« ゴロゴロどっか~ん。 | トップページ | 早起きです。 »

2011年7月 1日 (金)

サマータイム導入。

今日も暑いぞ うぶ地方。

この刺すような日差しは何だ?

 

暑さでダレダレの我が家。

 

本日より、夫の会社ではサマータイム導入。

就業開始時間が早まる。

 

なので、いつもより1時間前出勤。

帰宅も早くなる。

基本的に、妻より夫の方が仕事が終わる時間が早くなる。

 

ここ最近も早起きの練習はしていたんだけどね。

今までは、寝坊したらしたらで仕方が無いと言えるが、

今日からはそうもいかん。

今朝は気合いを入れて起きました。

 

でも、犬達にとっても朝1時間早いだけでも散歩が少し楽かも。

いつもは地面もジリジリ暑いからね。

変わりないって言えば変わりが無いかもしれないが、日陰があるだけ違う。

 

 

あっこさんは、最近良く寝ます。

昨日の雷雨の中でも、イビキをかいて寝ておりました。

暑さで参っちゃっているのでしょうか。

 

声をかけても、お菓子を出しても起きない時があり、ちょっとビビります。

ビビって、体を揺するとビックリして起きて、すぐに迷惑そうな顔でこっちを見ます。

たいていは、このように眼だけ開けて状況を感知し、

興味が無いとそのまま目を閉じます。

緊張感無し。

2_2

この腹!(ノ∀`) アチャー

パンパンじゃないか!

 

一方、うぶも

1

本気で寝るときは、この中で窮屈そうにひっくり返っております。

うぶも、もちろん声をかけても目だけ開けて、興味が無いとそのまま目を閉じます。 

うぶの短いお手手が胸の前で組まれているのが結構好きです。

 

 

さて、サマータイム導入で我が家の生活はどのように変わって行くのでしょう。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« ゴロゴロどっか~ん。 | トップページ | 早起きです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

投稿: 迷子札HAPPDOG | 2011年7月 1日 (金) 13時32分

おっと、腹のパンパン具合では負けてないぜじっくん!
ちっともうれしくない!

サマータイム、ご苦労様です。
引越しといて正解だったね(笑)
ウチではサマータイムありえないけど、もしやそんなことになったら何時に起きればいいんだいヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: じるまま | 2011年7月 1日 (金) 14時49分

じるままさんへ。
お腹パンパン、針で刺したら飛んで行ってしまいそうだよ。
じっくんもかい?お互い食べすぎには気をつけましょうねぇ~。
 
そうそう、理由はわからないけど昼くらいにエアコン入ったよ。
いつ切れるか分からないと言っていたけど。
本社の男どもは暑い中、扇風機で頑張っておりました。( ´艸`)ムププ
ウチの会社もサマータイム導入したら、遅刻者続出じゃない?

投稿: うさ | 2011年7月 1日 (金) 22時12分

アンケートのご相談です。

はじめまして。突然のメールを失礼いたします。
情報番組スタッフの片山と申します。

”サマータイム”について書かれた日記を拝見しました。
お勤め先の企業ではサマータイムが導入されていないのに、
個人的にサマータイムを実施されているということなど、大変面白く思えました。

TV番組のご相談ができないかと思い、ご連絡いたしました。
よろしければ、以下、ご一読くださいますようお願いいたします。

私どもは現在、フジテレビ系列の情報番組で現在企画している下記の内容にご協力頂ける方を探しております。

ご本人あるいはご家族が「サマータイム」か「輪番休業」が導入されている企業にお勤めに方にお願い致します。
サマータイムに関する「紙面アンケート」か「インタビュー収録」にご協力下さい。

「紙面アンケート」…web経由あるいはアンケートをFAXなどでお送りいたします、
サマータイムに関する2,3個のアンケートをご回答下さい。※お時間はかかりません
「インタビュー収録」…紙面アンケートと同じ内容のものをカメラ撮影させて、
 その内容を番組の中で使用させて下さい。
 放送時間は、かなり短いので、ご安心下さい。

★ご協力頂いた方々には非売品の番組特性グッズをプレゼントさせていただきます★

うさ様の現在のご様子や取材の可否など伺えればと思い、ご連絡させていただきました。

ご多忙の折、お手数おかけいたしますが、下記アドレスまでご連絡いただきましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

※本メール内容につきましては、転載をお控えくださいますようお願い申し上げます。

片山
yukinobuk31@gmail.com

投稿: katayama | 2011年8月16日 (火) 22時19分

katayamaさんへ。
いやいや、私なんて夫がサマータイムのためあわせているだけですよ。
犬の散歩も考えると1時間でも早いほうがいいですからね。
9月までですが、早起きは3文の得って感じますね。

投稿: うさ | 2011年8月23日 (火) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロゴロどっか~ん。 | トップページ | 早起きです。 »