も、混んでいて移動出来ない状況。

2

 

で、我が家も激混みの沿道に巻き込まれ、ヘトヘトになり、ブチ切れし、始まる前に帰宅。

 

ねぶたの写真撮ったし、もういいよ。

  

10

 

どう見ても、警備足りな過ぎ。あれじゃ事故寸前。

前の方で揉みくちゃにされていた女の人も倒れて、

カートを押していたおばあちゃんも身動きとれず、

杖のおじいちゃん転倒しそうになっても倒れない程の混みよう。

 

やっぱり、パレード一部中止だとか。

帰りも地下鉄異常な混み方だったとか。

 

見切りをつけて良かった。

さっちゃんちとの飲み会に間に合わない所だった。

飲み会は飲んだねぇ~。ガツンときたよ。

 

次の日は実行委員会も頑張ったらしく、無難にこなせたようで。

仙台のイメージが悪くならなければいいのだけど。

 

そんな感じで、なんだか大変でしたよ。

ま、実家に帰れた事はうれしいんだけどね、あんだけ暑いと何もできないね。

今後は残念だけど気候が安定して、老犬あっこさんが苦しくない頃しか帰れなさそうです。

 

 

 

 

 

|

« 暑くて。 | トップページ | うぶ感謝デーしましたよ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くて。 | トップページ | うぶ感謝デーしましたよ。 »